シネマ~ニャ。

アクマでも個人的な評価なのであしからず…

ネタバレもチョロチョロあるので要注意でございます。


テーマ:

余談です。


知り合いに勧められて観た、ということはレビューにも書いたんですが。


その知り合い、Gさんとこんな会話をしました。



どんな映画が好きかとか、オススメある?などという会話から


Gさん:「何回でも観たいと思うのはユージュアル・サスペクツってやつだな~、知ってる?」


私:「??いやぁ、分かんない。 誰が出てたの?」


Gさん:「えぇ~とね、あれ。 あのハゲた男。 ほら、昔コーヒーのCM出てたんだよ確か。 おれ、あの人好きなんだよな~。」


(コーヒーのCMのことはサッパリ分からないのですが・・)


私:「・・・ぜーんぜん分かんない。他に何に出てた??」


Gさん:「アメリカン・ビューティー」


この時点で、アメリカン・ビューティーすら観てなかったので分からず、とりあえずオススメである作品を借りることにしたわけです。


そして後日、スペイシーの名前を知り、作品も観たよというのと合わせて報告したところ・・・


Gさん:「あ~、そうそう!ケビン・スペイシー! ・・・そうそう、カイザー・ソゼ!




この人、スペイシー好きだと言いながら名前をスッカリ忘れていたくせに、カイザー・ソゼというキーポイントとなる名称だけはチャッカリ覚えてたんです。


ひっど~いって話ですが。


ふと思い出したので書いてみたのでした。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

テレビ(地上波)で映画を放送すると、必ず吹き替えなのがイヤなのです。


子供が観たりするというのもあるのかも知れませんが・・・イヤなのです。


どうにかなりませんかねぇ?アレ。


だって吹き替えじゃ、日本人の声じゃないですか。


俳優・女優の声じゃないじゃないですか。


しかも声が合わないから余計にイヤなのです。


友達は、「吹き替えじゃないと何言ってるか分かんないからイヤ」 と言うのですが・・・


字を見ろよ、字を。


先日も、『トゥームレイダー』 やってまして、2は観たんですが前作を観てなかったので観てたんですが・・・


アンジーの声がイヤ過ぎる!合わない!


途中で観るのやめちゃいました。



しかーし。


アニメと韓国映画(ドラマ)は吹き替えでも全然オッケイなのです。


特に韓国モノに限ってはグォン・サンウの吹き替えやってる声が(大抵同じ人らしいのですが)、やけに甲高い声で可笑しいから(笑)


あとは、その吹き替えのセリフの面白さがあるから韓国モノはアリなのです。




皆さんは字幕と吹き替えについて、どう思いますか??

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

SAW』 皆さんはご覧になりましたか?


告知だけでも恐ろしそうだったので、私はDVDを待って小さな画面で観ました(笑)


何とも言えない恐怖に涙したのを覚えています・・・。


でも、あの巧妙なトリック・・・面白かったです。



そんな 『SAW』 の続編が公開になります。 『SAW2』 


日本では今年10月に公開予定。


しかし、その広告のポスターがあまりにも過激過ぎて回収という騒ぎになてしまったそうです。


”手”がクローズアップされていて、その手の指が数本無いというモノらしいのですが・・・


回収。


怖いけど観たい、そのポスター。


作品も観たいですが、劇場に行って観るか、DVD待つか悩んでます。


あんなでかいスクリーンで観られるでしょうか、私・・(不安)



10月29日公開予定

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。