シネマ~ニャ。

アクマでも個人的な評価なのであしからず…

ネタバレもチョロチョロあるので要注意でございます。


テーマ:

2006年も始まってしまうと、どんどん日々過ぎていきます。


さて、皆さんはもう劇場に足を運びましたでしょうか?




2006年、今年最初に観た映画は何でしたか??




ちなみに私は今日、朝いちで


『ディック&ジェーン 復讐は最高』 を観てきました。

(レビューはまた後で書きます)


昨年から公開してるので、お客さんは10人ちょっとでした。(ラッキ~)





今年もどんどん劇場で映画観たいと思います。



ちなみに興味のある作品は・・・


① プルーフ・オブ・マイ・ライフ…(クヴィネス・パルトロウ、ジェイク・ギレンホール)

② ギミー・ヘブン…(江口洋介、宮崎あおい、安藤政信)

③ 博士の愛した数式…(寺尾聰、深津絵里)

④ フライト・プラン…(ジョディ・フォスター)

⑤ プライドと偏見…(キーラ・ナイトレイ)

⑥ アサルト13…(イーサン・ホーク、ローレンス・フィッシュバーン)

⑦ 美しき野獣…(クォン・サンウ)



などなど。まだまだ。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

↑↑こんなようなリサーチをしたらしいのです。 ORICON STYLE にて。



読者のみなさんのご意見待ってまーす。



1位:スパイダーマン

2位:24-TWENTY FOUR-

3位:パイレーツ・オブ・カリビアン

4位:少林サッカー

5位:あずみ



↑↑このようになっています。



スパイダーマンは1は確かに面白かったような記憶がありますが、続編の2は面白くなかったという記憶しかありません。 と言いつつ、3は観るつもりでいますけど(苦笑)

パイレーツ・オブ・カリビアンあずみジョニージョー(あ、似てる)が見たくて観に行ったし期待もかけていて、その上満足しているのでランクインしているのが謎なくらいですかね。。。

24は観たいんですが、DVDは大抵揃っておらず歯抜け状態なのでブームが去ったら・・・(笑)

少林サッカーは観てないから観てみようかなっ。



さらに、恋人と観たいDVDってのもランキングありました。



1位:いま、会いにゆきます

2位:世界の中心で、愛をさけぶ

3位:タイタニック

4位:ラブ・アクチュアリー

5位:ゴースト ニューヨークの幻



↑↑このようになっています。



邦画が強いですね。

いま、会いにゆきますはとタイタニックは、どうも興味が持てず観てません。そして観る予定も今の所なし。

世界の中心で、愛をさけぶ昨日も記事に書いた通りで恋人と観たいかどうかは別にして素晴らしい作品だと思います。 

ラブ・アクチュアリーは心温まるラブストーリーという感じで劇場鑑賞したんですけど、とても良かった。 もう1回劇場で観ても良かったかな~と思いました。 これは恋人と観たいかな・・?うん。

ゴーストはビデオを貸してくれたお友達(41歳)が、「とにかく号泣するから!」と言って貸してくれたもんだから、変に期待してしまったのか泣けませんでした(苦笑) 忘れた頃にもう1回観たら感動するかも?

若かったデミ・ムーア・・・アシュトン・カッチャーと結婚しちゃいましたね。ショーック!



みなさんは、このランキングどう思いますか???

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

2回以上、劇場に観に行った同じ作品ありますか?



ちなみに私は…


マトリックス・リローデッドミニミニ大作戦だけです。


DVDなんかで2回とかはあるんですけどね~、劇場に行ったのはこの2つだけ。


マトリックス…は1度目は全世界同時上映の時に観たんですけど、内容が理解できなかったので再び(笑) ちょっと小難しかったんですよ~2作目。(私にとっては)


ミニミニは単純に面白かったという。爽快感あふれる出来栄えだったので。




余談になりますが、DVDなどで繰り返し観たのは…


メメントギルバート・グレイプブリジットジョーンズの日記などなど。


メメントに関しては5回は観てます(笑) サスペンスの中ではピカイチ。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

もしこの記事を読んだら、ぜひ回答に参加してくれると喜びます(^^)


既に公開始まったもの~これから公開するものまで・・・


君の観たい作品はどれだ!

(基本的に私の電波に引っかかっているものだけですが)


ちなみに8月公開ぐらいまでの作品だけです、とりあえず。



1.宇宙戦争


2.ダニー・ザ・ドッグ


3.スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐


4.逆境ナイン


5.HINOKIO


6.フライ,ダディ,フライ


7.おまけつき新婚生活


8.姑獲鳥の夏


9.アイランド


10.50回目のファーストキス



うーん、スター・ウォーズにはからっきし興味がないのですが・・・

その他は結構興味ありなので時間さえあれば観たいと思っています。


勝手な意見(思い込み)ですが・・・


この夏は邦画が熱いと思います(笑)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

これは泣けた!という作品は何ですか???



ちなみに私は・・・



ギルバート・グレイプ』ですね、うん。(愛しのジョニー・デップ主演)

(これも手直しレビューぜひ書きたい)


しかしこれは、ディカプリオが演じたアーニーあっての作品だと思いました。 ディカプリオ、まだまだ若くてそれほど話題があった時ではなかったんだけど、とてもいい演技をしてて、更にあの頃が1番良かったんじゃないかい?というぐらいに(笑) 


色んな愛情表現の仕方が見える作品。



ここ最近の作品では、『僕の彼女を紹介します』がかなーり泣いてしまいました。


特に下調べもせず他に観るのがなかったから観たんだけど。


涙ジャバジャバ、鼻水ズルズル。


前半のコメディータッチな内容が後半、ガラッと変わる。


何故か観たあと友達と重たい気分を背負いましたが(笑) ちょうど2人して恋の悩みを抱えてたから余計に感じとることがあったんでしょうか・・(笑) 


ラストは”良かったね”と言えるものの、そこに行くまでに乗り越えなければいけない事が多すぎて事あるごとに涙してました。




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。