【サッカー記事まとめ】 | 藤井大陸 〜すべてはW杯のために〜

藤井大陸 〜すべてはW杯のために〜

兵庫が生んだ稀代のお笑いファンタジスタ。

元商社マン。
27歳。
3/26から世界放浪へ。
ゴールはブラジルW杯。
サッカーを日本の文化に!

よろろん!

以下、これまでのサッカー関連の記事をまとめました。

クリックするとページに飛びます。


〈ヨーロッパ〉
スペイン

【レアルマドリードスタジアムツアーに参加】
規模の大きさ、設備の素晴らしさにただただ驚いた。





【現地観戦】レアルマドリードVSヘタフェ
ヨーロッパで初めてのサッカー観戦。
クリスティアーノ・ロナウドは圧巻。




【現地観戦】バルセロナVSレアル・ソシエダ
スタジアムの雰囲気が半端なかった。





フランス

【現地観戦】パリサンジェルマンVSトゥールーズ
イブラヒモビッチのゴールへの執着心に恐怖すら感じた。





日本代表

【現地観戦】セルビア代表VS日本代表
いい所は全くなし。
収穫は前日練習でバス出待ちしてたら、本田選手がバスから手を振ってくれたこと。




【日本代表に会ってきた@ゲンク】
記憶に新しいですね。
日本代表をほぼ独り占め。
夢のような時間。でも現実。
情熱持ってやろうと思ったことって必ずできると実感。
逆に、できなかったことは、やらなかったことでは。





【本田圭佑選手に会ってきた】
日本中からの期待、批判を一身に背負う男に会えたことは人生の財産。
覚悟を持つこと。信念を持つこと。




【現地観戦 日本代表VSオランダ代表@ゲンク】
勝てた試合だっただけに、本当に悔しかった。
日本サッカー協会副会長の田嶋さんと名刺交換するという貴重な経験も。





【現地観戦】日本代表VSベルギー代表@ブリュッセル
これからも信じて応援しようと思わせてくれた試合。
本田圭佑選手の勝利への執念を感じた。




ポーランド

【松井大輔選手に会って来た】
練習場所や時間など情報ゼロという状況から、なんとか松井選手に会えた。
会えると強く願っていれば、本当に実現。
同時に、行動することの大切さを実感。




【ポーランド現地観戦】試合直後の松井大輔に会った
異国の地で同じ日本人が闘う姿に心動かされました。

試合後にはチーム関係者からインタビューを受け、その記事がチーム公式サイトに載りました。
その記事は→こちら





ドイツ

【現地観戦】CL シャルケVSチェルシー
一流選手が揃うなか、遜色なくプレーしていた内田選手。





【現地観戦】シャルケVSドルトムント①
【現地観戦】シャルケVSドルトムント②

サッカー観戦で初めて恐怖を感じた。
勝利にかける執念、本場のサッカー文化を見せつけられた。




【内田篤人に会いにシャルケ練習へ】
これがあったから、日本代表の練習での出会いにつながったと思います。




【長谷部選手、清武選手に会いに行ってみた】
シャルケと比べると、アットホームな感じ。






【現地観戦】ニュルンベルクVSフライブルク
清武選手の悔しそうな表情が胸を打った。





乾選手に会いに行ったけど、気づいたらドイツサッカー連盟に居た話。
まさかのW杯に対面。



【日本代表 岡崎選手に会いにマインツへ】
ちょっとした会話から人柄の良さが垣間みえた岡崎選手。




【現地観戦】マインツVSフランクフルト(日本人対決)
海外で日本人対決を初めて観れた。
誇らしい。




イタリア

【現地観戦】インテルVSサンプドリア
フィーゴとか来てた!!!




インテルとミランのオフィシャルショップの近さに驚く
もはや笑ったわ。





ヨーロッパ以外。
〈アジア〉
中国
【現地観戦】上海申花VS辽宁宏运
【現地観戦】杭州緑城VS上海申花


香港
【福田健二に会いに行ってみた】
【現地観戦】横浜FC香港VSチュンムン


タイ
【現地観戦】ムアントンユナイテッドVSチェンライユナイテッド
【久々に会った日本人は浦和レッズの選手たち@バンコク】
【ACL現地観戦】ムアントンVS浦和レッズ


マレーシア
【ジョホールバルの歓喜】で歓喜


シンガポール
【現地観戦】
アルビレックス新潟シンガポール対Geylang International FC


ミャンマー
【現地観戦】MagweFC VS Rakhine United FC


ネパール
【現地観戦】U16 ネパール代表VS U16バングラデシュ代表



ヨルダン
【ヨルダン代表GK?との遭遇】



〈アフリカ〉
モロッコ
【現地観戦】
ラジャ・カサブランカVSオリンピックサフィ

【クラブW杯現地観戦】ラジャ・カサブランカVSオークランドシティ
【クラブW杯現地観戦】広州恒大VSアル・アハリ
【クラブW杯現地観戦】モンテレイVSラジャ・カサブランカ


〈南米〉
コロンビア
【W杯で対戦するコロンビアの国内リーグ観戦してきた】

【フットボールは人と人を繋ぐ】

【コロンビア人100人にインタビューしました】

【コロンビアサッカー連盟を表敬訪問して来ました】


ペルー
ペルーで輝く、18歳の日本人サッカー選手



ブラジル
【W杯現地観戦】日本代表VSコートジボワール代表
【W杯現地観戦】ガーナVSアメリカ
【現地観戦】日本代表VSギリシャ代表
【W杯現地観戦】日本VSコロンビア




【Today's music】
HOME 清水翔太




最後まで読んで頂きありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
読んだあかしにクリックお願いします。
↓ここをクリックください。
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます。

ブログランキングについて