【コロンビアサッカー連盟を表敬訪問して来ました】 | 藤井大陸 〜すべてはW杯のために〜

藤井大陸 〜すべてはW杯のために〜

兵庫が生んだ稀代のお笑いファンタジスタ。

元商社マン。
27歳。
3/26から世界放浪へ。
ゴールはブラジルW杯。
サッカーを日本の文化に!

よろろん!

世界一周ブログランキングに参加しています。
一位目指してます。
現在30位くらい。

1日1クリックお願いします。
↓ここをさりげなくクリックしてください。


にほんブログ村


これまでのサッカー関連記事はこちら→【サッカー記事まとめ】


〈コロンビアサッカー関連〉
W杯で対戦するコロンビア国内リーグ観戦してきた
フットボールは人と人を繋ぐ
【コロンビア人100人にインタビューしてきました】


以前のメディア掲載記事→【俺ってポジティブな性格だけど実は凄く不安なんです】
インタビュー記事→【人との出会いを大切にしながら】




W杯開幕まであと41日




オラ!(スペイン語でやあ!)
コモエスタス?(同じく、元気?)


どうも。リトルフジイです。



タイトルの通り、コロンビアサッカー連盟に突撃してきました。


首都ボゴタのMuseo de oro駅からトランスミレニオというバスを乗り継ぎ30分ほどで到着しました。


サッカー連盟の前の通り。




最寄り駅のprofamilia駅から歩くこと5分ほどで到着。




ごく普通のビルといった感じです。
サッカーボールのマークがあったから分かったものの、見落としてたら確実に素通りしてました。


建物の外に人が居たので話しかけて中に入れてもらいました。




入り口付近に様々なトロフィーが並ぶ。
セキュリティー大丈夫かいなw
めっちゃマーク甘いやん!
今乗りに乗ってるエース岡崎選手!点取り放題やで!






受付で英語が話せる人に取り次いでもらう。




名刺交換をし、自己紹介。
サッカーファンで、今世界を旅していること。
ブラジルW杯に行く事などなど。
W杯で日本代表と対戦するので訪れましたと。


向こうの方はlawyerと言っていたので法務関係か弁護士といったところでしょうか。



最初はこいつ誰だ!?みたいな感じで。
ジャーナリストか?と問いただされましたが、次第に和やかなムードに。



おっ?色々調査できるか!?と思いましたが、なんだか忙しそうな雰囲気だったので、あえなく撃沈。。。
さすが守備が堅いぜコロンビア。
南米予選で最少失点は侮れない。



少し立ち話をしたところ、日本と同組は厳しいグループだと仰ってました。
ただ、2-0でコロンビアが勝つと。

怪我中のエースファルカオについては、ノーコメントw
W杯に間に合うことを願っていると。

あと、知っている日本人選手を聞くと、「中田、長友」の名前が挙がりました。
引退した今でも、日本といえば「NAKATA」という印象が強いようですね。



このまま帰るのはあれなので・・・
撮影許可をもらい、入り口付近にあったトロフィーを撮影。




こんなに無防備においてていいんかい!





2001年にコロンビアで開催されたコパアメリカの額。
しかもこのとき優勝したみたい。
イバン・コルドバしかわからん。
あとジェペス。



コロンビアとベネズエラ。




受付の後ろに飾られていたユニフォーム。






2011年にコロンビア代表が2010W杯優勝国スペイン代表と対戦したときのやつみたいです。




コロンビア代表ユニフォーム。




スペイン代表ユニフォーム。
ワールドチャンピオンを示すエンブレムが入っていてかっこいい。



スペイン代表のサイン入りユニフォームをまさか見れるとは思ってなかったけど、これといったおいしいネタをゲットすることができず残念。
いいオチがなくても申し訳ない。


いつもいつも日本代表をほぼ独り占めしたときのように美味しいネタはないですね。
ネタ、ネタってどこを目指してるんや!って話ですけどねw


まあ引き続きネタ探しをやってくしかないですねw


「神様からのビッグサプライズを期待して」

本田圭佑選手もそう言ってますしね。





【Today's music】
キラキラ 小田和正




W杯では日本代表がコロンビア代表を撃破してくれると信じる人は
↓ここをクリックお願いします。


にほんブログ村【サッカー記事まとめ】