【本田圭佑選手に会ってきた】 | 藤井大陸 〜すべてはW杯のために〜

藤井大陸 〜すべてはW杯のために〜

兵庫が生んだ稀代のお笑いファンタジスタ。

元商社マン。
27歳。
3/26から世界放浪へ。
ゴールはブラジルW杯。
サッカーを日本の文化に!

よろろん!

11/13
昨日一番会いたい選手に会えなかったので、リベンジ。

昨日の記事はこちら→【日本代表に会ってきた@ゲンク】
コメントは時間作って返すのでしばしお待ちを。



練習時間は前日に日本代表の広報の方に確認したので、それに合わせて練習場に向かう。







クラブハウス。
この建物の裏側にコートが3か4面ほどあります。



そして選手が登場。
え、何やらユニフォーム姿。


・・・



先日、発表された新しいユニフォームで集合写真を撮る模様。
なにこの貴重な機会w




前からは報道陣が撮っていて、同じ方から撮ってもしゃーないのでこの角度から。
ちらっと映るゴールポストでより臨場感が増す気がw


新しいユニフォームを着た選手全員を生で観たサポーターは私が初めてでは?www
レア過ぎる。


一旦、練習着に着替えるためクラブハウスへ戻る選手達。



長谷部選手は下だけユニフォーム。
長谷部選手のことやから一度練習で試しておきたいのでしょうか。




それぞれ、集合がかかるまで楽しそうにボールを蹴ってました。




冒頭のトレーニングでは二つのグループに別れる。



ウォーミングアップ組。




3-4-3で相手ディフェンスにプレッシャーをかける練習組。



そうこうしている間にすぐに公開練習終了。
グラウンドを出て、昨日と同じくカフェで練習が終わるのを待ちます。


一時間半くらい経ったころでしょうか。
報道陣がクラブハウスに入っていく様子が見えたので、気合いを入れて向かう。



バスに乗り込むところで選手を待ちます。


まず、最初に山口蛍選手が登場。
サインをもらいます。

次にたしか柿谷選手が出てきた。
セレッソの番号8番でサインをしてくれた。


この辺から出てきた順番はあやふや。
続々と出て来るので。



乾選手と大迫選手が話しながら出てきます。
意外な組み合わせ?
乾選手が住むフランクフルトの街のことを話しながら。

大迫選手には昨日サインをもらったので、乾選手にもらいます。


今野選手にもサインしてもらいます。

権田選手、酒井宏樹選手が一緒に出てきたので一気にサインを二つゲット。


西川選手も登場。
めっちゃ笑顔で対応してくれました。



そして待ちに待ったあの人が一人歩いて来ました。




本田選手。
一番会いたかった。
日の丸の真ん中に大きくサインをしてもらいました。
ちなみに写真撮っているときには肩を組んでくれています。

その後、固い握手。




最後に出てきた吉田選手。
写真撮るときには、(日の丸)持ちましょうか?とありがたい言葉。



またしても昨日に続き、夢のような時間でした。
日本代表を独り占め。
日本人サポーターは最後に一人来られただけ。

二日間で23選手中20選手からサインをしてもらいました。
あとはザッケローニ監督と原技術委員。
二日連続で全選手全スタッフと挨拶したので完全に顔覚えられましたねw

とりあえず緊張なんかしてる暇はなかったです。次々に選手が出てくるので。
サイン、写真、何か面白ネタをゲットせねばと勝手に使命にかられていましたw



結局行きつく所は「行動したもん勝ち」ということですね。

ただ、毎回選手に会えたわけじゃないです。
失敗は多々あります。
先月のセルビア戦では練習場所が分からなかったし、シャルケでは内田選手に声をかけないまま終わった。
乾選手所属のフランクフルトでは非公開練習に突撃したけど、結局練習自体やってなかったし。

でも、失敗がないと何が成功か分からないし、どうしたら上手くいくのがわからないと思います。
だから、成功した人よりも逆に失敗した人の話を聞いた方がある意味では有益かもしれませんね。

未来がどうなるか分からないなかでも行動していれば、時々こうやってとてつもないことが起きます。
本田選手の言葉を借りれば、「神様からのビッグサプライズ」といったところでしょうか。


その本田選手に会えたことは自分の人生において財産になったと思います。

でも本田選手の心を揺さぶるような激励を出来なかったことが悔しいですね。
ありふれた言葉しかかけれなかったので。

日本代表への期待も批判も一身に背負おうとしている彼を激励する言葉をかけるつもりで行ったのですが。


バスでホテルへ帰る道中。
彼が以前、「願ったことに対して出来なかったら、周りや環境のせいにするのではなく、自分の情熱が足りなかったことを理由にすべき」というニュアンスのことを言っていたことを思い出しました。

そういう意味ではまだまだ情熱が足りないということですね。
情熱があれば勝手に行動に移っているはずなので。


無言のメッセージをもらった気がしました。



今回日本代表を本当に近くで見て、W杯で優勝するところを見たいなと心底思いました。
W杯優勝という夢を掲げる本田選手。
その夢が実現することが自分の夢でもあることに気づきました。

そういうことを意識して今後サッカーに関わっていけたらなと思います。
そして日本にサッカー文化が根付くことを願って。


まずは今日のオランダ戦。
最近の代表は調子が良くないので悪い流れを断ち切れるよう、現地に来られない人の分も魂込めて応援してきます。


燃えたぎる情熱で。




【Today's music】
夢を信じて 徳永英明


最後まで読んで頂きありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
読んだあかしにクリックお願いします。
↓ここをクリックください。
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます。

ブログランキングについて