久々に会った日本人は浦和レッズの選手たち@バンコク | 藤井大陸 〜すべてはW杯のために〜

藤井大陸 〜すべてはW杯のために〜

兵庫が生んだ稀代のお笑いファンタジスタ。

元商社マン。
27歳。
3/26から世界放浪へ。
ゴールはブラジルW杯。
サッカーを日本の文化に!

よろろん!

浦和レッズの練習を観戦にサンダードームスタジアムに行ってきました!
5/1ACLでムアントンユナイテッドと対戦するのでバンコクに来ています。

前回のムアントンの試合同様、カオサンロードからバスを乗り継いでスタジアムへ。待ち時間もいれると二時間くらいかかります。


レッズのホームページを確認したところ、時間未定で練習非公開になってましたが、こんなチャンス二度とないので一か八か行きました。


スタジアムには17時前には到着。
日中暑いので練習開始は夜やと予想しました。




photo:01

ひたすら少年サッカー見たりして待ちます。ムアントンユナイテッドのジュニアユースとかかな!?




そして入っていいよってムアントンのスタッフに言われたのでこんなところにも!
いきなりスタジアム見学ツアーwww


photo:02

レッズのロッカールーム。


photo:03

ムアントンとカラーが同じなのでレッズぽい。


photo:04

奥には治療のベッド、トイレ、シャワーなどがあります。


photo:05

ムアントン側には人がいたため外から。


さらにスタジアム内へ足を進めます。
photo:08

レッズベンチも発見。明日の試合で使うと思うとワクワクしますね。




photo:06



photo:07

テレビでよく見る会見場もあります。






photo:09


そうこうしていると、19:00過ぎ、浦和レッズの選手を乗せたバスがスタジアム到着。予定よりも渋滞で遅れた模様。


バスを降りてくる選手達。
photo:11

目が光ったけど、阿部選手。



photo:12


見学したロッカールームへ入って行きます。俺の方が先に入ったんですよwww



photo:10

監督のペトロビッチがいたので早速サインと写真をお願いします。快く受けてくれてありがたいです。




すぐに練習開始。


photo:13


photo:14


photo:15


photo:25


photo:27


過密日程、長旅の影響もなさそうで、みんな声が出て明るい雰囲気です。




photo:16


photo:17


槙野選手だけ別メニューでしたが、元気そうでした。



photo:18


スタンドにはメディア関係の人もいます。タイ人もいます。



photo:19

いきなりタイのテレビ中継始まります。


あれっ?非公開ちゃうのん!?




そんなことを思いながら、練習終了まで公開されてました。
photo:26


最後に簡単にミーティングをしてトレーニング終了。





20:45分頃練習が終わり、各々にストレッチしたり、和やかに喋ってました。会話の中心は槙野選手。完全に内容聞こえましたwサッカーで新たなネタ?を試しに披露してましたw
photo:20


photo:21


photo:22


背中で語る槙野選手。細く見えたけどガッチリしてました。



photo:23

ベンチには森脇選手。





さて、ここからが勝負!
目当ての選手にサインをもらうため声をかけます。


まず、阿部選手にサインをもらいます。
タイ人にもとても人気で囲まれる。5,6人のタイ人はかつて阿部選手が所属したイングランドのレスターのユニフォームにサインをもらっていました。
photo:28

その後監督と話し込んでました。




それから森脇選手にサインをもらう。
非常に活発で清々しい。同い年。





そして、来たぁぁあああああああああ。




photo:24


槙野選手。
槙野選手とは会話する時間がありました。
「今世界一周しててブラジルがゴールなのでブラジルW杯で会いましょう」と声をかけました。
どこまわってきました?とか移動手段をフランクに聞かれ、最後には「気をつけて下さい」というお言葉を頂きました。

写真も撮ってもらい、握手もしてもらったけど、メデイアを通して見るとおり、明るくて元気いっぱいでした。

興梠選手、柏木選手にもサインもらいたかったけど早々にバス乗ってたみたいでダメでした。



でも、タイでレッズと会うなんてまずないでしょ。
槙野選手とも話せたし、テンション上がった。来た甲斐があったわ。まじで。

ファンサービスは素晴らしい対応やったし、他の選手も「お疲れ様です」と声をかけたときもちゃんと返してくれたし、こうゆうところはサポーターを虜にしますよね。



あと思ったのは、練習観戦できるかとか、会えるかどうかとか、ほんま一か八かみたいなところがあるけど、動き続けてたら、最後にはうまくいくということを実感します。
特に海外はどんなことに関しても不確定要素が多いけどね。
なんとかなる!なんとかする!ってノリが大事。



明日(今日)の試合も期待したいです。
チケットは持ってないけど、当日券ゲットして観戦するため明日も行きます!



自分で動き出さなきゃ何も起こらない夜に
何かを叫んで自分を壊せって「H Jungle With T」も言ってますしね。




ブログランキングに参加しています。

『いいね!』みたいなもんです。
下記お気軽にクリックください。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホやと画面一番下をパソコン版にしないとポイント入りません。
お手数ですが、パソコン版にてクリック願います。
クリックすればポイントが入り、ランキングが上がる仕組みになっています。
ブログ村というサイトにページが変われば投票完了です。

ちなみに一日一クリックまでしかカウントされません。

ワンクリック詐欺ではありません笑