Karaoke

テーマ:

日本に短期間で来る子に人気のアトラクション(アトラクション(笑))チュー

 

 

それはOnsenとKaraokeである。

 

 

Karaokeはアメリカっ子は「(あえてカタカナにするのであれば、)キャラオキー」と言う。(笑)きゃわいいのぅ。(親バカ全開☆彡)

 

 

うちの近所には400円位の銭湯だけどリアル温泉がある☆彡

 

 

なんと4ドル以下で温泉に入れるので、

大抵のうちの子には大人気である。チュー

(ヨーロッパっ子は地元でもっと払うらしく、ま~もう大人気なんですわ。)



さて、カラオケ。

 

欧州及び米国では、

 

あんまり個室がない。=皆いるとこで歌わされる=日本好き(=大概シャイなうちの子たちには不人気(;´∀`))さんにはとっつきにくいらしく・・・・

 

 

 

 

 

 

日本のカラオケいい!照れ

 

 

 

 

 

 

ちゅう子続出。(笑)

 

 

 

温泉+カラオケなんて、

 

ちょいと中年チックでドンピシャ中年な私的には、

 

「そんなんで大丈夫?若者たちよ???」とはちょっと思うけど、

 

まぁ~本人たちが楽しいんだからいいんだよね?(笑)

 

 

 

 

カラオケで超お勧めだから2回貼ったよ。(嘘です。1個消し方わからんかったw)

AD

甥っ子を売る

テーマ:

うちのだんな、


そもそもあんまり子供に興味がなかったのだけど、


甥っ子が生まれて以来、


子供と触れ合いたくてたまらないらしい。




この前、9月くらいに妹の家に遊びに行って以来、


甥っ子と戯れる機会もなく、


寂しい思いをしていたらしく・・・。




妹が甥っ子アラタの写真を


携帯のメールに送ってくれたので、



ダンナに、



「あ~~アラタの写真だ~~。







見たい?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」と振ると、







|Д`)ジー






見たいらしい。




なので、



「250円。」と、要求すると、




素直にポケットからありったけの小銭262円を出してきた。





なので、





「250円足す消費税で262円ね♪」




と小銭をかっさらい、




しかも5秒くらいしか見せてあげなかった。(笑)







Ψ(`∀´)Ψケケケ

☆ファンタ☆

テーマ:

最近めっきり炭酸系を飲まない(=老化現象??)けど、


割と家に若いもんがいるせいか、


コークとかファンタとか冷蔵庫に入っていがちなんですが、




ファンタって、


毎年(?)くらいの頻度で


期間限定フレーバーを出すじゃないですか。


wiki (←リンクをクリックするとwikiに飛ぶよ)で調べたら、


期間限定フレーバーの増えたこと増えたこと。




期間限定フレーバー見てると、


その時のことを思い出すなぁぁ。




懐かしいのはフルーツパンチ(1984年)、


コーク否定信者だった母により、


コークは絶対飲んじゃだめだった割に、


ファンタはたまならオッケという


「え~~~。


骨がとけるとか、歯がとけるとか。


それは炭酸否定信者とは違うの?


コークだけなの?」



という理不尽さを感じつつも、


飲んだなぁ・・・フルーツパンチ。



つか、コークだめでファンタオッケって、


ファンタの歴史が



第二次世界大戦中コカ・コーラの原液を輸入できなくなった


ドイツが開発した。



って、うちは当時のドイツかいっ!!





2004年にはホワイトストロベリーにはまった


アメリカ人の女の子がいたっけ。




そんなこんなで、


今年発売されるらしい、



いちごクリームソーダフレーバー




ま~~~~~~~~



甘そう。^^;

ドライブ中の音楽

テーマ:

http://www.youtube.com/watch?v=wh5puISecuU


ダンナの最近のお気に入りは


Sarah Brightman。



彼の愛車(元私の車)、Rover miniに乗りながら、


聴いてる音楽っちゃ~Sarah Brightmanばっか。



で、このA question of honourって、


なんかの車の宣伝に使われてたせいで、


その部分になると、




「カッコよく走り抜けたい!!」





みたいな。(笑)



そんな気分になるです。


ポジション的には後部座席か助手席なわけですが。( ̄_ ̄ i)

ダンナの英会話

テーマ:

うちのダンナさん。


実は高校の英語のテストで


赤点をとったとかとらないとかで、




大の英語アレルギー



それがゆえに(?)外国人アレルギー





だった。




ホストファミリー始める前まで。







そんな彼のここ2,3年の変化を


書いてみようと思います。






ホスト父1年目くらい。



日本語の堪能な子だったので、


英語の必要なし!(笑)



しばらく日本語がまぁまぁできる子が来て、


これまたセーフ。



日本語初心者が来て、


ここら辺から、彼の苦悩が始まる。(笑)


食卓の会話の日本語率ががくっと下がり


20~30%とかもあった気がするけど、


なにぶん元々おとなしいダンナなので、


いつも会話にビミョウに入るだけ。


けど、アメリカの映画が好きなので、


ムービーラインで話す。(爆)




ホスト父2年目くらい。



ホームステイする子の日本語能力は


だいたい上記の感じだけど、


たぶんこの頃には「外国人見ると避ける」行動は


見られなくなった。



慣れたんだね~康ちゃん。(ノ◇≦。)ステキヨ




ホスト父3年目くらい。



なんと自分でネタを振るように!!!





・・・そして今。



Wayneは挨拶レベルの日本語だけど、


一生懸命コミュニケーションをとろうとしてて、




アナタ!!!Good jobよ!!!



そして、中学校や高校のつまんない英語から脱皮して、


会話やテレビや映画のフレーズをまねして、


どんどん新しい表現を獲得♪


私も横でお勉強♪


Wayneも横で・・・・














あれ?チャットしとるやん!(爆)









(注)

実際には、会話しながらチャットしてます。(笑)





時々使えるサイト。

http://www.englishdaily626.com/

秘密基地を作る43歳

テーマ:
うちのダンナさん。

43歳のいい年のオヤジだ☆


でもちょっとOTAKU


しかもタブンアキバ系


A-BOYならぬA-OYAJI



そんなオタクなダンナが嬉々として買ってきた今週のおもちゃ☆






どど~ん



タカラ
秘密基地をつくろう! エマージェンシーボタン






「こ・これは・・・なに????(°Д°;≡°Д°;)」



「ん~まだ研究中なんだけどぉ・・・


とりあえずシャットオフ用に使ってるんだ。(´∀`)


詳しくはアキバPCホットラインのニュース欄を見てね☆」



私が調べなきゃいかんのですか・・・_| ̄|○


しかも世界のOTAKUの聖地


AKIBAの名のつくサイトを・・・。





このおもちゃ、真ん中のシャッターの開閉時に


モーター音がするんだけど、




どうもダンナ的にはそこがツボだったらしい。




結婚して早6年、いまだに彼のツボの65%くらいしか


把握できない・・・。






そして、これをライブでBlogに書いているのを発見したダンナは、





一生懸命商品説明をするのだった・・・・。






やっぱ読めない。

ママじゃない

テーマ:

うちの旦那さん、


世に言うところの自営業。


一方で私は会社員がメインの生業。





朝、女子高生のDewと私は6時に起きて、


Dewがシャワーに入っっているうちに、


私が朝ごはんを用意して、


Dewが朝ごはんを食べているうちに、


私がお弁当ふたり分を作る。


そして、途中からDewと朝ごはんを食べて、


ふたりとも7時には食べ終わって、


Dewは7:10には出かける。





実によくある朝の時間。







そこにダンナがいない


ことを除いては!!!!!





ダンナは毎日8時過ぎに起きる。




世間の会社員なら


もうすぐ会社に着く時間


ではないだろうか。




そして、昨日はクライアントのところに


朝一いかなきゃいけないので、


8:30には出かけなきゃいけないんだけど、


8:15になっても起きてこない。




むかつくからほうっておこうと思ったけど、


お客さんに迷惑かかるから、


起こしたけど、



もう今日から絶対起こさない。

子供からの手紙

テーマ:

おととい、プランジャパン を通して

文通している中国人の男の子から、

手紙が来た。


ものすごくカワイイ字で、

でもすごく推敲されてる文章だった。


彼からの手紙はこれで3通目かな?

多分もうすぐ2年くらいのお付き合い。


子供たち(現在3名)から手紙がくると、

いつも励まされたり、

なんか純粋な気持ちになれたりして、

かなりイイ!


最近、

留学生の学校のことや、

自分の仕事のことや、

その他もろもろのことで、

ちょっと凹みがちだったから、

なんか、ほんとに嬉しかった。


筆まめではない私だけど、

友達のJiajiaにほとんど代筆してもらいながら、

早速下書きは終わった。

後は清書だけ!

ありがと~、Jiajia☆

コイバナバトン

テーマ:

まやあんちゃん(笑)からコイバナバトンがまわってきた。

Tちゃんと私に回すなら、

是非Susanにも!!

え~~~~??恋愛話ですかっ(汗)。

でもとりあえず答えてみたりしてみよう。


1.すきなタイプを外見でこたえよう! 髪型・顔・体系・身長・服装・職業その他ご自由に。

髪型
ロン毛以外はO.K.かと。


内面の優しさがにじみ出ている感じの濃い目の顔。

体型
そんなにこだわらないつもりが、

歴代お付き合いした方は、

ぽっちゃり系とがりがり系に二分されるかなぁ。

そしてダンナはぽっちゃり系。

身長はこだわらないものの、

自分より背の低い子に、

「みきのほうが背が高くて目立つから」という理由で

(いや多分ほかに理由があったんだろうケド。)

ふられた事があるので、

背が低い人に付き合ってって言われると、

逃げ腰がちだったなぁ。

あと、マッチョはニガテさ。
 
服装
ポールスミスの服が似合う人がいいかなぁ。

ダンナはおデブちゃんだから着れない(;-;)。
 
職業

犯罪者でなければ(ってソレ仕事じゃないね。)

その他
香水つけてるセクシー系かと見せかけて、

カワイイ人がツボ。

ダンナはまさにツボだったんだけど。

2。としうえがすき? とししたがすき?
年下は想定外だなぁ。

3.タイプの芸能人は?
ウィルスミス(頭よさそうだし、話し方が優しい!)

平井堅(三重っ子だしさ)

ジローラモさん(いいおっちゃんだと思ふ)

4.恋人になったらこれだけはしてほしい、これだけはしてほしくないという条件をあげてください
ほしい:
あ~う~なんだろ?

適当に放置して欲しい?


ほしくない:

ストーカー化すること束縛すること(昔スゴイのいた;汗)
 
5.いままでの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードをおしえてください

ダンナ!と持ち上げとく。

6.よくはまってしまうタイプをおしえてください

う~~~んタイプばらばらな気がするなぁ。

7.ぶっちゃけ、あなたをすきになってくれるひとはどんなタイプ?

友達にはなかなかいないタイプが多いかと。

8.どっちのタイプかこたえてください
あまえる?あまえられる?
あまえる

つくす?
それはムリ。(笑)

しっとする?
嫉妬するほど大恋愛したことないのか、

嫉妬ってのがアリエマセン。




誰かバトン受け取って~。

あ、名指しで・・・・ともか!(笑)