にんにく、ウマ~~(* ̄Oノ ̄*)。



あ、この前


「うまっ!!」


と言ったら、


Michelaに


「ウマイは女の人は


言っちゃダメでしょ?」


と確認されました。





もっと上品に生きていきたいと思います。得意げ




ところで、にんにく、お好きですか?



え?臭い?




そんなちっちゃい事言ってたらダメですよぅ。




私はにんにくが好きすぎるので、


できれば晩御飯は毎回大蒜を絡ませたいところ!



にんにくだから、結構あれこれ料理に使えるんだけど、


うちではあまり和風な


大蒜使いをしたことがなかったんだけれど、


今日!新メニュー開発(?)です。




1.フライパンで大蒜(皮むいただけ)をオリーブオイルで焼く


2.小さい鍋に入れ替えて、醤油:酢:酒:水を大体同じ量

 (醤油は少ないほうが好みな伊勢っ子は、醤油30~40%off)

 でコトコト煮る


3.以上!



コレが結構味付けは濃いんだけど、

(関東の方は同じ量でちょうどいいかと。私には30~40%OFFでもカライ。)


もやしの軽く煮たのと一緒に食べると、


立派な一品に!



あら驚いた。



そして、大蒜食べて夏を乗り越えよう!と


思うのでした☆

AD