我が家に2006年10月から11月まで


ホームステイしていたタイの女子高生Dewから、


国際電話がありました~~。ラブラブ



ただ今、各国にカレンダーなどを郵送しまくっているのですが、


Dewトコにもそれがついたので、


お礼の電話でした。ラブラブ




Dewったら、


おとなしい子なので、


電話でもおとなしく汗


そのうえこちらも


「国際電話だから高いよねあせる


と、焦りもあり、


あまり話せなかったけど、


すごい嬉しかった☆



今の時代、


メールやメッセンジャーで


昔に比べるとかなり地理的距離を乗り越えていると思うけど、


やっぱり電話とかカードとかもいいわよね~と、


思ったアナログな私。

AD

Dewからの電話

去年ちょこっとだけ


うちにホームステイしていたDew。



タイからの留学生で、


都内の高校に通っていました☆



うちには去年の10/19~11/30まで


ホームステイしてて、


おとなしいコだったけれど、


二人でいろいろ話したり、


一緒に宿題やったり、


Dewのすごい指技を見せてもらったり、

http://ahoahofamily.ameblo.jp/ahoahofamily/entry-10019953815.html


楽しかったなぁ。。。


そんな彼女から、


今日電話があって、


来週バンコクに帰るって。・°・(ノД`)・°・



今日が最後の登校日だったんだって。


来週の金曜日、バンコクに帰っちゃうって。




おとなしいながらも、


この一人で大騒ぎするホストマムと、


微笑しながら会話してくれたDew。


とても可愛らしかったDew。


私の事を真正タイ人の顔と言ってくれたDew。



一緒に近所のタイ料理屋さんに行ったよね。


今まで満席続きで一度も入れなかった


その店に、Dewと一緒に行った日、


確か初めて入れたんだったと思う。



タイ人のお母さんと、


日本人のウエイターさんの二人だけの


その店で、


「タイの方ですか?」


って聞かれたのは、


私のほうで、


二人で笑いながらトムヤムクンを食べたり、


おしゃべりしたよね。



Dewが引越ししちゃってからスグ、


そのお店に行ったら、


お母さんは


「あのタイの女の子は?」って


言ってたよ。


その後、


お母さんと私はよく話せる仲になって、


今では


私の中での特別なレストランになったんだよ。


一昨日も、


お母さんに会ったよ。




そう言えば、


このBlogのテーマを個人別にしだしたのも、


Dewの時からだったんだ☆


Dewの話はまだまだ違うテーマに入っちゃってるけど。




たくさんの人が日本に来て、


そのうち何人かが縁あって


うちに滞在する。


ひとりひとり、


みんな大事な存在。


一人ひとりの思い出は、


それぞれまた特別。




まだ日本国内のどこか違うホストファミリーとか、


違う住所に住んでいる状況でも、


忙しければ会えない。


帰国してしまった後でも、


会えてないのなら


同じなんだけれど。。。。。



今やPCやらインターネットが発達して、


いつでもSkypeやらGoogle talkやら、 MSNやら、


リアルタイムで話せる道具は増えたけれど、


やっぱり


物理的距離に切なくなってしまうのは、


私が古い人間だからかなぁ。。。。




Dewのこれからの未来が


輝かしいペチャラットでありますように!

昨日の朝、Dewが普通に学校に行きました。


でも普段と違うのは、


帰ってこないでそのまま次のホストファミリーの家に行ったことです。




そして、今日、


10月にうちに来てて、すっかり仲良しになったFrancescoが


京都を出て、成田からイタリアに帰ります。




そして、誰もいない・・・



さらに、康ちゃんもゴルフでいない・・・。







。゜(゜´Д`゜)゜。 なんだか心にぽっかり穴が開くなぁ・・・。






康ちゃんは帰ってくるけどさ。( ´∀`)






でもね、





今日の午後から新しい留学生が来るよ~。( ´∀`)


アジアっ子2れんちゃん、と、


ご近所だよ~♡

12/1にDewが次のホストファミリーの家に引っ越すことになりました。


。゜(゜´Д`゜)゜。


Dewと初めて会ったとき、


彼女はとても恥ずかしがり屋でおとなしくて、


その上緊張していたみたいで、





だ・だ・だ・・・・・大丈夫だろうか????

(´゜д゜`)





と本気で心配したものでした。




Dewがうちに来てから1ヶ月とちょっとが経って、


もう緊張することもないし、


笑顔で話しかけてくれる彼女がかわいくて、かわいくて。




彼女は元々、韓国に興味があったんだけど、


Dewの交換留学をアレンジしてくれたカナダの団体には


韓国は含まれていなくて、


お隣である日本に来ちゃったわけだけど、


何をするにも一生懸命。



言葉だってきっと日本語より韓国語に興味があるだろうに、




本気で日本語勉強。





私だったら、興味ないからって適当にすませちゃいそう。(;´д`)ゞ





いつも古文の本か漢字の本を持って一生懸命日本語と格闘するDew


テストだって全科目日本語で書いてあるのにちゃんと勉強して受けてくるDew


16歳、と若いのに、ヨン様ファンのDew (笑)




残り3日、いっぱい話したいなぁ。











あ。でも・・・12/1は期末テストだ。


勉強しなきゃいけないのね・・・Dew・・・。 _| ̄|○オバサン、邪魔シナイヨウニスルヨ・・・。