しあわせ×しあわせ

テーマ:

昨日、


先日のカラオケ の写真をKさんが送ってくれた☆


その写真を見て、


Michelaが、


「美紀、幸せそうニコニコ


って。



Michelaは、


私を


幸せにしてくれている大事な人のひとりだよ。ラブラブ



ホント、みんな


うちに来てくれてありがとう。ラブラブドキドキ






















昨日のチキンカツレツ、


一人胸肉1枚ずつで、


多すぎてごめんね。


他のおかずもボリュームたっぷりだったのにね。





みんな残すの嫌いだから、


がんばって食べてくれたけど、








結構苦しそうでした。(;´▽`A`` アハハハハ

AD

毎日がしあわせ

テーマ:

今年の目標は、


いろいろな鎖を解いていくこと


な私。



まず、


家賃滞納者に出てってもらったとこから始まった今年。




職場でも、


あれこれいろんな人の仕事を手伝っていたら、


自分の担当の仕事中なのに他の仕事を堂々と押し付けられて、


その上ご本人はネットサーフィンに興じる、だとか、


いつも適当な出来上がりの同僚の仕事の仕事を


いつもだまっていい具合まで仕上げてたら、


それを当然と捉えられちゃうようになったり、


「私、やけに働いてる気がするんだけど、


どうなのかしら?」


なんて思っていたら、


同僚には、


「み~んなそう思ってるよ。」


と言われたものの、


毎日各従業員がつけている日報を見た上司に、


「お前だけなんで、こんなスケジュール過密なの?


俺はみんながこの日報を付け出してから、


誰が働いてて、誰が働いていないかよくわかった。


お前はもうサポート側じゃなくて本担当なんだから、


明日から、


基本的に人の仕事は手伝うな。」


と、やっぱ働きすぎなんじゃないの?疑惑。


上司も全従業員に


「今度から彼女を使うときは俺に一言言え!」


って言ってくれて、


私のほうも、


相手がここまでやるべきというところは、


一切手を出さないようにした。


そしたら、


色々な仕事関連の本を読む時間もできたし、


担当クライアントにももっと時間を割けるようになったし、


で、最近暇をもてあまして、


昼間にblogなどUPしているわけですが。汗



そんな感じで劇的に変化している今日この頃。




基本的に、


人の性格には口出さない性質だけど、


こちらのモチベーションが下がるような人と


あまり長い時間接したくない。


まぁ、完全に自分を持っていれば、


周りがどうでも自分のやる気とは


関係ないのかもしれないけれど、


そこまで人間できてない。




そして、


今の家の中のメンバーが、


それぞれ本当にしっかりしていて、


それでいてバカもできる、


なかなか心地よいメンバー。




家に帰れば、


先に帰っている


Michelaがとびっきりの笑顔で、


「みき、おかえり。ニコニコ


って言ってくれて、


夕飯を準備していると、


Jonnyが


「ただいま~ニコニコ


と帰ってきて、


大体この二人と、


普段このblogに書いているような、


楽しい時間を過ごしながら夕飯を食べて、


3時間くらいで、


Michelaは勉強、


Jonnyは戸越ハウスに帰宅。



しばらくするとRyanが戻ってきて、


今度はふたりでゆっくり話す。




この3人、


仕事や勉強も一生懸命、


楽しむ事も一生懸命。


そう。暑苦しいかもしれないけど、


私はそういう生き方が好き。




私の大好きな家族は、


そんな人たち。



外の世界もどんどん変わっていて、


なんだかすごく幸せ度が急上昇。



自分もムリし過ぎないって決めたし、


今本当にストレス全くないぐらい。


あまりに幸せで、


涙してしまった。(←バカだと思うけど実話;汗)

TBstation "NO MORE WAR!!"

テーマ:

一番"NO MORE WAR!!"と思える映画は

「火垂るの墓」

この映画のいいとこは、

たしか、「具体的に人間の敵」が出てこないとこ

だと思うんです。

(記憶違いだったらごめんなさい)

ちなみに韓国では、上映予定が延期されたそうですが、

是非見て欲しい!!

(理由は日本人が被害者のごとく描写されているからだそうだけど・・・。)


勝ったから負けたから

加害者だから被害者だから

という図がなくて、

戦争が普通の人にどんなに悲劇をもたらすのか

を描いているところがいいと思うのです。


第二次世界大戦で加害者となり敗者となった

日本人がこんなことを言うのもヘンかも知れんですけど、

誰も誰をも殺す権利は持ってないし、

どんな宗教だって人を殺すことを称えているものはないはずなのに、

日本が戦争を止めてからの60年間に

世界各地でまだ戦争が続くことは

悲しいかぎりです。


また、ホストファミリーをしていると各国の子供たちの

「平和」の考え方の違いに驚くこともしばしば。

「軍に入って国を守ること」が平和だという人もいれば、

「自分の母国には徴兵制があるけれど、日本には軍を持って欲しくない」という人もいるし、

「いままでに戦争の歴史がないし、軍を持たずに戦争を放棄すること」が平和だという人もいる。


とりあえず、私は

三つ目に賛成。

でも、日本はいままでの反省もしなくてはいけないし、

様々なことを世界に対して説明・立証義務があると思うのです。

前々からちょくちょく寄付してた

「ドイツ国際平和村」さんに

リンクの届出をしたところ、

丁寧な返信をいただきました。(感涙)


ドイツ国際平和村のことは

「世界ウルルン滞在記」で初めて知って、

いっつもとってる「通販生活」に、

新しいニュースなどのってて、

振込用紙も付いている。


コドモだけは戦争とか、食糧不足にあって欲しくない。


そんな思いから、2年くらいちょこちょこ小銭をカンパしてる。



US1ドルで1日暮らせる人がいるなら、

一本くらいお茶我慢しました。(笑)




ちなみに、ドイツ国際平和村さんにリンクをさせてくださいと

申し上げたところ、快諾いただいたので、

bookmarkに追加しました。

我が家は2000年に結婚した。

まるっと5年ずっと一緒だ。

今は6年目に突入している。



結婚する前は、

「愛じゃ飯は食えないのよっ!」

と思っていたものの、

どこをどう間違えたのか、

当時、極貧だったこうちゃんと結婚。



あっという間に3年が過ぎ、

留学生という家族が増え、

「毎日ダッシュで帰りたくなる家」ができた。



今、ビジネス上のトラブルなどで

夫婦二人とも鬱病になってしまった。

Ryanに

「鬱病になっちゃった。ごめん。なんもやってあげられなくなるかもしれん。」

って言ったら、

「このホスト、学校で一番カッコイイ!大丈夫!みき!」

と言ってくれた。

二人ともなので家事労働がタイヘンだから

ハウスキーパーさんを頼もうと言うことになって、

Ryanに

「ハウスキーパーさんがRyanの部屋とか掃除したり、

ベッドメイキングするのに部屋に入るけどいい?」

と聞いたら、

「俺が家事するから大丈夫。」と言ってくれた。


だけど、そういうわけにもいかないので、

ハウスキーパーさんは頼むけど。



多分、時々ものすごく憂鬱だけど、

この家族が家にいれば

やっぱり

「ダッシュで帰りたい家」だし、

こうちゃんと結婚してよかったし、

Ryanがうちのホストスチューデントになってくれたのも

ホントにラッキーだった。




やっぱ、結婚相手って、

お金でも愛でもなく

「あぁ、家族だなぁ。」

「早くあの家に帰りたい。」

と思うような家族が作れる人が

いいと個人的に思ったのでした。



今日は珍しくマジメな文章だったなぁ・・・・・。


悔しいので、へんてこ写真つけちゃえ。




おばか




キミらサイコーっす。

感謝!感謝!

テーマ:

Blogを始めて、もう3ヶ月かな?

毎日30人以上に方に見てもらっています。

時には50人を超えることも!(驚)

読者登録いただいた方ももうすぐ20人になります。


こんなあほな家族ですが、

毎日のくだらない話にお付き合い下さってありがとうございます。




これに懲りずにまた遊びに来てください☆

病名判明

テーマ:

なんだか体調などの落ち着かない今日この頃、

病院に行ってきた。

大した病気ではないけど、

通院と投薬をしばらく続けなければいけないので、

昨日、

職場の上司に通院で勤務時間を削らざるを得ないことを

相談した。


で、金曜に具合が悪いので、

休ませて欲しいと電話したとき、こうちゃんが上司と直接話したいと言ったところ、

上司が外出中で、

事務所内で、憶測が飛び交ったようで・・・・。



「彼女、できちゃったんじゃ???」(^▽^)



と、なぜか大盛り上がりの同僚Oさんが妊娠説を同僚Tちゃんにささやいたらしい。(笑)



きのう会社で、


Oさん「どっちだろ~なx~~~~。オトコの子かなぁ~~オンナの子かなぁ~~。(わくわく)」





いやぁ~。期待に沿えずにゴメン。(涙)



もうじき出生率ちょこっと上げられるといいんだけどね。(笑)

ビール大好き☆

テーマ:

一番好きな季節は☆夏☆


だってビールがうまいんだも~~ん。

あつ~~い夏の日、

仕事が終わって、うちに汗だくで帰って、

冷蔵庫に冷してあるビールを

腰に手スタイルでななめ上目線で

胃に流し込むっ!!

気分は松阪牛。



あと、大きい仕事が終わってからのビールもたまりません。


今月、我が家で大きいプロジェクトが二つあるので、

それを終わらせて、がつっと飲みたいです。

証券会社って

テーマ:

仕事待機中なので、

TBステーションからネタひっぱってみた。


証券会社って、うちはマネックス・ビーンズのみなんですが、

普通、株取引する人って、

複数の証券会社を使い分けるそうですねぇ。


いままで、マネックスだけで別に不便もなかったんで、

そのまんまなんですが、

やっぱ複数の証券会社のほうがいいのかなぁ~。

IPO始めたんで、

大手証券会社のほうが抽選に当たりやすい気がするし・・・。


株の上手な方教えてください。(笑)

前にトモダチのともかに教えてもらった「naokis.net」を

あっという間に読破してしまった。


それもこれも微妙に仕事の待ち時間が長いからなんだけど。


で、新たにサイトを発掘したいなぁ~と思っていたところ、

以前Yahooのサイトランキングみたいので見つけた「母さん」から、

「僕の見た秩序」というサイトを発見。

これが、おもしろい☆


でも笑えるサイトは就業時間中に読むと、

先輩からの突っ込み多数なんだけどね。