フランス女子2名・ルクセンブルク女子1名・日本人の私、


の4名から構成される我が家。



ある日、


ヨーロピアン女子がフランス語でなにやら盛り上がり中。


私はフランス語が全くわからないのですが、


まぁ、固有名詞とか英語に似てるのとかで、


なんとな~くトピックは読めたりするのですが、


その時のトピック、想像するに・・・・



口紅日本のコスメ事情ネイル



おぉ。女子っぽい。



で、どうも、


「あれがない。これがない。」


という話らしい。



話が途切れたところで、Annaが私に日本語で、



「アジア人いいなぁぁ!!」



「なんで?( ̄ー ̄;」








「だって、




















毛がないだもん。」


(↑「~だもん!」はAnna語で、超かわいいラブラブ





「ない事はないよ。(^▽^;)」





「でも少ない。」




「ん~まぁ、確かに・・・。」




Annaの言う”毛”とは、


髪の毛とかじゃなくて、


腕とか足のムダ毛で、


ま、確かにヨーロッパ人よりアジア人のほうがムダ毛は薄い・・・。





Sabrinaも、



「あと、臭くない!」



「そ、そぉ?」



「だからデオドラントがない!」




う~ん一理あるけどさ。(笑)




「あと、若い!


年取らない。」




あぁ・・・それはよく言われる。(爆)



隣の芝生は青く見えるんだと思うよ。

AD

さてさて、更新してない間に我が家ではいろいろな出来事がありましたよ!!


Annaのお友達ファニちゃんが3月初旬くらいから我が家に仲間入りラブラブ


Girl's talkにさらに華が加わっている状態です。ラブラブ!



実はファニちゃん、あんまり日本に興味がないまま、


Annaがいるからと言うのがメインの理由で日本に来たから、



「楽しめるかなぁ!?



と、当初は心配していたのです。



おとなしめのファニちゃんは会話中も微笑んで聞いている事が多くって、


まぁ、楽しくなくもなさそうだから大丈夫かなぁって思ってたんですが、


ある日、


Annaと渋谷に買い物に行って、


折り紙を購入してきたファニちゃん。




折り紙に没頭




おおっ!?


ちょっと日本にはまった?(笑)



ファニちゃんが来てからというもの、


我が家の言語環境は


第1位;フランス語 75%


第2位;日本語 15%


第3位;英語 5%


と言う感じで、




圧倒的フランス語ワールド。にひひ




私、フランス語・・・








全然わかりませんから!





だけど何とか雰囲気でついていっている・・・・


Girl's talk恐るべしっ。

nutella!!

我が家、去年の秋あたりは、


テーブルの上に常時チョコやスナックがてんこ盛りでしたが、


ゲストのみんなから


「せっかく日本に来てやせたのに、


チョコで太っちゃうじゃない!!」


というクレームを頂き☆




撤廃。(涙)





それならおなかすいた時用に、


パンでも置いておくか・・・と言うことで、


毎日せっせとパンを焼いています。




とはいえ、


粉からこねるわけではなく、



National ホームベーカリー 1斤タイプ ペールピンク SD-BH101-P
¥15,980
Amazon.co.jp


↑こやつが勝手に作っております。

(うちのは古いため同型ではないです。)



そんなパンですが、



大好評ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



そんな折、


イタリアから


k3 FERRERO ヌテラ 400g
¥458
ケースリー・オンライン・ジャパン


が送られてきて、


テーブルの上のパンにnutellaを塗って食べるのが我が家のおやつ。




イタリアからnutellaが届いた時は、


Annaと一緒に






nutella♪ nutella♪



とヌテラダンスを踊ったほどの喜び☆





その後、


フランスから


nutella2008年新年記念バージョンが送られてきて、


それもすっかりなくなった昨今。





なんと日本でnutella発見。





絶対ないと思い込んでいたnutella、


まさかの


スーパーマーケットのスプレッド売り場で普通に鎮座。





しかし、400グラム入り・・・


なんとも小さい。





我が家の消費量には絶対耐えられませんな。




あと、みんな、


nutella塗りまくってパン食べてたら、


チョコ山盛りのを食べてた時と、


大してカロリーが変わらないぞ?

我が家、


Anna;


第一言語 フランス語 第二言語 日本語 その他英語etcわかる模様


Tim;


第一言語 英語 第二言語 日本語&スペイン語


私;


第一言語(=唯一言語ともいう) 日本語



の3名で構成されております。



Annaは最近台湾人のカレシが出来たので、


中国語にも乗り出し・・・・。






本日、体調不良のため


会社を休んだ私。




Timももう学校が終わったので、


今日は家で一日過ごしていて。





「さ~!!


日本語の勉強しよう!」




「じゃ、私DSのTOEICのテスト受けてみる。」




「ほんと??o(〃^▽^〃)o」




「うん。(汗)」






と言うわけで、





Tim→日本語の勉強



私→英語の勉強(?)





二人でまあまあ頑張って、


夕食前Annaが帰宅☆







ダイニングで本を開くと、


中国語の勉強を始めるAnna。






しかも日本語で書いてある本で中国語を勉強。







素晴らしい。




TOEICのスコア予想は・・・・

































725点でした。(←スーパーばか♪)

Annaに彼氏ができて、早1週間☆



毎日ラブラブのメールの時々わからない単語を聞かれるのですが、





ドキドキあま~~~~いドキドキ






ちょっと訳すのが恥ずかしくなっちゃうくらい☆


つか、私が訳していいんですか?みたいな。


中身見ちゃっていいんですか?みたいな。(笑)






さてさて、


Annaのカレシ、Michealくんは、


台湾から日本語の勉強に来ている




25歳の好青年




初めてうちに遊びに来てくれたとき、


緊張でガッチガチになってたとこも、


好青年っぷりを伺わせるナイスガイ。




そうそう。初めてMichealくんが遊びに来る日、




「Brian、


今日、Annaのカレシの


Michealくんが遊びに来るよ~。」



「あ~あの台湾人の?」



「そうそう。


わくわくするね!!」



「じゃ、ちゃんと、


Timとボクとで、


いい人かどうかチェックしなきゃ。べーっだ!




ステキな兄弟愛。(笑)





結局Michealくんはガッチガチに緊張したまま、


AnnaとBrianと私のファミリーに囲まれ、


始終テンパリっぱなしだったのですが。





本日二度目の訪問。




前回はMichealくんが帰る直前に、


ちらっとしか会えなかったTimも加え、


あれから引っ越しちゃったBrianも帰ってきて、


大集合の予定。




さて、今日は何を作ろうかなぁ。




あ!そうそう。


Michealくんって、


25歳なんですが、


お父様が90歳代で、


一番上のお兄様が70歳代なんですって!!






これには我が家全員びっくりした。叫び




私、あんまり占いとか信じないんですが、


めざましテレビの今日の占いカウントダウンハイパーを


見てしまう傾向にあります。



ま、ゲストで女性がいると、


結構みんな見たがるので、


一緒になって見てる感じなんですが。



我が家のAnnaも


カウントダウンハイパー好き。



で、我が家の星座は



Anna→しし座


Tim→みずがめ座


Brian→ふたご座


→おひつじ座



と、見事にばらばらな割りに、


いいときは全員いい。


逆に悪い時は全員悪い。




で。本日のカウントダウンハイパーの結果は・・・




9位 おひつじ座→私


10位 ふたご座→Brian


11位 みずがめ座→Tim


12位 しし座→Anna




ワースト4つ


ワンツー(スリーフォー;笑)フィニッシュ




「12位でも大丈夫!



だって、彼がいるもん☆」




一昨日彼氏が出来たAnnaにとって、


12位くらいたいしたことじゃないよ!

TRICK

TRICKというドラマが好きです。


私、ほとんどドラマとか有名人とか知らないんで、


TRICKが好き。TRICKの出演者ならだいたいわかる。


と言う時点でかなりのミラクルなんです。




で、我が家にはTRICKのDVDが


すべて揃っております。


我が家の本棚には。。。。。



テレビシリーズ


トリック(1)
¥2,953
Amazon.co.jp

トリック(2)
¥2,953
Amazon.co.jp

トリック(3)
¥2,953
Amazon.co.jp

トリック(4)
¥2,953
Amazon.co.jp

トリック(5)
¥2,953
Amazon.co.jp

TRICK2もあるんだけど。


あと、これもテレビシリーズ。


TRICK -Troisieme partie- 腸完全版 DVDボックスセット
¥17,955


映画など

TRICK トリック 劇場版 通常版
¥2,646

トリック -劇場版2- 超完全版
¥4,000
Amazon.co.jp

トリック 新作スペシャル
¥3,263
Amazon.co.jp


リリースされたものは全部ある!!!


と思う。(笑)





そして我が家のAnna、


日本のドラマ好き。




「Anna~


TRICK知ってる?


ヤンクミの。」



(Annaは仲間由紀恵ちゃんをヤンクミと呼ぶ;笑)





「TRICK!!


知ってる!!!大好き!!」



「ほんと~?


DVD全部あるよ~。」



「ホントに???」




「うん。ほらほら~。」





「うおっすごっ!!!」




「いつでも見ていいからね~~。」





そして、その後、



毎日TRICK!(笑)




この3連休も、


普段から家にいないTimはいつものように家にいず、


普段週末は家にいるBrianはいつものようにいて、


Annaは珍しく、3連休の最初2日予定がなく、


一日目はTRICK三昧。



そして二日目



「みき、


今日は何するの?」



「う~ん特に予定はない。


Brianは?」



「特にないから、




AnnaがTRICK見るのを見ようかと思ってる。」







AnnaはTRICKの日本語がわかるけど、


Brianは映像とAnnaを見て楽しんでいるらしい。(笑)

ココのところSabrinaが日本各地を旅行中なので、


晩御飯の時間はAnnaと私だけ。




で、Annaと私と言えば・・・・



というかAnnaと言えば、





ですが、


昨日はカトゥーンのDVDを見ました。







Annaが来てからと言うもの、


相当ジャニーズに詳しくなった・・・・


と思い込んでいる私ですが、


その実、


嵐しかよくわかってないと言うことが大露呈。







とは言え、




カトゥーンに関して言えば、




Annaもうろ覚え。(笑)





DVDの裏を見ながら、




「これ、誰ぇ??」




「私がわかるわけないじゃ~~ん。」





と、まずは顔を名前をチェック。






で、なんで名前と顔が一致しないのに


DVDがあるかというと、


Annaはステージデザインに興味があるので、


ジャニーズ系のあの、




ばば~~~ん




って感じのステージがメインなのです。





そして服装は、


やっぱちょっと笑いのネタと化すわけですが、


白い上下のスーツを来た人に


スポットライトで色々な色を浴びせて、


カラーをつけるという手法に感動したAnna。






「すご~~~い!



何これ?」






「スポットライトだけにしては、


すごいキレイに色がつくもんだね~。」




緑や青や色々・・・






で、ピンク。






しかもド派手ピンクに変わった時。






「うわ~~~~ピンク!!!(爆)



これ、フランスでゲイだけ!!(笑)」




「もっと薄いピンクならいいのにねぇ。」





歴代我が家の留学生(男)で、


アメリカの子はまずピンクは着なかったなぁ。





Ryanに一度服の見立てを依頼されて、


薄いピンクを選んだら、


相当苦悩した上で買ってたっけ。





でも、Pascal(フランス)とか、


普通にピンク着てたから、


フランスはいけると思ってるんだけど。





ま~あのジャニーズショッキングピンクが


あかんのかな。(笑)

私、風邪を引いたのがこの月曜日。


病原菌を拾った場所はオフィス。


そして、月曜日クライアントと会食ビールに行って


さらに体力を失い、


火曜日・・・・




完全に風邪を引きました




で、会社を休んだのですが、




思いっきり





二日酔い





だと思われていて





同僚から疑いのまなざしで見られた水曜日。







そして、



本日木曜日。




まだまだ風邪菌


絶好調の模様。


うひゃ。







さて、我が家で


いつも病原体は私なわけですが。





よく考えれば他のメンバーのほうが、



風邪ウィルス満載の



山手線



等の公共機関の利用が激しいので、



みんなの方が先に風邪引きそうなものなのに、


いつも私って・・・・







やっぱり年齢から来る体力の問題でしょうか?




ま、それはさておき、


我が家で私との接触率の低いTimは


全く風邪の”か”の字も出てこない勢いで元気です。



お外遊びが激しすぎるの。Timちゃま・・・。(汗)



Brianは最近仕事のシフトの関係で、


あんまり顔を合わせてないので、


まだセーフな模様。


とは言え、時々カラ咳してるので、


若干不安。




そして、いい子の時間に帰ってくるAnnaが


一番の餌食に・・・・。(汗)





しかもAnnaと私は食卓でお隣同士。





うつる順番的にはダントツ1位。




ま、そんなAnnaちゃんですが、


やはり水曜日、


私の風邪を心配するメールをくれたので、


返信したところ、


しばらくしてから




「多分風邪ひいちゃった。汗


のどがちょっと痛くなったがまだ大丈夫よ!!!!!!


家にフランスの薬あるから、心配しないで。」




って。




うつしてゴメン叫び





でも、ま結局



薬のおかげか



彼女の若さのおかげか



大事には至らず




よかった~。