ごもっとも

私の職場での仕事が増えました




が、収納が増えません





「上司!


収納買ってきてもいい?」




「いいけど、


会社終わってからな。」




「私のプライベートタイムに


勝手にスケジュール入れないで!」




「お前のプライベートが


なんぼのもんじゃい。」




「ステキ男子に


街で出会うかもしれないじゃない!」





戸越銀座商店街



それはないから安心しろ。」







ジョーシ・・・・



収納は月曜日の就労時間内に


行かせていただきます。

AD

ただ今、高校時代からの友人のともかが


我が家に遊びに来ていて、


土日は二人でお出かけしました。




土曜日は、


東京ミッドタウンと六本木ヒルズに












生まれて初めて行った☆








うちから電車で30分圏内なのに!べーっだ!





私、六本木って街が、


得意ではないのですよ。





我が家のRyanも六本木嫌いでした、








昔は。





今はちょくちょく行ってたりするらしいけど。べーっだ!






Michelaも六本木で遊ぶタイプでもないし。



歴代留学生で六本木好きって、


いなかったような気が・・・・・










あ!!!一人いた!













Jack(爆)。





Jackに金曜日の夜に、



「六本木行こうよ~。」



と誘われ、


Adrianoと一緒に断ったっけ。なつかしいなぁ。



ま、そんな私なので、


最後に六本木に行ったのは、


去年の夏。


しかも友達の友達のライブに行った。


しかも、六本木の道をやや小走りにライブハウスに逃げ込んだ。





その前六本木に行ったのは、



多分麻布税務署にいったな。(笑)







そんな私が単独でいかなさそうな街、六本木。


しかし、ともかを連れて、


いつも行かないようなところも行っちゃおうと決めた私は、


二つの有名なショッピングモールへ!




東京ミッドタウンは結構いい品々があり、


値段もいい物の値段。(汗)




で、その後行った六本木ヒルズは、


東京ミッドタウンに比べたら、


お安い。



ので、


また後先考えず、


クレジットカード買いしちゃいました。





せっかくなので、


ともかとふたりで


女子力UPすべく、


今まで着たことないような、


ふわふわレースちっくなお洋服を購入♪




キャミソールも5着購入。




早速、着てみました。




ともかと二人で、


イメチェン☆





二人でおそろ買っちゃった。


遠隔地に住んでるから、


かぶっても大丈夫♪






ともか曰く、



「離婚した子達は、


どんどんキレイになってくよ~~。


我慢してたんやなぁ、って思う。」




うん。うち、



「かばんはひとつで十分」


「女の子っぽい格好して。」



って、かばん一個でどうやって~~(汗)って、


結構大変だったもんなぁ。。。。


しかも、要らない物だらけで、


クローゼット満タンで補充不可能だったし。(汗)

うちにホームステイに来る人たちは、


最近インターネットでうちの広告見た~とか、


前にホームステイしてた子の紹介とか、


Ryanちゃんリターンズとか、


そんな集まり方なので、


留学生受入団体や、日本語学校からの紹介が


受け入れる余地なし・・・になっており。。。




そんな今日もWYSさんから電話があり。

http://www.wys.gr.jp/  (WYS)


タイの女の子を9月頭から受入可能かどうか


の確認だったんだけど、


我が家、来年夏まで予約で満タン。。。。



ああ。どなたか東京・埼玉辺りで

(彼女の高校は埼玉)


彼女を受け入れてあげて欲しい。




しかも、私、まだ登録している団体学校に



「離婚しました~!」



って言ってないんだよね。(汗)



で、今日、とりあえず言ってみた。





「あの、実はですね、




離婚しまして・・・。」











「えええええええええ?????」





そりゃぁ驚かれるだろうなぁ。


登録してあるところ、片っ端から登録しなおさなあかんかな。


受入要請があったらでいっか☆

私の友人、毒舌である。


正直者とも言うので、性質が悪い。




私には


かわいげ


がないと言う。




例えば一般的日本女子は、


雑誌で


愛されるファッションを研究するが、


私は、


着たいものを着る





なにが悪い!



と反論すると、


その反論ぶりもかわいくないのだと言う。



そして、彼は私の身長に言及した。



私の身長168センチほど。


そこへ気にせずハイヒールを履くので、


178センチの友人と歩いても、


引けをとらない身長である。



ごく一般的日本女子は


彼に言わせると、



ちっちゃいからかわいい


のではないか



ということだ。



犬に例えると、


ああ。なぜ犬に例えはじめたのだ、友よ。






愛され犬の代表格 チワワ



潤んだ瞳がまた人に


「守ってあげなきゃ」


と思わせるニクイやつ。



抱き上げて撫でてあげたい衝動にかられる


小悪魔的キャラ。





そこへ行くと私は・・・・・



ガタイが大きくて、


抱き上げたいなんて思わないけど、


抱きつかれたら、




















































秋田犬に襲われたくらいの気持ちになるだろうと。



わん!ハートブレイク








ショック・・・だけど、







































































土佐犬よりはかわいいので、


許してあげることにした。

つい最近も離婚という


そこそこに大きな出来事があったように


これまでのでこぼこした私の人生を








「お前の人生って、


ジェットコースタージェットコースタージェットコースターみたいやなぁ。」



今気づいたけど、


上るときはゆっくりで、


降りるときは早いよね・・・


ジェットコースターって。。。





と半ばあきれつつも、


生暖かく見守ってくれている


10年来の友人たちがいる。





彼らとは


普段は飲みに行って、


全員男なのに、


1軒の店で延々喋り続けるという、





主婦の井戸端会議





ならぬ





30代彼女なしの居酒屋会議





を繰り広げてきたのだけれど、


今回、私もシングル化したため。





ハートブレイク30代彼女なしハートブレイク


ハートブレイク負け犬ハートブレイク


ハートブレイク居酒屋会議ハートブレイク








と、さらに悲壮感漂う内容に☆







ところが今回珍しく、


いつも集合時間とか決めてくれる子が、





「みんなでカラオケでも行きたいな。」










んっ?




このメンバーで


カラオケって行った事ないんじゃない?




付き合いだして10年超、



初めてのカラオケじゃない?






しかも、


メンバー的には悲壮感が増したうちらには、


中島みゆき辺りがいいんじゃない?にひひ

先月、正式に離婚した私。

(別居はもうちょい前から)



先に元ダンナさんの名誉のために言っておくと、


彼は決して悪い人ではないんです。


暴力なんて無縁だし、


女癖が悪いわけでもないし、


性格が悪いわけでもないんですが、


私とは夫婦としては合わなかったんです。


あ~、後、私の性格が悪いですわな。




自分から言い出したことなので、


仕方ないにしろ、


これでも意外と凹んでます。




正式に離婚したので、


名前が元に戻ったことなどを


各方面に連絡しなくちゃいけなかったり、


元ダンナさんが払ってくれていた生活費を


全部自分払いに変更したりと、


やることリストは山ほどある状態で


あっぷあっぷなんです最近。



上司は知り合いで


30代で離婚して再婚しないで40代後半に


自ら命を絶ってしまった知り合いの女性が


二人もいるそうで、


結構心配してくれたりするし、


親は親で、


やっぱり再婚して欲しいみたい。



でも、今のトコ


やんなきゃいけないことが


山ほどあるわ、


ちょっと人間不信だわ、


とりあえずしばらく彼氏とかいらない気分だとか、


いろいろな理由で



再婚



なんてものは一切頭に浮かばないわけで。





ふらりデート程度ならいいかな、


とは思うのですが、


ま~なんせ離婚疲れで外に出る気力もなく。




なんか、


いいんですよね~


家でMichelaやRyanと話してたり、


時々ゲストハウスに遊びに行ったり。




でも、よ~く考えてみると、


このまま


ほんわかした生活を続ける


      ↓


確実に死ぬまでひとり☆







は~やばい!やばい!


1ヶ月くらい休んだらもうちょっとアクティブに動かなければ。