ダイエッターのくせに

テーマ:

 

昨日はジムをめちゃくちゃ頑張った!

 

こうちゃんも昨日はジムの日で、

 

Ryanはお泊りで出かけたので、

 

夕飯を作る必要がない!!!

 

というわけで、5時半くらいにジムに入って

 

7時半までみっちりやった。

 

ウォーキング&ランニング 30分 消費カロリー300

 

ストレッチ 15分

 

バイクこぎ 40分 消費カロリー60

 

クロストレーナー(足と手動かすヤツ)30分 消費カロリー150

 

すごい頑張ったよ☆

 

 

で、どうせ家に帰っても誰もいなくて、

 

一人でゴハンもつまらないので、

 

Tちゃんと「魚民」(大学生みたい、あはっ。)に行った。

 

 

そして、大生3杯と中生1杯飲んだ。

 

絶対消費したカロリー取り戻しただろうなぁ。

AD

やばい体重

テーマ:

4/1からTちゃんとダイエットクラブを結成した。

 

 

 

4/4にいきなりジムさぼりをやった上で、

 

豚の角煮をもりもり食べたワタクシ・・・・。

 

昨日ジムで体重計にのったら、

 

「あれ?この体重計壊れてる?」と思う中台突破。

 

家に帰って体重計にのった・・・・

 

 

 

壊れていなかった・・・・。

 

 

 

 

 

これは現実だ!!!!!!(滝汗)

 

間違いないっ。

 

 

というわけで、

 

今日からさらに

 

ストイックにダイエット宣言だ☆

ダイエットクラブ始動!

テーマ:

今日から、同僚のTちゃんと

 

会社近く(=家近く)のジムへ通い始めた!

 

 

前にジムに行ってたのは確か3年位前。

 

Tちゃんは初ジムだったそうです。

 

 

で、ふたりで初心者カードを出して、

 

いろいろ説明を聞いて、

 

とりあえずウォーキングマシーンからやろうということになり、

 

インストラクターさんについてもらって、

 

歩いてみた☆

 

 

「はい、まず横の棒握って歩いてみてください。」

 

 

さすがジムのインストラクター、

 

ちょっと爽やかに言う・・・。

 

 

 

町で見かけたら普通のおっさんだろうけど、

 

 

なんて爽やかなんだ!

 

 

 

ジム!

 

 

毎日仕事から帰ってきては

 

飲んだくれているワタクシと、

 

おそらく対極にいるだろう、

健康な人!

 

そして、その健康ゾーンに足を踏み入れる、

 

Tちゃんとワタクシ!!

 

どきどき・・・・。

 

ウォーキングマシーン始動!

 

Tちゃんちょっとすっ転びかける。

 

 

カワイイ同僚ちゃんだ・・・。

 

 

そして、意外と普通に歩いているワタクシ!

 

まだまだいける!かもしれない・・・。

 

 

頑張るぞぅ!

 

 

 

 

そして、帰宅すると、誰もいなかった。

 

今日はジムだから帰りが遅くなるよ!

 

とRyanに昨日言ったのに、

 

タイ帰りで日本語をちょっと忘れちゃった?Ryanちゃんは、

 

『ごはんどうするの?』というワタクシのメールの問いかけに対し、

 

『すみません 今日は夕食を作っていただけないと思ったので

 

外でトンカツ茶漬けを食べてしまいました』と、

 

他人行儀っぷりがちょっとカワイイメールをよこしてくれました。

 

日本人によるチェック済みだな??(笑)

 

そして、

 

『トンカツ茶漬け』というメニューも微妙に気になります。

ダイエットスープの効果

テーマ:
ず~っと前にこのBlogで紹介した、

お義母さまがどこからか仕入れてきた

「ダイエットスープのレシピ」の

スープを食べだして、

早5日・・・。


最初の3日で1キロ減りました♪

最近は体重計にのってないので不明ですが・・・。
多分さらに1キロくらい痩せてそうかも。


で、ばんざ~~~いしたいとこなんですけど、

ちょっと複雑な事態に!!


誕生日プレゼントにこうちゃんが

買ってくれたリーバイスのジーンズ3本・・・・

思えばあの時

「あ~今日はちょっと太ってる感じだから、

キツめで選んでちょうどいいよなぁ~。」と、

キツめで選んだはずのジーンズが、

ぶかぶかです。(涙)


リーバイスのジーンズなんて、

小遣いで3本も買ったら、極貧なわけです。

それをせっかく誕生日だからって、

買ってもらったのに!

もう1週間もしないうちに

サイズがっ(汗)。


痩せて嬉しい・・・・

でも、ジーンズぶかぶかは

かっこ悪い・・・・


フクザツ・・・・。

しかも最近仕事が忙しいので、

何かと言うとお財布事情を無視して

焼肉屋に通ったり

朝っぱらからステーキをペロッと食べているので、

「肉を食べるとなぜか痩せる」という

特異体質な私は、

さらにぶかぶかになったジーンズに、

半泣き。





ちなみに職場の同僚Tちゃんは、

ウエスト周りがちょっと痩せたそうですが、

それよりも、一人暮らしなので、

栄養補給になっているようで、

若さもあるけど、つやっつやしてます。

Diet!

テーマ:

会社の同僚&上司に

ちょい前このBlogにレシピ出した

Dietスープを1週間前くらいに

教えた気がするけど、

「息子が1キロ減だってさ~。」

などと聞いているうちに、

野菜を切るのが面倒なだけで

ダイエットスープを諦めた

わが夫婦が、




















再開♪





今日から、

痩せることに恐れおののく

Ryanちゃんの

外出中にコッソリ(笑)

再開!




そして、4月から、

近所の激安ジムに通うぞと、

同僚Tちゃんと

「ダイエットクラブ」結成。



さて、何キロ痩せるかな?(汗)




ダイエットスープ試してる人いたら、

経過報告などもらえると嬉しいです!




ちなみに今日はTちゃんオススメの

チリペッパーを入れすぎて、

辛かったです。




加減しような・・・・・・、私。(大汗)
先日、

3/15にここで紹介した、ダイエットスープですが、



追加情報です!

調味料として、

「チリペッパー」(粉末でスーパーなどで手に入ります!)

を入れてみた同僚Tちゃんから、

「ホントにおいしいですよ!!
しかも、食後からだがぽかぽかして、
なんか、燃焼してるみたいですょ!」

との生コメントいただきました!


いやぁ~実はワタクシ、

多分新陳代謝だけは

異常に良くて、

ご飯食べるとTシャツにならざるを得ないほど、

体温が上昇するのです。

冬でもそうなので、

レストランで半そでになったり、

やけに薄着で浮いちゃうほどなんですが・・・。


これが結構いいらしいんです。

私の場合それを打ち消すほど、

毎日3㍑のビールを消費するので、

痩せないんですが。(笑)


ちなみに、こうちゃんは代謝の良くないヤツだったのですが、

最近ちょっと改善して、1700キロカロリーは基礎代謝で

燃えてるそうです。

Ryanもワタクシ同様、

代謝の以上にいいヤツなので、

昨日もレストランで、

長袖セーターの人一人(こうちゃん)と

半袖Tシャツのヤツ2名(ライアンとワタクシ)

でした。


基礎代謝あげてこ~~。
うちの旦那ちゃんのおかぁたまは、

中性脂肪がすごい。っていうか、すごかった。

それが、

「このスープ飲んでから好きなもの食べてただけなんだけど、

数値がみるみる良くなって、

お医者さんがビックリしてたわよ!!」

といって、

スープのレシピをくれた。






【材料】

・キャベツ 2分の1個

・ピーマン    1個

(おかぁたま曰く、黄色や赤のピーマン。パプリカでもいいのかな?)

・たまねぎ    3個

・セロリ  2分の1本

・チキンコンソメ 固形で1個(顆粒で小さじ2)

・ホールトマト 400㌘(よくある缶詰がちょうど400㌘かな?)


1 野菜を食べやすい大きさに切る

2 パスタ鍋くらい大きい鍋に1の野菜とチキンスープの素、
  ホールトマトを入れて、野菜が隠れるくらいに水を足して、
  野菜が柔らかくなるまで煮る

3 最後に適当に味付け
  塩、胡椒のほか好みでチリソースやカレーパウダーで。
  オススメは塩コショウとチリソース



これを食事前に食べるだけ。

あとは好きなものを好きなだけ食べるらしい。

我が家では最初間違えて、

セロリを葉ごと丸ごと一本入れて、

便がゆるゆるになったので、

お便秘気味の方は葉ごと丸ごとも試してみては?

キャベツとかも、芯のところごと

入れちゃってもOKだと思います。



早速うちの実家にも教えてあげたら、

もうかれこれ2ヶ月くらい続けているらしく、

義理のおかぁたまと同じく中性脂肪等々で

悩んでいた父が痩せ、

痩せ体系なのに目の周りに脂肪のぶつぶつを

いつも作っていた妹は、

「最近ぶつぶつ少なくなった!」

と言っているらしい。




で、我が家は?というと、

こうちゃんが野菜に飽きました。

一回に食べさせる量が多すぎたかしら??(笑)

私は、野菜を切るのに疲れました(笑)。

怠け者ですから!

Ryanはどちらかというと

ほうっておくと痩せちゃうらしいので、

ダイエットスープと聞いて、

拒絶してました。