今朝は起きたら10時でした
驚いたけど、たっぷり寝たので気分スッキリきらきら


朝ごはんは、昨夜息子君からリクエストがあった一品にしました.
ちょっと気が早いけど、「お雑煮が食べたい!」とのことなのです.

「いつもの、おばあちゃんが作るようなお雑煮!」
っていうリクエストなのですが、それはお正月の楽しみに取っておくとして・・・
朝ごはんには洋風のお雑煮を作りました.

クリスマスチキンの鶏ガラが残っていたので、濃厚なスープをとって.



さらに鶏もも肉を入れたので旨みたっぷりハート
セロリで味を引き締めました.






<鶏がらスープの洋風お雑煮>レシピ     


材料: 3人分

鶏ガラ・・・1羽分(ローストチキンの残りなどでもOK)
鶏もも肉・・・1枚
セロリ・・・1本
塩・・・小さじ1
水・・・2リットル
餅…適量


作り方:

1.鶏ガラを鍋に入れて水2リットルを注ぎ入れ、1時間ほど弱火でじっくり煮込む.  生ならあくが出るので取り除く.


2.水が1/3ほどになったら骨を取出し、塩小さじ1を入れる.


3.鶏もも肉を6等分に切り、セロリは幅7~8mmの斜め切りにする.


4.鶏肉とセロリを2に入れ、煮立たせないようにしながら7~8分煮る. その後もごく弱火で温めておく.


5.餅を焼き、器に入れたら4を入れて完成.



熱々のお雑煮、体が温まりますね~
息子君、満足したかな?





そして・・・題名にもありますが、今朝は嬉しいお言葉&贈り物をいただきました!


ぶちさん、お祝いのコメントありがとうございます!!
覚えていてくださったなんて感激・・・ハート


きてぃママさんからは何と!!
プレゼントが届きましたハート



そう、実は今日が私の誕生日なのです.
朝、荷物が届いてとっても驚いて・・・感激です!!

可愛いレッグウォーマーが二つ~ハート



さっそく着けてまあす!!
こういう色はなかったので嬉しい~
ありがとうございます!!



今夜は家族にお祝いしてもらう予定ですきらきら






こちらに参加中です~
「nicky」の下の投票ボタンをクリックしていただけると嬉しいですハート




応援にポチッとお願いします!
人気ブログランキングにほんブログ村レシピブログ

 ブログランキング・にほんブログ村へ  

NHKみんなのきょうの料理「キッコーマン生しょうゆレシピコンテスト」で銀賞をいただきました!!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



当ブログのリンクはご自由にどうぞ!
ただし、レシピや画像は、無断での商業利用、転載をお断りいたします.
ご利用になりたい場合は、メッセージまたはサイドバーのメールフォームでご連絡ください.

ハート最近のおすすめです!




ハート最近のパンとお菓子です!
1時間でできるデニッシュパン作りました!!


ハート最近の科学ネタです   ハート結婚記念日メニュー   ハート最近のわんこです