今日の晩ごはんです.

予定外だったのですが、ちょっと気の早いクリスマスっぽいディナーになりました.





メインは神戸牛きらきら
NHKみんなの今日の料理のレシピコンテストで銀賞をいただいたので、商品が昨夜届いたのです!!




神戸牛のステーキ2連ハート
取っておこうかな~とも思ったのですが、生で届いたので悪くならないうちに頂きました.




うわ~、こんなのなかなか買えません!



ステーキで美味しくいただくのに、しっかり室温に戻しました.




でも、こんな贅沢なものを普段の晩ごはんに?
なので、クリスマス先取りメニューにしようと思ったわけです.



クリスマスって言っても、飾り付けをそれっぽくしただけですけどね~
和ニンジンときぬさやを三つ編み風に飾ってみました.
ソース代わりのクリームは、ミルクポテトです.




他のメニューは、オードブルがこちら.
カニかまのオードブル風.




スープは聖護院カブのポタージュ.





今回はステーキのアレンジを書いておきます!




<和牛ステーキのクリスマス風アレンジ>レシピ     



作り方:

1.ミルクポテトはこちらにレシピがあります→「キングサーモンのミルクポテトソース」 


2.きぬさやはヘタと筋を取り、和ニンジンは表面をきれいに洗ってから長さをきぬさやに合わせて切り、8等分の串切りにする.


3.フライパンにオリーブオイルを薄く塗り、きぬさやと和ニンジンを中火で炒める. きぬさやに焼き色がついたら取り出し、和ニンジンにも焼き色がつくまで炒める.


4.ミルクポテトソースをしずく型に広げる.


5.三つ編みのようにきぬさやと和ニンジンを置く.




ステーキの焼き方はこちらを参考に
肝心なのは温度です~




スープとオードブルのレシピはこの後書きます~

とっても美味しいステーキでした!!
私はレアで.




NHKのみんなのきょうの料理さん、ありがとうございました!!






応援にポチッとお願いします!
人気ブログランキングにほんブログ村レシピブログ

 ブログランキング・にほんブログ村へ  

NHKみんなのきょうの料理「キッコーマン生しょうゆレシピコンテスト」で銀賞をいただきました!!



今年ももう少ししたら、クリスマスメニューを作っていこうと思います.
去年の分もたくさんあるので、ご覧ください!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



当ブログのリンクはご自由にどうぞ!
ただし、レシピや画像は、無断での商業利用、転載をお断りいたします.
ご利用になりたい場合は、メッセージまたはサイドバーのメールフォームでご連絡ください.

ハート最近のおすすめです!




ハート最近のパンとお菓子です!
1時間でできるデニッシュパン作りました!!


ハート最近の科学ネタです   ハート結婚記念日メニュー   ハート最近のわんこです