皆さまいつもご覧くださりありがとうございます

たくさんのフォローやいいねが本当に嬉しいです 

サイズなどの自己紹介はこちら♪ 

 インスタやっています(コーデのみ)

よろしければフォローお願いします☆

 

 

※アメトピに掲載いただきました!この病気をたくさんの方に知ってもらいたいです。

※強迫性障害について書いています。この病気の理解が広まることを願います。

私は強迫性障害です!

強迫性障害とは

困った症状①調理に関すること

困った症状②息子に関すること

困った症状③洗濯に関すること

強迫性障害捨てられるもの、捨てられないもの

強迫性障害これも捨てられません

強迫性障害自分でもひく捨てられないもの

これも強迫性障害のせい?

私がエレベーターを後ろ向きに降りるワケ

ファッションブロガーなのに試着ができない!

温厚な夫をキレさせた私の行動

小1の時息子が毎日遅刻していた理由

私が3歳の時、不安で仕方なかったこと

夫からある意味離婚よりもリアルな申し出

できなくなった新年のご挨拶

ついに夫の体に現れた異変

息子が受け付けなくなったもの

息子に虐待だったと言われました

強迫性障害になって良かったこと①

強迫性障害について書けなかったワケ

自分の自転車がわからない!

今朝強迫性障害のせいで起きれませんでした泣

外食時の強迫性障害の症状

主婦なのに買い物に行けない(>_<)

息子の夏休みが早く始まって欲しかったワケ

面談なのに学校へ行けない!!

楽しみな旅行が気が重かったワケ

家族にも強制したお菓子の開け方

狂ったように分単位で記入したノート

強迫性障害になって良かったこと②

息子に宿題を教えられないわけ

我が家が犬を飼ったワケ

強迫性障害 心が楽になったブログ

病気は個性!

何気ない一言が刺さるんです

強迫性障害 お金のリアル

1人でワンコの散歩へ行けません

精神科の先生に強く言われたこと

 

 

 

 

 

 

このノート中身を見てしまうとまた、気になって仕方なかった頃に戻ってしまうかもと思って(かといって捨てることもできずに)長い間封印していたのですが、

実際私の症状がひどかったときにどうだったかを見てもらうにはいいんじゃないかと思いまして、あまり深く見ないようにして

1番覚えている

ページを探し出しましたウインク

 

 

 

はい、

砂!

すな!

スナ!

 

幼稚園のころ息子の遊び着のポケットに大量に入っていた砂を捨てられずにテープで貼り付けていました。

 

当時、幼稚園の息子が帰宅したらしていた持ち物チェック。遊び着のポケットの砂なので多分金曜日の持ち物だったと思います。

幼稚園時代は月曜と金曜が持ち物が変則的というか体育着とか上履きを持っていったり帰ったりするので私の中ではチェックが大変な日。中でも金曜はいろいろ持ち帰ってくるのでめっちゃチェックに時間がかかる(平均3時間)気の重い日でした。

 

砂に限らず、左上に貼ってある糸くず?からホコリまで息子の着ているものや持ち物から出てきたものは捨てられずノートに貼り付けないといられませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウインクよろしければこちらもどうぞウインク

コーデにこだわる原点の記事(アメンバー限定記事をオープン。黒歴史です…)

太っていた頃…

唯一成功したダイエット法…

 

アメトピ掲載記事
 
衝撃の結果にあぜん!

過去最高580いいね!をいただいきました!

UNIQLO バレエシューズ

 

他のアメトピ掲載記事はこちら

 

※強迫性障害について書いています。

この病気の理解が広まることを願います。

 

私は強迫性障害です!

 

他の強迫性障害の記事はこちら

 

 

楽天のお気に入りやよかったものをまとめてます♡ROOMからの購入はいつもポイント2倍☆