• 06 Jul
    • 六本木ヒルズの”南翔饅頭店”で炭水化物×炭水化物

      2日続けてクリレスのお店へ。どんだけ好きなん?って感じですよね。恵比寿、六本木エリアは店舗が多く選びたい放題なの。管理栄養士さんからもっと炭水化物を食べて下さいね!と言うありがたいお言葉を頂き、六本木ヒルズで小籠包と海老ラーメンを。炭水化物×炭水化物だぁ!後で知ったのですが、終日ランチメニューが頂ける、ありがたいお店です。17時以降は10%のサービス料がかかります。中に入ると思ったより奥が深く結構なキャパがありました。私が頼んだのはお得なセットA1050円(平日のみ、税込み価格)豚肉入り小籠包(6個)*麺または飯醤油味干し切り大根最初に出て来る干し切り大根がほんのり甘くて美味しい!麺は小サイズで薄味、海老はプリプリでタップリ入っています。超久々のラーメン、ウマかった~。スープも脂ギトギト系では無くあっさりなので胃にも優しい。きくらげも嬉しいです。小ぶりながら6個も小籠包を頂ける幸せ!皮がもう少し薄目が好みですが、もちもちで美味しいです。スープがジューシー、具もたっぷりです。南翔饅頭店 六本木ヒルズ店 (ナンショウマントウテン)東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ヒルサイド 1F050-5593-4665[ 日・月・火]   11:00~23:00(ラストオーダー22:00)[ 水・木・金・土] 11:00~23:30(ラストオーダー22:30)17時以降サービス料10%南翔饅頭店 六本木ヒルズ店 (中華料理 / 六本木駅、乃木坂駅、麻布十番駅)昼総合点★★★☆☆ 3.7@yuukanmadam (フォローしてね)

      42
      テーマ:
  • 03 Jul
    • パクチーが忘れられず再訪♪麻婆まぜそば&担々麺 貴族麻婆

      総会の合間にJR都区内パスを利用して錦糸町でランチしました。あの絶品パクチーが忘れられず、パクチー好きなお友達を誘って再訪です。待ってる間頂く無料のピーナツがウマウマです。お金取れるレベルです、太っ腹~。ウマウマとは言え食べ過ぎ注意w暑い日だったので、ハイボール行っちゃいました。ソフトドリンクより安いしww昼間のお酒は効く~ぅ。色々頼んでシェアしたけど、これだけは一人一皿マストなパクチー。肉みそと絡めてめちゃうま~い!100円ですよ、奥さん!!たたききゅうり塩加減が抜群!煮玉子味が染みこんで最高~。もう少し半熟だとなお嬉し。ポケモン揚げただの鶏唐揚げと侮るなかれ!これがさくさくで軽い、いくつでも食べられるの。味付けと衣の秘密を弟子入りして教えて欲しいわ。鄭さんの餃子皮がモチモチです。通し営業なのでランチ難民にも嬉しい、押さえておきたい1軒です。麻婆まぜそば&担々麺 貴族麻婆東京都墨田区江東橋4-21-6 錦糸町ハイタウン10411:00〜23:00無休@yuukanmadam(フォローしてね)

      20
      テーマ:
  • 08 Jun
    • 地元で愛される激ウマ中華♪チャ~ボン 多福楼 川崎店

      川崎には最近ラゾーナかアトレしか行かないかも・・・。なので、駅周辺の昔ながらの商店街を余り知りません。なんと、それは勿体ない!安くて美味しいお店一杯あるヨ!と、川崎に勤めるお友達に教えて貰ったのがこちらデス。チャ~ボン駅から5分程歩いた砂子(いさご)と言う場所です。暑い日だったので、まずはこのポスターに釘付け!ランチタイムは16時45分までと長めなのも嬉しいね。うひょ~、来たぁ!!昼ビー最高だわ。グラス冷え冷えで曇っちゃいました。ビールのお供にポケモン揚げ。ポケモンって、あのポケモンですか?と伺うと、取材されたテレ東のポケモン番組のデレクターの方に、名付けて貰ったそうですよ。一見普通のから揚げですが、これめちゃウマです。衣が薄くてカラッと揚がっているので、重く無いの。何個でも食べられちゃう~、危険過ぎwwそしてお友達絶賛だった石鍋麻婆豆腐つけ麺!これが楽しみだった~。大好きな麻婆豆腐に麺って?ランチだとサラダとスープとザーサイ付きとオ・ト・ク♪サラダも、スープも美味しい。スープは辛い麻婆をマイルドにしてくれる優しいお味。お豆腐、挽肉タップリ。あ~、美味しい!本格的な山椒の痺れを感じます。後から追いかけて来るよね。麺は平打麺か刀削麺のチョイスが出来るので、刀削麺にしました。いつまでも熱々の石焼鍋でふ~ふ~しながら頂きます。代謝が良くなって、良い汗かきましたwお友達が食べていた店名にもなってるチャ~ボンがキニナル!大勢で行く方が色々楽しめるので、早速招集かけま~す!チャ~ボン 多福楼 川崎店神奈川県川崎市川崎区砂子2-7-9 宇田川ビル1・2F044-200-093911:00~翌日4:00(ラストオーダー3:30)チャ~ボン 多福楼 川崎店 (居酒屋 / 京急川崎駅、川崎駅、八丁畷駅)昼総合点★★★☆☆ 3.8@yuukanmadam (フォローしてね)

      16
      1
      テーマ:
  • 14 Feb
    • ミッドタウン交差点にこんな隠れ家が!きのこしゃぶしゃぶランチ♪

      ミッドタウン交差点、松屋の3階にある秘密な場所で絶品きのこしゃぶしゃぶランチを食べて来ました。Shangri-La’s secret(シャングリラズシークレット)ってホテルの様な店名ですが、関係ありませんw一休.comレストランで少しお安く予約出来ました。~雲南黒湯(うんなんへいたん)コース~2,700円⇒,2500円■前菜2種■秘伝のブラックスープ最高級きのこ三十種あまりを秘伝の手法でじっくり煮出した〝宝茸黒湯〟中国から輸入したと言う独特なスープ用の食器。スゴク深く見えますが、下三分の二は火です。なつめやにんにくなどでコトコト8時間?煮込んだきのこのブラックスープ、まずはこれだけ飲んでみて!何だこれは!めちゃ美味しい!思わず一人分ですか?と聞いてしまったほどのボリューム。■特選キノコ4種■野菜盛り■美桜鶏(この日はムネ肉)黄色、白、ピンク、茶色と色が美しい!長野などから直送しているシャキシャキ新鮮なきのこたち。それぞれに効能が書いてあります。3分程しゃぶしゃぶして、好きなタレをちょっと付けて頂きます。スープはだんだん煮詰まって濃くなるので、途中で足して貰います。美桜鶏もたっぷりあるのでかなりのボリューム。食べても食べても終わらない、でも罪悪感無し!胡麻だれが複雑な風味でとても美味しかった。■スープで炊いたキノコ炊き込みご飯プラス800円で伊勢神宮ご奉納のたまごをのせたトリュフかけキノコご飯に変更出来ます。麺にも変更出来るとのことでしたので、3人で3種を頂きました。自家製のキノコ麺とことんきのこに拘ってます。お好みで鶏油(ちーゆ)を数滴加えるとコクが出るし、香りが最高です。ノーマルなきのこご飯。最初はそのまま、後でスープをかけても美味しいです。トリュフご飯にはタップリトリュフをかけて。香りが堪らない混ぜ混ぜして頂き分けました。伊勢神宮のご利益をありがたく頂きました~。■デザート 1種お選びいただけます。・マンゴープリン・杏仁豆腐・タピオカココナッツミルク・五香粉アイス・ライチシャーベット3種類選んでシェアしましたが、きのこの形に最後まで盛り上がりました。■ドリンク夜までお腹一杯で、身体も温まってほんとに美味しかったわ。モデルさんもこっそり通ってるみたいですよ。きのこすきーの皆様、ぜひぜひ!予約は一休.comレストランShangri-La's secret (シャングリラズ シークレット) 東京都港区六本木4-11-11 六本木GMビル 4F 【火~日】11:30〜14:00(L.O)15:00(close)17:30~22:30(L.O)23:30(close)050-5571-1045 (予約専用番号)050-5591-0294 (お問い合わせ専用番号)定休日:月曜日Shangri-La's secret (しゃぶしゃぶ / 六本木駅、乃木坂駅、六本木一丁目駅)昼総合点★★★☆☆ 3.8

      21
      テーマ:
  • 08 Feb
  • 13 Jan
    • 台湾帰りの友達と♪タカシマヤレストランパーク「天厨菜館」

      お世話になっているお友達をお誘いして新宿高島屋のタカシマヤレストランパーク「天厨菜館」へ。景色が素晴らしい、なんたって最上階ですから~。景色もご馳走だね♪さっくりと海鮮五目つゆソバを楽しみました。お友達はちょっと辛い麺・・・。具がほんとにタップリ!北京料理と言うと濃い目の味付けを想像しますが、とても優しい味付けです。大好きなホタテもおっきいよ。コース料理が多いのですが、お手頃な単品メニューもありますよ。お買い物に疲れたら、さくっとオイシイ中華でもいかがですか?お友達には台湾のお土産頂いちゃった、いつもありがとうございます。天厨菜館(テンツウサイカン)タカシマヤタイムズスクエア14F03-5361-1876ランチ 全日 11:00~16:30(L.O. 16:30)ディナー 全日 16:30~23:00(L.O. 22:00)宮廷料理の流れをくむ北京料理の老舗 天子の厨房を挿す「天厨」タカシマヤタイムズスクエアの最上階から眺める新宿の夜景が素晴らしい。年齢層幅広く受け止める懐の深い中華料理は、ご家族揃っての会食に最適!伝統の料理を大切にしつつ、いつ食べてもあきのこない味付けをモットーに、薄味でありながら奥の深さを感じる北京料理でおもてなしします。レストランズパークファンサイトファンサイト参加中

      28
      4
      テーマ:
  • 29 Dec
    • PANDA EXPRESS(パンダエクスプレス)日本1号店へ行って来た(^^♪

      PANDA EXPRESS(パンダエクスプレス)の日本1号店が先月末にラゾーナ川崎にオープンしました。正式には1号店では無く、再上陸だそうです。その昔、橋本と神戸にあったんだって!どこの会社が誘致したのか気になる私なので、調べたところ、ラーメンの一風堂で有名な”元気の源(もと)カンパニー”だそうです。本社は福岡、上場はしていませんwラーメン屋さんなのでフードコートへの出店なんですね。11時開店だと思い11時に行きましたが、10時からオープンだった。年末年始は混むので、10時に食べるのも良いかも!海外でこのパンダマークを見るとほっとしたもんです。お世話になりました。待っている間に置いてあったメニューでチェック。ボウル、プレートがあり、おかずの種類でお値段が決まります。ここは大人気のオレンジチキンは外せないよね~。後ひとつ、海老チリにしようとしたら、+200円ですが・・・と言われ止めましたw私の後にも同じような人続出ww注意書きが小さ目なの気が付かないと思う。結局もう1品は、ド定番のブロッコリービーフにしました。ステップ3とありますが、実際の注文はサイドメニューからオーダーします。フライドライスにしようと思ったら、前の方がチャオメンとフライドライスのハーフ&ハーフにしていたので、お!そんなのありなのねと真似っこ(´∀`)しかしドリンクにウーロン茶とかジャスミンティーとか無いの、中華なのにwアメリカ発祥だからかな?残念!食事の時にお茶系以外なら水で良い私です。出来上がり~。照り照りで艶やかなオレンジチキン、甘くて柔らかくてオイシイよね。私は、ブロッコリービーフの方が良く食べた懐かしい味です。写真撮ってたせいか、チャオメンとフライドライスは冷めちゃってました。おかずだけテイクアウトして、おうちで美味しい白米と食べた方がイイかもですw恋するフォーチュンクッキーの歌で知った人も多いと思うけど、中華料理の〆はこれですね。いつも開けるのが楽しみでした。次回はオレンジチキンをテイクアウトします。PANDA EXPRESS(パンダエクスプレス)は、出店舗数1,900店を超えるカルフォルニア発祥のチャイニーズレストラン。発売以来、29年間愛される「オレンジチキン」を始め、幅広い種類のオリジナルレシピを展開。フライドライス、炒麺などの主食と9種類のおかずから“デリスタイル”で好きなものを選べるのが特徴です。PANDA EXPRESS(パンダエクスプレス)ラゾーナ川崎店神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 044-874-857110:00~22:00不定休(ラゾーナ川崎に準ずる)パンダエクスプレス ラゾーナ川崎店 (中華料理 / 川崎駅、京急川崎駅)昼総合点★★★☆☆ 3.5

      17
      1
      テーマ:
  • 05 Dec
    • ちょっと入りにくいけど、お味と居心地は最高♪La Valse (ラヴァルス)

      最近また活気が戻って来た骨董通り。大好きな通りで、歩くだけでもワクワクします。美容院&スパが近いこのエリアでランチを食べることにしました。お友達から教えて貰ったオシャレな”中華La Valse (ラヴァルス)”NYの有名パンケーキ店の向かいあたりにありますよ。難点は入口が地下なのでちょっと入りにくい事と、店名が難しく覚えられない事かなw言われなければここが中華のお店とは思えないですね。黒を基調にした大人な空間、オープンキッチンでオシャレな造りです。ウッディなブラインドで簡単に半個室状態にも出来るみたいです。土曜日限定のランチセットを頂きました。メインが麻婆豆腐か海老チリを選べます、かなり悩んで麻婆豆腐セットにしました。サラダドレッシングは酸味の少ない食べやすいお味です。スープこの日はキャベツのベーコンでした。こちらも優しい塩加減が好みでした。いよいよメインの麻婆豆腐登場!かなりタップリで食べ応えがあります。油ギトギトの中華と違い、上品な辛さです。挽肉も粗挽きで大き目で嬉しかった。こちらに白いご飯が付きます。このご飯がとても炊き具合が良くて、ほんのり甘くてオイシイの。麻婆丼風にしないで別々に味わうのがオススメです。辛さが控え目とは言っても、やはり後からピリッと追いかけて来る感じ。そこへ大好きな卵とトマトの炒め物がありがたい存在です。ふんわり炒めた卵にトマトとにら、黄色、赤、緑と彩りもキレイ♪ピリ辛の麻婆豆腐の辛さを中和してくれました。セットドリンクの種類が多く迷いましたが、中華なのでジャスミンティーに。黒烏龍茶もありましたよ。マンゴープリンがこれまためちゃ美味しい。酸味もしっかり残ってて私の好きな味でした。デザートまで付いて1460円(税別)でした、かなりの満足感。ちょっと敷居が高そうですが、平日ランチなら1000円から、コスパ良いですよ。LINEのお友達で1割引きになるみたいです。・・・後から知った( ;∀;)La Valse(ラヴァルス)東京都港区南青山5‐4-27 Barbizon104 B1F03-6450-5590ランチ 11:00~14:00 (L.O.14:00)ディナー 18:00~22:00 (L.O.22:00)バータイム 22:00~25:00 (L.O.24:00) 定休日:日曜・祝日La Valse (飲茶・点心 / 表参道駅)昼総合点★★★☆☆ 3.6

      24
      テーマ:
  • 04 Nov
    • ここは並ぶ程のお味では無いかな~真打 みかさ 自由ヶ丘店

      すっぴんで洗濯物を干していたら、はちさんから、お暇なら自由が丘に来ませんか?との召集令状がwwすっぴんだからちょっと待ってね!と慌てて着替えて軽くお化粧を💦向かったのは、自家製麺やきそば専門 真打 みかさ 自由ヶ丘店高田馬場に続き、自由が丘にもオープンしました。焼きそばラバーな方の間で絶賛、神保町店は何時間も並ぶんだとか!場所は駅の真ん前、昔からある自由ヶ丘デパートの3階です。3階ってあったのねって位、行かない場所です。周りのお店は飲み屋さんばかりなので、昼間に開いているのは数店です。製麺担当の女性1人、作るのは男性と女性でした。メニューはこちら!トッピング以外は焼きそば2種のみの潔さです。ソースと塩、サイズは普通750円、小500円。食前にスープが出ます。優しいお味。私はソース、はちさんは、塩を頼んで分けました。サイズはシッカリ普通サイズにしました。目玉焼きは最初からトッピングされています。自由ヶ丘(ここは敢えて自由が丘では無く自由ヶ丘だそうです)開店当初は、もやしが半生だった、味付けが薄かったそうですが、むしろ濃い!もちもちの太麺は好きですが、ちょっとしょっぱいかな。ビールのお供ならちょうど良いのかも。塩はスパイシーさも加わり、更に濃いのです・・・。私の中ではソースの方が濃いって認識だったのですが。豚肉がたっぷりでカリカリなのと、麺がもっちりは好きですが、並んでまで食べるお味では無かったです。自家製麺やきそば専門 真打 みかさ 自由ヶ丘店東京都目黒区自由が丘1-28-8 自由ヶ丘デパート 3F03-5726-921611:00~20:00(売切御麺)定休日:水曜日自家製麺やきそば専門 真打 みかさ 自由ヶ丘店 (焼きそば / 自由が丘駅、奥沢駅、九品仏駅)昼総合点★★★☆☆ 3.3

      19
      テーマ:
  • 10 Oct
    • 横浜中華街 菜香新館 (サイコウシンカン)で飲茶を堪能♪

      夫が1週間ほど前に、久々に中華街で飲茶を食べたいと言うので、お友達からオススメを聞いてこちらを予約しました。菜香新館、12時頃を希望しましたが、11時か13時しか空いておらず、11時にお願いしました。5分前に到着!予約の無い方は名前を書いて待ちます。直ぐに予約がある人から順番に案内されるので、スムーズでした。2階に案内され、ドリンクの注文を・・・。ビールを頼んでいましたが、写真はありません💦デジカメを忘れる失態で、スマホ写真ですいません・・・。飲茶コース3000円●本日のおすすめ前菜蜜汁炙叉焼・・・チャーシュー柔らかく味付けも優しいチャーシューです。これなら何枚でも食べられるwピーナツは蒸してあり柔らかいタイプ。●海老のウエハース巻き揚げ2012年点心品評会受賞点心。サクサクの皮にエビのおいしさを閉じ込めた、菜香No,1 点心です。●はるまきさすが名物ですね、ウエハース巻き揚げは海老のプリプリ感が半端無くって、文句なしにオイシイ!春巻きは普通過ぎて、コメント無しww●お楽しみ!季節の蒸し点心牛ひき肉の湯葉蒸し中に香菜が入っていて、これまた美味しかったです。甕出し紹興酒(デキャンタ)●小籠包プリプリでジューシー。余り熱々では無いので猫舌の娘たちは喜んでいましたw●スペアリブ黒豆みそ蒸し1人2かけ程、骨が多くあまり食べるところはありませんが、お味は良かったです。●季節の健康スープ大きな壺で登場!驚くほど大きな人参が入っていて、硬いのかと思いきや、これまた驚く程柔らかい。でも煮崩れしてないの、不思議~。スープはかなり優しいお味、ちょっと優し過ぎて薄かったかも。●福建風あんかけチャーハンこちらは普通でした。●フルーツとタピオカ入りココナッツミルクほっとする甘さで〆ました。海老ちゃんがあまりにも美味しくてテイクアウト分も頼んじゃいました~。これだけでも食べに行きたいくらい気に入りました。今回はコースにしましたが、スープは要らないし、春巻きは普通過ぎたし、美味しいものが大体分かったので、次回はアラカルトで頼みたいです。夜は飲み放題のコースもあるようなので、それも魅力かもw菜香新館 (サイコウシンカン)神奈川県横浜市中区山下町192 045-664-3155[月~金]11:30~21:30(L.O.20:45)[土・日・祝]11:00~21:30(L.O.20:45)菜香新館 (広東料理 / 元町・中華街駅、日本大通り駅、石川町駅)昼総合点★★★☆☆ 3.7

      28
      2
      テーマ:
  • 01 Oct
    • リンガーハットで糖質制限メニュー”野菜たっぷり食べるスープ”

      リンガーハットで糖質制限メニューがあると聞き、寄ってみました。銀座店は一瞬リンガーハットとは分からない造りで街に溶け込んでいます。東急プラザ銀座の斜め前あたり、新橋寄りにあります。糖質制限のメニュー下さいと言ったら、こちらを見せられました。「野菜たっぷり食べるスープ」、麺は一切入っていません。糖質60%オフ!すごいね(*^o^*)見た目は普通のちゃんぽんですが、麺の代わりにたっぷりのもやしがw中は一瞬麺に見えますが、全部もやしですwなかなかのボリュームです。塩味にしてみました。スープは若干薄味です。味に飽きたらドレッシングをかけるのですが、ここでかけたら意味ないので我慢ww隣のお姉さんが普通のちゃんぽんの大盛り食べていました。めちゃ痩せてるの、代謝が良いのね、うらやましい・・・。リンガーハット 銀座店東京都中央区銀座6-5-13 銀座美術館ビル 1F03-3575-8019[月~金]11:00~翌4:00[土]11:00~翌4:00[日]11:00~15:00リンガーハット 銀座店 (ちゃんぽん / 銀座駅、日比谷駅、有楽町駅)昼総合点★★★☆☆ 3.4

      41
      テーマ:
  • 18 Apr
    • 4/20オープン!七宝麻辣湯(チーパオマーラータン) 飯田橋店

      石神秀幸氏の薬膳スープ春雨・薬膳火鍋専門店「七宝麻辣湯」飯田橋店が4月20日にオープンいたします。お友達に誘って頂き、ひと足お先に試食させて頂きました。場所は神楽坂とは逆の日本歯科大学やサクラテラスがある方です。 好きな具材を棚から選びます。3種類までは無料、それ以上は1品110円とシンプルなシステムです。悩むのもまた楽しい! メニューはこんな感じです。 お友達を待ってる間におつまみパクチー、これはウマイ! 冷製鶏のネギこちらもちょい飲みのお供に最高です。 具材が決まりました。ボウルに入れて渡し、辛さを伝えます。初心者なので「2」にしました。 来ました!!太くてコシにある特製春雨がたっぷり入っています。 煮卵は入れて正解だった。もちろんパクチーも合う!辛さは2でちょうど良かったです。薬膳の複雑なお味は、ちょっと甘みもあり、後から来る辛さで癖になりそうです。 ミニ丼もあるそうです。 杏仁豆腐は優しい甘さで、〆にはおススメ。 「七宝麻辣湯」は中国で広く親しまれているスープ春雨「麻辣湯」と「薬膳火鍋」の専門店です。卓上の刻みニンニク(1~2杯)を入れるとパンチの効いた味わいに!花椒(しびれます!)と黒酢(サッパリ)はお好みで!膳麻辣湯(110円)を追加すると、風味倍増で超オススメです!1杯で2度美味しい!コラーゲン玉(110円)でマイルドに、ココナッツ玉、   しょうが玉、柚子コショウ玉も大人気!残ったスープにライスを入れて雑炊風に!卵を入れても美味しいです!麻辣湯とビール、泣けるほど合います! 渋谷、赤坂に続き都内3店舗目になります。20日オープンです。七宝麻辣湯 飯田橋店東京都千代田区富士見2-2-9 0362610123

      18
      テーマ:
  • 24 Oct
  • 25 Jul
    • テラスで頂く贅沢中華♪神楽坂の縁香園 エンカエン

      お友達にテラスで中華食べない?とめちゃ嬉しいお誘いを頂きました。しかも、場所は憧れの神楽坂~。大好きな中華+神楽坂って組合せ、最強です! 神楽坂、神楽坂って、思い込み東西線で神楽坂迄行っちゃったけど、実は飯田橋の方が若干近かったと言うw神楽坂からなら坂を下る、飯田橋からなら坂を上るって位置にあります。 お友達のお祝いごともあったので、シェフの推薦コース5000円を頂きました。 ここは中国ビールでしょう! 小雨が降っていましたが、屋根があるので予定通りテラスで頂けました。 蒸し蒸しする季節、ビールが最高です。オードブル5品盛り合わせこの一口ずつ頂けるのがのん兵衛には堪らない贅沢ですよw海老と鰯が特に美味しかった~。 アワビの姿蒸し 青菜添え しいたけとアワビが美しい黄色いソースを纏っています。ソースの黄色は銀杏のお色だそうです。そこに太白ごま油で香りづけされています。青菜はシャキシャキ感も残されて、鮮やかな緑色が美しい。 空豆と大海老のガーリック香り炒め プリプリの海老が大きくて幸せなり~。苦手だった空豆がこんなに美味しく頂けるとは!彩りも鮮やかで目にも美味しい♪ 生ライチーの国産豚ロースの捲き オーブン焼き黒酢あんかけ 生のライチーが頂けるのは今だけと言うことで、料理長渾身の1品です。濃厚な黒酢が絡んで 小籠包しっかりお味が付いているのでこのままで頂けます。ぷりぷりの小籠包が幸せ。 造形花茶これぞ、「愛の水中花だ~」と言いながら4人で1ポットをシェアしました。香りがすごくいい。口の中がリセットされてやはり中華には中国茶ですね~。 真鯛のオーブン焼き アボカドソース仕立て中華にアボカドとか斬新だわ~。蟹も入っている贅沢ソースは、淡白な真鯛に合うのね。 〆は名物の担々麺! 胡麻の香りとほど良い辛みが最高です。ひき肉が贅沢にタップリで麺に良く絡んで最高です。 別腹は杏仁豆腐でサッパリと。アーモンドエッセンスが効いた私の好きな味です。 季節ごとに料理長のアイディア満載のお料理を楽しめるお店です。縁香園 エンカエン 東京都新宿区神楽坂5-1 神楽坂テラスビル2F 050-5786-1130月~金ランチ 11:15~15:00(L.O.14:30)ディナー 17:15~22:30(L.O.22:00)土・日・祝11:15~22:00(L.O.21:30) 縁香園 (四川料理 / 牛込神楽坂駅 、神楽坂駅 、飯田橋駅 ) 昼総合点★★★☆☆ 3.3

      12
      テーマ:
  • 08 Jul
    • 750円で豪華中華ランチ♪S-アイリス 学生レストラン@蒲田

      ブログネタ:大人数に料理を振る舞うなら何を作る? 京急蒲田駅近くにある誠心調理師学校内のs-アイリス 学生レストランに行ってきました。こちら生徒さんの授業の一貫として、実際に作ってお客さんに食べて貰うための施設です。詳しいお友達が一足お先に並んでくれた。10時30分くらいに並んでくれたから、さすがに一番でした(笑)少し遅れて合流。11時位には長蛇の列に!11時15分にメニューの見本が登場!二人とも鶏肉に即決!オープンキッチンできびきび働く生徒達が見えます。先生らしき方もいらっしゃいました。メニューは2種限定なので、直ぐに出てきます。材料の無駄がなく良いですよね。スープは優しいお味、あ、ここの味付け、私の好みだわ。しゃぶしゃぶの辛味ソースはもう少しピリ辛だと良いかも。春巻きは野菜がたくさん入っていて、ふんわり揚がっています。タレ無しでもいただけます。鶏肉の質の良さがわかる美味しさ!噛むごとに肉の旨さがじゅわ~。黒豆ソースは濃過ぎずちょうど良かった。白身魚の甘酢あんかけ、美味しい♪杏仁豆腐のマンゴーソース、販売して欲しい程好みの味だった。ババロアみたいにとろりんこでした。コーヒー150円をつけても900円、安いし美味しいし、最高だわ! 5月19日(火)~5月28日(木)    日本料理 6月 2日(火)~6月10日(水)    フランス料理6月15日(月)~6月23日(火)    イタリア料理6月29日(月)~7月 8日(水)    中国料理※各料理 ランチセット2種より選択 各750円次回の開催は12月上旬からでディナーのみ2500円(完全予約)だそうです。s-アイリス 学生レストラン東京都大田区蒲田3-21-4 03-3734-4411ランチ(5月下旬~7月中旬):11:30~15:00ディナー(12月上旬~1月下旬):17:30~20:00※完全予約制

      28
      テーマ:
  • 26 Jun
    • シダックスでランチをゴチになりました♪

      総会終わり、魂が抜けてます-w/皆様もお疲れ様でした。映画の前に、かすみちゃんからシダックスの優待券があるからとランチをゴチになりました(≧∇≦)なんとドリンク付きで620円なんだって。しかも1時間のカラオケ付き(^.^)歌わないけどね-w/かすみちゃんが頼んだのはトマトの油淋鶏。私はイカと彩り野菜の黒酢あん定食。割りと、いやかなり味が濃いです。ご飯は一口だけ食べました。ファミレスより安いよね~♪かすみちゃん、ご馳走さまでした!

      25
      6
      1
      テーマ:
  • 19 Jun
  • 13 Dec
    • 眺め、お味とも最高!ディナー級ランチ♪広東料理センス

      ブログネタ:今の頭のなか、今年のこと、来年のことどっちを考えることが多い? 先日テニスのお友達と忘年会ランチ会をしました。お茶だけでランチ分と言うお値段ですがw、お値段だけのことはありました。接客も含め素晴らしかったです。お天気がイマイチだったのだけが残念でした。晴天ならスカイツリーがもっとくっきり見えたことでしょう。 ウエィティングスペースがまた素敵でした。 マンダリン オリエンタル ブレンドティーライチ風味で、これがとても美味しかったの。 季節野菜のマリネとピクルス この前菜ですっかり心を奪われました!小さな1品1品を色で魅せる、そして繊細なお味に驚きました。 センス點心師手作り お薦め蒸し餃子三種 プリプリで、ふっくら美味しい。野菜がたっぷり入っています。 お好みでXO醤、豆板醤を付けて頂きます。 香港スタイルのクリアスープ大きな鶏肉、青梗菜、白きくらげ。これだけ澄んでいるのはすごいわ。 ぷっくりしたしいたけが隠れていました。上品でとても美味しいスープでした。 シェフセレクト 四種類の点心特に美味しかったのがカダイフで揚げた蟹の爪! 豆腐の煮込み料理ちょっと味が濃い目で白いごはんが欲しくなりました。 海鮮入り広東風お粥 付け合せと共にすごいボリュームでした。 海老がぷりっぷりで、ほんとに美味しい。白身魚もたっぷりは入っています。 薬味のパクチーがもう少し多かったら最高だったかもw もうお腹一杯~と思ったけどデザートが見た目よりずっとあっさりでこれまた絶品!マンゴーココナッツミルク ピンクグレープフルーツとタピオカ入り一見マンゴープリンなのですが、違ってました。ジューシーで、爽やか、グレープフルーツがアクセントなの。 中国小菓子 「今年頑張った自分へのご褒美よね~。」と、自分甘いメンバーでしたww来年も健康で美味しいものを頂けたら幸せですよね。センス東京都中央区日本橋室町2-1-1 マンダリンオリエンタル東京 37F03-3270-8188ランチ   11:30~14:30ディナー 17:30~22:00[土・日・祝]飲茶ランチ 11:00~15:00 ランチ営業、日曜営業センス (広東料理 / 三越前駅、新日本橋駅、日本橋駅) 昼総合点★★★★☆ 4.5 一休.comレストラン 初めて利用の方は、私の紹介クーポンで1000円引きになります。クリスマスディナー、忘年会、新年会予定の方はチェックしてね!12月31日まで対象割引クーポン”GHG9Q446”

      16
      テーマ:
  • 11 Dec
    • 一休.com利用でお得で美味しいランチ忘年会@センス

      今日はテニスのお友達と忘年会です。マンダリンホテル東京の”センス”にしました。眺めが最高の広東料理の名店です。今日はお天気イマイチなのが残念。一休.comレストラン の平日限定お得な一休プラン♪【平日×一休限定】上質中国茶付、ミシュラン星獲得したシェフおすすめ飲茶8品ランチ!通常7444円→5400円■マンダリン オリエンタル ブレンドティー■季節野菜のマリネとピクルス■センス點心師手作り お薦め蒸し餃子三種■香港スタイルのクリアスープ■シェフセレクト 四種類の点心■豆腐の煮込み料理■海鮮入り広東風お粥 付け合せと共に■マンゴーココナッツミルク ピンクグレープフルーツとタピオカ入り■中国小菓子一休.comレストラン 初めて利用の方は、私の紹介クーポンで1000円引きになります。クリスマスディナー、忘年会、新年会予定の方はチェックしてね!12月31日まで対象割引クーポン”GHG9Q446”

      30
      テーマ:
  • 21 May
    • お昼はがっつりOK!栄華楼 品川グランドセントラルタワー店

      ブログネタ:大食いの女性はステキであるっ! 上場来高値をあっさり更新した私の体重ですが、さすがにヤバイ!と月曜日から野菜、きのこ、豆腐中心のメニューにしたらすぐに1キロは減りました。ジムに行かれない日は極力歩いています。3食のうち、一番たっぷり食べるのはランチです。朝食じゃないの?と思うかもしれないけど、お昼から夜の間が一番時間が長いので、少な目にすると4時ごろめっちゃお腹が空くんですよね。だから私はランチはたっぷり頂きます。ガッツリ過ぎて笑った!さすがにご飯は残したよ( ̄ー ̄)栄華楼 品川グランドセントラルタワー店東京都港区港南2-16-3 品川グランドセントラルタワー1F03-6712-983811:00~15:0017:00~23:00無休

      8
      テーマ:

プロフィール

夕刊マダム

性別:
女性
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
★東京都在住5人家族 ★テニスと映画とハワイが大好きです。 ★アラフォーと言うより、アラフィフ。

続きを見る >

読者になる

AD

テーマ

一覧を見る

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログランキング参加中!

キレイになってポイント貯金ができる「美人貯金」
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ブログタイムズ

ランコム ローズ マガジン
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。