• 11 Nov
  • 26 Sep
  • 01 Sep
    • 9月の総会日程

      おはようございます。今日から9月ですか、早過ぎるぅ・・・。今更ながら総会の日程を調べてみました。6月決算の銘柄あまり持ってなく少なかったです。う~ん、行くなら26日だけかもです。21日(木)2762 三光マーケティングフーズ(どうしようも無い子)26日(火)3271 THEグローバル社(昨日売却済)9439 HMグループ(腐れ縁)4767 TOW(株価4倍弱)27日(水)2180 サニーサイドアップ(株価4倍弱)@yuukanmadam(フォローしてね)

      18
      1
      テーマ:
  • 30 Aug
    • タマホーム株主総会2017

      1419タマホームの株主総会、今年も行って来ました。暑い中あの坂は結構キツいですよね💦お土産は非売品のお煎餅です。 展示場などで配るものかしらね?テニスの差し入れに持って行きます。タマホームのタマは、多摩地区の多摩だと思っていた・・・。社長の玉木さん玉だったみたい💦大株主も玉木一族が上位でした。対処すべき課題は、住宅需要は横ばい、人口減少、オリンピック需用による職人不足などがあるそうです。剰余金は配当に回すそうです。株主からの質問で気になったものをいくつかご紹介します。優待の施工費の割引はなぜ一回限りなのか?見積もり金額を割り増ししているのでは?⇒薄利の為何度も割引きは出来ない。決して最初の割り増し価格を提示する訳では無い。羽田のホテルの稼働率は?他に建設予定は?⇒稼働率92%、福岡、大阪に建設予定。もっと若い人にも株主になって欲しいのでPR不足では?⇒IRフェアに参加している。株主総会を土日にする、託児所を設けるなどしたらどうだ。⇒土日開催はかなり高く負担が大きい。株価をもっとアップして欲しい。(上場以来持ってる方は大損らしい)⇒業績アップ出来るように努力する。ハワイの高級コンドミニアムはどうなったのか?⇒2020年にアラモアナに電車の駅が出来る予定。コンドミニアムはその直ぐ隣なので間違いなく最高の立地、完成したら必ずや完売する。後、キムタクがCMから外れたのは大正解と言ってる方もいました、アンチが多いのかしら?知らない事多かった~。私は400円台で買ってるのでかなり利益のある株ですが、昔から持ってる方は、まだまだ赤字なんですね。ハワイのコンドミニアムの話も知らなかったし💦@yuukanmadam(フォローしてね)

      23
      テーマ:
  • 03 Aug
    • アスクル株主総会2017

      2678アスクルの株主総会へ。かなり久々2回目の取得です。場所は九段下のグランドパレスホテル。開始前にクッキーとドリンクサービスあり。ホテルのコーヒーは美味しいねぇ。テニスなので、直ぐに失礼しました。お土産は?あら、麦茶かお水のチョイス(^_^;気付かなかったけど、お土産廃止って、招集通知に書いてあったみたい( ̄∇ ̄)ホントだ、表紙に書いてあった!・・・青字で💦@yuukanmadam (フォローしてね)

      26
      2
      1
      テーマ:
  • 26 Jul
    • 議決権行使で頂きました(≧▽≦)

      8803平和不動産から議決権行使のお礼品が届きました。榮太郎総本舗のピーセン美味しいですよね。今年の飴は紅茶味でした。テニスに持って行きます。3年位前にクロスでゲットしたつもりが間違って現物で買いました。優待は9月、総会権利は3月です。もう1社も届いています。皆さん内緒にしているので私も某銘柄としておきます。栗田工業からは優待と同じお水!(なので写真は使い回しですw)タカラトミーは抽選だけどハズレかな?あ、まだ優待も届いてないですね。ヘリオスからもクオカが届く予定です。@yuukanmadam (フォローしてね)

      26
      テーマ:
  • 25 Jul
    • 伊藤園株主総会2017

      今年も行って来ました!ジムに行く為、ソッコー帰宅です💦品川駅から行くと坂で汗だくですよね。会場に着くと冷たいおしぼりのサービスあり、心遣いが嬉しいです。ドリンク引換券とお土産引換券に分かれています。甘い系は飲まないのでお茶かほうじ茶か麦茶から選びます。前に遅く行ったら甘い系しか残っていなくガッカリしたことがありました。今回は9時20分頃の到着で、並ばずに直ぐに頂けました。茶ほうじ茶が好きなのでこちらを2パック。お土産は、タリーズのハウスブレンド、お~いお茶さらさら緑茶、タリーズドリンク半額チケット2枚(12月末まで)1枚で4名迄使えます。@yuukanmadam(フォローしてね)

      46
      2
      2
      テーマ:
  • 29 Jun
    • ゼリア新薬株主総会2017

      最終日、お疲れ様でした。ジムに行くより運動してますよね💦本日はゼリア新薬から行きました。九段下のホテルにて開催です。最初にここ寄ると、一日中重いです( ̄∇ ̄)お土産は、100株優待と同じです。ヘパリーゼW10本、ありがたいです。

      22
      2
      テーマ:
  • 28 Jun
    • ルネサスイーストン株主総会2017

      今年も安定の社名入りどら焼きです。賞味期限は7月4日と短いのご注意ください。冷凍も可能です。神田駅に案内の社員さんが居ません。銀座線の出口は案内されてる4番が閉鎖中です。皆さん駅で地図を持って途方に暮れていました。戻って来るお土産の袋を持った株主に聞いていました。私も神田は苦手で優待新設以来行っていますが、毎回どっちだっけ?となります。地図も分かり易い目印が無いし、ちょっと不親切だなと思いました。@yuukanmadam (フォローしてね)

      19
      2
      テーマ:
    • 日本水産株主総会2017

      1332日本水産の株主総会は、水天宮駅直結のロイヤルパークホテルです。人形町からも歩けます。優待は500株から、総会は100株でも参加出来ます。中性脂肪を下げるシリーズ、我が家にはウレシイお土産です。クロスで取得しました。500株だとマルハニチロと同じくらいの金額ですね。優待はマルハニチロの方が良いですよね。【株主優待 3月】自社商品2品(①イマークS 又は ②びん詰・缶詰セット)から選択 500株以上 3,000円相当(①10本 又は ②) 1,000株以上 5,000円相当(①20本 又は ②) @yuukanmadam(フォローしてね)

      27
      テーマ:
    • セイコーエプソン株主総会

      初取得の6724セイコーエプソン会場は、白金台のシェラトンでした、総会ピークの時はちょっと不便な場所ですよね。お土産ははたはたパイミニと麦茶でした。東芝の代わりに225に採用されるか?それによって株価が動くかも・・・って買いました。騰がったら売ります。@yuukanmadam(フォローしてね)

      13
      テーマ:
    • フジ・メディア・ホールディングス株主総会2017

      4676フジ・メディア・ホールディングス株主総会。今年は早目にお台場に辿り着きました。お弁当はまい泉のカツサンド、小サイズ。たくさん歩いたから足りないわw帰宅したらおやつ食べようっと。小出恵介問題、ドラマの視聴率低迷問題など、質問の口調が怒りモードでした。株価がこれではね、怒りますよね。私も売るに売れず、ずっと持ってます💦お土産は、手ぬぐい、レトルトカレー、FMバッジ、球体入場券ペア@yuukanmadam(フォローしてね)

      41
      4
      テーマ:
  • 27 Jun
    • オリコン株主総会2017

      4800オリコンの株主総会でお話を伺いました。赤字だった雑誌”オリ★スタ”廃止と、太陽光発電撤退の為、数字上は減益になっているが問題ないですっておっしゃってました。社名の由来はオリジナルコンテンツの略、これからもオリジナルなモノを提供していきたいとの事。質問も少なく10時40分に終了、早いですね。お土産はここ数年グランドハイアットのバナナ アンド チョコブラウニーです。(こちらは本当にバナナですww)結構甘いんですが、娘が好きです。ここは一生売れないような値段で買っているので、もはやお土産のお菓子が優待代わりです💦(優待あったのよね・・・遠い目)@yuukanmadam(フォローしてね)

      27
      テーマ:
    • アドアーズ株主総会2017

      4712アドアーズの株主総会に行って来ました。去年は行かれなかったのでお初です。場所は霞が関から徒歩4分ほどの新霞が関ビルだったかな。途中理研ビタミンの看板を見ました、キニナルwお土産はクレーンゲーム2回無料券、ゲームメダル1000円分、カラオケ1時間無料券、ハコスコ、水とお茶ゲームはしないのでお友達にあげようっと。ハコスコはVRのアプリ取ると使える?良く分かりません。明日はOLIVESPAのチケットが届くかな~、楽しみ!無駄に5,000株あるから、騰がったら1,500株は売ります。@yuukanmadam(フォローしてね)

      18
      2
      テーマ:
    • テレビ東京株主総会2017

      スマホが全然繋がらず更新遅れてすいません。今から怒涛の更新しますので宜しくですw今日は水道橋の9413テレビ東京から行きました。良く会場が変わる会社、今年は水道橋駅前のホール。水道橋と読んで東京ドームホテルだと思い込んでたwホテルより更に駅から近くて助かります。お土産は、バナナの柄のタオルテレビ東京キャラクター、ナナナのタオルと”杜のお菓子”、お茶(飲んじゃいました💦)早速おやつにチーズクッキーを頂きました。とても美味しいです、ありがとうございました。@yuukanmadam(フォローしてね)

      19
      6
      テーマ:
  • 26 Jun
    • ニチリョク株主総会2017

      中野サンプラザにて11時から株主総会、終了後お弁当を頂けます。とても豪華でお味も良いです。ボリュームたっぷりで、ご飯は3分の2お残しです。来年は中野サンプラザ取り壊し?につき、会場確保が難しく、懇親会は今回で無くなります。今までありがとうございました。@yuukanmadam(フォローしてね)

      36
      テーマ:
    • OBC株主総会2017

      クロスで初取得です。なので当然株主総会もお初。今日はゆっくりで良い日だわ~なんて、郵便局で不在票の荷物貰ったりしてたら、遅くなってしまったの。新宿の京王プラザホテル、いつもの大きな会場では無く、上の方のお部屋?みたいなところでした。着いたらなんと、撤収作業中でした。今年はいつにも増してシャンシャンだったみたいで💦お土産は下さいました、ありがとうございます。来年はもっと早く伺います!@yuukanmadam(フォローしてね)

      27
      2
      テーマ:
  • 25 Jun
    • アミューズ株主総会2017

      福山雅治のライブ以来、なんと10年振り!アミューズの株主総会に参加しました。毎年疲れちゃって、ワタミだけで帰ってた。今年はライブより気になった事もあり💦前から3列目の素晴らしいお席。小出恵介問題が気になり、途中からですが、株主総会にも参加しました。 冒頭、社長からお詫びがあったそうです。質問は荒れること、拍子抜けするほどスムーズに終了!むしろ、アミューズ頑張れ!的な株主が多かったです。総会の席は自由席、14時開始、15時30分に終了。  ライブは早い受付順に良いお席が貰えます。16時から17時10分まで、1時間程の短い時間でしたが、楽しかった。新人の阪本奨吾と来年デビュー10周年のflumpoolでした。阪本君は路上ライブで鍛えた実力派。福山雅治がプロデュースしてる、アミューズ期待の新人です。flumpoolは、余り知らなかったけど、山村さんの月9見てましたよ~。関西の人達なので話も上手い。最後は「君に届け」で盛り上がりました。久々のライブ、楽しかったです。来年は40周年のアミューズ、満を持してあの方達のライブかなぁ?@yuukanmadam(フォローしてね)

      80
      4
      テーマ:
    • ワタミ株主総会2017

      大雨の中品川まで行って来ました。午後からは止むみたいね。お野菜目当てに早めの到着。今年はこんな感じでした。ロメインレタス、とうもろこし、ベビーリーフを買いました。帰りに成城石井のお高いドレッシングを買いました。100円のロメインレタスに550円のドレッシングww早速サラダにしました、美味しかったです。お土産は、食事券1000円分(有効期限8月31日)野菜ジュース、青汁、パウチゼリーでした。(お土産は無くなり配送になったそうです)@yuukanmadam(フォローしてね)

      40
      4
      テーマ:
  • 24 Jun
    • RIZAPグループ株主総会2017

      今日は、2928RIZAPグループの株主総会がありました。暑くてバテバテ、午後はずっとお昼寝してて更新遅れました💦途中入場制限している程混みあっていたそうです。昔は中野でしたが、会場が新宿に変わってから行きやすくなりました。株価も絶好調で総会は穏やかに進んだようですね。お土産はどろあわわ、ビタフレッシュとお水でした。どろあわわは優待にもチョイスがあり、人気ですよね。ライザップがブームになる前、健康コーポ時代を支えていた大ヒット商品です。【株主優待 3月】自社グループ商品からご希望の優待商品を贈呈 100株以上 4,000円相当 200株以上 6,000円相当 400株以上 12,000円相当 800株以上 24,000円相当 1,200株以上 30,000円相当 2,000株以上 36,000円相当 @yuukanmadam(フォローしてね)

      34
      4
      テーマ:

プロフィール

夕刊マダム

性別:
女性
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
★東京都在住5人家族 ★テニスと映画とハワイが大好きです。 ★アラフォーと言うより、アラフィフ。

続きを見る >

読者になる

AD

テーマ

一覧を見る

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログランキング参加中!

キレイになってポイント貯金ができる「美人貯金」
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ブログタイムズ

ランコム ローズ マガジン
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。