• 08 Aug
    • バスで行ってみました、KCCファーマーズ・マーケット

      土曜日の朝と言えばKCCファーマーズマーケットですよね。20年以上ハワイに来ていますが、初体験はおととしww今年はさらっと朝食前に寄ってみました。次女がランニングして来て戻ってからみんなでバスで出発!ホテルから5分ほどのバス停へ。 2番バスホノルル行の終点です。1人2,50、お釣りは出ないのでご注意を。4人分まとめて10ドルを払いました。 ボガーツカフェのちょっと先です、15分ほどで着きます。おととしは走って行きました💦去年長女と三女が飲めなくてず~っと残念がっていたHubertsのオリジナルレモネード。 Hubertsのレモネードはレモンまんま1個分入っています。レモンが無くなると店じまいって感じです、人気なのでお早めにね。ジャー入りが7ドル、カップだと5ドルです。ココは重いけど、ジャーを買いたいところですwwアメリカのレモネードは甘過ぎで苦手なんですが、甘さ控え目でかなり美味しいです。 このジャー持ってるとインスタでイイねがたくさん付くよww マッシュルームとズッキーニのフライのお店も気になり、少し買う事に。 2種類入ったコンボプレート10ドル。”子どもたちの為にチップよろしく~”って書いてあります。ママさんは妊婦さんでした。通常テイクアウトの店はチップ不要ですが、チップ箱に”お腹減ってます”とか何気に可愛いアピールが書いてあったり、読んでて楽しいですよ。 揚げ立てですので、ちょっとお時間かかりますが、サクサクでオイシイ!!マッシュはかなり味が濃くて、ズッキーニが瑞々しくて、ビックリ~。 瓶は大きくてかなり重いけどお土産に持って帰りますw KCCファーマーズマーケットの詳細レポはおととしの記事をご覧ください。

      43
      テーマ:
  • 11 Sep
    • ウォルマートより安い?ロングス・ドラッグス Longs Drugs

      ハワイ旅行記だらだら続いてます^^;)ロングス・ドラッグスは、滞在中一番寄ったかも~。激安コスメ、日本未発売のビタミン剤、食品も豊富で自宅用にもお配り用にも重宝する♪結果から言っちゃうと、黄色いプライスタグは、ウォルマートの通常価格より、断然安いです!どなたに差し上げても喜ばれるマウナロアもお配りにちょうど良いサイズが3個3ドル!チョコレートとおつまみ系があるので、甘党にも辛党にもお勧め♪ 缶入りはちょっと重いけど見栄えがいいよね。 コーヒー好きにはこちらも定番ライオンコーヒー。特大サイズでも9ドル99、通常サイズは3ドル99よ~。昔ソニプラ(今はプラザね)で1500円だった・・・。 帰国日前日に重いけど買ったスパム。4缶で9ドルでした。(通常1缶2ドル99) 日本ではドンキが独占販売してるこちらのマジックソープも半額くらいです。重い系ばっかりだけど、ホントに買い占めたくなるよね。 マジックソープ バー ティートゥリー 140g/Dr. Bronner’s(ドクターブロナー)¥907Amazon.co.jpマジックソープ サンダルウッド&ジャスミン 236ml/Dr. Bronner’s(ドクターブロナー)¥1,188Amazon.co.jp次女が家庭用品売り場で見つけた最後の1瓶!驚きの安さです。重いけど即買い!!煮沸消毒から冷凍保存まで出来るメイソンジャー MASON JAR。ガラス瓶にストロー刺して飲んでるセレブのお姿で有名になりました。次女曰く・・・知らないと恥ずかしいらしいw使い方は、こちらを見てね!http://a-mp.jp/article.php?id=1615 ピクルスなどを作れる大きさもあります。2個で3ドルって激安だけど、さすがに重いので止めました。 滞在後半に行ったらまた違うサイズも出てたので、箱ごと大人買いしました。99セントだよ、びっくり!しかし重かった~ww COOL GEAR メーソンジャー クリア 8627/クールギアインターナショナル ¥1,080 Amazon.co.jp ロングス・ドラッグスLongs Drugs場所:1450 Ala Moana Blvd. Honolulu, HI 96814(アラモアナ・センター2階山側シアーズ寄り)電話:808-941-4433営業時間:8:00-22:00(月~金) 8:00-21:00(土) 8:00-20:00(日)ホームページ(英語):www.longs.com

      15
      テーマ:
  • 07 Sep
    • ダイヤモンドヘッド マーケット&グリルのスコーン♪

      ボガーツカフェの1つ先の交差点の左にあります。地元の人たちが朝からスコーンを箱買いするんです。私の前のお姉さんもおっきい箱にぎっしり積めていました。無くならないかとドキドキした(^-^ゞ機内持ち込みで大事に持って帰って翌日の朝食にしました。

      20
      テーマ:
    • モリモトで最後の晩餐からのヒルトンの花火

      夕べの有吉のハワイロケ、なんなん?豪華すぎ(≧▽≦)ランチのステーキに7人で10万円とか!ヒルトンの花火を船上から見るとか!ザ・芸能人という感じだよね。我が家のプチ贅沢はモリモトでのディナーです。17時に予約したのでまた明るい。泡で乾杯!今回はお天気にも恵まれ、早起きしてヘルシーな日々でした。夫は4日連続ゴルフで大満足\(^-^)/まぐろ刺身のピザ風。水タコのカルパチョ。モリモトオリジナルビール。牛肉のカルパチョ。サラダの盛り付けに毎回感動する(≧▽≦)牡蠣はフォアグラと。オイスターソースだよ。パイナップルと生ハムだったかな?正直これはイマイチでした7(^-^ゞだんだん日が暮れてきた、キレイ。イリカイハーバーから見るサンセット、ロマンチックよね。寿司ロール盛り合わせ。絶対外せない海鮮銅板焼き。お友達考案のおじやにすると最後の1滴まで頂けます。来年また来れますように、頑張って働きます-w/

      18
      2
      テーマ:
  • 06 Sep
    • DFSより機内販売の方が安い?

      免税店も最終日にチラッと寄ってみました。娘がキールズを欲しいと言うので見たら、それほど安くない?各国の人気ベスト3。クリームはやはり人気です。円安気味なのて、イマイチお得感がなく見送り~。行きの便で値段チェックするべきでした。帰り便で見たら、やはり機内の方が安いわ。JALカードで更に10%オフになります。ブライトニングエッセンスをお買い上げ。機内販売にはロクシタン、エステーローダーなどもあるので、気になる方は行きの便でしっかりチェックして下さいね。

      26
      テーマ:
    • 最後のランチはイタリアン♪アランチーノ・ディ・マーレ

      いよいよ最後の食事。そう言えばイタリアン食べてなかったね!とこちらへ。マリオットホテルの1階のテラス席が素敵なの。と言っても暑いから中で頂きました(^_^ゞたまたまかな、空いてましたよ。直球サラダ、名前がユニーク(≧▽≦)あとは、おつまみ系を2品とピザを注文しました。イタリアンビールで乾杯!温かいフォカッチャ、ふわふわで美味しい。生ハムたっぷりのサラダ。ホタテカプレーゼピザ。どれも美味しかった!ビーチ・ウォーク店はいつも混んでいますがアランチーノ・ディ・マーレは、席数も多く入りやすいです。ハワイ記事、もう少し書きますのでお付き合いくださいね。

      12
      テーマ:
  • 05 Sep
    • KCCファーマーズ・マーケット、見るだけでも楽しい!

      最終日の土曜日の朝、KCCファーマーズマーケットへ行って来ました。実は、火曜日の夕方にも開催されていると本に載っていたので行ってみたら、お店は10店も無く、全然盛り上がっていなかったので、土曜日に出直しました・・・私たちはジョギングしながら行ったのですが、普通はツアーかバスで行きます。自家用車は止める場所が無いので無理です・・・。カピオラ公園に臨時駐車場があったけど、それじゃ車で来た意味無いわ~。KCCと言うのは、カピオラにのK、CCはコニミュニケーションカレッジの略です。日本で言うと語学の短大にあたります。オープンは7時半、8時過ぎにはもう人が一杯でした。人気店には長蛇の列でした。フライドトマトお店、アワビのお店が人気です。アワビは、1個6ドルです。ボガーツでがっつり食べたから見てるだけでした。野菜、フルーツは買って帰れないけど、見るだけで楽しいです。アボカドの大きさにびっくり!ドラゴンフルーツリリコイジャックフルーツ、デカい!鮮やかな南国らしいお花たち。地元の方がたくさん抱えてました。食べるものもたくさんあり、どれも美味しそう。だけど、ボリュームが凄いね。ジンジャーエールのお店は、他のマーケットにも出店している人気店。ピクルスも圧巻!お塩の瓶が可愛いのでお土産に良さそうです。このマークのレモネード有名ですよね。お姉さんがポーズしてくれました。タロイモのパン。ほんのり甘くて好き!くまさんのパッケージが可愛い蜂蜜は人気です。生春巻き美味しそうでした。来年は絶対食べたい!カピオラニ・コミュニティ・カレッジ・ファーマーズマーケット KCC(Kapi`olani Community College) Farmers Market4303 Diamond Head Road(Kapiolani Community College)808-942-5258 毎週土曜日7:30~11:00バス利用の場合 22番・58番 Kapiolani Community College下車http://hfbf.org/markets/markets/kcc/ (英語)

      14
      1
      テーマ:
  • 04 Sep
    • 知ってると便利!ワイキキ無料Wi-Fiスポット

      Wi-Fiを1台しか借りて無いと、同行者と別行動した時に不便なんですよね。そんなときは街中にある無料Wi-Fiスポットを利用します。ロイヤルハワイアンセンターとアラモアナセンターにあるアップルストアー、ここは便利。だって何も買わなくていいんだもんw お茶するならスタバなどカフェでも使えます。ただしホテル内にあるスタバは、ホテルのWi-Fiが優先されるので、ご注意を!オールアバウトの記事に詳しく載っていますので、参考にしてください。http://allabout.co.jp/gm/gc/428042/

      10
      テーマ:
  • 03 Sep
    • 海外キャッシング、繰り上げ返済完了!

      なんでもクレジットで支払いが出来るアメリカですが、キャッシュオンリーのお店や、チップなどに最低限の現金が必要になりますよね。達人に教えてもらい数年前から利用しているのがキャッシングです。キャッシングと言うと、高利貸しのイメージですが、帰国後すぐに繰り上げ返済すると、驚くほど金利が安いのです。今回ハワイアン銀行の外にあるCDで500ドルを引き出しました。(土日も稼働していました♪)暗証番号(pin NO.)は日本で使っているものと同じです。最大500ドルまで引き出せました。手数料は一律1回3ドルです。帰国後すぐにカード会社に電話をして「繰り上げ返済します」と言うと、返済額と振込銀行を教えてくれます。注意する点は、繰り上げ返済をしないと結構な金利を払うことになること!キャッシングですからネ!今回500ドル借りて、返済額は52312円でした。今の円相場は104円なので、安いですね?オールアバウトの、海外旅行での裏技、クレジットカードでキャッシング に詳しく載っています。さ、今月は遊んだ分、稼ぐぞ~ww

      12
      4
      テーマ:
  • 31 Aug
    • ずっと良い天気でした(≧▽≦)

      JALの羽田便は出発が18時50分なので、最終日も結構使える(^_^)vボガーツカフェでモーニングの後は、初めてKCCファーマーズマーケットに行ってみました。そのレポはまた後程タップリと。9日間の滞在中、雨は夜しか降らず助かりました。しかし、いきなりジョギングしたから太ももがかなり痛い( ̄0 ̄;)シャワーを浴びてパッキングしてチェックアウト。荷物を預けて初めて免税店に寄りました。買うものもないので値段チェックだけ-w/ぶらぶらした後は、最後の食事はアランチーノでイタリアンを。続く…

      21
      テーマ:
    • ヒルトンからボガーツカフェ迄ジョギング(^_^)v

      最終日に私に過酷なミッション( ̄▽ ̄;)ヒルトンからダイアモンドヘッドの麓のボガーツカフェまでジョギング。ほんとにウォーキングにケガはえたほどの速度ですが、私、頑張った。途中信号待ちしただけで、後はノンストップで行けた!ボガーツカフェまでちょうど30分。もっともっと遠いイメージでした。大体3キロだそうです。ワイキキエリアの方はもっと近いよ。いつも混んでますが、7時ならまだ空いていました。アサイーボウルは割りと早く出ます。サイズは1種類、9ドルほど。ブルーベリーがとてもデカイ(≧▽≦)ハチミツはほんの少しで甘さがちょうどいい。今回オムレツ評論家になってる私は、ここでもオムレツを。ベジタリアンで、3種の野菜を選べます。トマト、オニオン、ほうれん草にしました。時間が少しかかるので、コーヒーとアサイーボウルで待ちます。付け合わせは、ライスかポテトのチョイス。娘がケチャップでボガーツと描きました-w/わい、またまたタップリの具が入ってます。ポテトは皮がかりっと焼けていてほっくり(^o^)卵がもう少し半熟なら最高でした。チーズとろりんは、嬉しいです。3人でアサイーボウル2個、オムレツ1皿でちょうど良かった。支払いは現金のみ、トイレは無いので気を付けて。

      11
      テーマ:
    • ロスドレスの行き方と買ったモノ

      ロスドレスはいくつかありますが、アラモアナの山側の店舗の行き方をご紹介。アラモアナセンター中央辺り、ノードストローム側です。ケンタッキーが目印でしたが、ビルを建て直し中で今はありません。左側にスタバ、ウォルマートが見えてきます。ウォルマートのパーキングの反対側にロスドレスがあります。8時からオープンしていますよ。膨大な量なので欲しいアイテムを絞らないと、3時間はあっという間です(^_^ゞ日本から撤退したベッツィジョンソンが安いです。シューズもサイズが合えばお得。私は、55ドルが14ドル98になっていたスニーカーを買いました。時計も安いよ。夫にどうかなと画像見せたら、気に入り、最終日にもう一度行きました。BOSSの時計を格安でお買い上げ、夫唯一買ったモノ-w/

      21
      テーマ:
    • スターバックス 日本未発売ドリンクとハワイ限定グッズ♪

      ヒルトンカリアタワーにあるスターバックスは、吹き抜けが気持ちいいの。旧ロゴマークの看板も好きだわ。スタバWi-Fiじゃなくて、ここではヒルトンのWi-Fiです。外のテラスは緑タップリで涼やか。どうせならスタバカードを買って払おうとしたけど、こちらの店舗では扱ってないそうです、残念(^_^ゞメニューはこちら。一押しらしいブラックティーレモネード。シロップは要る?と聞かれたのでなしにしました。日本には無いドリンクですね。食べ物系もチェック!ハワイ限定アイテムをチェックしました。マグカップは3種類、12ドル95。タンブラーも3種類。左が10ドル95、右が15ドル95。こちらは陶器なので少し重たいかな、16ドル95でした。一見普通ですが、後ろにハワイ諸島の地図が!ホテルを出るのは夕方で間に合うのでまったり。

      33
      テーマ:
  • 30 Aug
    • 高橋果実店で念願のマンゴーシャーベット♪

      ずっと場所がわからなくて今回初訪問!高橋果実店。看板が奥まっているので分かりにくいかも。体格のよい方がいるとほぼ埋まる狭さ-w/ カットフルーツが美味しそうでした。 アイスクリームかシャーベットがあります。ぐずぐずしてると溶けるから開け閉めは迅速に! マンゴーシャーベットにしました。しかしおっきい♪ 娘と別行動してたのが悔やまれる。 ぎっしり入ってます。まさにマンゴーそのままで美味しいわ。 違う味も食べてみたい!HENRY'S PLACE(高橋果実店)234 Beach Walk トランプ・インターナショナル・ホテル・ワイキキ・ビーチ・ウォーク隣アクセス:ロイヤル・ハワイアン・センターから徒歩約5分TEL:808-772-8822営業時間:7:00~22:00※支払いは現金のみ

      16
      テーマ:
    • ビッグアイランドクッキーがアラモアナセンターにオープン!

      ハワイ島(ビッグアイランド)にあるビッグアイランドクッキー。最近アラモアナセンターにも店舗がオープンしました。ヒロの工場に見学に行ったこともあります。スゴく種類があるんですよね。定番のショートブレッドクッキーが好きなんですか、最近はもっぱらお土産として買ってます。夫の職場はチョココーティングが人気みたいなので、それにしました。シュガーフリーもありました。お友達にお土産だそうです。ショッパーはこんな色です(≧▽≦)

      9
      テーマ:
    • ハワイ限定エッグスンシングスの鬼かわグッズ達(≧▽≦)

      相変わらず行列が出来てるエッグスンシングス。こちらはヒルトンに近い本店です。ウッディで雰囲気は一番良いと思う。なんと40周年なんだって!40周年記念のトートが可愛い♪ランチョンマットはお配り系のお土産に。去年は黄色だけでしたが、2色になったくまちゃんキーホルダー。1個4ドル50、たくさん買えば割安に。今年からそうなったみたい。5月に長女に頼んでゲット済み(≧▽≦)トートの種類増えてます。コースターも人気みたい。我が家も使ってるマグカップ。一番人気はハチミツと粉のセットだそうです。福袋的なお得な詰め合わせもありました。パンケーキミックスはサイズ2種類。シロップやら、ハチミツやらもありますよ。去年はリリコイバターを買いました。甘酸っぱくて美味しいよね。お、新製品発見!去年よりアイテムが増えて、あれもこれも欲しくなる。商売上手だわ(^_^ゞ

      19
      テーマ:
    • ロコで賑わう韓国系のカフェ Yogur story ヨーグルストーリー

      夫のゴルフのスタートが遅い日に一緒に朝食を食べに寄りました。クリームポットはうって変わり、日本人は皆無のお店です。アメリカ版食べログの評価もかなり高いの。場所は、アラモアナセンターの山側ロスドレスのワンブロック先。コリアンタウンです、近いのに踏み入れてないエリアでした!ヨーグルト専門店ではありません-w/吹き抜けでタイル張りのオシャレな内装、外観と全然違います(^_^ゞオムレツ評論家になれそうな位、今回はオムレツばかり頼む私-w/ほうれん草とマッシュルームオムレツ、名前通りにほうれん草がギッシリ(≧▽≦)チーズがまた美味しい~。ほうれん草は、しっかりソテーされてこの量だから、一束分くらい?付け合わせのポテトがゴロンゴロン、かなりのボリューム。夫はベーグル。こちらも見た目以上のボリューム!カリカリベーコンと卵がサンドされてます。きっとカテゴリーはデザートなんでしょうが、次女はギリシャヨーグルト。フルーツ、シリアルが重ねてあり高さがあります。濃厚なギリシャヨーグルトがうまうま。このボリュームなら充分食事代わりになりますね。お友達のご主人は、甘党なのでこちらの名物レッドカーペットを!見た目ほど甘くないらしいですが( ̄0 ̄;)韓国系のビビンバとかロコモコなどもありますよ。味付けが日本人にもあうので安心です。モーニング、ブランチにオススメ(^_^)vかなり冷房が効いてるので、羽織るものを忘れずに!ロスドレス、ウォルマートに来たら寄ってみてね。

      11
      テーマ:
    • ふんわりスフレをお昼の花道さんと食べました@クリームポット

      たまたまメッセしててホノルル滞在が重なる事が判明したお昼の花道さんと現地待ち合わせの朝活をしてきました(≧▽≦)花道さんが最近粉系のパンケーキが重すぎるからスフレにしない?と提案してくれました。ハワイアンモナークホテルにあるクリームポットで待ち合わせ。ヒルトンからは10分ちょっと、ワイキキからは20分位で歩けます。7時だとまだ人も少な目、早起きは得だね♪お客さんはほとんど日本人、メニューも日本語だよ(≧▽≦)スフレパンケーキとオムレツを頼みました。コーヒーを飲みながらまったり。オムレツを先にとお願いしたので、先ずはオムレツから頂きます。黒胡椒をたっぷりかけてもらいました。ハワイのオムレツは、どこも具がぎっしり入ってますね。付け合わせがライスとグリーンサラダ。具にチーズが入って無いのが残念!3種のチーズオムレツが良かったかな?ホノルル滞在中3回目のオムレツですが、その中では第3位。普通に美味しいけど後の2つが美味し過ぎた-w/スフレはストロベリー添えにしました。ふわふわ軽くて、これなら一人でも食べられるわ。日本人に人気なのも分かりますね(^o^)外には待ってる人が数組。やはり早い時間がオススメ!

      17
      テーマ:
  • 29 Aug
    • ワイケレ内のメキシカ~ン!

      買い物してたので、中途半端な時間にランチを食べました。メキシカンのチェーン店ですが、なかなか美味しいそうです。名前が覚えられないけど、コーンチップにアボカトソースと、サルサソースをディップしたもの。量が多すぎて残りはテイクアウト。これも名前不明。チキンが中にぎっしり。スパイシーシュリンプのタコス。皮がソフトタイプでトルティーヤみたいなのが好き。3人でシェアしてちょうど良い!チップスは夜のおつまみになりました(^_^ゞ

      9
      テーマ:
    • 超久々にワイケレに来て絶叫中-w/

      かな~り久々にワイケレアウトレットに行ってみた♪先ずはクーポンブックを頂きます。前はなかったような?デパートのアウトレットがヤバヤバの安さ!もともと安くなっているのに更に40から50%引き!何気にトリーバーチが混ざってたり。グッチがぶら下げてあったり!1個買うと2個付いてくるというアメリカンな売り方(^_^ゞ次女の通学用に買ったバッグは、350ドルが170ドルくらい。そして絶叫したのがVANSのアウトレット!日本は高いよね!全品じゃないけど2品目が半額になるの。三女と次女のを二足ゲット!次女は、キッズサイズだから安いし-w/三女のお財布もマイケルコースで激安でゲット!バッグも半額でした。大好きなグリーンにしました。

      20
      2
      テーマ:

プロフィール

夕刊マダム

性別:
女性
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
★東京都在住5人家族 ★テニスと映画とハワイが大好きです。 ★アラフォーと言うより、アラフィフ。

続きを見る >

読者になる

AD

テーマ

一覧を見る

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログランキング参加中!

キレイになってポイント貯金ができる「美人貯金」
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ブログタイムズ

ランコム ローズ マガジン
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。