• 19 Nov
    • ”婚約”と言うのかな・・・

      本日最後は再び恵比寿へ。次女が会って欲しい人がいると・・・夫と4人で食事をしました。これから大学を卒業して、国家試験を受けるので、直ぐではないけど、結婚を前提なお付き合いしたいそうです。そんな若い二人を見守りたいと思います。@yuukanmadam(フォローしてね)

      95
      テーマ:
  • 16 Nov
    • 卒業試験合格、夫とゴルフちう!

      ガチ勉中で最近音信不通な次女でしたが、無事に卒業試験に合格したそうです!昨晩久々に帰宅。今日は念願の夫とのコースデビュー~。良いお天気だね。もうお昼か、かなりガッツリ系だねw私はゴルフ挫折組なので、娘と回れて夫は嬉しそうです。母は洗濯三昧からの~テニスです。夜は合流してお祝いだよ。@yuukanmadam(フォローしてね)

      26
      4
      テーマ:
  • 05 Nov
    • これがゆとりの返しなのか?

      長女に「修正液あったら貸して~。」と言ったら、あっさり、「無い!」と言われました。「え~無いの?」としつこく聞くと、「修正テープならあるけどね・・・」私「なにそれ、超いじわるじゃん!」長女「いじわるじゃ無いよ、修正液の修正テープは全く別物だから。ほんと、まじめに。」→ホントにいじわるで言ってないから、余計ビックリ。私「信じられない!」長女「なんで?」私「用途は一緒じゃん。私は間違ったとこを修正したいんだよ。修正液は無いけど修正テープならあるよ、が親切な返事でしょ。」立ち直れん、ショックだわ。これは決してジェネレーションギャップでは無いはず、ゆとり教育も関係ないぞ!長女の性格の問題だー。普段から自分だけコーヒー入れるヤツ、最近やっと私に言われて、「ママも飲む?」と言うようになった( ̄∇ ̄)ゆとり教育を受けた年齢@yuukanmadam(フォローしてね)

      50
      4
      テーマ:
  • 04 Nov
    • 次女の学費だん!

      先日次女からファミリーラインにメッセがありました。>国試の受験についての説明がされて、今日で6年間全ての授業が終わりました。長いこと高い学費を払ってくれてありがとうございました。〇〇(三女)もパパとママに感謝して最短で卒業して下さい!泣かせてくれます。次女は一浪して私立の医学部に入りました。予備校に行かず宅浪でした。文科系少女だったのに、なぜ突然医学部を志したのかいまだに謎ですが・・・。入学してからも本当に良く勉強していました。殆どがそのまま大学病院へ就職する環境の中、外へ出る為、いわゆる就活していました。先日、第一志望の病院への就職(2年間は見習いみたいなものですが)が決まりました。次女と三女の学費が重なった3年間は、我が家史上最高の出費でした。これが無くなると超お金持ちになれそうですw@yuukanmadam(フォローしてね)

      103
      6
      1
      テーマ:
  • 11 Aug
    • ~三女からのバリ島便り~

      三女が幼稚園時代からの仲良しとバリ島へ。今年の春はハワイへ、去年はニューカレドニアへ。ほんとに良く学び?よく遊ぶお二人w泊まったのはクタ地区。スミニャックのカフェ巡りとスパも行ったとか。食べ物の写真はイマイチ旨そうに見えないけど、かなり美味しかったそうです。いつもサテが付いてるwお土産のセンスはなかなか(*´∀`)@yuukanmadam(フォローしてね)

      43
      2
      テーマ:
  • 21 May
    • マウイ島で買って来たモノ

      長女が買って来てくれた~。3泊なのに2回オプショナルツアーに参加したので、スーパーに行く時間もほとんど無かったそうです。ハワイアンホストのフルーツバイト、マウナロアのモアナのパケのナッツ。中味は普通なんだけどね、これは、かわゆい。COACHのアウトレットで19ドルで買った小物入れ。色は紺、5色くらいあったそうです。定価が75ドルもするのはどうかと思うけど、19ドルならありですね。小銭入れにするそうです。@yuukanmadam (フォローしてね)

      42
      2
      テーマ:
    • ハレアカラ@マウイ島

      もう今日帰って来ちゃう、あっという間の3泊5日。長女からハレアカラの写真が送られて来ました。お天気も良くてプラレタリウムまんま、たくさんの星が見えたそうです。たくさんのインプットが出来たみたいで良かった。↑言ってみたいだけw今日も1日暑そうです。まだ身体が慣れないのでバテますよね。水分補給をしっかりしましょう~。@yuukanmadam (フォローしてね)

      17
      テーマ:
  • 01 Apr
    • ついにこの子を運びます(*´∀`)

      先日コストコでお持ち帰りしたこの子!三女がお世話になっている先輩の誕プレだそうです。大胆にも歩いて駅まで行こうとしてたので、たまたま夫が帰宅して、車出してくれたので乗せて行くことに(*´∀`)パパ、神~!だそうです、確かに(≧▽≦)でも山手線には乗るんだよね( ̄∇ ̄)

      25
      テーマ:
  • 15 Mar
    • ~娘達からのハワイ便りその5~

      ハワイ帰りにこの寒さ、堪えますよね。その~木なんの木、気になる木~♪ボガーツのアサイーボウルはお約束(^_-)お土産コーヒーとマウナロアはハワイのお友達が持たせてくれた絶対他にも買い物してるハズだーww

      37
      テーマ:
  • 13 Mar
    • ~娘達からのハワイ便りその4~

      三女の親友がホノルルフェスティバル2017に出演する為、見に行きたい!との要望があり、今回はハワイ行きが決まりました。久々の田中オブ東京で鉄板焼きも食べたそうです。フェスティバルでは長岡の花火が揚がります。場所取り~。いよいよ明日帰国です。@yuukanmadam (フォローしてね)

      24
      テーマ:
  • 12 Mar
    • ~娘達からのハワイ便りその3~

      ハワイの画像で癒やされてくださいね。ホノルルに行ったら三女の大学の同級生も行ってたらしく、大集合ww有吉のハワイ旅でも紹介されたので、すっかり有名店になったpig and lady絶品ベトナム料理が頂けます。ベトナム料理でもアメリカンなデザートだわ。そして今朝送られてきたのはハイキングの画像。日差し強すぎてツライと( ̄∇ ̄)SHIMAZU STOREの巨大shaveice絶対デブるww

      26
      テーマ:
  • 08 Mar
    • ~娘達からのハワイ便りその2~

      お友達が画像を送ってくれました。その昔、観光名所だったアロハタワー、現在はHPU(ハワイ・パシフィック・ユニバーシティ)の施設に。2010年にJTBが撤退してからさびれてしまいました。長女の友達とw

      14
      テーマ:
    • ~娘達からのハワイ便りその1~

      昨夜から次女と三女がホノルルに行っています。航空券はJALの特典航空券、取れました。夏は全く取れないけど、今の時期なら取れるんですね。大崎から1000円で成田まで行くバス利用でした。私も行きたかった~。進級テスト一発合格だったからと、急に決めるんだもん💦日本はまだまだ寒いので、画像で癒されています。いつものお友達の家にお世話になっています。何やらオイシイモノ食べてるわ~。

      13
      テーマ:
  • 28 Feb
    • ベネッセから24歳の次女宛に高校受験の案内が・・・

      情報漏えい問題後はピタッと止まった進研ゼミからのパンフレット。今日久々に届きました。ええ?誰宛?と思ったらなんと24歳の次女に。どうも彼女は、今14歳の中2らしいですwwこれからまたどんどん送られてくるの嫌だわ。受け取り拒否って返送すれば良かったのかな・・・。大学2年の三女にはまだ予備校の案内が届きますけどね。塾と言えば、優待新設した4720 城南進学研究社がスゴい事になってます。完全に乗り遅れ~。それと、芦田愛菜ちゃん効果で4718 早稲アカも人気ですね。本日揃って年初来高値更新です。持っていません( ;∀;)

      32
      2
      テーマ:
  • 12 Feb
    • 進級テスト終わって物欲炸裂ちう!

      次女と三女とZARAに来ています。2人とも進級テストに無事受かり、ホッとして物欲炸裂ちうですw三分の一が追試という状況で良く頑張りました。ついつい財布が緩む母です(*´∀`)毎年恒例のお仲人の会にも参加。セルリアンタワー東急ホテルのお料理は美味しいですよね。

      23
      テーマ:
  • 08 Feb
    • ニューカレドニア、物価は高いが海は最高らしいデス!

      三女がニューカレドニアから帰国しました。お土産は?と聞いたら、木彫りの物位しかないし、物価高くてとても買えなかったとwWi-Fiも着いたら借りようと思ったら、アメリカの様には行かず、事前予約無いとダメだったそうです。ホテルのWi-Fiは弱くて直ぐに切れちゃうとか。もっぱらJTBラウンジのFree Wi-Fiのお世話になったそうです。物価が異常に高く、ジュース1本500円以上、簡単なサンドイッチでも1200円もしたそうです。海が好きな人には最高の場所だそうです。日本人は学生と新婚さんが多かったみたい。毎日マーケットでフルーツを買って食べていたそうですが、ちゃんとした食事をしていないので痩せたんだってw

      34
      2
      テーマ:
  • 04 Feb
    • ニューカレドニアからの景色

      久々に三女の話題です。ガチ勉の甲斐があり、期末テストフル単で合格。進級テストも追試無しで一発合格しました。ニューカレドニア行きは決めてました。TDRに行く程の軽い気持ちでひょいっと行っちゃいます。ゴ―プロとか言う高いカメラの画像です。

      36
      テーマ:
  • 09 Jan
    • 4年前は大雪でした!新成人の皆様おめでとうございます!

      新成人の皆様おめでとうございます。朝から泣かせる成人式の映像を見てもらい泣きしています。三女も成人式ですが、私立だったので地元には参加せず、有志だけでクルージングに行くそうです。実は生徒会長だった三女が企画しましたw お天気が持ちそうで一安心です。着物の前撮りしていません💦後撮りだそうです・・・。(それもありなのね!)

      24
      2
      テーマ:
  • 08 May
    • サプライズ!

      すっかり寝坊した朝、机の上に置いてあってびっくり!添えてあったカードに朝から泣かされる( ;∀;)いつか旅行に連れて行ってくれるそうなのでそれまでは元気でいなくては。

      22
      2
      テーマ:
  • 16 Feb
    • 敢えてのバス旅行

      おそようございます。相変わらず朝がダメダメです、みんな冬のせいだ!って事で💦遊びまくってる三女からの写真です。志賀高原でスノボなう。その前は草津温泉。両方ともバスツアー(´Д`)この時期は安全にかなり気を付けてるから大丈夫ですかね。しかし、バイトしてるくせに旅費を請求ってどー思います?遊ぶお金は自腹ですねよ、お小遣いだってあるんだから💢

      25
      テーマ:

プロフィール

夕刊マダム

性別:
女性
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
★東京都在住5人家族 ★テニスと映画とハワイが大好きです。 ★アラフォーと言うより、アラフィフ。

続きを見る >

読者になる

AD

テーマ

一覧を見る

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログランキング参加中!

キレイになってポイント貯金ができる「美人貯金」
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ブログタイムズ

ランコム ローズ マガジン
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。