• 18 Feb
    • 最後の最後まで食べてました・・・台湾最高♪

      長い間お付き合い頂いた台湾レポも、今回で最後です。最終日は、10時頃チェックアウト後、カルフールでお買い物をして、足裏マッサージをしてから、タクシーで空港まで向かいました。10分程で着いちゃったので、空港で時間持て余しちゃった!小銭が少し余っていたので、結局最後の最後まで食べてました^^;) まだまだ未知の食べ物がたくさんあったわ~。「これな~に?」と指を指しながら、お兄さんに教えてもらいました。 真ん中の黒いお餅みたなモノ、何か分かりますか? 屋台でも何度か見て、気になっていたんですよね。米を豚の血で固めたモノだって!!きゃ~!と思ったけど、挑戦してみた、チャレンジャーでしょ? 左が湯葉を揚げたモノ、真ん中がさつま揚げ?みたいなモノ。二人でちょっとずつつまんでみました。血で固めた米・・・ドキドキして食べたけど、思ったより美味しかったです。血の味はしませんでした、うん、お餅です!でも、また食べたいか?って聞かれたら、それほどは食べたくは無いかも^^;) 飲むチャンスが無かった、パールミルクティーも空港で飲めました~♪甘さ控えめで美味しい!黒いタピオカもこれでもかって位たくさん入ってるし。お正月だからって、お祝いの赤いぽち袋を貰ったよ。なにが入っているのかな? 中身は、飴ちゃんでした~やっぱ台湾は、飴なんだねって・・・笑った別にわざわざ袋に入れなくても、普通にレジに置いてあったしね~♪ 帰り便は行きより少し短め~。飲んで、食べて、とても素敵な映画(詳細は後ほど)を観て、あっという間に着いちゃいました!私達ってさ~、たった3日間で、映画2本観て、これだけのところに行って、たくさん食べたよね~、信じられない程充実してたよね~って話していました。正直、ツアーで行くより高くなっちゃって、友人に悪いな・・・と思ったけど、ツアーより3倍は楽しめたと思うので、結果大正解でした! ブログネタ:航空券あげると言われたらどこへ行く? 今の私は、間違い無く「台湾!」と答えます。記事を読んで、同じように思って下さる方がいたら嬉しいです♪【今回参考にさせて頂いたお友達ブロガーさんの台湾記事】★さくらさんの記事 ★恵比スちゃんの記事 ★ゆうさんの記事 皆さんグルメな方なので、美味しい情報が一杯です♪台湾に興味のある方は、是非ご覧になって下さいね♪台湾旅行記事一覧 ★初日 羽田空港10時45分発 松山空港13時30分着(日本時間14時30分) 機内で映画1本 「小上海」小龍包など⇒台湾式シャンプー体験⇒TAIPEI101見学⇒ホテルチェックイン⇒寧夏路夜市★二日目(大晦日)ホテルで朝食バイキング⇒迪化街で買い物⇒カルフールで買い物(ホテルへ戻り荷物置く)孔子廟見学⇒忠烈祠衛兵交代見学⇒国立故宮博物院見学&カフェ⇒士林夜市⇒寧夏夜市★最終日(旧正月)ホテルで朝食バイキング⇒カルフールで買い物⇒足裏マッサージ体験⇒松山空港16時発(日本時間17時) 羽田空港着19時50分 機内で映画1本

      4
      テーマ:
  • 17 Feb
    • やっぱ、足裏マッサージは外せない!

      台湾と言ったら足裏マッサージ!今回は、時間が無いから無理かな~と思っていましたが、最終日のチェックアウト後にカルフールに行っても、まだ1時間半ほど余裕ありました。チェックアウト後も荷物を預かってくれるので、もちろん手ぶらでGO!途中、吉野家があってびっくり。牛丼が99元(297円)台湾の物価からすると、お値段高めだわ~。普段旅行中は、和食が恋しくなるけど、今回は全くそんな事無かったし^^) 吉野家を過ぎると、もうすぐです。え?ハワイ?? 夏威夷と言うのは、ハワイの事みたいです。なんでハワイなのかは、夏威夷養生行館に書いてあります。 年中無休なので、元旦もやっています。ハワイでも、装飾は旧正月の中華風~。 ここでも飴と、ジャスミン茶を頂きました。頼んだのは、足裏マッサージ+上半身マッサージ+足湯 950元(2850円)70分のコース。 女性が全身マッサージをお願いする場合は、女性の方がやってくれるそうです。日本語のTVをつけてくれたので、NHKの朝ドラを観ながら足湯に浸かりました。5分程して、いよいよ足裏マッサージ。どんなに痛いのか、ドキドキしましたが、のけぞったり、悲鳴を上げたりって事は無かったです。イタ気持ちイイ~って言葉がピッタリ♪程良い痛さと、気持ち良さでした。もっと強いのが好みの方は、たぶんリクエストすればやってくれると思います。足の次は、ベットに移動して肩、腰を揉んでもらいました。気持ち良かった~!次回は、時間に余裕を持って、全身マッサージをしてもらいたいです。 夏威夷養生行館 台北市長春路31号(02)2537-6566、(02)2581-99969:30~深夜6:00年中無休現金のみ、日本円可 ブログネタ:ファンレター、ここで書いてみたら? 台湾の皆さんは、本当の親切で、地図を開いたらすぐに近寄って来て、「どこに行きますか?」って日本語で話かけてくれました。地下鉄で会ったお兄さんは、大阪の美容学校に4年通ってたと、すごく上手な日本語でお話してくれました。滞在中3回も、あちから声掛けして下さり、すごくありがたかったです。「台湾の人はみんな親切だ・・」と噂では聞いていましたが、本当でした。滞在中お世話になった方々へ・・・ありがとうございました。台湾旅行記は、次回で最後です!台湾旅行記事一覧 ★初日 羽田空港10時45分発 松山空港13時30分着(日本時間14時30分) 機内で映画1本 「小上海」小龍包など⇒台湾式シャンプー体験⇒TAIPEI101見学⇒ホテルチェックイン⇒寧夏路夜市★二日目(大晦日)ホテルで朝食バイキング⇒迪化街で買い物⇒カルフールで買い物(ホテルへ戻り荷物置く)孔子廟見学⇒忠烈祠衛兵交代見学⇒国立故宮博物院見学&カフェ⇒士林夜市⇒寧夏夜市★最終日(旧正月)ホテルで朝食バイキング⇒カルフールで買い物⇒足裏マッサージ体験⇒松山空港16時発(日本時間17時) 羽田空港着19時50分 機内で映画1本

      8
      テーマ:
  • 16 Feb
    • 松山空港は無料でネットし放題!

      時系列が前後しますが、ブログネタが今日締切なので、台湾のネット事情をお伝えしますね。ホテルのお部屋もネットがすぐ使えるようになっていたし、ビジネスセンターのPCは有料ですが、利用する事が出来ます。私達は、バタンキューっと寝てしまったので、そんな時間は無かったけどね松山空港は、無料でPC使いたい放題でした。でも台数が少ないし、全然交代してくれないので、使えなかった。日本語対応かどうかは不明ですが、ヤフーメールなら読むことは出来ますよね。My PCを持っていけば、回線利用は無料です♪台湾の松山空港は小さいので、中の移動も時間がかからず、特に買いたい物も無ければ、2時間前に到着しなくても大丈夫。市内からたった10分だったので、余裕を持ち過ぎて、早く到着。出発まで時間を持て余したわ~。 ブログネタ:使っているPCはノート?デスクトップ?タブレット? 旅行先ではやっぱり、小さめのノートが便利ですよね!自宅では、容量の関係で大きめのノートです、持ち運びは無理・・・。台湾旅行記事一覧 ★初日 羽田空港10時45分発 松山空港13時30分着(日本時間14時30分) 機内で映画1本「小上海」小龍包など⇒台湾式シャンプー体験⇒TAIPEI101見学⇒ホテルチェックイン⇒寧夏路夜市★二日目(大晦日)ホテルで朝食バイキング⇒迪化街で買い物⇒カルフールで買い物(ホテルへ戻り荷物置く)孔子廟見学⇒忠烈祠衛兵交代見学⇒国立故宮博物院見学&カフェ⇒士林夜市⇒寧夏夜市★最終日(旧正月)ホテルで朝食バイキング⇒カルフールで買い物⇒足裏マッサージ体験⇒松山空港16時発(日本時間17時) 羽田空港着19時50分 機内で映画1本

      テーマ:
    • 夜市のはしご!最後に出会っためちゃ美味しい青菜炒め♪

      まだ士林夜市 で食べています・・・ 海老ワンタン60元(180円)う~ん、これは、タレがイマイチだった><もっとあっさり系のタレが良かったな~。 牛肉麺90元(270円)分厚い牛肉がたっぷり入ってます、麺はうどんみたい。ちょっと癖のある香料の味がするけど、慣れるとだんだん癖になって来ます。 全体的にイマイチなお店でしたが、ま、ここでは、これで↓                  笑わせてもらったので、良しとしますか!(前回見逃がした方の為にもう一度載せました)数少ないお店の中に、かき氷専門店もありました。やった~、食べたかったんだよね、台湾のかき氷♪でも種類が多過ぎて、迷う~。 マンゴは通常夏しか無いそうですが、一応聞いてみたら置いてありました。もちろん冷凍物です。氷の削り方がふわふわなので、頭がキ~ンってならないのが嬉しい!二人で食べてもたっぷり、三人前くらいあるんじゃないかな?感動の80元(240円)・・・ああ、幸せ♪マンゴーがごろごろ入っています。冷凍でもこんなに美味しいなんて、夏はどんなに甘いのかしら! クーポンがまだ余っていたので、地下鉄に乗ってまたまた寧夏路夜市 へ。(ホテルに戻る途中なので・・・)前日の食べられなかったお芋のデザートを食べようって思ったんですが・・・あちゃ~、お店はほとんどお休みだ~!!大晦日だからね、仕方ないのね・・・。 前の日はこんなににぎやかだったのに! もともと少ない店舗の中で、開いていたのは、ほんの数件!お芋のお店は開いていませんでした。なので、またまた青菜炒めと牛肉炒飯なんて食べちゃいました~。(デザート食べた後じゃん!って言わないでね) 美味しい青菜にまだ出会えて無いので、こちらでもしつこく、青菜炒め頼んだら     ・・・え?これキャベツ?とちょっとがっかりだったんですが、食べたら、まあこれが旨い、旨い。ガーリックが効いてて、キャベツのシャキシャキ具合もベリーグッド♪地元のお姉さんがバイクでテイクアウトしてました。人気あるんだわ。 牛肉炒飯80元(240円)・・・これも美味しかった~。二人で分けてるとは言え、なんで、こんなに食べられちゃうんだろう~。 大満足で歩いてホテルに戻りました。歩きながらも、お部屋でも「台湾サイコ~!」って話していました。ようやく2日目の夜が終わりました・・・。 ブログネタ:買ってから1度も使っていないもの ・・・探したらたくさん出て来そうです。台湾旅行記事一覧 ★初日 羽田空港10時45分発 松山空港13時30分着(日本時間14時30分) 機内で映画1本「小上海」小龍包など⇒台湾式シャンプー体験⇒TAIPEI101見学⇒ホテルチェックイン⇒寧夏路夜市★二日目(大晦日)ホテルで朝食バイキング⇒迪化街で買い物⇒カルフールで買い物(ホテルへ戻り荷物置く)孔子廟見学⇒忠烈祠衛兵交代見学⇒国立故宮博物院見学&カフェ⇒士林夜市⇒寧夏夜市★最終日(旧正月)ホテルで朝食バイキング⇒カルフールで買い物⇒足裏マッサージ体験⇒松山空港16時発(日本時間17時) 羽田空港着19時50分 機内で映画1本

      4
      テーマ:
  • 15 Feb
    • ギャル曽根ちゃんの胃袋が欲しい!士林夜市

      予定より早く閉館してしまった故宮博物院を出て、タクシーで士林夜市 に向かいました。 士林夜市は、食べ物エリアとファッションエリアに分かれています。まだ明るいし、お腹も空かないので、先にファッションエリアの方を散策しました。 ここで、問題~!↓これは何か分かるかな? 答えは・・・なんとマスクなんです。カラフルですよね!たぶんバイクが多くて、排気ガスが臭いからだと思うわ。1枚30元(90円)、2枚で50元(150円)でした、安い♪ 他にも安くて可愛いアクセサリーが一杯! 見てるだけで楽しいよ。 フルーツの屋台もたっくさんあります。左下のドピンクのフルーツはドラゴンフルーツです。右下のりんごみたいなのは、「蓮霧/リエンウー」と言って、りんごと梨の間の味だそうです。 ハワイのパパイヤより細長いね。 これ、初めて見た!調べたら、釈迦の頭、ラホツに似ていることから「釋迦頭/シージアトウ」と言うそうです。だんだん食べ物エリアに近づいて来ましたよ~。「美食市場」は、地下鉄剣潭駅目の前です。 ああ、残念、中央のエリアしかお店が開いて無い><名物のデッカイチキンの唐揚げやさんは閉まってました・・・。数少ないお店の中から、選んだのがこちら。「花枝之家」・・・創業30年の老舗ってあるね。 やった~、念願の熱々の小籠包だ!!(ここでのメニューは”湯包”とありました)7個入りで50元(150円)、涙が出るほど安いね。ジューシーでホントに美味しかったよ♪ こちらはずっと気になっていた台湾名物牡蠣オムレツ40元(120円)地元の人がみんな食べてるのよね~。 とろみのあるたれが絡んで、牡蠣のダシも出てて、旨過ぎる!! ブログネタ:食べすぎて後悔することある? ・・・普段は食べ過ぎて後悔するけど、夜市では、食べないと後悔するよ~。台湾の食べ歩きは、まだまだ続きます!台湾旅行記事一覧 ★初日 羽田空港10時45分発 松山空港13時30分着(日本時間14時30分) 機内で映画1本「小上海」小龍包など⇒台湾式シャンプー体験⇒TAIPEI101見学⇒ホテルチェックイン⇒寧夏路夜市★二日目(大晦日)ホテルで朝食バイキング⇒迪化街で買い物⇒カルフールで買い物(ホテルへ戻り荷物置く)孔子廟見学⇒忠烈祠衛兵交代見学⇒国立故宮博物院見学&カフェ⇒士林夜市⇒寧夏夜市★最終日(旧正月)ホテルで朝食バイキング⇒カルフールで買い物⇒足裏マッサージ体験⇒松山空港16時発(日本時間17時) 羽田空港着19時50分 機内で映画1本

      4
      テーマ:
  • 14 Feb
    • ~観光その2~國立故宮博物院、メインは三希堂でのランチ

      衛兵交代を見た後は、タクシーで國立故宮博物院 に向かいました。台湾観光協会2011ウェルカムプレゼントキャンペーン で事前に頂いていたので、入館料160元(480円)は、無料でした、ラッキー♪ 着いた時間が14時過ぎていたので、お腹がぺこぺこ!見学より先に、4階の三希堂/サンシータン に直行!エレベーターは3階までしか無いので、3階からは階段です、ちょっと分かりにくいかも・・・かなり豪華な雰囲気なので、ちょっと敷居が高いかな?と思いましたが、メニューは案外リーゾナブルで、一安心♪ 頼んだ物は・・・ジャスミン茶120元(360円)、二人で分けちゃった。おちょこの様な、小さめの茶器で頂きます。お湯は何度でも足してくれます。 ハスの葉の鶏入りちまき2個入り120元(360円) このちまき、激旨だった!!また食べたいわ~。 数量限定の翠玉白菜巻2個入り110元(330円)蒸し足りないのかな、もう少し白菜が柔らかい方がいいかも。お上品な薄味でした。 ゴマケーキ2個入り65元(195円)固そうで、もさっとしてそうに見えますが、口当たりは良かったです。ゴマがぎゅ~っと詰まってて、甘さ抑え目で美味しかった。故宮博物院に行かれた際は、是非寄ってみてね~! 三希堂/サンシータン は、國立故宮博物院本館4階です。これで、ようやくお腹も落ち着き、見学モードになりました。4階から一つ降りて、3階から見て行きます。マストに見るべきものは、超有名なこれ!302 翠玉白菜(撮影禁止なので、サイトから拝借しました)白も緑も、翡翠の天然のカラーなんですって。 その他にも貴重な展示物がたくさん。通常は18時までですが、この日は大晦日だったせいか、16時頃閉館でした。知らなかった~、ギリギリで1階はほとんど見学出来ず><國立故宮博物院 台北市士林区至善路二段221号(02)2881-2021入場料:一般160元、学生80元8:30~18:30(18:30~20:30土曜日入場無料台湾旅行記事一覧 ★初日 羽田空港10時45分発 松山空港13時30分着(日本時間14時30分) 機内で映画1本「小上海」小龍包など⇒台湾式シャンプー体験⇒TAIPEI101見学⇒ホテルチェックイン⇒寧夏路夜市★二日目(大晦日)ホテルで朝食バイキング⇒迪化街で買い物⇒カルフールで買い物(ホテルへ戻り荷物置く)孔子廟見学⇒忠烈祠衛兵交代見学⇒国立故宮博物院見学&カフェ⇒士林夜市⇒寧夏夜市★最終日(旧正月)ホテルで朝食バイキング⇒カルフールで買い物⇒足裏マッサージ体験⇒松山空港16時発(日本時間17時) 羽田空港着19時50分 機内で映画1本

      テーマ:
  • 13 Feb
    • ~観光その1~地下鉄で向かったのは、孔子廟と忠烈祠

      地下鉄の圓山駅から5分程歩いて、孔子が祭られている 孔子廟 に行きました。 年末のせいか、見学者は私達の他2組程と、貸し切り状態でした。受験シーズンは混むそうですが・・・ 合格祈願の絵馬は、日本と同じですね。でも受験票のコピーが貼ってあるのには、ビックリ^^;)毎年9月28日の孔子の誕生日には大きなお祭りがあるそうです。おお、次女の誕生日と一緒♪ 孔子廟 台北市大同區大龍街275號MRT圓山駅から徒歩約5分火~土 8:30-21:00日祝祭日 8:30-17:00休館日 月曜日次にタクシーで忠烈祠 に向かいました。毎時ちょうどに衛兵の交代儀式を見ることが出来ます。手前の門に二人、奥の門に二人の門番?がいて、交代までの1時間、微動だにしないのは、すごいですね! ロンドンみたいに、もっと大人数の交代を期待していたら、違ってました。 カツン、カツンと靴の音と、銃を重ねる音が響きます。静寂な雰囲気・・・ 忠烈祠 台北市北安路139號MRT圓山駅からタクシーで約5分。9:00-17:00休館日 3月28、29日、9月2日(9月3日は午後のみ開放) ブログネタ:日本の若者も兵役を経験すべき? 台湾旅行記事一覧 ★初日 羽田空港10時45分発 松山空港13時30分着(日本時間14時30分) 機内で映画1本「小上海」小龍包など⇒台湾式シャンプー体験⇒TAIPEI101見学⇒ホテルチェックイン⇒寧夏路夜市★二日目(大晦日)ホテルで朝食バイキング⇒迪化街で買い物⇒カルフールで買い物(ホテルへ戻り荷物置く)孔子廟見学⇒忠烈祠衛兵交代見学⇒国立故宮博物院見学&カフェ⇒士林夜市⇒寧夏夜市★最終日(旧正月)ホテルで朝食バイキング⇒カルフールで買い物⇒足裏マッサージ体験⇒松山空港16時発(日本時間17時) 羽田空港着19時50分 機内で映画1本

      テーマ:
  • 12 Feb
    • ~台湾の交通事情~地下鉄も乗ったよ!

      台湾は、タクシーがほんと安いから、地下鉄とか乗る必要無いからね~と、言われてたんですが、一応ネタ的には体験しないとね、って事で乗ってみたよ~。ホテルの最寄り駅雙連から2駅だけですが・・・。 圓山まで、距離が近いので20元(60円)です。 おもちゃのコインの様なキップ?が出て来ました。 すっごくちゃっちく見えるけど、ちゃんとICチップがはいってるみたいです。ピッと軽く押して改札を通ります。 車両はたまたま花博バージョンだったので、可愛い♪出る時は、回収箱?みたいなところに投入すると、回収されて何度も使われるようです。圓山は、花博の最寄り駅なので、華やかな雰囲気ですね。エスカレーターは関西式で、急ぎの人は左側でした。 地下鉄も目的地が駅に近いと便利ですが、タクシーはかなり乗っても300円前後だから、やっぱタクシーの方が割安~♪おまけ・・・台湾は、皆さんバイクに乗ってます。自転車はほとんど見かけません、バイクばっかりです。やたらにバイク屋さんが多いな~って思ったら、バイク置き場だった! さらにおまけ・・・結構せっかちな方が多いのか、信号には、あと何秒で変わるかの表示が有ります。 こちらは歩行者用・・・残り時間の表示数字が少なくなると、走るので可愛い! ブログネタ:持ち歩くタイプのバッグは? ・・・旅行には両手がフリーなショルダーが便利!台湾旅行記事一覧 ★初日 羽田空港10時45分発 松山空港13時30分着(日本時間14時30分) 機内で映画1本「小上海」小龍包など⇒台湾式シャンプー体験⇒TAIPEI101見学⇒ホテルチェックイン⇒寧夏路夜市★二日目(大晦日)ホテルで朝食バイキング⇒迪化街で買い物⇒カルフールで買い物(ホテルへ戻り荷物置く)孔子廟見学⇒忠烈祠衛兵交代見学⇒国立故宮博物院見学&カフェ⇒士林夜市⇒寧夏夜市★最終日(旧正月)ホテルで朝食バイキング⇒カルフールで買い物⇒足裏マッサージ体験⇒松山空港16時発(日本時間17時) 羽田空港着19時50分 機内で映画1本

      テーマ:
  • 11 Feb
    • ~カルフール~食べ物以外も充実してます!

      「家楽福」カルフール重慶店 のレポ続きです。今回は、家庭用品コーナーのご紹介です。お正月の飾り・・・赤と金はおめでたいカラー。 ポチ袋なんかも置いてありました。結構立派な袋なので、たくさん入れてくれそう~。 TVS ウルビーノ と言うイタリア製のフライパン。さすがイタリアです、色もデザインもかなりおしゃれ。でも6000円以上もします、ちょっと高い・・・。 軽量の大型トランクは安かったので、次回は手ぶらで来て、ここで買って帰ろうかなと。一番大きいサイズで9000円前後です。 家のゴミ袋があと少しだったので、買いました。59元(177円)ラベンダーとライムと香り、消臭になるそうですが・・・開けたら、一昔前のトイレの消臭剤のニオイがしました なんちゃってクリックル・ワイパー、これはヒットでは?ドライシートとウエットシート付きで、279元(837円) 子ども部屋で使っています。取っ手が可愛いので、結構お気に入りデス! メイベリンのマグナムボリュームマスカラ。セールだったみたいで、280元(840円)でした。 ブログネタ:眉毛かいてる? ・・・描いてます、すごく薄いので。台湾旅行記事一覧 ★初日羽田空港10時45分発 松山空港13時30分着(日本時間14時30分) 機内で映画1本「小上海」小龍包など⇒台湾式シャンプー体験⇒TAIPEI101見学⇒ホテルチェックイン⇒寧夏路夜市★二日目(大晦日)ホテルで朝食バイキング⇒迪化街で買い物⇒カルフールで買い物(ホテルへ戻り荷物置く)孔子廟見学⇒忠烈祠衛兵交代見学⇒国立故宮博物院見学&カフェ⇒士林夜市⇒寧夏夜市★最終日(旧正月)ホテルで朝食バイキング⇒カルフールで買い物⇒足裏マッサージ体験⇒松山空港16時発(日本時間17時) 羽田空港着19時50分 機内で映画1本

      4
      テーマ:
  • 10 Feb
    • ガイドブックには載って無い!台湾のカルフール♪

      カルフール重慶店 にも足をのばしました。 私のガイドブックには、カルフールは紹介されて無いのよね。(台湾全土で47店舗もあるらしいのに!)友人が、「だれかのブログで見た・・・」と言うので急遽行ってみる事にしました。ツアーだと行きたくない高いお土産屋さんに連れて行かれるのでしょうが、自分たちだけで行動できたので、時間は十分ありました♪カルフールを広東語で書くと・・・「家楽福」。家が楽しくなって福が来る、なんてピッタリなネーミングなんでしょう♪ 今回は食品を中心にレポートします。インスタントラーメンは種類が多く、安いです。(5袋入りで100円~)一番右のを買って帰りました。台湾の屋台の味がしてなかなか美味しかったです。でも独特のスパイスのニオイがなかなか抜けなかったので、やっぱ屋外で食べるのがいいのかも。 飴ちゃんの量り売り。 お惣菜は、どれも美味しそう~。乾物類は、かなり充実しています。するめいかなども売っていたので、試食してお土産に買いました。 台湾に住んだら、お料理は作らなくて済みそうです。 鼎泰豐/デンタイフォン の冷凍点心コーナーがありました。小籠包は無かったけど、ワンタンや、海老焼売がめっちゃ美味しそうでした。 こちらの物価からすると、結構お高めなので、はやり高級店なんですね。お正月だから特別置いてあるのか、普段からあるのか不明ですが、次回は保冷バッグ持参で買って帰りたい、またあると良いな!それより、一回お店に行かなきゃね! 1Fに並んでいるファストフードは日本みたいです。寿賀喜屋のラーメン 鉄板焼 回転寿司 余りにも楽しかったので、最終日も行っちゃいました^^)レポは続きます。おまけ・・・地元のスーパー頂好超市/ウエルカムスーパー もちょっと覗いてみました。こちらも日本のガイドブックには無いかも><ローカル色豊かで、24時間営業の店舗もあるので、便利ですよ。こんなにたくさんの種類のXO醤があったので、すごく気になりました。今度はこちらもお試ししたいけど、重くなりそうです^^;) ブログネタ:何かを計画する時、幹事になりたい?みんなについていきたい? ・・・友人が方向音痴じゃ無くってホント助かった!私はついて行きました台湾旅行記事一覧 ★初日羽田空港10時45分発 松山空港13時30分着(日本時間14時30分) 機内で映画1本「小上海」小龍包など⇒台湾式シャンプー体験⇒TAIPEI101見学⇒ホテルチェックイン⇒寧夏路夜市★二日目(大晦日)ホテルで朝食バイキング⇒迪化街で買い物⇒カルフールで買い物(ホテルへ戻り荷物置く)孔子廟見学⇒忠烈祠衛兵交代見学⇒国立故宮博物院見学&カフェ⇒士林夜市⇒寧夏夜市★最終日(旧正月)ホテルで朝食バイキング⇒カルフールで買い物⇒足裏マッサージ体験⇒松山空港16時発(日本時間17時) 羽田空港着19時50分 機内で映画1本

      4
      テーマ:
  • 09 Feb
    • 台湾土産の定番”鳳梨酥/パイナップルケーキ”と”ドライマンゴー”は本当に美味しいの?

      台湾土産で有名な鳳梨酥/パイナップルケーキとドライマンゴーを勝手に食べ比べてみました。と、言ってもパイナップルケーキは、有名店の高級品では無いので余り参考にならないかも^^;)さくらさんが、ちゃんとしたお店の食べ比べをしていますので、そちらの記事 を参考にしてネ!オールアバウトの記者さんも食べ比べしています⇒こちら 鳳梨酥/パイナップルケーキとは・・・台湾の名産品であるパイナップルをジャム状にして餡にし、周りを生地で包んだ焼き菓子。   まずは、花旗薬材行 さんで買ったこちら。お値段は、12個入りで250元(750円) 封を開けると、ふわ~っとパイナップルの香り。周りの生地は見た目ほどモサモサして無い、なかなか美味しいです。個包装になっていて、形が台湾なので、バラマキにちょうど良いですね。テニスの仲間に、配りま~す♪ カルフールで買った物その1。8個入りで33元(99円)・・・や、安い! むき出しで8個入り。香りはあまりありませんが、自宅で食べる分には、普通に美味しいです。絶対、また食べたい!って程じゃないけどね。 同じくカルフールで買った物その2。10個入りで33元(99円)・・・更に安い! 3つの中で、もさもさ度が一番><口の中で広がって食べにくい、お茶、お茶~~~って感じです。 正直、一気に3個食べるのは結構キツかった~。結果・・・お味はお値段の高い順でしたが、7倍も違うかって言うとそんなことも無い。絶対買わなくちゃ、って思わないデス。つくづく、日本ってスイーツが美味しいんだな~と思います。スイーツに対する意欲が余り無い人なので、参考にならずすいませんついでにドライマンゴーも、3種類試してみました。左から、花旗薬材行 さんで買った台湾産、250元(750円)真ん中は、カルフールオリジナル?フィリピン産31元(93円)、右は、日本でも売っててお馴染み7Dのフィリピン産、カルフールで69元(207円)台湾産は、量も多いですが、お値段かなりお高め。 見た目はこんな感じです。    ↓ 台湾産は、実が厚く、大きいよね。甘みも自然で、美味しいわ~。私と夫は、が一番美味しい!と思いました。ところが子どもたちは、の方が好きらしい。7Dさんのお品は、確かに美味しいので、こればかりは好みかな~。慣れた味が美味しく感じるのでしょうね。なので、次回買う時は、にします^^;)同じ予算でたくさん買えるわ、安上がり家族です♪ここには無いけど、長女いわく、ドールのドライマンゴが一番!だそうです。これは、グアムのスーパーで買えましたが、あまりお目にかかりません。家族で一致したのが、は、「不味い!!」もはや、ドライマンゴーと名乗るな~ってくらい、変な味><仕方ないので、ヨーグルトに埋め込みました。これで何とか食べられるかな。台湾旅行記事一覧 ★初日羽田空港10時45分発 松山空港13時30分着(日本時間14時30分) 機内で映画1本「小上海」小龍包など⇒台湾式シャンプー体験⇒TAIPEI101見学⇒ホテルチェックイン⇒寧夏路夜市★二日目(大晦日)ホテルで朝食バイキング⇒迪化街で買い物⇒カルフールで買い物(ホテルへ戻り荷物置く)孔子廟見学⇒忠烈祠衛兵交代見学⇒国立故宮博物院見学&カフェ⇒士林夜市⇒寧夏夜市★最終日(旧正月)ホテルで朝食バイキング⇒カルフールで買い物⇒足裏マッサージ体験⇒松山空港16時発(日本時間17時) 羽田空港着19時50分 機内で映画1本

      2
      2
      テーマ:
  • 08 Feb
    • 台湾に行ったら、絶対買ってね、XO醬

      ブログネタ:タバスコって使う? ・・・使わないよ、苦手なの><先ほどの記事で紹介した花旗薬材行 さんのXO醬の続き~。めちゃ美味しいので詳しく紹介させてね。(お店の回しもんじゃ無いよ!)お値段は450元、2個以上買うと400元(1200円) 中身はこんな感じ。貝柱も干しエビも最高の物を使ってるってお姉さんが言ってました♪ レタスとセロリと一緒にを炒めるだけで出来上がり~! 二日目は、キャベツと大根を胡麻油で炒めて、オイスターソースを混ぜたら、更に美味しくなったよ~。大根を炒めると美味しいね♪ もやし、エリンギ、ほうれん草、ブロッコリー、にんにくの芽などなど、お野菜中心に組み合わせは無限大だね~♪もし台湾に行かれることがあったら、ぜひゲットして下さい。瓶は重いので、もっと小さいサイズがあれば、お土産でも買えるのにな~と思う。HPにメールして提案しておこうかな?でもね、日本語に訳す人が間違うと、↓こんな事になっちゃうよね~!!                  士林夜市で見つけた爆笑メニューでした~!台湾旅行記事一覧 ★初日 羽田空港10時45分発 松山空港13時30分着(日本時間14時30分) 機内で映画1本「小上海」小龍包など⇒台湾式シャンプー体験⇒TAIPEI101見学⇒ホテルチェックイン⇒寧夏路夜市★二日目(大晦日)ホテルで朝食バイキング⇒迪化街で買い物⇒カルフールで買い物(ホテルへ戻り荷物置く)孔子廟見学⇒忠烈祠衛兵交代見学⇒国立故宮博物院見学&カフェ⇒士林夜市⇒寧夏夜市★最終日(旧正月)ホテルで朝食バイキング⇒カルフールで買い物⇒足裏マッサージ体験⇒松山空港16時発(日本時間17時) 羽田空港着19時50分 機内で映画1本

      6
      テーマ:
    • 迪化街は、日本のアメ横!見るだけでも楽しいよ!

      ブログネタ:味噌汁の具で最強だと思うもの 参加中しっかり朝ご飯を食べた後は、迪化街 まで買い出しに。ホテルから徒歩25分位でした。(普通の人はこの距離は、タクシーで行くね!)この日は、旧暦の大晦日でした。日本で言うアメ横みたいな街なので、途中からかなり混んで来ました。私達張り切り過ぎて、10時前に行ったので、ちょっと早過ぎたみたい・・・。まだ開いて無いお店も多かったわ。 ここで買いたいリストの一番は、からすみです。日本だと6000円位するみたいです。(買った事無いけど・・・)ガイドブックを頼りに行ったのが、永久號 さん。ちょっとメインから横道に入るけど、この看板が目立つからすぐ見つかると思う。 この立派なからすみが、500元(1500円)です。試食出来るので、納得してから買えますよ~。他のお店で安いのも食べたけど、ここの方が断然美味しかった♪お酒のおつまみに最高の贅沢だし、夫のお土産にゲット! もう1軒は、ふらっと入ったお店、花旗薬材行さん。 お姉さんが日本語ペラペラで、カードも使えました。たくさん試食や試飲させてくれたので、納得して購入出来ました。 ここでは、台湾産のドライマンゴーと、パイナップルケーキ一箱と、お茶を買いました。台湾産のマンゴーは実が大きく、フィリピン産の2倍以上のお値段ですが、美味しいよ。上がフィリピン産、下が台湾産です。 他に買う予定が無かったけど、試食してめっちゃ美味しかったので買った物が・・・オリジナルの貝柱や干しエビの入った瓶詰。 普通味と辛いバージョンがあります。1瓶450元(1350円)、2瓶以上だと400元(1200円)になります。帰国後、自宅で毎日の様に登場してて、大活躍。重くて少々お高いので、躊躇したけど、もっと買ってくるべきだったと後悔。これさえあれば、あなたもすぐに一流シェフに♪ってくらい美味しいのだ!次回はもっと大人買いする! 台湾産ドライマンゴー250元(750円)。まとめ買いの人が多いそうです。 杏仁豆腐の素など粉類も豊富。 大晦日は地元の人も買い出しに訪れ、活気があります。 かぼちゃの種を測り売りしています。台湾の人はこれが大好きなんだって。他にも、飴ちゃんの測り売りのお店がたくさんありました。御徒町のお菓子問屋さんみたいで楽しい!! ここまで来たら、カルフール重慶店 すぐじゃん!(地図の赤丸)ってことで、そのまま歩いて行ってみました、元気だね、私達!台湾旅行記事一覧 ★初日羽田空港10時45分発 松山空港13時30分着(日本時間14時30分) 機内で映画1本「小上海」小龍包など⇒台湾式シャンプー体験⇒TAIPEI101見学⇒ホテルチェックイン⇒寧夏路夜市★二日目(大晦日)ホテルで朝食バイキング⇒迪化街で買い物⇒カルフールで買い物(ホテルへ戻り荷物置く)孔子廟見学⇒忠烈祠衛兵交代見学⇒国立故宮博物院見学&カフェ⇒士林夜市⇒寧夏夜市★最終日(旧正月)ホテルで朝食バイキング⇒カルフールで買い物⇒足裏マッサージ体験⇒松山空港16時発(日本時間17時) 羽田空港着19時50分 機内で映画1本

      6
      テーマ:
  • 07 Feb
    • 朝食は、和洋中なんでもござれのホテルバイキング♪

      今回泊ったホテルは、元々朝食付き(通常は別料金400元で付けられる)だったので、ホテルで頂きましたが、雙連近辺は地元の人が朝食でよく訪れる場所の様で、激安&激旨との評判だし、次回は絶対朝食無しのプランで行きたいと思います。バイキングレストランは、かなり広く、ゆったりと配置されています。 品数も多い!まずは、ハム、チーズ、クラッカー、スモークサーモンなど。 青菜の炒め物、厚揚げ豆腐、パン各種、フルーツ色々。 和食もありました。 万頭と黒糖蒸しパンなど。あと、日替わりでスパゲティーと中華焼きそばなどもありました。 他にも、サラダバー、ドリンクバー、ヨーグルト、おかゆなども。種類はホント多かったし、豪華ですが、お味は、全体的に普通でした。私の中では、スクランブルエッグと、大根の炒め物?が超好みの味。青菜炒め・・・ここでも納得の味には出会えず^^;) 友人はすごく美味しいパンがあったと言っていましたが、種類が多過ぎて、私はパンはほとんど食べられず・・・。 ところで、↓これなんだと思いますか? アボカドじゃないよ~!答えは・・・グアバですって!生のグアバって初めて見みました。見た目、美味しそうじゃないけど、ネタ的に食べてみた・・・げ、えぐみがあって、見た目通り、不味い><やっぱグアバはジュースが一番だよね~。台湾旅行記事一覧 ★初日羽田空港10時45分発 松山空港13時30分着(日本時間14時30分) 機内で映画1本「小上海」小龍包など⇒台湾式シャンプー体験⇒TAIPEI101見学⇒ホテルチェックイン⇒寧夏路夜市★二日目(大晦日)ホテルで朝食バイキング⇒迪化街で買い物⇒カルフールで買い物(ホテルへ戻り荷物置く)孔子廟見学⇒忠烈祠衛兵交代見学⇒国立故宮博物院見学&カフェ⇒士林夜市⇒寧夏夜市★最終日(旧正月)ホテルで朝食バイキング⇒カルフールで買い物⇒足裏マッサージ体験⇒松山空港16時発(日本時間17時) 羽田空港着19時50分 機内で映画1本

      6
      テーマ:
  • 06 Feb
    • ~寧夏路夜市~少ない店舗に旨さがギュッと詰まってる!

      寧夏路夜市 は、すっごく小さな夜市ですが、地元の方の利用率が高い夜市。って事は、食べ物が美味しいって事なので、期待が膨らむ~。アンバサダーホテル台北 から歩いて15分位だったかな~。しかし、台湾に着いて初日だと言うのに、歩く、歩く。さすが体育会のコンビだよね~。(友人は週に3回もテニスをしてる)ホテルとの位置関係は、下の地図を見てね。黒丸がホテル、赤丸が、カルフール重慶店 です。迪化街 までは、25分位でした。カルフール重慶店 と、迪化街 はまた詳しくレポしますので、今日は寧夏路夜市 行くよ! 最初に食べたのが、インド餅?お肉を焼いたのを、その場で薄いナンみたいなのを焼いて、野菜と巻いてくれるの。結構なボリュームで60元(180円)、ビールが欲しかった~。ビールとかは売って無いので、自分で持ち込まないといけないみたい。あと、ウエットティッシュは必需品だよ^^)しばらく歩くと、すごく並んでいるお芋のデザートのお店があったので、めちゃ気になった!じゃあ、食べた後にしようと、他に行く事に・・・「方家」の看板が、この3つなので、多分お勧めなのだろうと注文。魯肉飯(ルーローファン)雞肉飯 (読み方不明)炒青菜 確か3品で100元(300円)だったと思います。二人で分けて食べました。ルーローファンの方が最初旨い!って思うんですが、途中で飽きるかも。現地の方は、鶏の方を頼んでる方が多かった。青菜の炒め物はたぶん茹でたのを炒めてるみたいで、ちょっと茹で過ぎ?そこが私の好みでは無かったけど、味付けは良かったよ。 〆はさっきのデザートのお店に行こう!と戻ったら、なんと、売り切れちゃったみたいで、さっさと店仕舞いこれは、大失敗。明日リベンジしましょう~! 最後にクーポンを使える店でフルーツドリンクを買って、飲みながらホテルへ戻りました。クーポンは、あらかじめ台湾観光協会で貰っておきましょうね!貰った時は、たった100元(300円)?と思ったけど、夜市では、絶大な?価値がある♪ただし、使えるお店はあんまり無いけど・・・ 2本で100元(300円)だったので、食べ物より割高に感じましたね^^)イチゴとキーウィフルーツにしましたが、キーウィの方が後味すっきりで美味しかった!イチゴはいわゆるイチゴミルク。 こうして、充実な1日目が終わりました。夜10時半頃には、二人とも爆睡!なんて健康的~♪台湾旅行記事一覧 ★初日羽田空港10時45分発 松山空港13時30分着(日本時間14時30分) 機内で映画1本「小上海」小龍包など⇒台湾式シャンプー体験⇒TAIPEI101見学⇒ホテルチェックイン⇒寧夏路夜市★二日目(大晦日)ホテルで朝食バイキング⇒迪化街で買い物⇒カルフールで買い物(ホテルへ戻り荷物置く)孔子廟見学⇒忠烈祠衛兵交代見学⇒国立故宮博物院見学&カフェ⇒士林夜市⇒寧夏夜市★最終日(旧正月)ホテルで朝食バイキング⇒カルフールで買い物⇒足裏マッサージ体験⇒松山空港16時発(日本時間17時) 羽田空港着19時50分 機内で映画1本

      テーマ:
    • アンバサダーホテル台北・・・獅子舞も見たよ!

      台湾到着からすでにミッションを3つもクリアしている私達。ここでようやくホテルにチェックインです。ホテルは、アンバサダーホテル台北 中山区にあり、地下鉄の最寄り駅は、雙連で、結構便利な場所でした。 外見はお地味な感じですが、中は豪華でした。 フロントの飾りは、お正月バージョン。飴ちゃんは、ここでもお約束♪なぜ飾りがパイナップルと大根なの?と聞いたら、二つの中国語での発音が、縁起の良い物の発音と同じなんだそうですよ。 最終日がお正月当日だったので、チェックアウト前に獅子舞を見ることが出来ました。 獅子は鮮やかな黄色なので、日本みたいに怖くない。 獅子が見物客に飴を配ってくれました。 私達も飴ちゃんを貰ったよ、こりゃ~縁起がいいかも♪ お部屋にチェックインして、一息ついてから、夜市にGO!初日から飛ばし過ぎ?台湾旅行の記事一覧 スケジュールは以下の通りです。★初日羽田空港10時45分発 松山空港13時30分着(日本時間14時30分) 機内で映画1本「小上海」小龍包など⇒台湾式シャンプー体験⇒TAIPEI101見学⇒ホテルチェックイン⇒寧夏路夜市★二日目(大晦日)ホテルで朝食バイキング⇒迪化街で買い物⇒カルフールで買い物(ホテルへ戻り荷物置く)孔子廟見学⇒忠烈祠衛兵交代見学⇒国立故宮博物院見学&カフェ⇒士林夜市⇒寧夏夜市★最終日(旧正月)ホテルで朝食バイキング⇒カルフールで買い物⇒足裏マッサージ体験⇒松山空港16時発(日本時間17時) 羽田空港着19時50分 機内で映画1本

      4
      テーマ:
    • TAIPEI 101

      台湾式シャンプーの後はタクシーでTAIPEI 101 へ向かいました。日本ではほとんどタクシーに乗らない私ですが、台湾では乗り放題♪だって、日本だったら2000円以上だと思われる距離を乗っても、120元前後(360円)二人で割ったら地下鉄よりも安いわ~。お正月特別料金でこの期間は一律20元増しだったので、普段は更に安いのです 小雨が降るあいにくの天気だったのが残念でした。ドバイに抜かれる前は、世界一の高さを誇っていました。入場料大人400元(1200円)大人同伴の身長115㎝以下の子どもは無料お正月の飾りは、台湾では、赤、赤、赤です。 たぶん普段は無いと思われるお正月用の飾り・・・ せっかくの景色ですが、ちょっと曇ってて残念! あんまり可愛く無いキャラクターにもお正月飾りが。 だんだん日が暮れて来ました。 この時点で私達はまだチェックインしていません。さてと、タクシーでホテルに向かいますか・・・台湾旅行の記事一覧 スケジュールは以下の通りです。★初日羽田空港10時45分発 松山空港13時30分着(日本時間14時30分) 機内で映画1本「小上海」小龍包など⇒台湾式シャンプー体験⇒TAIPEI101見学⇒ホテルチェックイン⇒寧夏路夜市★二日目(大晦日)ホテルで朝食バイキング⇒迪化街で買い物⇒カルフールで買い物(ホテルへ戻り荷物置く)孔子廟見学⇒忠烈祠衛兵交代見学⇒国立故宮博物院見学&カフェ⇒士林夜市⇒寧夏夜市★最終日(旧正月)ホテルで朝食バイキング⇒カルフールで買い物⇒足裏マッサージ体験⇒松山空港16時発(日本時間17時) 羽田空港着19時50分 機内で映画1本

      2
      テーマ:
  • 05 Feb
    • 台湾式シャンプーは、激安なのに”ヘッドスパ”に近い!

      ブログネタ:ヘッドスパと足裏マッサージ、今やって欲しいのは? 参加中 台湾では、ヘッドスパも足裏マッサージも体験したのですが、今回はヘッドスパのご紹介。ヘッドスパと言っても台湾式シャンプーの事。日本のシャンプーとは違い、ちゃんと頭皮マッサージをしてくれます。簡易ヘッドスパと言う感じかな。行ったのは、友人が下調べしてくれた「立特髪型」と言う美容院です。(ブロガーさんが3件行って、一番良かったお店だそうです。)ガイドブックはもちろん、台湾ナビ にも載っていません。入り口に料金表があり、パーマは9000円なので、日本と同じ感じ。そう思うと、シャンプーの750円の安さが際立ってますね。 お店はちょっと奥まってます。あ、結構待ってる人がいるわ~と思ったら、皆さん従業員でした。私達が入ると、全員で大歓迎してくれて、ちょっと恥ずかしかった^^;)オプションなど勧められる事も無く、気軽です。 中学生みたいな子がいるね~と話してたら、なんとその子が私の担当でした。シャンプーは、見習いさんが担当するみたいで、その分お値段が激安なのかな?お茶と、お決まりの飴付き。(なぜか台湾ではどこでも飴をくれます!)シャンプー前に肩と背中をマッサージしてくれるのですが、私の担当者さんは強さがイマイチで、物足りない感じ・・・友人は、グイグイ押されて気持ち良かった~って言ってたので、担当者の当たり外れはあるかも!マッサージの後は、いきなり乾いた髪にシャンプー液を垂らして、どんどん泡立てます。その時指の腹で、マッサージしてくれるので気持ちいい^^) ガイドブックで見るほど髪が立たないのは、ここのシャンプーが緩めだから?一度泡を取り、二回目のシャンプーをします。シャンプーなのに、肩にタオル1枚ってちょっと不安・・・。 洗い流す時は、ちゃんと流し台に移動します。一応日本語の雑誌は置いてありますが、言葉が通じないので、あっちに行ってと身振り手振りで・・・ちょっと耳に水が入ったりして、やっぱ私の担当者さんはまだ下手だったみたい^^;)流してから、トリートメントをして、髪をホットタオルで蒸します。首に熱いタイル置いてくれてるので、気持ち良くて寝そうになりました。ブロウは担当者が変わります。髪がサラサラになり、頭から肩が軽くなった感じでした。終了までたっぷり1時間!これで750円は激安~!あまりにも良かったので、帰国する日にホテルの近くの美容院に行こうと思ったら、お正月休みでやって無かった、残念!次回台湾に行ったら、絶対また行く!!立特髪型台北市大安區忠孝東路四段181巷10弄17號地下鉄忠孝敦化駅台湾旅行記事一覧 ★初日羽田空港10時45分発 松山空港13時30分着(日本時間14時30分) 機内で映画1本「小上海」小龍包など⇒台湾式シャンプー体験⇒TAIPEI101見学⇒ホテルチェックイン⇒寧夏路夜市★二日目(大晦日)ホテルで朝食バイキング⇒迪化街で買い物⇒カルフールで買い物(ホテルへ戻り荷物置く)孔子廟見学⇒忠烈祠衛兵交代見学⇒国立故宮博物院見学&カフェ⇒士林夜市⇒寧夏夜市★最終日(旧正月)ホテルで朝食バイキング⇒カルフールで買い物⇒足裏マッサージ体験⇒松山空港16時発(日本時間17時) 羽田空港着19時50分 機内で映画1本

      8
      テーマ:
    • 地元の人に愛される激安小籠包のお店「小上海」

      ブログネタ:消費税アップに賛成? 反対? 参加中松山空港から程近くの「小上海 」は、地元の方に愛される老舗です。街中からはちょっと不便な場所なので、到着後直ぐか、出発前に寄るのがいいかも! 私達は、到着したその足でトランクを引きながら向かいました。こちらの小籠包は、貝柱のスープがあっさりとの事で楽しみにしていました。 お値段なんと10個入りで110元(330円)です!! 皮は思ったより厚めかな・・・で、肝心なお味は?美味しい~、だけど・・・なんか変!熱々じゃ無いのだこれじゃ美味しさ半減だよ><口コミを読むと熱々で美味しいって書いてあるのにね。14時半に一回店を閉めるみたいで、火を落としちゃったのかしら?気が付くと周りのテーブルでは、店員さんが賄いご飯を食べ始めてる・・・行った時間が悪かったみたいね^^;) もう一品は、春雨入りのワンタンスープ60元(180円)を頼みました。 具がたっぷりで二人で分けても十分な量です。ちょっとお味が薄かったです。 以上、お一人様255円の激安ランチでした~!次回はちゃんと熱々の小籠包を食べたいです。絶対熱々だったらもっと美味しいはず!ランチの後は、汗をかいたので、台湾式シャンプーに行くことにしました。続きます・・・。台湾旅行の記事一覧 スケジュールは以下の通りです。★初日羽田空港10時45分発 松山空港13時30分着(日本時間14時30分) 機内で映画1本「小上海」小龍包など⇒台湾式シャンプー体験⇒TAIPEI101見学⇒ホテルチェックイン⇒寧夏路夜市★二日目(大晦日)ホテルで朝食バイキング⇒迪化街で買い物⇒カルフールで買い物(ホテルへ戻り荷物置く)孔子廟見学⇒忠烈祠衛兵交代見学⇒国立故宮博物院見学&カフェ⇒士林夜市⇒寧夏夜市★最終日(旧正月)ホテルで朝食バイキング⇒カルフールで買い物⇒足裏マッサージ体験⇒松山空港16時発(日本時間17時) 羽田空港着19時50分 機内で映画1本

      テーマ:
  • 04 Feb
    • 国内感覚・・・羽田から行く台湾♪

      ブログネタ:相手のこと知りたい?自分を知ってほしい? 参加中2月1日~3日まで初めての台湾旅行に行って来ました^^)二人とも初台湾でしたが、めちゃ安くて、楽しくて、美味しい旅でした!羽田からの飛行時間は、3時間ちょっとで、台北の松山空港から市内まではタクシーで10分なので、3日間を有効に使う事が出来ました。★初日羽田空港10時45分発 松山空港13時30分着(日本時間14時30分) 機内で映画1本「小上海」小龍包など⇒台湾式シャンプー体験⇒TAIPEI101見学⇒ホテルチェックイン⇒寧夏路夜市★二日目(大晦日)ホテルで朝食バイキング⇒迪化街で買い物⇒カルフールで買い物(ホテルへ戻り荷物置く)孔子廟見学⇒忠烈祠衛兵交代見学⇒国立故宮博物院見学&カフェ⇒士林夜市⇒寧夏夜市★最終日(旧正月)ホテルで朝食バイキング⇒カルフールで買い物⇒足裏マッサージ体験⇒松山空港16時発(日本時間17時) 羽田空港着19時50分 機内で映画1本と言う予定よりかなり盛りだくさんな3日間となりました。順にレポートしていきたいと思います。今回の宿泊先はアンバサダーホテル。こちらのイベント でゲットした無料券です。チケットはHISのネット予約で見つけたエバー航空 。昨年オープンした羽田の国際線は初体験でした!京急であっという間に着いちゃいました。早目に着いたので色々見学。広々としてキレイ! 江戸の街並みを再現したショップとレストラン。 展望デッキは無料です。ここは、カップルのデートにも良さそう♪夜景はきっとロマンティックでしょうね~! 緑の機体がエバー航空です。 台湾までの短い飛行時間中に、映画や機内販売までありビックリました。お酒類ももちろん無料です^^)映画はこれから公開されるハリウッド作品が多数、邦画、中華系も盛りだくさん。機内販売もセール中で、種類も多くかなりお安かったみたい^^)食事は、日本人好みで美味しかったです。行きは、すき焼きかシーフードパスタのチョイス。私達はシーフードパスタにしました。 帰りは、ポークかチキンのチョイスで、チキンを選びました。こちらも美味しかったですよ^^) 少しずつ台湾のレポをアップしますので、よろしかったら、お付き合い下さいませ。

      6
      テーマ:

プロフィール

夕刊マダム

性別:
女性
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
★東京都在住5人家族 ★テニスと映画とハワイが大好きです。 ★アラフォーと言うより、アラフィフ。

続きを見る >

読者になる

AD

テーマ

一覧を見る

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログランキング参加中!

キレイになってポイント貯金ができる「美人貯金」
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ブログタイムズ

ランコム ローズ マガジン
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。