• 14 Nov
    • 台湾でWi-Fi借りるなら”iVideo”キャンペーンで更にお安く♪

      台湾に行くなら台湾に強いWi-Fiが一番だね、とお友達が色々検索してくれて探してくれた!で、iVideoがいいんじゃない?と言う結論に。借りて大正解、ノンストレスで旅を満喫♪ 気になるのが、料金と繋がり具合ですね。 広い台湾の全域でサクサク繋がり、 1日あたり344円とめちゃ安でした。 地下鉄でもサクサク、 郊外の観光地でもサクサク、 夜市で迷子になった時も助かったw 私たちが使ったプランはこれ!TWN 4G LTE 使い放題 [充電能力強化Ver.] ※台湾で高速ネット4G LTE使い放題 ※台湾全域でつながります ※最大使用時間:54時間 ※同時接続可能台数:8台 ※モバイルバッテリとして利用できます 受け取りは宅配で自宅まで。 返却も帰国後ユックリ着払いで。 他にも好きな方法で受取り、返却可能です。 いつもならバッテリーが消耗しないように、 使う時だけスイッチを入れていましたが、 朝から晩までonのままで充分持ちました。 日本にいる家族からのLINEもオンタイムで受信、 FBやブログへも臨場感たっぷりに投稿出来たよ。 寝る前に充電したら翌日も朝からサックサク。 お安いのに更にお安くなる裏技あり! 感想を投稿すると半額、または無料になる 太っ腹なキャンペーンも実施中です♪ お急ぎの方に必見! 当日午前中までのご予約で、『つくばエクスプレス線 』 浅草(TX)駅から徒歩3分の浅草店にお越しいただければ、 当日のお受取も可能です。 LAWSONの24時間受取サービスがスタート♪ お受取はお近くのLAWSONに指定し、 ご返却は無料で提供する郵便局のレターパック を利用していただければ、お受取もご返却も 24時時間・いつでもどこでも可能になりました。 https://goo.gl/ibBv3W  @yuukanmadam(フォローしてね)

      11
      2
      1
      テーマ:
  • 13 Nov
    • 鼎泰豐(ディン タイ フォン) 本店、実は一番感動したのは空芯菜だったりするw

      台北で絶対寄りたいお店と言ったら・・・鼎泰豐(ディン タイ フォン)本店ですよね。MRT東門駅5番出口すぐです。日曜日の18時頃だから混んでた~。メニューを決めてから番号札を受け取ります。到着した時は30分待ちでしたが、40分、50分と数字が代わり、結局60分待ち💦予め決めていたから座ったら直ぐ出ると思ったらそうでも無いw空芯菜炒め180元は絶対頼んで!!にんにくと塩味のシンプルな味だけど絶品♪5個入りと10個入りがあるので、5個入りを色々注文しました。しかし、どれもかなりぬるいの~。前に行った時もそうだった・・・。リピーターの方に、後で聞いたら、たまたまでは無くいつもそうなんだって。絶対熱々の方が美味しさ100倍だと思うけどね~。海老チャーハン、290元海老の量が大盤振る舞い!ちょい薄味でした。お会計は全部で1,100元、やすっ!しかし、ハプニング発生!カードが使えない、まさかのこんな有名店で!到着したばかりで、私が持っていた台湾ドルがあったけど、ちょっと足りずで、日本円で払うことに💦レート的に良く無かったかも~。鼎泰豐(ディン タイ フォン)本店台北市大安區信義路二段194號平日 10時~21時土日祝日 9時~21時★現金払いのみ@yuukanmadam(フォローしてね)

      40
      1
      テーマ:
    • 台北で人気のパイナップルケーキなら振頤軒(ZHEN YI XUAN)、パンもうまっ!

      台湾では地下鉄もたくさん乗りました。20元~40元位でほんと安い。でも、4人いたらタクシーの方が安いこともw台湾通の方にオススメのお店を教えて頂き、振頤軒(ZHEN YI XUAN)へ行って来ました。忠孝新生駅から直ぐで分かり易かった。地元の方々でにぎわっていました。パイナップルケーキのお店と聞いていたのですが、カフェ併設で、パンの種類もスッゴク多いの。最終日は早朝出発で早く寝たいので、夜食をここで調達することにしました。どれも美味しそう!そして、サイズがデカいwサンドイッチは案外シンプルでした。このあんパンが、超絶美味しくて!見た目があんパンぽく無いけどね。行ったらまた絶対買いたいです。ホイップクリームとあんのコラボが最高♪40元とか信じられないお値段!ちょっと一休みでお茶も飲めます。若いお嬢さんから、マダムまで客層色々でした。それぞれがお土産を調達~。ロールクッキーの中に海苔が巻いてあるの、これも買ってみました。パイナップルケーキはお配り用に、小サイズが24個入ったギフトボックスを買いました。テニスのお友達への差し入れに大好評でした。テイクアウトしたパンはこちら。お部屋でワイワイシェアして食べたよ♪振頤軒(ZHEN YI XUAN)100 台湾台北中正區忠孝東路二段102號忠孝新生駅 出口2直ぐ(02)-3322-5818平日 07:30~21:00週末 11:30~19:30@yuukanmadam(フォローしてね)

      16
      テーマ:
  • 10 Nov
    • 初めてのLCCが快適過ぎた件!スクート(SCOOT)で台湾へ♪

      とびっきりの笑顔に迎えられて、台湾までの快適な旅が始まりました。今回の台湾旅行でお世話になったのは、シンガポールのLCC航空会社スクート(SCOOT)ワタクシ、LCC初体験でございました。新しくて広くとても綺麗な機内。この日はラッキーにもレインボー仕様でした。スクート(SCOOT)は最新機材、機体も新しいボーイング787です。エマージェンシーのデモンストレーションがビデオじゃ無いのが新鮮でした。スーベニアなどの機内販売も充実。LCCだから狭くて汚い古いというのは間違いでした!こんなにも足元が広いの。ヘッドレストは可動式でした。SCOOT CAFE(スクートカフェ)のメニューは、豊富でかなりのチョイスがあります。クロワッサンサンドをチョイスしました。ドリンクは、ジャスミンティーかコーラが選べます、ジャスミンティーがほんのり甘いのが日本と違うかな。チョコレートも美味しかった。スクート(SCOOT)は、17カ国60都市へ!(2017年10月現在)増え続けています。関西からホノルルへ直行便が始まるそう。LCCだから狭くて広いと言う認識は変わります。他にもマイナスな情報も多いLCCですが、実際体験したら全然違いました。(狭いとか、遅延が多いとか、荷物が直ぐに重量オーバーになるとか、サービスが悪いとか・・・。)写真は、LCCSTYLEさんよりお借りしました。3列×3シートなので、通路が2本あるので、荷物がたくさん入りかなり広々。足が楽々伸ばせたので、圧迫感無しで助かりました。他にも特徴があります。エンジン音が静かで、空気清浄されており、湿度が20%~保たれているので乾燥知らず。スクートビズというビジネスクラスあり!SCOOT CAFEという機内食が揃っています。Wi-Fi 20MB 5ドルから利用出来ます。電源は有料ですが完備されています。LCCには、往復割引がないので、行きと帰り会社が違っても問題ありません。シートのグレードも変えても良いのです。行きを良くしてみたり、帰りを良くしてみたりと、片道ずつプランニング出来ます。私たちはFlyBagEatというプランで、機内食+20kgまでの荷物がセットになっていました。さらに・・・★スーパーシート・・・可動式ヘッドレスト★サイレントゾーン・・・12歳以下は座れないおかげで静かでした。短いフライト時間ですが爆睡出来たのはありがたいw日本人CAが必ずいるので言葉の問題はありません。成田空港で偶然お見かけしたキャビンクルーの皆さん。和気あいあいの雰囲気がこちらにも伝わりました。月2回のセールがあるので、狙い目です。10月29日に5周年セールがスタート!スクート(SCOOT)⇒5周年記念セール開催中です!LCCSTYLE⇒LCCのことなら何でも分かるサイト♪@yuukanmadam(フォローしてね)

      51
      2
      1
      テーマ:
  • 06 Nov
    • 割引特典有!スクートで行く台湾女子旅♪直ぐにでも再訪したい”活泉足體養身世界”

      台湾女子旅を見ました!と言うと施術が1割引になります!と言うことで今一度記事をアップしておきます。帰国後検索したら、かなりの有名店みたいでした。台湾駐在中50回通いましたって記事も有ったり。台湾通のお友達が大絶賛してた活泉足體養身世界でマッサージをしてもらいました。地下鉄行天宮駅から直ぐ。行天宮の観光前後にも便利です。マッサージ屋さんがたくさん並んでいます。あれ?ここは前にシュウイチ!で見たお店かも?確か、やしろ優が悶絶してたような・・・。店頭には田中律子さん、諸星君などの写真が。道を歩けばマッサージ屋さんな台北、市内だけで3,000店もあるそうですが、こちらのお店は2回もナンバーワンになったそうです。人気投票でも1位に!メニューはこちら。足裏中心30分と上半身30分を付けてトータル60分、みっちりのコースにしました。電源は自由、Wi-Fiもフリーです。初日から飛ばしたので、相当凝ってました。お兄さんは、日本語が通じるので安心です。足にはこんなにツボがあるんですね。目は疲れてる、肩は凝ってる、足はパンパン💦9時に予約したのですが、4人で予約が出来たのが奇蹟!って位、その後満席になりました。今まで台湾では毎回マッサージに行っていますが、いつも適当に選んでいました💦どこもそれほど変わらないと思っていたんです。でもこちらは、明らかに技術力が違いました!すっかり足が軽くなりました。後半は2階に移動します。こちらのお部屋でうつぶせになって、一番痛いところはどこですか?と聞かれ、腰をお願いしました。お友達は、肩を中心にほぐしてもらったそうです。人によって臨機応変に変えるようです。活泉足體養身世界9時半から24時までやっています。予約必須です。分かり易い地図はこちら!リピーター率が高いのも納得デス。3時間で行かれるから、また行きたい!@yuukanmadam(フォローしてね)

      47
      1
      テーマ:
  • 02 Nov
    • スクートで行く台湾女子旅♪住むように泊まるHome Away

      台北での宿泊は、Home Awayと言う民泊システムを利用しました。アクセス重視、お値段重視で、選んだマンションはこちら(台湾アパート)JKの修学旅行かっ!って位楽しかったよ。枕投げはしなかったけどwこのビルの14階にあります。台北駅の目の前、新光三越の隣と言う絶好のロケーションでした。1人では無く1部屋のお値段なので、マックスで泊まるとかなりお得です。4人くらいまで楽勝で泊まれます。お部屋はこんな感じです。パステルカラーでカワイイ!女性専用のお部屋なので、めちゃツボ!カップも電気ポットも助かりました。決して豪華ではありませんが、お友達の家にお泊りしたようなほっとする安心感がありました。冷蔵庫完備です。オススメのレストランの地図もあり、とても参考になりました。電源の心配は全く無し。差込口がたくさんあります!TVもあり、Wi-Fiも無料です。みんなでわいわいパジャマパーティ♪Home Awayは、エクスペディアが運営している民泊システムホストとはチャットでやり取り出来ます。ホストがとても親切で、空港からのMRTの乗り方、地下鉄の乗り方と写真付きで送ってくれました。パジャマとバスタオルと歯ブラシは用意が無いので、持参してくださいね。無駄はモノにはお金をかけない。その分美味しいモノ食べよう~。Home Away@yuukanmadam(フォローしてね)

      35
      1
      テーマ:
  • 01 Nov
    • スクートで行く台湾女子旅♪スーパーで買ったモノ

      Welcomeスーパーマーケットで買い物をしました。夜はお部屋でまったり。早朝便なので台北駅から空港直行のバスはでむかいました。空港で駅弁買いました。チキンに焼きそば130元でした。今から帰国します。@yuukanmadam(フォローしてね)

      33
      テーマ:
  • 31 Oct
    • スクートで行く台湾女子旅♪ランタン揚げ体験!

      台湾2日めは十分と九份へ行くツアーに入りました。日本語の分かるガイドさんが運転してくれて、貸切なので割と自由が利きました。先ずは十分で滝をみてから、天灯(ランタン)あげ体験。汽車が走っている線路の上であげるの。赤1色は150元、カラーは200元です。4面に墨で描き上げます。絵でも文字でも何でもOK。時々失敗して直ぐ落ちる物も。私たちのは真っ直ぐ綺麗に飛んで行きました。夕暮れ時はをほんとにステキです。大盛況でした。九份の写真はデジカメが多いのでまた後で追加します。@yuukanmadam(フォローしてね)

      21
      テーマ:
    • スクートで行く台湾女子旅♪尚陽髪芸で台湾式シャンプー

      初日は朝ご飯の後に、台湾式シャンプーへ。ヘッドスパシャンプー599元、レモングラスとミント入りでさっぱりと。始まる前は簡単に肩のマッサージをしてくれます。台湾式シャンプーは、水で濡らさずにいきなりシャンプーが始まります。今回は液がちょっとゆるめだったのですぐに倒れてきちゃった!洗い流してからのヘッドスパがほんとに気持ち良くて寝そうになりました。最後はセットて貰ってから午後のツアーへ。今日は別の所に行こうとしたけど、お値段的にこちらがキレイでお得だったので2日連続!今日はスパ無しで399元にしましまた。明日めちゃはやなので12時前には寝ないと。台湾ではシャンプーは美容院に限るわ。すっきり気持ち良くて満足。オマケ。台湾のハロウィンは、全く盛り上がっていません、地下鉄で見付けた唯一ハロウィンぽいモノ。@yuukanmadam(フォローしてね)

      21
      テーマ:
    • スクートで行く女子旅♪インスタ映えするおしゃれカフェ

      屋台ばかりもなんなのでおしゃれカフェでランチを。崋山と言う工場跡地に出来たスポットで、ステキなカフェ発見!光合箱子(ディライト)、お値段はこちらにしてはお高めのドリンク付きで380元。スクランブルエッグを乗せたパンはふわふわ。野菜とフルーツもタップリでした。美味しいヨーグルトも付いていました。かなりのクォリティに大満足!@yuukanmadam(フォローしてね)

      26
      テーマ:
  • 30 Oct
    • スクートで行く台湾女子旅♪思慕昔でふわふわかき氷

      ディンタイファンの後は、思慕昔(スムージーハウス)でラーメン丼級のかき氷を4人でシェアしました。お値段210ドルでした。夜8時ですが、めちゃ混み!メニューはこちらです。私たちは10番にしました。最初2種類を4人で食べようと思ったのですが、出て来たサイズを見たらめちゃでかい!ラーメン丼くらいなので、急きょ1個に。4人でも充分な食べ応えでしたよ。最後に足裏マッサージへ・・・。@yuukanmadam(フォローしてね)

      34
      テーマ:
  • 29 Oct
    • スクートで行く台湾女子旅♪ディンタイフォン

      腹ごしらえはこちらへ。到着したときは30分待ちでしたが、どんどん増えて結局60分待ちで入店です。点心を4種類、空心菜炒め、海老チャーハンをシェア。ちょっとぬるかったのが残念!トータル11,00ドル、安い!まだ余力があるので別のお店のデザート行きま~す。@yuukanmadam(フォローしてね)

      26
      テーマ:
    • 大崎駅西口発≪成田シャトル≫成田空港まで1000円

      成田空港までは大崎駅西口発の成田シャトルを利用しました。http://travel.willer.co.jp/narita-osaki/index.php#section-stop一般会員(無料)プレミア会員(年会費1,080 円) 【プレミア会員とは】年会費1,080円をお支払いいただくと、何度でも格安料金(通常料金のいつでも300円割引)で高速バスが購入できるとってもお得な会員制度です!出張でよく使う方はお得ですね。難点は東京駅発に比べて本数が少ないこと。朝は1時間に1本しかありません。乗り遅れると1時間後!次のでも間に合うのですが、空港でゆっくりすれば良いのでかなり早めの出発です。大崎西口はゲートシティとは反対側。私は大崎広小路から歩きましたw当初ガラガラだったらしいですが、知られて来たのかな、そこそこ混んでましたよ。シートは黒でなんだかラグジュアリー、USBの接続も可能です。(車種によりないものもあります!)第2ターミナルまで予定通り80分ほどで到着!一緒行く友達はまだまだ来ないので、ゆっくり朝ごはんを食べてます。まさかの朝ラーwwさっぱりしたざるつけ麺です。@yuukanmadam(フォローしてね)

      28
      テーマ:
    • 成田空港で無事に受取完了(≧▽≦)

      無事に出国手続き終えて、免税品を受け取りました。スクートで台湾へ向かいます。台湾は3回目ですが、初めてのLCC、初めての成田空港から発着。朝から色々バタバタで、珍道中の予感wどんどん更新するので、興味がございましたら読んでくださいね。では行ってきます。成田空港で受け取り、台湾で早速使ったボビイブラウンのファンデーション。値段教えたいけど、大人の事情で内緒、すいません。成田または羽田から出国予定の皆さんへ!(航空会社、出国先は問いません)パスポートとイーチケットをお持ちになり、ロッテ免税店銀座でお得な買い物が出来ます。今回特別ギフト券を頂きました。12月31日まで有効、ご活用下さいね。【8F】ラグジュアリーブティック / ラグジュアリーウォッチ / ファッション・雑貨【9F】化粧品 / Tax Free Zone / 酒類・タバコ / サングラス11:00~21:0003-6264-6860Tokyu Plaza Ginza 東京都中央区銀座5-2-1TEL. 03-3571-0109(11:00~21:00)@yuukanmadam(フォローしてね)

      41
      2
      テーマ:
  • 28 Oct
    • 知らなきゃ損!ロッテ免税店銀座@東急プラザ銀座

      ファンデーションが無くなりそうなので、買わなくちゃ・・・って話していたら、台湾行くならロッテ免税店銀座で免税価格で買えるよ~。と教えて貰いました。ええ?台湾に行く人でもイイの?ロッテ免税店だから、韓国に行く人か、外国人しか利用出来ないと思ってたよ!そう言う人多いみたい、知らなきゃ損だよ。とのことで、お得な利用方法を教えて貰ったので、先日突撃して来ました。ロッテ免税店銀座は、有楽町の数寄屋橋交差点、東急プラザ銀座の8階と9階にあります。入口は9階です。必要なのはパスポートとイーチケットのみ。出国の30日前からお買い物が出来ます。成田空港、羽田空港出国の方なら、航空会社、行先は問いませんよ。特にLCCを利用する場合、早朝・深夜の出発で、免税店が閉まっていることもあるので、事前にユックリお買い物が出来るのは、ありがたい。銀座には有名デパートがたくさんありますが、ブランド品はもちろん定価ですよね。ここなら免税価格でお買い物出来ちゃう、めっちゃ優越感wセレブ御用達、ジョー○○ー○が、かなりお得らしい。うわ~、大好きなあのブランドが!これこれ!ボビイブラウン神と崇めてるスティックファンデ♪ラッキー、免税価格から更に割引してたぁコンパクトタイプも試してみたかったの。安い、ウソでしょう?なお値段。って事でこの2品をお買い上げ~。昔ソウルで作った、ロッテのVIPゴールドカードで更に割引になったの。お値段教えたいけど、近くに定価で売ってるデパートがあるから内緒、ごめんね。メイクレッスンまでしてくれるみたい。デパート以上のサービスですよね。8階は時計やバッグ、ハイブランドのお洋服など。人気ブランドも取り扱っています。メンズもありました。T-POINT いい買い物の日キャンペーン最大11倍のポイントが付きます。11月末までやっています。私は2倍が当たりました。どんだけお得なんでしょう。後は出国手続き後、空港で受け取るだけ。成田または羽田から出国予定の皆さんへ!(航空会社、出国先は問いません)パスポートとイーチケットをお持ちになり、ロッテ免税店銀座でお得な買い物が出来ます。今回特別ギフト券を発行してくださいましたので、宜しければご活用ください。12月31日まで有効です。【8F】ラグジュアリーブティック / ラグジュアリーウォッチ / ファッション・雑貨【9F】化粧品 / Tax Free Zone / 酒類・タバコ / サングラス11:00~21:0003-6264-6860Tokyu Plaza Ginza 東京都中央区銀座5-2-1TEL. 03-3571-0109(11:00~21:00)@yuukanmadam(フォローしてね)

      83
      4
      1
      テーマ:

プロフィール

夕刊マダム

性別:
女性
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
★東京都在住5人家族 ★テニスと映画とハワイが大好きです。 ★アラフォーと言うより、アラフィフ。

続きを見る >

読者になる

AD

テーマ

一覧を見る

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログランキング参加中!

キレイになってポイント貯金ができる「美人貯金」
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ブログタイムズ

ランコム ローズ マガジン
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。