• 07 Feb
    • ~バイトのランチ~

      ブログネタ:お弁当で入っていたらテンションが上がるおかず 今日はたまにお手伝いするセールのバイトでした。お昼はタンドリーチキン(≧▽≦)チキンはお弁当の定番だよね。ご飯は半分残し(  ̄▽ ̄) セール品が更に安く買えるから、バイト代はチャラになる(^-^ゞ

      56
      テーマ:
  • 13 Jan
    • ゆっくり食べると満腹に♪「タニタ食堂」

      タニタ食堂 のメニューは2種類のみです。週替わり定食は売り切れだったので、日替わり定食を頂きました。週替わりのほうが100円高いですが、カロリーがめっちゃ低いので人気なんですね。【日替わり 800円】チキンのオリーブオイル焼き定食 423kcal 塩分3.2g•チキンのオリーブオイル焼き•白菜のサラダ•小松菜の中華炒め•えのきのすまし汁•ごはん【週替わり 900円】寒ぶりとれんこんのみぞれ煮 275kcal 塩分1.3g食券を買った後、ご飯を盛ります。お茶碗にラインが2本入っているので、量の目安になります。 おかずは自分で順番に取り、お盆に載せます。 お茶もセルフサービスで、煎茶とほうじ茶、それぞれ冷たいモノと熱いモノがあります。私は熱いほうじ茶にしました。 じゃ~ん!合計で、423kcal 塩分3.2gです。ご飯は、含まれてるのかな?盛り方によって違いますよね・・・。 各テーブルにタニタのスケールが置いてあるので、ご飯の重さを測ってみます。重さが、330gなら160kcal、380gなら240kcal、430gなら320kcalだそうです。(お茶碗の重さは、230gなので、白米100g160kcalということです)私は396gだから、265kcalだわ、盛り過ぎ?でもこれ以上ご飯が少ないと、きっと足りない気がする^^;)ご飯が多かった分、カロリーはちょっとアップしていると思います。 タイマーが置いてあり、「ゆっくりかむことにより、満腹中枢が刺激され、満足度がアップします」と書いてありました。20分かけて食べるのがいいそうですが、これが結構長い!!ご飯測ったり、写真撮ったりして、やっとこ20分経ちました^^;) では、肝心なお味のレポ!●えのきのすまし汁・・・薄味ですが、ダシで味わう感じでした。出来ればもっと熱々が好き。●ご飯は、個人的にはもう少し硬めが好きなのですが。白米のみなので、玄米も選べたら嬉しいな、なんて思いました。 ●白菜のサラダ・・・かなりのボリューム。お味もしっかりあります。●小松菜の中華炒め・・・小松菜の茎のシャキシャキで、お肉もしっかり入ってます。2品とも、野菜に歯ごたえがあり、よく噛むように工夫されていました。 ●チキンのオリーブオイル焼き・・・お肉が冷めてしまってかなり硬め。箸で切れなかったので、ナイフで切りました。薄味どころか、むしろご飯がススムくらいお味はしっかりです。ゆっくり、20分かけて食べたので、お腹がいっぱいになりました。そうしないと、ちょっと物足りないかも~。 この食事を毎日食べたら、きっと痩せますね。ご飯の量には注意ですが・・・。お客さんはメタボのお父さんは少なく、女性が多かったです。皆さん写真撮りまくりでした^^;)病院食をイメージしてたら、全然違ってて、それなりに美味しいです。でも、丸の内の”美味しいランチ”を期待してもいけません。店内の様子です。BGMもゆったり出来るような曲を選んでいるそうです。香りも大切なそうで、アロマが焚かれています。 各種デジタルスケールがインテリアの一部になっています。写真にはありませんが、無料カウンセリングルームもあります。 来週の月曜日の日替わりメニューは、「鶏肉とピーナッツの炒め物定食」591kcalです。土日祝日はお休みですので、気を付けてくださいね。整理券(缶バッジ)配布は8時半からです。 ブログネタ:過去の自分に注意したいこと 今まで早食いだったよね、もっとゆっくり噛まなくちゃ!タニタ食堂 東京都千代田区丸の内3-1-1丸の内国際ビルヂング地下1階営業時間 : 午前11:00-午後3:00(土曜・日曜、祝祭日は休業)電話番号 : 03-6273-4630 丸の内タニタ食堂 (定食・食堂 / 有楽町駅 、日比谷駅 、二重橋前駅 ) 昼総合点★★★☆☆ 3.0

      4
      テーマ:
    • 話題の「タニタ食堂」整理券ゲット!

      ブログネタ:七草粥食べた? 来年は食べたい?ちまたで評判の「タニタ食堂」に並んで整理券ゲットしました。朝8時半から整理券を配るとのことで、ランチ食べるためにこんな早朝から^^;)8時45分に到着、12時はもう無かったです!12時30分を頂き、一旦帰宅中(^^ゞ詳細は後程\(^^)/

      8
      テーマ:
  • 11 Jan
    • 2週連続!タイ料理ティーヌンラゾーナ川崎プラザ店

      先週こちら に行った話をジムのお友達にしたら、行きたい! と言うので、またまた行って来ました。メインを1品頼んで、あとは自由にバイキングです^^)●根菜のあっさりスープ・・・鶏肉が入っているのに、こんなに澄んでます。アクを取るの手間よね?なんて主婦の会話が・・・。優しいお味で、根菜たっぷりは嬉しい! ●豚肉と野菜のオイスターソース炒め・・・先週と同じですが、野菜の種類が違うので違うメニューみたいでした。●豚肉のハーブサラダ・・・かなり辛め!でもくせになる美味しさです♪ヒーハー言いながら食べました。 ●鶏肉と冬瓜のレッドカレー・・・先週と同じメニューですが、今回のほうが美味しかったです。今日のメインは、●空芯菜炒めのせごはん(1100円)・・・空芯菜はニンニクが効いてて、めちゃ美味しい!お友達が頼んだのは、●パッタイ(980円)●ガパオ(980円) なんと、先週は無かったたのに、今日はデザートがありました!●タピオカミルク・・・甘さが嬉しい。●100円プラスしてドリンクを頼みました。・・・コーヒーは濃いめで好きな味。ピンクレモネード、ジャスミンティーなどもあります。 お友達も大満足してました~♪ティーヌン ラゾーナ川崎プラザ店 神奈川県川崎市幸区堀川72-1 ラゾーナ川崎プラザ4F044-874-842711:00~23:00(L.O.22:00)無休 ブログネタ:いっぱい食べると満足?後悔する? 今回は、あとから映画だったので、少し控えめに?しました。

      テーマ:
  • 05 Jan
    • 平日ランチはかなりお得♪ティーヌン ラゾーナ川崎プラザ店

      ブログネタ:2012年楽しみなこと 今年もたくさん、すてきな映画を観たり、美味しいものを食べたいです^^)え~、新年早々すでにラゾーナ訪問2回目です^^;)素敵な映画の後のランチは、4階のティーヌンにしました。こちらはチェーン店ですが、店舗によってお値段や雰囲気がかなり違うみたいです。ランチタイムはずれていましたが、3組ほど待ちました。タイ語と日本語が入り交じり、独特の雰囲気。8種類のランチメニューから、選んだのは、ライトビュッフェつきトムヤムヌードルランチ980円+コーヒー100円。具は、チャーシューと海老、麺は中華麺と米の麺を選べるので、海老と米の麺にしました。メインの他にビュッフェにあるスープとおかずは食べ放題です。●豆腐と野菜のスープ・・・具がたくさん入ってます。鶏団子のおだしが効いてて、かなり美味しい。●ツナとキャベツのピリ辛サラダ・・・ピリ辛具合がちょうどよく、日本人に合うお味です。と、ここでもうメインが登場!ちょっと早くないですか?●トムヤムヌードル・・・ちゃんとパクチーが載っててうれしす~♪辛くて酢っぱくて好き~。●豚肉と野菜のオイスターソース炒め・・・食べやすい、誰でも好きなお味です。●鶏肉と冬瓜のレッドカレー・・・ちょっと水っぽい感じが残念ですが、ちゃんとジャスミンライスなので香りがいい!平日ランチタイムなら980円~1100円とかなりお得ですよ~。また行きたいです♪ティーヌン ラゾーナ川崎プラザ店神奈川県川崎市幸区堀川72-1 ラゾーナ川崎プラザ4F044-874-842711:00~23:00(L.O.22:00)無休

      2
      テーマ:
  • 03 Jan
    • 今年最初のランチは、クリスタルジェイド 上海ガーデン

      ブログネタ:あんまん、肉まん、ピザまん、カレーまん、どれが好き? 福袋を買った後は、クリスタルジェイド 上海ガーデン に行くのが楽しみなの。お正月特別料金で一人1880円とお高めでした^^;)ホットペッパークーポンで10%引きになるので、忘れずにね!(携帯可)他にも映画の半券でバイキング以外のドリンク(アルコール可)サービス有。 イタリアンもいいのですが、ここではやっぱり中華が中心ですね。つけ麺もあります。 チャーハン、鰻、八宝菜、中華風茶碗蒸しなど・・・。 早めに入ったので、いつも瞬殺で無くなる小籠包もたくさんありました♪ でもちょっとぬるかった^^;) パニーニに挟んでサラダがたっぷり食べられます。 ピザは焼き立てを直ぐに食べないと、冷めちゃいます。 野菜たっぷりチャウダーが、すっごく美味しかったです。かなり具だくさんで、おなかにたまりました。 卵スープもすごくいいお味♪ 中華の盛り合わせです、麻婆大根って珍しい。 デザートも結構豊富で美味しいです。ここのソフトクリーム大好き~。 二人で3384円、優待券3枚と384円の支払いでした。お正月早々食べ過ぎだ・・・帰宅後は、眠くてお昼寝しちゃいました~。クリスタルジェイド 上海ガーデン 川崎市川崎区小川町1-18 ラ チッタデッラ内ビバーチェ 1F044-210-0266クリスタル ジェイド シャンハイ ガーデン (中華料理 / 川崎駅、京急川崎駅、八丁畷駅) 昼総合点★★★★☆ 4.0

      6
      テーマ:
  • 28 Dec
    • モスバーガー「金のテリヤキ」とクラムチャウダー

      近くの、モスバーガーに福袋を買いに行ったら、扱ってなかったです、残念!せっかく行ったので、新発売の金のテリヤキを食べてきました。飲み物は、クラムチャウダースープ。両方で、結構なお値段になりますね(^^ゞ目玉焼きがはいっているので、ボリュームたっぷり(^^)vブログネタ:クラムチャウダーとミネストローネどっちが好き?

      テーマ:
  • 26 Dec
    • 12月からちょっと値上がりしてました!WaZa銀座

      ダイナックの総会で頂いたランチ券がもう一枚あったので、銀座プランタンの隣のミキモトビル7階にあるWaZa銀座 でランチを頂きました。祝日の13時ごろ行ったら、すごい人数が待っていました。あきらめて帰る方も多かったです。私も30分くらい待ちますよと言われましたが、10分ほどで席に案内されました。(13時15分以降に、どっと帰る方が多いので、あきらめないで!)以前は1600円のパスタランチとリゾットランチがありましたが、リゾットはなくなり、値段も1800円からに変更になっていました。久々に来たら値上がりしてるわと思って聞いてみたら、12月にリニューアルされたばかりだそうです。 本日のパスタから、ズワイガニとブロッコリのトマトクリームソースパスタにしました。メインを頼むと、お野菜のお惣菜が取り放題です。さつま芋、ブロッコリー、 かぼちゃ、にんじん、もやし、ちょっとおしゃれなお惣菜が並びます。 どれもおうちでは作れない味付けです。 サラダのドレッシングも手作り。 パンは2種、大根と鶏肉団子のトマト煮込み、白菜のクリーム煮 豆乳の野菜たっぷりスープがおいしかったです。 メインのパスタは、ブロッコリーが茹で過ぎで、パスタもアルデンテじゃなくイマイチ。カニの風味もトマトの旨味も感じられませんでした、残念! ここの嬉しいところは、プチデザートが5種類も付くことです。ちょっとずついろいろって、いいよね~。 ドリンクはコーヒーか紅茶しかありませんが、十分です。 メインの選んだのモノがたまたま悪かったのかな~。他を食べてないのでわかりませんが、ちょっと残念でした。WaZa銀座 東京都中央区銀座2-4-12 ミキモト ギンザ2 7F【ランチ】11:30~15:00(L.O.14:00)【ディナー】[月~木・土] 17:00~23:00(L.O.22:00)[金・祝前日] 17:00~23:30(L.O.22:30) [日・祝]   17:00~22:00(L.O.21:00)無休

      4
      テーマ:
  • 23 Dec
    • ブタちゃんがお出迎え♪ラ・ブーシェリー・エ・ヴァン~ 肉屋のワイン食堂~

      昨日は今年最後の総会ダイナックに参加して来ました。 (ダイナックは権利月が9月から12月変更です)総会のお土産は、ハーゲンダッツの引換券1枚と、当日~28日まで有効のランチ券!こちらのランチ券は、上限2000円なのでかなり豪華♪ただ、去年2000円分にしよう値段で決めたイトシアの響はイマイチだったので、今年は値段より内容でチョイスしました。 ラ・ブーシェリー・エ・ヴァン 肉屋のワイン食堂 、とてもこじんまりした可愛らしいお店。場所は総会会場のすぐ近く、の丸の内トラストタワーN館 2階にあります。ご近所OLさんたちに人気みたいで、10分ほど待ちました。長い間株主ですが、このお店初めて聞いたな~と思ったら、今年の8月にオープンしたばかりみたいです。外にブタさんがメニューを持ってます、わかりやすい。ランチは6種類1200円、ドリンク150円です。 サラダ、スープ、ライスかフォカッチャ付~。 スープは、野菜が生きてて美味しい♪自家製フォカッチャはお代わり自由だそうです。 私が選んだのは、舌平目のポシェ。ハーブたっぷりで、こってり系のソースがマイルドになって美味しいです。 友人たちはステーキランチ。やっぱ、看板は肉屋さんだからね^^) 食後のコーヒーもしっかり、美味しかったです。 ちょっと追加して、プチデザートもあると嬉しいけど、ランチタイムは無いそうです。オフィス街なので、日・祝日はお休み、ランチタイムも短めですので、お気をつけて!ラ・ブーシェリー・エ・ヴァン 肉屋のワイン食堂 東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館 2F【ランチ】  月~金 11:30-13:30【ディナー】 月~金 17:00-23:00(LO22:00)        土   17:00-22:00(LO21:00)ラ・ブーシェリー・エ・ヴァン 肉屋のワイン食堂 (ビストロ / 東京駅 、日本橋駅 、三越前駅 ) 昼総合点★★★★☆ 4.0 ブログネタ:大人になって食べられなくなったもの 逆に食べられるようになったモノはハーブです。

      テーマ:
  • 22 Dec
    • 最多登場かも♪響 銀座三丁目店

      ちょっと前のことですが、ダイナックの優待券で、響銀座三丁目店でランチを食べました。たぶん私のブログで最多登場の優待利用レストランだと思います。 とても混んでいて結構待ちましたよ。初めて奥のお座敷に通されました。 日替わり膳を注文、この日は、鰤の漬け丼でした。 お惣菜は好きなだけどうぞ♪ お子さんは、バイキングのみ500円を頼むことが出来ますよ。DynamicKitchen&BAR響銀座3丁目店〒104-0061東京都中央区銀座3-5-4十字屋ビル3F03-5524-785511:00~15:0017:00~23:00(日・祝)22:00今日はダイナックの株主総会でした。今年最後の総会ですね。ダイナックは、9月決算から12月に変更になるので、今月権利をゲットすると、3月も総会に行けますよ♪イベントも今日で最後なので、明日から、年末モードに入ります。

      2
      テーマ:
  • 15 Dec
    • 飛び出し注意!ジューシー焼き小籠包大山生煎店@自由が丘

      次女が、自由が丘にめっちゃ並んでる小籠包の店があるよ~と言うので、早速待ち合わせて行って来ました。 12時開店なので、11時50分に行ったら、寒い中もう並んでました。私達は、7番目! 中国人の女の子がひたすら包んでいます。 ラーメン屋さんみたいなカウンターに椅子が8席しか無いので、私達は、ギリギリ座る事が出来ました。  後は立ち食いそば状態で、自由が丘マダムも立ったまま食べてました。私は、菜飯とスープ付きのランチ700円にしました。 次女は、中華粥ランチ650円、こちらは生煎(焼き小籠包)が4個付き。4個で400円なので、かなりお得ですよね。 食べ方の注意書きが貼ってあります。にも関わらず、知らないうちにダウンにシミが出来てました。安いダウンで良かった^^;) 最初は、そのまま食べてくださいって書いてあったので、そのまま頂きます。しっかり味があり、スープがアツアツです。 2度目は、黒酢をつけてみました、今度はさっぱりで、2度美味しい♪皮は見た目ほど厚さは無く、焼いた面はパリパリです。 スープは、鶏のダシだよく出ていて、具もたっぷりでした。ザーサイも美味しい! 夜はビールを片手にアツアツを頬ばるのもいいな~。おつまみメニューもめちゃ安かったし・・・。今度夫と行ってみよう♪来れなかった長女と三女の為に、テイクアウトもしました。3個300円、6個600円ですが、それ以外の組み合わせはダメなんだって。5人家族にはちょっと困ります^^;)大山生煎店自由が丘本店 東京都目黒区自由ヶ丘1-4-6 1F月~金12:00~22:00 土日祝12:00~21:00(売り切れ次第終了)定休日:火曜日 ブログネタ:時給いくらくらいがいい仕事? ・・・娘のバイトは時給1000円でした。割と高いよね!大山生煎店 (肉まん・中華まん / 自由が丘駅 、奥沢駅 、緑が丘駅 ) 昼総合点★★★★☆ 4.5

      2
      テーマ:
  • 07 Dec
    • スタンプ作戦にハマりそう♪咲くら 新宿東口店

      1月まで有効のダイナックの優待券が2枚残っていたので、咲くら 新宿東口店でランチをする事にしました。東口出てすぐ、ルミネの向かい、コムサイズムのあるビルの6階です。 今まで何度も通ってたけど、お店の存在に気が付かなかったです^^;)1階に大きな看板があり、メニューが分かるようになってます。あら、結構お安いわ~♪ 頼んだのは、日替わり御膳780円(ミルフィーユとんかつ)と、白胡麻アイスとスイートポテト380円ドリンクは飲み放題♪カルピス、はちみつ酢、りんご酢なんて、変わりダネも置いてました。 来ました~!とんかつデカイ!ごはんも大盛りだわ。お代りも自由だそうです^^;)赤だし、とろろ、大根キムチも付いています。 とろろご飯、久々で美味しい。薄切り豚肉にチーズを挟んで揚げています。コショウが効いてて、味がしっかり。タレは不要な感じでしたが、酢が入ったさっぱり目のタレだったので合いました。 デザートはランチメニューにはないけど、夜の居酒屋メニューから出してくれました。 添えられたお芋、ほくほくで美味しいです。 支払いは優待券と差額160円でした。”おひるどき会員証”なるモノを頂きました。五分咲きとか満開とか、可愛い! ランチ利用6回で次回200円でランチが食べられるそうですよ。期限も無いって!これは通わなくっちゃネ♪ 咲くら 新宿東口店 東京都新宿区新宿3-26-6 新宿FFビル 6F03-3350-0671ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00)ディナー 月~木 17:00~23:00(L.O.22:00)ディナー 金・祝前 17:00~23:30(L.O.22:30)咲くら 新宿東口店 (居酒屋 / 新宿駅、新宿三丁目駅、新宿西口駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

      2
      テーマ:
  • 04 Dec
    • その名もズバリ!「タイランド」錦糸町

      錦糸町に映画を観に行った時にランチを食べたのが、タイランド です。お天気の良い日だったので、スカイツリーが良く見えました^^) このあたりはエスニック料理店がたくさんあるので、毎回行くのが楽しみ。国旗がたくさん飾ってあるので、すぐに分かります。 店内は広々~。 レッドカレー850円を頼みました。でもジャスミンライスは別料金なの^^;)300円だったかな? めちゃ具が多い!!辛さは私の好みで美味しい♪ タイランド 東京都墨田区錦糸3-12-10 03-3626-3885平日:11:30~14:30(L.O.14:00) 17:00~23:00(L.O.22:30)土日祝日:11:30~22:00(L.O)タイランド (タイ料理 / 錦糸町駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

      テーマ:
  • 02 Dec
    • 平日がお得♪タイビュッフェランチ「ジムトンプソンズテーブル タイランド」

      ブログネタ:好きな揚げ物 ・・・唐揚げAYAKAちゃん とジムトンプソンズテーブル タイランド 赤坂 でランチして来ました。 Bizタワーの1階にあります。12時に行ったら、10分程待ちました。平日は60分の時間制限はありますが、ランチは1200円です。7種類のメインから一つチョイスしたら、お惣菜はビュッフェ形式で取り放題です。この場所で1200円でもお安いと思うのに、クーポン 提示で200円引きの1000円になりましたぁ、めちゃ安いデス♪1) 【ディナーコース利用】500円OF2) 【ディナーアラカルト利用】10%OFF3) 【ランチ】200円引き サラダ(ドレッシング2種) 春雨サラダ 牛肉サラダ スープ チキン 私はレッドカレー、AYAKAちゃんはグリーンカレーを注文しました。サラダを食べようとしたら、すぐにカレーが出て来てびっくり。チキンもサラダも、どれも美味しい!辛さと酸味がちょうどいいわ。 具がたっぷりで、マイルドさの中にちょっと辛さがあり、かなり食べやすいお味です。 AYAKAちゃんのグリーンカレーにも具がたっぷり。 デザートはタピオカミルクに、小さなカットフルーツ入りで、お口直しにぴったりでした。 お店の中は明るく、とても綺麗です。ウーロン茶、ジャスミンティーも飲み放題です。60分と短めなので、がっつり食べたら、別の場所でゆっくりお茶しましょう~。200円のクーポンでお茶代の足しにしてね♪また行きたい!!12時前後は混むので、少し時間をずらすのがいいかも^^)ジムトンプソンズテーブル タイランド 赤坂 東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー 1Fランチ:11:00~15:00 土日祝11:00~15:30カフェ:14:30~17:00ディナー:17:00~23:00(L.O.22:00)定休日:不定期JIM THOMPSON’S Table Thailand 赤坂 TBS Bizタワー (タイ料理 / 赤坂駅、赤坂見附駅、溜池山王駅) 昼総合点★★★★☆ 4.0

      1
      8
      テーマ:
  • 29 Nov
    • クリーミーで癖になりそう!カレーうどん千吉@表参道店

      ミュゼの後 アンデルセンでデニッシュを買い、次に向かったのがカレーうどん千吉お友達がクリーミーで美味しいよ!と言ってたので、ずっと気になっていたの。ミュゼ、アンデルセンとどんだけ、近場で済ませてんの?って位の近さです・・・。青学の近く、ケンタッキーの向かい側あたりです。ああ、看板の最後が切れちゃってます>< 知らなかったけど、ここは必ずライスがついてくるみたい。 和風だしにミルクを加えたオリジナルなんです。ミルク?ちょっと不安でしたが、これが、美味しいの!具もたっぷり入っていました。 最後にリゾットみたいにご飯を入れて食べます。お腹一杯!ちょっと炭水化物多過ぎですが^^;) 次回は、ピリ辛味にも挑戦したいと思います。こちらは、吉野家がやっているので、優待券が使えるのです♪600円分の優待券と差額80円の支払いでした、ご馳走様でした!カレーうどん千吉 表参道店〒107-0062 東京都港区南青山5-6-25TEL. 03-3400-4920営業時間 11:00-03:00

      2
      テーマ:
  • 18 Nov
    • 鶏肉の美味しさに感動♪鼎泰豐/ディンタイフォン 東京店

      ブログネタ:好きなお茶漬け ・・・あまり食べないけど、梅か鮭かな。映画観た後、用事を済ませたら15時。ランチタイムは終了、でもスイーツを頂くより、軽く食べたいな~って事で、日本橋タカシマヤさんの地下2階にある鼎泰豐/ディンタイフォンに行ってみました。小籠包で有名な台湾のお店ですが、今回は麺のみ注文しました。単品で1260円、小籠包とのセットで1680円です。鶏肉がたっぷり入って、白髪ネギと柚子の皮もたっぷり乗ってます。お値段はお高めですが、鶏肉がめっちゃ美味しかった!厚めなカットでたっぷり入っています。臭みが全く無く、ふっくらと柔らかくてジューシーでした。普段スープは残すのですが、あっさりしてるので、飲めました。 平日の15時は、さすがに空いていました。テーブルは、お一人様でも入りやすい作りになっています。名物の小籠包は、次回のお楽しみにしておきます。 ジャスミン茶はポットサービスで、たっぷり飲めるのが嬉しい! 鼎泰豐 東京店 東京都中央区日本橋2-4-1 日本橋高島屋 B2F03-3231-771811:00~21:30定休日:高島屋に準ずる鼎泰豐 東京店 (肉まん・中華まん / 日本橋駅、東京駅、茅場町駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

      2
      テーマ:
  • 08 Nov
    • 有楽町のガード下で食べるタイ料理「あろいなたべた」

      ブログネタ:カレーは甘口?中辛?辛口?激辛?  ・・・辛口MERRYさん のブログに良く登場するタイ料理の「あろいなたべた 」。有楽町と東京駅の間くらい、国際フォーラムの横のガード下にあります。何度も前は通るのですが、入る機会が無くって・・・最初に行くときは、絶対MERRYさん と行こう!と(勝手に)決めていました。で、ついに念願かなって試写会でご一緒した際、連れてってね~!とお願いしました。 11時~23時まで休憩無しで営業してて、一律630円、夜も同じってすごくない?ランチ時はかなり混むそうですが、試写会前の16時半なので、さすがに空いていました。MERRYさん が頼んだのは、Aセット(カオマンカイ) チキンがど~んと乗ってます。 でも写真にはあるパクチーは有りませんね~。味見させて貰いましたが、チキンが柔らかく、たれもピリ辛で美味しかった!ジャスミンライスも、パラパラで本格的! 私は、やっぱり他店と比べる為、パッタイにしました。 ん?ちょっと量が少ないぞ!おやつ?って感じです^^;)他店と比べると、今一つかな~。 青パパイヤのサラダは、シェアしました。 これが、日本で食べた中で一番辛いサラダだった。唇の端っこがヒリヒリした~。味は良かったよ。 天井にあるこのサインは、「きたなシュラン」に出たと言う証拠のサインです。たまたまこの時はTV見て無かったんだけど、★いくつだったのかな? あろいなたべた  有楽町店東京都千代田区丸の内3-7-11 03-5219-609911:00~23:00(L.O)ランチ営業、日曜営業年中無休あろいなたべた 有楽町店 (タイ料理 / 有楽町駅 、銀座一丁目駅 、京橋駅 ) 夜総合点★★★☆☆ 3.5

      6
      テーマ:
  • 02 Nov
    • 素材の良さを最大限に生かす♪レストラン キノシタ

      ブログネタ:自分の友達の共通点 ・・・食いしん坊♪テニスのお友達から教えてもらったレストラン キノシタ に行って来ました。最寄駅は小田急線の参宮橋ですが、JR代々木駅からもまっ直ぐ歩いて10分程です。とても気持ちの良い道なので、10分歩いても全然長い感じがしません。 席数も少ないし、人気店ですので予約がお勧めです。この日も満席でしたよ。私達が頂いたのは、1900円のコースです。ご一緒したのは、さくらさん 、AYAKAちゃん 、asaちゃん 。私とasaちゃん はイケる口ですが、夕方からのブルーマンに備えて、アルコールは無しにしたので、地味なお色の乾杯です。 ●メジマグロの瞬間燻製と季節野菜のエチュペマグロ、いか、お野菜達の美しい事!特にいかの柔らかさと甘さは絶品でした。 メインはチョイスです、さくらさんが頼んだのはこちら。●本日の鮮魚のポワレ ポロネギとえのきの軽いクリーム煮込み ~赤ワインのソース 生ハムとクルトンのアクセント~  私が頼んだのは、こちら。●ミロトン~牛肉ときのこのトマト煮込み~バターライスを添えて牛肉がとろとろで、たっぷりで美味しかった! デザートは2種類からのチョイスで、私たち全員がりんごケーキにしました。●季節のフルーツのソルベ 2種類の盛り合わせ または、●温かいりんごのケーキとバニラのアイスクリーム甘さ控えめでとても美味しいケーキでした、ボリュームもあり大満足! ●コーヒー、エスプレッソ、アールグレイ、ハーブティー、とうもろこし茶お料理はもちろん、サービスのタイミングも、感じもとても良かったです。1900円でこの内容は、CPも素晴らしいですよね、また是非伺いたいです。レストラン キノシタ 東京都渋谷区代々木3-37-1 代々木エステートビル 1F12:00~14:00(L.O)18:00~21:00(L.O)定休日:月曜日キノシタ (フレンチ / 参宮橋駅、南新宿駅、初台駅) 昼総合点★★★★☆ 4.5

      4
      テーマ:
  • 23 Oct
    • 小屋と言ってもかなりおしゃれな小屋♪「江ノ島小屋」

      ブログネタ:外国から来た人に紹介したいもの・場所 友人と江の島アイランドスパに行った時 、早めのランチに寄ったのがこちらです。食べログで評価の高い江ノ島小屋 。小屋って言うからすごく古~いお店をイメージしてたけど、全然違っておしゃれでした。場所がちょっと道から下ったところなので分かりにくいかも。私たちも分からなかったので、藤沢観光案内所で聞いてみようか?としたら、観光所の左側の階段を下ったところにありました。 おお、素敵な入り口~。11時過ぎたばかりだったので、ちょっと待っただけで入れましたが、12時過ぎると1時間半待ちですって言われ、帰る方多数でした。 メニューはこちら!しらす丼は、生と釜あげがあるので、ハーフ&ハーフは出来ますか?と聞いてみたらOKでした、やっぱり両方食べてみたいし・・・。わがままを聞いて下さり、ありがとうございます。 友人が頼んだのはしらす丼(ハーフ&ハーフ)です。丼と言っても定食みたいになっています。 同じしらすなのに、食感が全然違うようね~。 私が頼んだのは、まかない丼1260円4種類の魚のタタキに味噌で和えたモノで、”なめろう”って言うそうです。私は知らなかったので、友人に意外だねと言われました。ウィキによると、「なめろうとは、房総半島沿岸部周辺などに伝わる郷土料理で、たたきの一種」だそうです。神奈川出身の友人は知ってて、海の無い県に育った私は知らなかったのかな?余談ですが、東京に来るまで”ちくわぶ”は知らなかったもん・・・。狭い日本ですが案外地元食ってあるよね。 ネギがてんこ盛りです。 江ノ島が良く見えるので、景色抜群!テラス席も気持ち良さそう~。ちょっとお値段お高めですが、人気なのも納得♪朝8時からやってるので、ちょっと早起きして朝定食を食べるのもいいかも!江ノ島小屋 神奈川県藤沢市片瀬海岸2-20-120466-29-5875平日8:00~15:00土日祝日8:00~15:00、17:0022:00定休日:第一水曜日、第一木曜日江ノ島小屋 (魚介・海鮮料理 / 片瀬江ノ島駅、江ノ島駅、湘南江の島駅) 昼総合点★★★★☆ 4.0

      6
      テーマ:
  • 20 Oct
    • 六本木で夜中の腹ごしらえ「sakura食堂」

      六本木での某イベントで、フィンガーフード争奪戦に破れ、なんかお腹が空いたね~と、寄ったのが、六本木駅直結のレストラン街にある「sakura食堂 」この店名、さくらさんなら一度は行っておかなくちゃだよね?なんて言いながら♪ 時間も時間なので、ヘルシーなモノがいいよね。定食はおかずが多めのAセットと、普通のBセットがあります。ご飯を玄米か白米とチョイス出来ます、もちろん全員玄米をチョイス! 悩んだけど、私とmotoさんは、若鶏のさっぱりネギ醤油定食Bセットにしました。 ひじきの小鉢も嬉しい! ネギと鷹の爪が、たっぷり、でも辛くは無いわ。 さくらさんは、家では焼けない秋刀魚にする~と言って、こちらをチョイス。立派な秋刀魚が良く焼けて登場! AYAKAちゃんは、ロールキャベツ定食。これも彩りが綺麗でヘルシーな感じですね。 夜中にがっつり食べても罪悪感の無い定食は女性に嬉しいですね。22時30分までに入ればOKだから便利、また利用したいです。sakura食堂 東京都港区六本木6-2-31 六本木ヒルズノースタワーB1F03-5474-5053ランチ11:00~LO15:00ティー15:00~LO18:00ディナー18:00~23:00(LO22:30)Sakura食堂 (和食(その他) / 六本木駅、乃木坂駅、麻布十番駅) 夜総合点★★★★☆ 4.0

      テーマ:

プロフィール

夕刊マダム

性別:
女性
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
★東京都在住5人家族 ★テニスと映画とハワイが大好きです。 ★アラフォーと言うより、アラフィフ。

続きを見る >

読者になる

AD

テーマ

一覧を見る

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログランキング参加中!

キレイになってポイント貯金ができる「美人貯金」
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ブログタイムズ

ランコム ローズ マガジン
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。