• 21 Oct
    • 地産地消に拘る!fortycarrots(フォーティキャロッツ)@ブルーミングデールズ

      寒過ぎてテンションだだ下がり、元気が出ません。こんな時は、ハワイの思い出を書きますね!(次の旅行までに書き上げたい!)アラモアナセンターの高級デパート、ブルーミングデールズ内に出来たfortycarrots(フォーティキャロッツ)ニーマンマーカス内のマリポサ的な感じでしょうか。お店の作りはもっともっとカジュアルでしたが・・・。海に面していないので、景色などを楽しむことは出来ません。開店と同時に伺いました。その後のお客さんもほぼ日本人でした。日本語のメニューの用意があるので安心wひとつはランチセットにしてみました。ここのベテランウェイトレスさんの接客が抜群に巧くて、ついのせられてオススメドリンクを頼んじゃいました。気付くと周りのお客さんも同じモノ飲んでたwwしかしこれは甘過ぎた💦ランチセットのトマトスープこれは絶品!!このスープを飲んだだけで、この店を選んで良かったと思いました。私は単品でチキンロールを頼みました。野菜たっぷりでボリューミィ♪そして何気にポテチが軽くてサクサクでオイシイ!ランチセットはシェフのセレクションお蕎麦の上に皮がカリカリ、中がふっくらなサーモンにたっぷりのいくらがのっています。豪華な冷やし中華のお蕎麦版と言う感じ。とっても個性的なお料理でしたwあ、美味しかったですよ。デザートのフローズンヨーグルトが絶品!店頭ではテイクアウトもあります。見た目はスゴく甘そうですが、ヨーグルトなので甘さ控え目で、後味もスッキリです。今度はこれだけ食べに行ってみたいです。どんどん進化するアラモアナセンター、1日では回り切れません。2015年にハワイに初オープンしたNYの高級デパートブルーミングデールズの3階にオープンしました。ハワイで実績と知名度が高いジョン・マツバラ氏が手掛ける見た目も味も豊かなモノばかり。ハワイ産の食材をふんだんに使用した料理は大注目。フローズンヨーグルトは必食♪fortycarrots(フォーティキャロッツ)ハワイAla Moana Center, Level3, Bloomingdale's, 1450 Ala Moana Blvd Honolulu, HI 96814電話:(+1) 8088003638アラモアナセンターエヴァ(西)ウィングブルーミングデールズ内サードレベル 3F[月~土] 11:00~20:00[日] 11:00~18:00Forty Carrots (カフェ / アラモアナ)昼総合点★★★☆☆ 3.7@yuukanmadam(フォローしてね)

      29
      テーマ:
  • 07 Sep
    • ワイキキで一番イケてるフードコート”THE STREET”@インタマ

      ぼちぼちハワイの記事の残りもアップしないとですが、現地に居る時はサクサク書けたのに、帰国したらバッタバタ💦楽しみにして下さる方が居ると信じて書きますw9月にハワイに行くお友達も多く、少しでもお役に立てば。今一番イケてるフードコートと言われているTHE STREET「ザ・ストリート」に行って来ました。2017年5月19日(金)、インターナショナルマーケットプレイスのクヒオ通り側に面した場所にオープンしたばかりです。各店舗で好きなメニューを頼んでももちろんいいんですが、7品好きなモノを選んで37ドルと言う”PARTY”面白いシステムがあったのでそちらにしてみました。レジでストラップ付の”PARTY VIP”を買います。パンチ式になっているので、指定メニューの中から、好きなモノを7品チョイスしてお店を回ります。同じモノを2つ以上でもOKです。ビールはどれでもOKなので、お高い日本のビールにしちゃったwwサントリープレモルが11ドル99、アサヒスーパードライ10ドル99でなので、これだけでかなりお得感ありですね。(てか高過ぎじゃん?)ビールサーバーのハンドルが、圧巻でした!夫にはアメフト観戦しながらビールを飲んで待ってもらい、私はスタンプラリーの様にあちこち回り食料確保💦マウイオニオンバーガー、一番いい場所にど~んとあります。って事は美味しいに違いない、絶対外せないですね。今回は頼まなかったけどピザ屋さんもあります。サラダバー、美味しそう!デザート系もあります。お店によっては、出来たら持って来てくれますが、基本セルフなので、自分で回るので結構大変だった💦選んだのはこちらの7品!ビール2杯、サラダ、スペアリブ、ミニバーガー(スライダー)、ポキ、スムージーです。スペアリブとミニバーガー(スライダー)が美味しかったです。期待していたサラダがイマイチでした。ピザのお店も気になったので次回トライしたいです。全体的にフードコートにしては、お高めなお値段なので、2人で37ドルでビールも飲めるならお得感ありです。もう少し慣れてスムーズに提供出来るようになることを期待します。以上!ロコも注目!今一番イケてるフードコート体験レポでした~。新しくなったインターナショナル・マーケット・プレイス(略してインタマって言うそうですww)、昔と全然違うので是非行ってみてくださいね。THE STREET「ザ・ストリート」インターナショナルマーケットプレイス内 International Market Place2330 Kalakaua Avenue, Suite 156 Honolulu, HI 96815808.377.4402 (モーニングもあるみたい。時間は店舗によるかも)@yuukanmadam(フォローしてね)

      38
      テーマ:
  • 27 Aug
    • そろそろ帰りま~す!

      7泊9日も長いようであっと言う間でした!今朝は朝活しない宣言で寝坊したので、お部屋で大好きなV8のspicyhotを飲んで朝ごはん代わりに。あ、夫はフツーに10キロ程走ってました💦このトマトジュースは日本には無いと思うの、ピリ辛で美味しいのでオススメです。娘が可愛いと絶賛していたコーヒーショップ。OLIVE&OLIVERに昨日行って来たよ。ジョギングはしなかったけど、またまたアーヴォのコールドブリューコーヒー飲んで来た。カフェラテもすごく美味しい~。今ハワイではレンタサイクル大ブームなの。30分3.50ドルはちと高いよね~。日本で事前予約したり、何日か借り放題だと安くなるみたい。次回挑戦したいな。返却する場所は至る所にあるよ。交通渋滞が激しいから、便利だと思います。出発は遅いのでラウンジでドリンク飲みながらまったり。最終日もたくさん歩いたから良く眠れそう!グアバジュースも飲み納めだ。かなり広いよ。キッズルームとシャワーも完備。明日から現実に戻りま~す。暫くハワイのレポは続きますが、お付き合い下さいませ。@yuukanmadam(フォローしてね)

      38
      2
      テーマ:
  • 26 Aug
    • ラストナイトは恒例の花火鑑賞とお部屋でご馳走♪

      7泊9日の旅行も早いモノで最後の夜。金曜日の夜は毎週花火が見られます。今回はレストランでは無く、お部屋での花火鑑賞でした。お料理上手の友達のチキンが絶品!とポテサラとアスパラ炒めももちろんオイシイの。私はサラダを盛り付けただけwサンセット前からスタンバイ。ビールを飲みながら待ちましょう。お料理を作りながら、サンセットも気になって・・・。明日の今頃は機上の人・・・。いつもは7時45分からですが、今日は8時から。でも3分フェイントで早く始まったw花火を上げる場所まで見えます。私のデジカメでは無理~。10分程で終わり、そのまま宴会へ!ワインは4本分入っていると言うBOX WINEです。これはお得です、案外美味しいです。ビールもお好きに~って言ってもワインが人気でした。夕べから漬けこんでくれたチキンをキッチンのオーブンで焼きました。アスパラはトリュフバターで焼いたんだって。ポテサラはおうちで作って来てくれたの。デザートはフルーツたち、どれも甘くて美味しい。ご馳走様でした。ラストナイトは幸せナイト♪@yuukanmadam(フォローしてね)

      38
      テーマ:
    • 脅威の充実度!テスラ試乗~ワイキキ散策~タンタラスの丘~ベトナム料理~ジェラート

      おはようございます。昨日を振り返り、つくづく充実してたな~と。全てお友達のおかげです。まず朝活はカカアコへ。部屋に戻って私は色々調べものやブログアップ。夫は走り足りずにカハラまで20キロラン💦トミー・バナマにハッピーアワーがあると知り、友達と連絡とってピックアップして貰いました。駐車場はロングスのあるブルーのビルの地下へ。(通常4時間21ドルがハンコを貰って7ドルになります。ワイキキは駐車代高いっす)新しくキレイになったインターナショナル・マーケット・プレイスへ。イキナリTESLA(テスラ)のショールームがで~んと。17インチのパネルの存在感スゴイね。こちらは900万円程だそうです。電気自動車だから当然エンジンルームは空っぽ!トランクルームとして使えるそうです。ガルウィングって言うの、1200万以上らしい💦乗るだけは無料ですよ~。今度400万ほどのお手軽価格?が発売されるらしいです。ハワイでで2ヶ月待ち、日本で2年待ちだって!ワイキキ散策の後はタンタラスの丘へ。風が強く小雨も降って寒かった~。行く場合は、長袖をお忘れなくね。雲が多かったけどなんとかサンセットを見ることが出来ました。軽めのディナーは夫の希望でカイムキのハレ・ベトナムへ。(揚げ春巻きウマ~、詳細は後ほど)直ぐお隣が行列の出来るジェラートでお馴染みのヴィアジェラート。なるほど、位置関係がやっとわかった!夜ですが外まで行列!こちらも後ほどアップしますね。振り返ると食べてばかりの1日でしたww2015年の記事はこちら@yuukanmadam(フォローしてね)

      28
      2
      テーマ:
  • 25 Aug
    • アパレルだけと思いきや、絶品料理が頂ける”トミー・バハマ”

      ひと足お先にハワイに行って来たミキちゃんから教えて貰って、トミー・バハマでハッピーアワーを楽しみました。ハッピーアワーはなんと2時から~。ランチはそこそこお高いのてすが、同じクオリティのお食事をリーゾナボーに頂けますよ。朝活からの夫はカハラまで走って来たので(20キロほどw)その間調べものしたりで2人共ランチ食べ損なってました。お友達に迎えに来てもらってちょうどハッピーアワーの2時過ぎに。場所はワイキキ、ビーチウォーク、billsの2軒お隣位。おととしに出来たばかり。入口にはデザートの見本(日本と違ってホンモノねw)が並べてあり、めちゃいいにおい。エレベーターでもらせん階段で上がってもOK。通常メニューは結構お高めですが、ハッピーアワーは簡単なおつまみもかなりお得になっています。ワインの種類がめちゃ多くて、お値段は7ドルから9ドルまで。ビールは1種類(ロングボード)5ドルです。スモールプレートは5種類、9ドル。テラス席で心地良い風に当たりながら乾杯!スパイシーアヒポキアボカド入り、ちょっぴり辛くて美味~。チーズバーガースライダーちっさいハンバーガー、ちゃんと炭火で焼いたハンバーグとカリカリベーコンが最高!野菜も大き目カットが嬉しいですね。お魚入りのタコス。パクチーと野菜、白身魚が大きくてボリュームあります。通常メニューからベイクドブロッコリー7ドル。大好きなチャイニーズブロッコリーでした。シンプルだけど野菜の焼き具合、味付け共最高です。レモンも焼いてあるの。屋上はかなり広いです。砂場は日当たり良過ぎで💦吹き抜けで気持ちいい。2階はこんな感じ。1階は洋服と小物類が売ってます。洋服屋さんが片手間でカフェをやってるんじゃない、めちゃ美味しくて雰囲気も良かったですよ。銀座にも行きたくなりました。トミー・バハマ298 Beachwalk DriveHonolulu, HI 96815(808)923-8785《レストラン》月曜~木曜:11am~10pm金曜:11am~11pm土曜・日曜:9am~11pmウィークエンド・ブランチ:9am~1pmハッピーアワー:2pm~5pm《ショップ》毎日:10am~11pm@yuukanmadam(フォローしてね)

      38
      2
      テーマ:
    • ありがたやお友達情報!空港から家までトランク1個100円♪

      お友達のA子さん、いつも惜しみなくお得情報を教えてくれるの。私なんか十分の一もお返し出来ない( ;∀;)なんとVISAゴールドカード提示で100円で宅配してくれるそうです。普段は500円らしいのですが、そんなサービス自体も知らなんだ!期間限定プロモーション1個目100円!帰り便は申し込み不要、そのままABCカウンターに行けば良いそうです。我が家はJAL×VISAのゴールドなので対象です。2人共持ってるので2個無料になるみたい(≧▽≦)羽田空港からの帰りは、毎回タクシーで帰るんですが、これならバスで帰っても電車で帰っても楽々~。めちゃお得になりそうです。詳細はこちら【プロモーション期間】2017年7月1日(土)~2017年9月30日(土)※ご帰国時(復路)に手荷物を空港カウンターでお預けいただく日付ベースです。自宅等で手荷物を受け取る日付ベースではありません。【本プロモーションに関する注意事項】プロモーション期間とは、ご帰国時(復路)に手荷物を空港カウンターでお預けいただく日付ベースです。自宅等で手荷物を受け取る日付ベースではありません。2個目以降は通常の期間と同様、通常料金より15%OFFでご利用いただけます。ご帰国時(復路)のみプロモーションの対象となります。ご出国時(往路)はプロモーション対象外です。ご帰国時(復路)のご利用には、渡航先海外で利用したVisaゴールドカードの利用控えをご呈示頂く必要がございます。※対象空港にあるJAL ABC到着宅配カウンターへ直接お荷物をお持ちください。「Visaゴールド空港宅配」ご利用の旨をお伝えいただき、Visaゴールドカードと渡航先海外で利用した対象Visaカード利用控えをご提示ください。情報感謝デス。私なんてJCBカードでトロリー無料だよ~とか、白木屋のフードコートでビール1ドルだよとか、フリーペーパーに割引券あるかれゲットしてとか、おしぼりやウエットティッシュはたくさん持参してとか、そんな事しか教えてあげられなかった。自分だけ良い情報を抱え込む人より、皆でシェアした方が幸せになれると思う。@yuukanmadam(フォローしてね)

      33
      6
      1
      テーマ:
    • カカアコエリアの人気店♪Arvo Café アーヴォカフェ

      今日の朝活のご報告wダイヤモンドヘッド・カイムキエリアとカカアコエリアを毎日交互に行ってます。今日はカカアコのArvo Café(アーヴォカフェ)へ。SALTと言う新しい施設内にあります。ここのは、最高にSNS映えするオープンサンド♪Smoked Salmon Toast(スモークサーモントースト)7.50ドルLoaded Avo Toast(アボカドペイストにルッコラとカッテージチーズのトースト)7.50ドルMatcha Chia Seed Pudding(抹茶 チアシード プディング)8.50ドルこれはHPのメニュー写真に騙されたwジャーに入ってて最高に可愛かったのに、ボウルに変わったらしい💦実は一番感動したのはコールドブリューコーヒー。スタバで前日飲んだばかりで余計に違いが分かった。お値段4ドルでスタバとほぼ同じ。絶対こっち!また飲みに行きたいです。トーストされた食パンにたっぷりの具材が乗っています。やっぱりお花が美しさの秘訣ですよね。多分食用だと思うけど残しましたwトーストにクリームチーズ、ルッコラ、スモークサーモン、レッドオニオン、ケッパー。これはコーヒーより白ワインが合うかもwwもちろんお味は良かったです。トーストにアボカドペイスト、ルッコラ、プチトマト、カッテージチーズ。正直ちょっと味が薄かった。チーズに塩気のあるモノを使うか、アボカドペイストにもう少し味を付けるかしたらきっともっと美味しくなると思った。(上からかっ!)底にチアシードがタップリ入っています。抹茶プディングはちょい甘いしあまり抹茶感はありません。ちょっとこれはイマイチでした。テイクアウトもあります。ワンちゃんのお散歩途中に立ち寄った地元の人と、必至にインスタにあげてるツーリストの図💦ヤシの木柄のラテが確かに可愛かったw席はほとんど外です、風がとっても気持ちイイ!PAIKOと言う観葉植物のお店の一部がカフェになっています。店内には席は1つしかありませんでした。SALT自体はまだまだ空き店舗が多いので、来年が楽しみ。ウォールアートもたくさん!スタバもあった!絶対Arvo Caféのコーヒーのが美味しいよ。行きはジョギングで20分程、帰りは歩きました。午前中だけで1万歩超えとった(。・ω・。)ィェィ♪しかし夫は物足りず、カハラまで走るそうですアーヴォカフェ(Arvo Café)675 Auahi St., Honolulu(808)537-202107:30~15:00(月~金曜)08:30~14:00(土・日曜)@yuukanmadam(フォローしてね)

      24
      テーマ:
  • 24 Aug
    • 天国の海”ラニカイ”ビーチに行って来た!

      ラニは天国、カニは海と言う意味なので、ラニカイは天国の海です。こんなに人が多いのは初めてです!白い砂浜はサラサラで直ぐ落ちるので好き!水着・・・忘れました。持って行っても入った事は無いですが。海は見るモノw絵の様な景色です。帰りはサンドバーの見える丘まで連れて行って貰いました。車が無いと行かれない場所、お友達に感謝です!@yuukanmadam(フォローしてね)

      33
      テーマ:
    • ビール大サイズが1ドル! シロキヤ・ジャパン・ビレッジ・ウォーク

      アラモアナのフードランドの向かいにある白木屋がやっているフードコート。お友達からここのビールはいつでも1ドルだよと教えて貰ったので、昼ビー!まさかのこんなにおっきなサイズだった(*´∀`)1番奥に静かに佇むインディアン料理が美味しいそうなので、タンドリーチキンをツマミに。ウマい、ウマ過ぎる!元々ハワイのチキンは美味しいけど、焼き加減、味付け最高です!カレーもナンも美味しいそうですよ。ビールはどの店も1ドルなの。アルコールを扱って無い店舗もあるので、その時は他のお店で買ってね~。シロキヤ・ジャパン・ビレッジ・ウォークShirokiya Japan Village Walk住所:1450 Ala Moana Blvd #1360,エヴァウイング1階電話番号:973-9111営業時間:10:00〜22:00(ビンテージ・ケーブ・ベーカリーは8:00〜22:00)@yuukanmadam(フォローしてね)

      24
      テーマ:
    • 今日の朝活はKaimana Farm Cafe カイマナ・ファーム・カフェ

      今日の朝活は、カパフルにある、日本人経営のヘルシーカフェへ!太ももが痛いよ-。なので今日は歩いて行きました。 思いっきり向かい風の中、アラワイストリート沿いにひたすら歩き、50分もかかったwカイマナファームカフェ。8時オープンのお店です。カイマナとはダイヤモンドヘッドのハワイ名なんだって。お会計は先払いシステムです。カードも使えますよ(^.^)ケールについて説明されてる黒板。日によって変わるのかしら?こちらのお店はひなのちゃんがお気に入り。木のぬくもりがあったかくて、ホッとする。無料のデトックスウォーターあり!レジ横にデリがあり、テイクアウトも可能です。どれもとても美味しそう~。マフィンもありました。お店のイチ押しpowerbento(パワー弁当)にしました。メインによってお値段が変わります。付け合わせはパン、白米、玄米から一つ選びます。更にデリの中から好きな5種類を選びます。先払いをしたら番号札を貰って待ちます。super green acai bowl(スーパーグリーンアサイーボウル)は、ケール入り。選んだデリは、れんこん、芽キャベツ、紫芋、ビーツ、豆腐です。どれもめちゃ美味しくて、感動した!グリーンアサイーボウルは、苦味や酸味無し。アラワイ運河の向こうには、先日火事になったマンションが見えました。ペントハウスまで焼けたんですね。Kaimana Farm Cafe (カイマナ・ファーム・カフェ)Kapahulu Avenue, Honolulu, HI 96816(+1) 8087372840[水~月]8:00~16:00定休日:火曜日@yuukanmadam(フォローしてね)

      18
      テーマ:
  • 23 Aug
    • T.J.Maxxで買ったモノ♪追加あり(^.^)

      朝活からの~T.J.Maxx3回目。毎朝早起きするけど、その分お昼寝もしっかりw毎回トランクの可愛さに感動します。サイズにより59、69、79ドルほどです。店内での写真追加します。マイケルコースのパンツが130ドルが29.99ドルでした。試着したけど、丈が長過ぎた💦マイケルコースはかなり安くなってます。ロスドレスにもたくさんありました。JANSPORTのリュックも29.99ドルトリーバーチ、サイズが特大のみ・・・。ああ、やっぱりここのバス用品は最高にテンション上がります。箱に入ったソープ可愛いでしょ、3.99ドルです。ハンドソープも可愛過ぎる!重量制限無ければ端から欲しい!色別に分かれています。ココナッツオイル、アルガンオイル系が安いの。ヘアケア製品も特大サイズでお買い得。アクセサリーも安いよ。ブレスレット買いました。キッチン用品、タオル、ファブリックコーナーは飽きずに見ていられます。台所のシンク用洗剤セット、ブリキのカゴ付き♪食品も増えて来ました。賞味期限短めのモノが格安に。毎年この時期はハロウィングッズも出ています。ベビー・子ども服は最近用が無いけど悶絶する可愛さ。ポロのシャツが19.99ドルでした。新生児コーナー、倒れそうにカワイイ!ワンちゃんコーナーもあります。ローラアシュレイの〇〇〇袋とか!買ったモノ初日分。スポーツブラ18.00ドル⇒12.99ドルスポーツブラ21.00ドル⇒14.99ドル紺に花柄ブラウス⇒28.00ドル⇒19.99ドル黒に花柄ブラウス28.00ドル⇒16.99ドルカモフラ柄パンツ68.00ドル⇒19.99ドルリーボックのシューズ65.00ドル⇒39.99ドル買ったモノ追加分。夫も買ってくれて良かったwどっちがいいかなぁと言うから、両方買ってと言いましたww夫のTシャツ グレー24.00ドル⇒9.99ドル夫のTシャツ ブルー24.00ドル⇒9.99ドルポシェット68.00ドル⇒16.00ドル3WAYバッグ98.00ドル⇒34.99ドルイタリア製ブレスレット35.00ドル⇒24.99ドルブレスレットはDWの時計に合わせたかったの。火曜日に商品が追加される様です。T.J.Maxx(英語の公式HP)1170 Auahi St. #200 ワード・ビレッジ・ショップス内Honolulu, HI808-593-18209:30~21:30(月〜木曜)9:30~22:00(金、土曜)10:00~20:00(日曜)@yuukanmadam(フォローしてね)

      36
      テーマ:
    • 必見!インスタ映え♪カカアコのコウォールアート

      インスタ映えするエリアで、最近大注目なカカアコ。元々自動車の修理工場などがあったエリアだそうです。おしゃれな壁画、ウォールアートだらけ。しばしお楽しみください。おしゃれなカフェもたっくさん。トロリーでも行かれるので、是非!こちらのサイトに詳しく載っています。http://www.hawaiiscoop.com/?p=34408@yuukanmadam(フォローしてね)

      20
      テーマ:
    • 今日の朝活!ロコも大注目、 EGGHEAD エッグヘッド

      今日の朝活は、カカアコ地区のEGGHEADへ。ロコ達も朝から並ぶほど人気なの。外には名前を書く紙が置いてあり、早い時間ほど混んでるみたい。6時30分以降はそのまま入れました。中はこじんまりしているので、満席になったら待つだろうなぁ。ホームページでを見て予習してたので、エッグベネディクトのカリフォルニアと、キヌアボウルサラダ、アサイースムージー。アサイースムージーは溢れるくらいの量。写真撮ってる場合じゃ無い!エッグベネディクトは付け合わせにガーリックトーストなど選べますが、テーマはヘルシーなのでサラダにしたよ。ドレッシングにリリコイが入ってるの。甘酸っぱさがハワイっぽくて好き。キヌアボウルは想像したより小ぶりwこちらにも半熟玉子が。タロイモがあるのでお腹に溜まりました。中からキヌアがタップリ出てきました。半熟具合が絶妙~。オランデールソース、サルサソースが最高!エッグベネディクトが10ドルからとお安い。普通は15ドル以上はしますよね。かなり気に入りました。Egghead Cafe日本語メニュー住所 885 Queen St., HonoluluTEL 808-591-0066営業時間 07:00-15:00定休日 月曜@yuukanmadam(フォローしてね)

      23
      テーマ:
  • 22 Aug
    • Food land フードランドでまたまたBROWN COWを買う♪

      アラモアナセンターの端っこにオープンしたFood landで色々お買い物。(昔はセンターエリアにあったのですが、いったんクローズして再オープンと言う形)ここではお部屋で食べる食材の調達を。買ったモノは後ほどアップします。意識高い系のお高いスムージーも置いてあります。ロスドレスで、買ったバーツビーツのリップクリームと、ハンドバーム売ってる!うしし、これはロスドレスで安かったわ。BROWN COWのヨーグルトたくさん発見!小さいのは種類もかなりある。ABCストアでは1個5.79ドルでしたが、フードランドではにゃんと2個で7ドルじゃん!さすがに多いわぁと思ったら、お友達曰く、これは1個で3ドル50で買えるんだよと。メイプル味だけだったけど、1個でも安いならと買ってしまった💦そして開けてしまった!浦島太郎の気分(^.^)表面がクリームコーティングされてます。二層になってるの分かりますか?メイプル味、ちょっと不安でしたがうまっ!甘さ控え目で濃厚です。なんならプレーンと混ぜたら丁度良いかもw酸味が強いヨーグルトが好きな人には邪道かもですが、私は凄く好き!ハワイに居るあなた、是非トライしてみて~。お部屋にスプーンが無い場合は、レジでくれると思いますよ。Food land(日本語HP)めちゃ朝が早い!お散歩してテイクアウト品買っても良いですね。営業時間:午前5時〜午後10時まで 年中無休電話:1(808) 949-5044WiFiは無料でご利用いただけます。@yuukanmadam(フォローしてね)

      21
      4
      テーマ:
    • ハワイでもヘルシーなお食事続けてます(^.^)

      公言通り、こちらでもデブ活禁止(*´∀`)お友達から差し入れの食材や、持参したさば缶や(どんだけさば缶w)昼間はまたまたアラモアナまで歩き、お部屋でビール飲んでChillったー。夫はプールサイドで焼きながらお昼寝。私は暑いので冷房のお部屋で爆睡してました。まだプールにも行って無い私(^_^;雲って来たのでサンセットは無理かと思ったけど、雲の切れ間からサンセットが見えた!キレイだ~。フードランドで買って来たサーモン、たっぷりのサラダ、さば缶ともやしwパプリカとスプラウトは使い回し(^.^)明日も走るぞ~!@yuukanmadam(フォローしてね)

      23
      テーマ:
    • 朝活!Bogart’s Cafe ボガーツカフェのアサイーボウルとオムレツ♪

      テーマはヘルシーでした、走ったよ!って言っても軽いjog(*´∀`)Bogart’s Cafe ボガーツカフェまで。さすがに7時過ぎは空いてます。と思ったら、入口にアサイーボウル売り切れ!って書いてあったので、諦めて帰った人が多かったのかも💦同時に入ったレンタサイクルの女子2人、外の写真だけ撮って帰ってしまったの。がっかりしたけど、アサイーボウル以外のメニューも好きなので取りあえず中に。そしたら、すぐに紙がはがされた!やったぁ、アサイーボウル食べられる。 夫がせっかく来たのにかわいそうだと、その子達を呼びに行ってた、優しいなぁw壁の絵が変わってる!毎回メニューが見づらいので、今回はあらかじめホームページでチェック済み。Acai Bowl$9.40(アサイーボウル)Vegetarian(comes with cheese)$11.65(ベジタリアンオムレツ)野菜を3つチョイスChoose 3 Vegetables: tomatoes, spinach,roasted red peppers, onions, mushrooms, asparagus,eggplant, red salsa, & black beansAvocado & Chicken Salad$12.10ホームページより値段が若干騰がってました💦キター!(ケチャップの文字は自作w)ここのオムレツ大好き!チーズがとろりん、ふわふわです。トマトとほうれん草とマッシュルームを選びました。いつもはオムレツを2種類頼むのですが、今回はサラダにしました。ボリュームタップリ、食事になるサラダです。アサイーボウルは酸味が少なくてとても食べやすいです。女子2人に凄く感謝されました。アサイーボウル以外も美味しいので是非食べて欲しい。お値段は結構しますが(^_^;お支払いは現金のみ、トイレはありません。8時には満席になるのでなる早がお勧めです。Bogart’s Cafeハワイ3045 Monsarrat Ave. Honolulu, HI 96815(月〜金)6:00〜18:30(土日)6:00〜18:00@yuukanmadam(フォローしてね)

      37
      2
      テーマ:
  • 21 Aug
    • アラモアナにROSS DRESS FOR LESS ロスドレスフォーレスがオープン!

      初日に歩いていたらOLD NAVYの隣にROSS DRESS FOR LESS発見!Bath&Body Worksの道を真っ直ぐ進んでOLD NAVYを通り抜けて行きました。MAKAI MARKET FOOD COURTの外側から直ぐです。WALLMARTの向かいにあるお店が、移動したのかと思ったけど、あちらもまだあるので、アラモアナ店は新店の様です。オープンは今年の6月末。営業時間はこんな感じです。かなり早起きなお店ですね。地元のお友達も知らなかったそうです。オープンは今年の6月末。サクッと探検。シューズは足のサイズが合うとお得です。洋服は時間がかかるのでパス!NYXは日本から撤退してしまったけど、お値段お手頃なコスメブランドです。フェイスブラシに専用洗剤、ミニ洗濯板?付き!大好きなバス用品コーナーでつい長居しちゃう。本気で買ったら完全に重量オーバーですが楽しい。バスソルト安い!散々迷って買ったモノはこちら。少な目wフェイスブラシとクレンジングのセット19.99ドル⇒8.99ドル爪の補強剤3.49ドルバスソルトローズ10.99⇒5.99ドルデットシーソルト15.00ドル⇒6.99ドルアイメイクセット10.00⇒5.99ドルBURT’S BEES®のセット4.99ドル⇒3.99ドル(4セットしか無く買占めw)BURT’S BEES® バーツビーズ(日本の公式HP)日本ではリップバームだけで700円以上するのでこれは買い!(ハンドバームは85gで2160円、こちらは10分の1のお試しサイズ216円相当?)バスソルトやボディスクラブ好きなので嬉しい!めちゃ重い、1.2㎏と907g( ̄_ ̄ i)爪の乾燥が酷いので買ってみました。追加でadidasのソックスを買いました。テニスのお友達に配ります。6足セット18.00ドル⇒6.99ドルROSS DRESS FOR LESSアラモアナ店【営業時間】月~木: 午前7時30分~午後11時30分金~土: 午前7時30分~午前0時日: 午前8時~午後11時【住所】1450 Ala Moana Blvd. Space 1043 Honolulu, HI 96814-4602電話 (808) 943-0137@yuukanmadam(フォローしてね)

      30
      テーマ:
    • アラモアナのフードコートで毎回食べる”カオニャオ・マムアン”

      アラモアナのフードコートMAKAI MARKET FOOD COURT毎回寄っちゃうタイフードリトル カフェ サイアム大好きなカオニャオ・マムアン(いまだに言えない)朝もマンゴーだったのにランチもマンゴーw朝のマンゴーより酸味があったわ。5ドル25(税別)何か前と違う気がする・・・。ココナッツソースが水っぽく、全体的に小さいような?あ~やっぱり!おととしの画像ですが、全体的にもっとボリューミー。お値段も4ドル95とお安いわ。こんな時、備忘録としてブログは便利ですね!その時の記事はこちら@yuukanmadam(フォローしてね)

      14
      テーマ:
    • Bath&Body Works バスアンドボディワークス

      アラモアナまで、ヒルトンからは毎回歩いてます。まだまだ進化中!先ずは頼まれたBath&BodyWorksへ。毎年寄ってるけど新製品が必ずあるの。今回の大型新人?はハンドクリーム。パケがカワイ過ぎる!1個4ドル、お土産に良さそうです。日本人がたくさん買ってました。ピーチとキューカンバーメロンが人気だそうです。ハンドジェルはもはや定番土産ですが、正直日本ではあまり使わないかも。香りがキツくないのなら良いですけどね。ハンドソープは前より人気ない?奥の方にありました。ボディスクラブは、6ドルくらいだったかな。ハワイらしいココナッツのシリーズ。ハニーも店頭にどど~んと。今回は頼まれたローションをお買い上げ~。鼻がバカになりそうなくらい、色んな匂いに囲まれた~。買ったのはこちら。2本セットで20ドルでした。@yuukanmadam(フォローしてね)

      31
      テーマ:

プロフィール

夕刊マダム

性別:
女性
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
★東京都在住5人家族 ★テニスと映画とハワイが大好きです。 ★アラフォーと言うより、アラフィフ。

続きを見る >

読者になる

AD

テーマ

一覧を見る

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログランキング参加中!

キレイになってポイント貯金ができる「美人貯金」
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ブログタイムズ

ランコム ローズ マガジン
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。