落語協会の弁護士に質問状をFAXしました | 吉原馬雀の奇妙な冒険

吉原馬雀の奇妙な冒険

元・三遊亭天歌でしたが、吉原朝馬門下となり、高座名が変わりました。

吉原馬雀(よしわら ばじゃく)です。

 

 

 

こんにちは。元・天歌です。明日ひさしぶりにお出かけしてきます。さてさてどうなることやら。

 

 

つい先ほど、うちの弁護士さんが、落語協会の弁護士に質問状をFAXしました。お忙しいところありがとうございました。

 

協会弁護士さんの論を全面的に汲んだとしても、労働者たる事務員への相談窓口の体制はまったく整っていません。

色々言いたいことはありますが、今回はその法的義務がなされていないことにしぼって、質問状を送らせてもらいました。

 

それと前回も尋ねましたが、相談窓口理事て誰なのか?って質問さえ答えてくれなかったので、再度質問してます。

 

 

定例理事会は明後日ですね。さてさて……

 

 

[署名]#落語協会にハラスメント対策の徹底を求めます

 

 

署名を開始して54日目です。 現時点で5514名様のご署名ありがとうございます。

 

 

 

 

 

【今までの主な記事】

 

もしあなたがいじめられたら…

 

我慢は美徳じゃない

 

弁護士に依頼する際に気をつけること

 

週刊新潮を読んだ感想

 

落語協会のハラスメント説明会に参加した感想

 

ハラスメント説明会を経て、署名をどうするか考えた

 

ハラスメントは「人」が「人」にするべきではない

 

組織に必ずハラスメント相談窓口が必要な理由

 

元自衛官:五ノ井さんの会見を見た感想

 

署名サイトchange.orgを利用しての実感

 

落語協会とは裁判してないって話

 

[民事裁判]私の訴状

 

[民事裁判]加害者の答弁書

 

[民事裁判]私の意見陳述書

 

[民事裁判]裁判ウォッチャーさんによる感想