民事裁判が始まりました | 吉原馬雀の奇妙な冒険

吉原馬雀の奇妙な冒険

元・三遊亭天歌でしたが、吉原朝馬門下となり、高座名が変わりました。

吉原馬雀(よしわら ばじゃく)です。

 

 

 

 

 

 

こんにちは。元・三遊亭天歌です。

 

本日より、本件のハラスメントについての民事訴訟がはじまりました。

 

傍聴にいらしてくださった皆様、ありがとうございました。

慣れぬこと故、ご挨拶もできずすみません。

また私の陳述について、審理上口頭では一部のみの主張に留まり申し訳ありません。

 

代わりに用意した原稿を全文掲載させていただきます。 

(もちろん裁判所には原稿をすべて提出しましたのでご安心ください) 

 

 

 

 

 

 

 

引き続き訴状と被告の答弁書について、明日以後引用してご案内いたします。

 

なお次回は、来年1月30日となりましたが、相手方弁護士が遠隔地とのことでズームで審理を行うそうです。非公開との事。

内容としては今後の審理の流れを確認するものとなります。

 

相手方都合での一方的な決定のため、こちらとしては今後は公開の法廷で審理を行うよう、引き続き裁判所に求めて参ります。 

 

なお裁判で提出した資料については東京地裁で手続きを取れば閲覧できます。 

興味ある方は下記リンクをご参照ください。

 

 

 

 

 

 

 

署名活動は29日目となりました。

現在17時35分段階で5292名様のご協力ありがとうございます。

 

★[署名]落語協会にハラスメント対策の徹底を求めます★