VICTORY ROADS #242 #想談部屋#48 2022/05/22 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

こんにちは(。・ω・)ノ゙
 
 
セクゾごと、ジャニごと、色々ありますが
しょりたんごとしかちゃんと追えていないので
全然違う話を^^;
(SHOCKが一段落したらモード切り替えますあせo
 
 
昨日、娘がペットショップから
わんちゃんをお試しでお借りして来たんですよトイプー
(そのショップは購入前にそういうシステムがあるらしい)
 
娘、ずっと欲しがっていたんですが
私もフルタイム勤務だし、日中不在の時間が長いので
なかなか難しいかなと・・
 
娘が社会人になったので
自分で責任もてるなら、という話はしていたのですが。
 
飼わなければ今日返しに行くって言ってたけど
どうしたかな...
 
夜、寝てるところ
(箱や何やら一式全部貸してくれます)
 
今朝、身支度中、ケージ(ダンボール箱)から出してた時
足元に来て可愛かったですトイプー
(足にモザイクかけました^^; スリッパは100均のセンス^^;)
 
今日早番だった娘はもう帰宅して
ちゃんとお留守番出来ていたと報告してきましたが
結局どうしたんだろうか・・
(返したのか、飼うことにしたのか)
 
 
 
 
 
 
メモキーワードトーク「50のTONE」
2019/01/25 TONE#01【あ】 「嵐さん」 5人、バランスのいい五角形、驕らない素敵さ
2019/02/15 TONE#02【い】 「イギリス」 19歳で一人旅、ロックンロールにはイギリス英語
2019/03/01 TONE#03【う】 「魚河岸」 潤くんと初めてご飯(お寿司)
2019/04/12 TONE#04【え】 「映画」 好きな映画、ハルチカ泣きのシーン、ポップコーンはキャラメルと塩
2019/05/10 TONE#05【お】 「音楽」 ギター演奏あり
2019/06/07 TONE#06【か】 「歌詞」 「Last winter's night」作詞エピソード
2019/06/21 TONE#07【き】 「機械」 男のロマン、所有欲、自然と機械の共存
2019/08/09 TONE#08【く】 「クラシック」 当時のダンスミュージック(ワルツ)、難しい曲じゃない
2019/09/13 TONE#09【け】 「経験」 ジャニーさん「いいものも、悪いものも見なさい」
2019/11/29 TONE#10【こ】 「言葉」 日本語は余白のある言葉、言葉を略す若者、でも俳句も略し言葉
2020/02/07 TONE#11【さ】 「最高」 僕にとって最高なものはチャイ!
2020/06/05 TONE#12【し】 「『SHOCK』」 人生を変えてもらった、僕はこういうふうになりたいと思った
2020/07/17 TONE#13【す】 「スタイル」 型破り、秀才のマイケルの型、天才のポールの型
2020/10/30 TONE#14【せ】 「世界」 自分たちの世界(日本)を持っていないと外の世界に発信出来ない
2021/05/28 TONE#15【そ】 「創造」 歌詞は文系的な創り方、ライブは音で繋げる、風磨くんは対照的

2021/10/01 TONE#16【た】 「退屈」 人を飽きさせないために、退屈を感じられる感性は大事

2021/11/12 TONE#17【ち】 「チーム」 Sexy Zoneは全員がリーダー、ドラゴンボール型

2022/02/18 TONE#18【つ】 「ツアー」 目の前の人と幸せ共有できる、SexyZoneとして一番やりたい活動

2022/04/24 TONE#19【て】 「帝国劇場」 初めて生で観たエンタメが帝劇のSHOCK、それを超えたい
 
 
VICTORY ROADS #242 2022/05/22 
*通し番号には2021/11/23ビクロズSPは入っていません。
* 一覧 →
 
Topics
薔薇(レッド)『Endless SHOCK-Eternal-』、「Higher」演出変更裏話
薔薇(レッド)自炊してるよ!あったかい出来たてを食べると笑顔になれる
薔薇(レッド)想談部屋#48~アドバイスを求められた時うまく伝えられない、勝利くんがアドバイスをする時に気をつけていることは何ですか?
薔薇(レッド)相手が誰かが大事、内容が一緒でも相手次第で変える、何を聞きたがっているのか、どういう言葉まで耐えられるのか、目の前でアドバイスをするのが一番いい、顔とか声とかで判断する、自分が言いたいことっていうよりも、相手がっていうことを考えればいいのかな
 
 

皆さんこんばんは、Sexy Zone佐藤勝利です。

えー、VICTORY ROADS、今夜もスタートしました。

『Endless SHOCK-Eternal-』について沢山メッセージ頂いています。

 

メール 『Endless SHOCK-Eternal-』演出変更後初の公演を観に行かせて頂きました・・・・・・・・初めて演出変更について聞かされた時、勝利くんはどう思いましたか。
 
そうですね
もうね、光一くんがSNSとか、色んなところでね、話してるので
ネタバレ、みたいなものはもうね、気にせずになってしまいますけど
「Higher」って曲があって、ライバル役は踊らない、というか、ま、踊れないっていうシーンなんですよね。舞台上ではコウイチという圧倒的な存在があって、事故があった後に、サプライズで、病室で大変な思いをしているであろうコウイチが現れ、なぜ、あんな状態のコウイチがこんな歌って踊れるんだ、っていうシーンなんですけど。そこでね、ライバル役は圧倒されて、Eternalでは、ま、逃げるというか、踊りには参加出来ないシーンなんですけど。それをね、3年後は、ライバルが、コウイチという存在を守るために、その曲を受け継いでるという設定がわかるように、だから後半から踊り出すっていうね。こんな説明は必要だったのかはあれです、、真面目です( ̄∇ ̄*)
えー、前日に知らされました、ね
前日に知らされたというか、ま、なんか思いついた時に光一くんが、こういうふうにやりたい、って言い始めて、そしたら、早めに振りを覚えたいなと思って、あの、僕としては
そりゃそうじゃん。本番がいつになるかわからないけど、早めに始めとけば、スタートが早いってことは、振りを出来る時間が増えるっていうことをね、思ったから、早めにスタートして、たいなと思って
マチソワね、2公演が終わった日の夜、に、振りを入れますって言っ・・
それはでも、びっくりしてて、「いや、大変な時に大丈夫?」って言われたけど
まあ、いや、でも早く始めたいから、、っていうのが言葉で言ってる部分で
で、光一くんは、勝利が「明日からやります」って言ったっていうふうに捉えてんだけど、僕が言葉で言ったのはそこまでで、多分、マチソワ後に振りをもう入れたいっていうのとか
あと、振り入れの時も光一くんが顔を出してくれたりとかして、
そん時に、ま、一応振りとしては、、あれよ、振りとしてはだよ
完全に踊れるという意味じゃなくて振りとしては30分ぐらいで入れてるから
もういけるだろう、みたいな、光一くんとしてはね、「いけるじゃん」みたいな
で、そのなんか、僕が早めにただ振りを入れたいって姿勢が
あの、たぶん、その、明日からやるっていう意気込みに映ったんだろうね、うん
で、その日の夜に、光一くんがインスタでもう、変更します、って書いてたから フフフフ~
俺、言ってないんだよ、言ってないけど書いてたから、あ、やるんだ、と思って
場当たりの時に、まずやって、また聞いてきて、インスタで書いてるのに フッフッフ~
「いけるのー?」と聞いてきて、いや、やりますよ、って言うじゃん
そしたら、最後の挨拶で、勝利が明日からやりたいって言ったよって言うから
で、変換されちゃって、その姿勢が、多分、フッフッフ~
そう、変換されちゃったのよね、多分ね、うん
まあ、僕としても、出来たら明日間に合わせますよ、ぐらいの感じでは言ってたけど フフ
「勝利が明日からやりたいって」 フッフッフ~
もう言い出せなくて、そん時に、挨拶の時に
まあ、光一くんと僕との、まあ、ちょっとしたね、言葉じゃないところでの繋がりみたいなものではね、あるとは思うんですけど、はい
僕も、こう、言いながらも内心は、やってやろう、じゃないですけど、そんなね、気持ちにもなってたのかなと思います。
 
えー、さあVICTORY ROADS、今夜のオープニングナンバーをお届けします。
ああ、もう10日になりましたね。ニューアルバムが10日後に発売されます。
6月の1日にリリースされる「ザ・ハイライト」、ニューアルバムの方から、リード曲をお届けします。
 
♪ Sexy Zone「Forever Gold」
 
 
さあそれではメッセージご紹介していきます。
 
メール 勝利くんは最近ふと笑顔になったことはありますか?
 
笑顔! なんだろうね
ちょっと自炊してるよ
親が作ってくれるものを食べるっていうのもね、あるけど
基本的には、時間も時間だしさ
やっぱさ、出来たてとかさ、あったかいものとかさ
もちろんお弁当だったり、出前みたいなのも美味しいけどさ
家庭料理みたいなのってさ、ないじゃん
だから夜公演だけの日とかは、なんかブランチ作っちゃったり、してます( ̄∇ ̄*)フフフフ~
出前で、骨つきチキン、ロティサリーチキンみたいなの食べて
骨残しといて、朝、その骨からスープを取って
ハーブの味とか、もう塩胡椒の味とか入ってたから、もうほぼ煮出すだけで
それでトースト焼いてさ、ちょっとサラダなんか盛っちゃったりして、うん
まぁまぁまぁまぁ、そうね、人間のレベルのね、格の違いですかね、うん、そうすね フフフフ~
・・・ダサいよね( ̄∀ ̄;)
そうですね、いや、でも、あったかい、出来たてとか食べるとさ
やっぱ笑顔になれるんですよ
そんな感じですかね
 
♪ Sexy Zone「Dream」
 
 
「佐藤勝利の想談部屋」

相談というのは相手の"相"に談議の"談"と書きます。"相"という字の下に"心"を書くと"想"うという漢字になります。佐藤勝利の想談部屋の"そう"は"想"うという漢字です。えー、今夜の相談はラジオネーム◯◯さんから頂きました。

 

メール 私の悩みは、何か友だちにアドバイスを求められた時、うまく伝えられないことです。自分が言ってる言葉に自信が持てません。勝利くんはこのコーナーで、どんな相談も短時間の間にすぐにまとめられていて(勝これはまあ、あの、短時間じゃない時もありますね。簡単に答えたくないから、ちょっと待ってって言って収録が止まる時も、まあそれは、生放送じゃないし、人の話を聞いたり相談をするということではね、話し続けなきゃいけないことじゃないから、それはラジオとは相反するものだと僕は思って、止める時もありますけど フフフ うん) 毎回感動しています。そんな勝利くんから、うまくアドバイスが出来るコツを教えて欲しいなと思ってメールしました。勝利くんがアドバイスをする時に気をつけていることは何ですか?
 
アドバイスの仕方、、
アドバイス、難しいよね
ま、一応「想談部屋」というコーナーを作ってみてますけど、ねえ
僕が得意なのかはわからないし、まあ僕が大事にしていることで言うと
相手が誰かってのすごく大事だと思いますけどね
内容一緒でも、その人次第で変えますね
何を聞きたがってるのかとか
この子はどういう言葉まで、ある意味耐えられるのかとか
だって、優しい言葉だけ言うのって、僕は優しさじゃないとも思うから
まあ「想談部屋」はさ、アドバイスとも違ったりとかするからさ
ただ、後輩に相談された時に、優しい言葉だけを羅列るすのは逆に失礼だなって俺は思うから
なんか発破かけたい時は、ちょっとね、強めの言葉を使ったり
ま、ちょっとじゃない時ももちろんありますよ
それは、僕は嫌われても別に、俺信じれないんだったらいいっす、っていう フフフ
こっちはこっちで本気であなたを思って言いますけど、っていうスタンスだから
嫌われない方がいいんだけど、でもね
だから、まずは、相手が誰なのかとか、相手がどういう
だから、目の前でアドバイスをするのがやっぱ一番いいんですよね
俺は絶対顔で、表情とか相づちとかで
あと、声のトーンとかで判断したいから
会ってたらもう表情もわかるから
ああこの言葉とか聞きたくないんだろうな、とかわかるじゃん
「想談部屋」はそこがムズいんだよね
文字って、変化しないから、俺がこう言ったらこう返ってくるっていうものないし
そこがね、難しいな、っていうとこかな
でもこう、聞いてもらいたいだけとかのさ
そういう時もあるじゃないですか、相手が
そういう時とかは、だから、正論とかを言わないようにしたりとかするよ
ねえ、話を聞いてもらいたい、っていうだけの友だちにさ、ズゴーンって言っちゃうと・・・
俺は、顔とか声とかで判断するんだけど
自分が言いたいことっていうよりも、相手が、っていうことを考えればいいのかなぁ
難しいよね、うん
ま、だからこういうことだと思います
うまく答えられるかわからないし
今もね、答えられてるかわからないし、伝えられてるかとか
毎回不安とか、どう受け止めちゃうんだろうとか考えながらやるけど
でもその考えてるってことが、、これだよ
「相談っていうのは相手の"相"に談議の"談"と書きます。"相"という字の下に"心"を書くと"想"うという漢字になります。だから想談部屋の"そう"は"想"うという漢字です。想うことが相談の第一歩。僕がみんなの悩みに寄り添うコーナーです」
これじゃないですか、このコーナーの最初のスタートで言った、これが大事なんだよって思うんだって言ったことが僕は、うん、結局根本じゃないですか。
それがズレなければ、芯の部分が届くんじゃないかなと思います。
はい。こんな感じですかね。
それではこの曲を贈りたいと思います。
 
♪ Sexy Zone「We Gotta Go」
 
 
Sexy Zone佐藤勝利がお送りしてきましたVICTORY ROADS、いかがだったでしょうか。
 
さあ、ここでお知らせです。
オリジナルアルバム「ザ・ハイライト」が6月の1日にリリースされます。

そして、Sexy Zoneのライブツアー2022「ザ・アリーナ」、6/18~8/21まで、8都市です。

その他Sexy Zoneの最新情報はジャニーズネットでチェックして下さい。

 

番組では皆さんからのメールもお待ちしています。メールが採用された方には、全員オリジナルピックをプレゼントしていますので、あなたの郵便番号、住所、氏名、電話番号も忘れずに書いて下さい。メールはshori@bayfm.co.jp、shoriの綴りはアルファベット小文字でshori、アットマーク、bayfm、ドット、co、ドット、jp、shori@bayfm.co.jpまで。番組を聴き逃した方、もう一度聴きたい方はradikoのタイムフリーでどうぞ。

 
 
というわけで、bayfm佐藤勝利のVICTORY ROADS、今夜はここまで
来週も、勝利を君に!
Sexy Zone、佐藤勝利でした。
 
 
 
 
 
 
 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)