VICTORY ROADS #236 #想談部屋#46 2022/04/10 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

おはようございます(。・ω・)ノ゙
 
Twitterに流れてくるSHOCKのレポや感想
勝利くんが日に日に変わっていっているようで
早くまた見たすぎてたまらなくてソワソワする(p´Д`q)
だいたい週1くらいで取っていて
今回、千穐楽は取れなかったのだけど
カード枠で前楽が取れちゃって
平日だから千穐楽入れないなら前楽のために
仕事お休み取るのもなーと思っていたのだけど
千穐楽は入れなくても最終日の舞台を見られるのは
めっちゃ貴重、楽しみ!!! と、今は思っています^^
 
 
ところで、書きながらプレビューチェックしていて
フォントが変わっていて。
そういえばアメブロPC版、フォントが変わるとお知らせあったな
このフォント好きだな~とか思っていたのだけど
改行位置の変更が生じるとも書いてあったなと(´・ω・`)
確かに、変わっている(えー(`・ω・´) )
新フォントのは1行に入る字数がこれまでより少ないんですよね。
そのせいで、例えば
見やすいように意識して1行に収めたところが
1字2字収まらず2行目に改行されて飛び出しているとか( p_q)
まぁ、大半の方はスマホからご覧になっていると思うので
影響ないと思うのですが
自分的にはPC画面で見た時の見え方で
改行やレイアウトをしているので
(それ、スマホ画面に反映されないのですが^^;)
ちょっと残念でした(-ω-*)
 
(ということで、ブログ画面のバランスが悪かったらそのせいです
という言い訳でした^^;)
 
 
 
 
 
 
メモキーワードトーク「50のTONE」
2019/01/25 TONE#01【あ】 「嵐さん」 5人、バランスのいい五角形、驕らない素敵さ
2019/02/15 TONE#02【い】 「イギリス」 19歳で一人旅、ロックンロールにはイギリス英語
2019/03/01 TONE#03【う】 「魚河岸」 潤くんと初めてご飯(お寿司)
2019/04/12 TONE#04【え】 「映画」 好きな映画、ハルチカ泣きのシーン、ポップコーンはキャラメルと塩
2019/05/10 TONE#05【お】 「音楽」 ギター演奏あり
2019/06/07 TONE#06【か】 「歌詞」 「Last winter's night」作詞エピソード
2019/06/21 TONE#07【き】 「機械」 男のロマン、所有欲、自然と機械の共存
2019/08/09 TONE#08【く】 「クラシック」 当時のダンスミュージック(ワルツ)、難しい曲じゃない
2019/09/13 TONE#09【け】 「経験」 ジャニーさん「いいものも、悪いものも見なさい」
2019/11/29 TONE#10【こ】 「言葉」 日本語は余白のある言葉、言葉を略す若者、でも俳句も略し言葉
2020/02/07 TONE#11【さ】 「最高」 僕にとって最高なものはチャイ!
2020/06/05 TONE#12【し】 「『SHOCK』」 人生を変えてもらった、僕はこういうふうになりたいと思った
2020/07/17 TONE#13【す】 「スタイル」 型破り、秀才のマイケルの型、天才のポールの型
2020/10/30 TONE#14【せ】 「世界」 自分たちの世界(日本)を持っていないと外の世界に発信出来ない
2021/05/28 TONE#15【そ】 「創造」 歌詞は文系的な創り方、ライブは音で繋げる、風磨くんは対照的

2021/10/01 TONE#16【た】 「退屈」 人を飽きさせないために、退屈を感じられる感性は大事

2021/11/12 TONE#17【ち】 「チーム」 Sexy Zoneは全員がリーダー、ドラゴンボール型

2022/02/18 TONE#18【つ】 「ツアー」 目の前の人と幸せ共有できる、SexyZoneとして一番やりたい活動

 
 
VICTORY ROADS #236 2022/04/10 
*通し番号には2021/11/23ビクロズSPは入っていません。
* 一覧 →
 
Topics
薔薇(レッド)本日『Endless SHOCK-Eternal-』開幕
薔薇(レッド)インスタストーリーの殺陣動画の話
薔薇(レッド)光一くんは稽古の時間の大半を僕の横にいてくれちゃうから
薔薇(レッド)「ザ・ハイライト」、「ザ」の後の点は俺が考えたからね!
薔薇(レッド)想談部屋#46~公立高校に落ちて私立高校に通うことに・・・両親は高いお金を出して塾に通わせてくれたので・・・申し訳なさがあり立ち直れません
薔薇(レッド)申し訳なさより感謝が大事、どういうふうに頑張ろう?っていう考えに変わっていけば
 
 

こんばんは、Sexy Zone佐藤勝利です。

日曜日にお引っ越しして2回目ということで

VICTORY ROADS、今夜もスタートしました。

前回がね、ちょっと、上がりは聴いてないけど、、

ギリギリ、だから、俺はbayfmに今、在籍出来てんだよね? フッフッフ

あ、今日からですよね

4月10日、今日は『Endless SHOCK-Eternal-』の幕が開いた日ということで

もう9時半だから無事にね、終演してる頃ですね

『Endless SHOCK-Eternal-』、今日は『-Eternal-』、開幕ですけど

本編と呼ばれてる『Endless SHOCK』の、今までやっていたものの配信ということで

それも昨日から配信になったということで。

大変ですよ、、あれをね、、ほんとに言いたい

大変ですよということを フフフフ~

なんかアルバムの情報解禁もさ、こないだ、3月の末に、急にしたからさ

ファンの人には伝わってると思うけど

アルバムも作ってんだぜ フフフ

うん、まあそんな中ですけど、『Endless SHOCK』・・

いやでも、きっと、うん、作り上げられてると思います。

ちょっと、まだ初日、僕としては開けてないんで、放送では開いてますけど。

楽しんでもらえたら全てですかね

全力で、ぶつかってるんで、それだけは、認めて頂けたらなと フフ 思います(´∇`

 

さあ、メールを読みたいと思います。

 

メール 先日、光一さんのインスタグラムのストーリーに、勝利くんの殺陣の動画が少しだけ載っていました。数十秒の動画だったのですが、かっこよさに思わず声が漏れてしまいました。
 
なんか光一くんが撮ってた感はわかったんだけど、ま、殺陣の指導してくれてたから
インスタでは、「光一サボってます」みたいな書いてあったけど、そんなことないんだけど
稽古の時間の大半を、僕の横にいてくれちゃうから
だからあの時も、殺陣の動画がね、上がった時も、光一くんが撮ってるんだけど
あれはずっと殺陣の指導、僕にしてくれてたから
その流れで、カメラ構えてるような感じだったから
殺陣って、動画で見直すと、全然こう、自分の見え方がわかるというか
どう改善したらいいかっていうのを、やってるだけじゃなかなかわかんないことだったりするから
光一くんが撮ってたから、後で「こうなってるよ」って、そのために撮ってるのかなと思ったら
殺陣終わった後に、そういうこともなくて、なんだったんだろうなと思って、ふらふら~っと過ごしてたら
インスタに上がってて フフフ ていうのがね、うん
あ、インスタ用だったんだ、と思って、うん
ま、結果、見れてるからいいんだけど フッフッフ ね、そんな感じでしたね。
暖簾作ってくれてるって、うん
まあきっとね、初日が開いてる今日は、その暖簾を受け取っていると思うんですけど
その時のね、話はね、まあ、4.24まで今日録るんで、4.24以降です フフフ
はい、1か月、待ちなさい ンッフッフフ~
というね、ことにね、なってしまいます。しょうがないです。いつもそうです フフフ~

まぁまぁまぁ、ちょっと待っててくれたら

ま、それでね、待ってたら、webとかで言っちゃうんだよねー

で、bayで残ってないっていうね

こんなダラダラ、オープニングで話すもんなんだっけ( ̄∀ ̄;)?

ちょっとダメだな(´∇`;

さあVICTORY ROADS、今夜のオープニングナンバーをお届けしたいんですけれども

ま、『SHOCK』の初日ということで、これは劇場では見れないナンバーになってしまうんですけれども

というのも、本編でしか見れないナンバーなんです

配信の方では、このビッグナンバー、見れるんですけど

まあ、『Endless SHOCK』と言ったらこの曲というイメージもものすごく強いので

かけたいと思います。

 
♪ 堂本光一「CONTINUE - prorogue -」~「Endless SHOCK」サウンドトラックより
 
 
(DJ風に)
僕らSexy Zoneは6月の1日にNew Albumをreleaseすることになりました!
もちろんファンの方は既に情報を Check!Check!Check!してくれてると思いますがどうかな?
What's up men!アルバムタイトルはこちら!ジャジャーン
「ザ・ハイライト」
New Original Album 8枚目!Yeah!
 
ふふふ、ダメだ、続かんわ( ̄∇ ̄;)フッフッフ~
日曜ってやっぱさ、テンション高くないといけないっていう勝手な使命があるんで、うん
やめとこう、ちょっと、身体がついていかないわ フッフッフ~
でも、こないだ情報解禁しましたけど、6月の1日に
オリジナルで作ったものでいうと2年4か月ぶりということで
そんな作ってなかったか( ゚ 0 ゚ )
そ・・りゃいいもん出来そうだね(^-^)
今作ってますけど
このタイトルもいいんだよね
「ザ・ハイライト」っていう
これはいいよ、うん
アルバムタイトルはメンバー全員で考案って、この資料には書いてますね
必ず話し合って考えてるんですけど
まあ、ある人のね、これ言わない方がいいんだろうね、この資料的なことで言うと、知らないけど フフ
あるメンバーがポッてね、このワードがついてる言葉を言って
まぁそこからみんなで考えて広がっていった感じですね、うん
なんかそう言うと、なんか俺っぽくなるね ンフフフフ~ 俺じゃないわ
「ザ・ハイライト」の点(「・」)は俺が考えたからね!
「ザ」の後の点は俺だからね、ちなみに
点は俺が推したから、めちゃくちゃ
つけないって案もあったよ、うん
空白でもいいんじゃないか、ちょっと短めの空白もあるよ、みたいな
でも俺が後ろから、「点はつけよう(キメ)」(SE:歓声、拍手)
そしたら全員が、「さすがだ」って言う・・(´∇`;
リード曲をね、もう来週流そうとしています。
これは初解禁とかになるんですか?
ではないみたいです( ̄∀ ̄;)
ということは、そんなに楽しみにしていただかなくても(´∇`; フッフッフ~
みんな初めてのテイでツイートして下さい(´∇`; フッフッフ~
点は佐藤がつけたということもツイートして下さい( ̄∇ ̄*)ンフフフフ~
さあここで、アルバムの曲はまだね、来週まで流せないんですが
2曲シングルが入るので、その中からこの曲を流したいと思います。
 
♪ Sexy Zone「夏のハイドレンジア」
 
 
「佐藤勝利の想談部屋」

相談というのは相手の"相"に談議の"談"と書きます。"相"という字の下に"心"を書くと"想"うという漢字になります。佐藤勝利の想談部屋の"そう"は"想"うという漢字です。想うことが相談の第一歩。僕がみんなの悩みに寄り添うコーナーです。今夜の相談はラジオネーム◯◯さんから頂きました。

 

メール 私は春から高校生になります。公立高校に落ちてしまい、私立高校に通うことになってしまいました。両親は私のために高いお金を出して家から離れた塾に通わせてくれていたので、悔しさよりも申し訳なさがあり、なかなか立ち直れません・・・・・・・・・・・・・・・・・勝利くんが思う、マイナスな気持ちをプラスにもっていく方法を教えて欲しいです。
 
僕は4きょうだいで、上に3人いて、で、ほんと裕福な家庭じゃなくて
みんなが想像するよりも、そういう、子ども時代だったんですけど
それでもうちのきょうだいは、みんな大学行かせてもらって
すごい、だから、大変だった、暮らすのは
すごいなって思うしね、どんな場所に行ったってお金はかかるよ、そりゃ
子どもがどういう選択をしたってお金はかかるとは僕は思います。
だから、それを理由に行けなかった人もいるだろうし、うん
「私立高校に通うことになってしまいました」って言ってるけど
通えるっていうのは、作ってくれたことでしょ?
もちろん、申し訳ないって気持ちは、優しければ優しいほど出てくるけど
両親はきっと、申し訳ないまま、立ち直れない姿を見たくているわけじゃないじゃん
出すから、私立高校を選んで頑張りなさいってことを選択してくれたわけでしょ
だから、そっちの方をちゃんと受けた方がいいんじゃないかなって、よりね
申し訳なさのが強い、そっちよりも、感謝じゃないけど
感謝してるから申し訳ないんじゃん
でも、申し訳ないっていうのを強くするより
感謝って思ってんだから、感謝の方が強い方が
僕は大事かなって思うかな
まずそこがひとつ
うん、そしたら、この最後の質問にも繋がるかな
マイナスな気持ちをプラスにもっていく方法、、
プラスなことなのにマイナスに考えちゃうことっていっぱいあると思うから
このこともさ、親にさ、感謝をするっていう方がさ、主軸におけばさ
感謝が先にくれば、もう少しね、申し訳なさよりも上にあれば
ほんとはプラスなことなんだけど、マイナスにどんどんなっちゃう
それは、優しければ優しいほど、うん
でも、そういう人が、僕は、マイナスばっかになって欲しくない、優しい人たちは
ネガティブなことって引っ張られたりとかさ、強くなっちゃったりするけど
でも、思ってんだからさ、ありがとうって
そっちの方を強くしていく方が、両親だって嬉しいんだし
なんか申し訳なさそうに子どもがしてる姿を両親が見たいわけじゃなくて
これは、僕はマイナスなことでもなんでもないと思ってて
そうすると、じゃあ、どういうふうに頑張ろう?っていう考えに変わっていくし
だから、マイナスをプラスに持っていくというよりも
もともとマイナスに自分がしすぎることが多いんだと思ってて。
こういうね、新生活を送るね、方も多いと思うので
みんなにも向けれた言葉になったのかなとも思います。
 
それでは、曲を流したいと思います。
 
♪ Mr.Children「Happy Song」
 
 
Sexy Zone佐藤勝利がお送りしてきたVICTORY ROADS、いかがだったでしょうか。
さあ、ここでお知らせです。
 
Sexy Zoneのオリジナルアルバム「ザ・ハイライト」、6月の1日にリリースになります。
このアルバムのツアーをやります。
毎週金曜日夜11時半からは、僕主演のWOWOWオリジナルドラマ『青野くんに触りたいから死にたい』放送中です。
『Endless SHOCK-Eternal-』、帝国劇場で、5月の31日まで行われております。
今日から5月の31日までですよ。長いですね( ̄∇ ̄*)フフフフ~
いっぱいやってますね フフフフ~
久々ですね、帝劇といったら長期公演なんで
かかっこいよっていう、期間的にはですね、かかってこいよって感じですけど
今日からですね、約2ヵ月、5月の31日まで
精一杯帝国劇場で、『Endless SHOCK-Eternal-』、お届けしますので
楽しみにして欲しいなと思います。
 

その他Sexy Zoneの最新情報はジャニーズネットでぜひチェックして下さい。

番組では皆さんからのメールもお待ちしています。メールが採用された方には、全員オリジナルピックをプレゼントしていますので、あなたの郵便番号、住所、氏名、電話番号も忘れずに書いて下さい。メールはshori@bayfm.co.jp、shoriの綴りはアルファベット小文字でshori、アットマーク、bayfm、ドット、co、ドット、jp、shori@bayfm.co.jpまで。番組を聴き逃した方、もう一度聴きたい方はradikoのタイムフリーでどうぞ。

 
 
というわけで、bayfm佐藤勝利のVICTORY ROADS、今夜はここまで
来週も、勝利を君に!
Sexy Zone、佐藤勝利でした。
 
 
 
 
 
 
 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)