娘二人との

大阪、京都巡りの旅の続きです。

前回のは下矢印

【自分を生きる】やりたいことやっていい

 

image

 

 

 

こんにちは。

ゆかこです。

 

 

 

 

 

なんと言っても

長女がすごい

 

 

 

 

 

😳😳😳😳😳

 

 

 

 

 

何がすごいって、

どんな時も

慌てず焦らず

なんとかなると思っている

 

 

 

 

 

スマホ片手に

なんとかなると思っている

 

 

 

 

 

自分を信頼しているんですよね

(スマホを信頼しているのかも・・・・)

 

 

 

 

 

私は

どの電車に乗って

どこまでいってどこで降りて

どこで何をして

どこで何を食べて

みたいなのを

前もって知っておかないと

分からない土地

特に都会では

不安で仕方ない

 

 

 

 

 

でも

長女は

「まあどうにかなるでしょ」

って落ち着いている。

 

 

 

 

同じ田舎育ちとは

思えない。

(偏見😅)

 

 

 

 

 

 

すごいな。

 

 

 

 

 

私は田舎者丸出しで

引け目を感じていたけど

 

 

 

 

 

長女は堂々としていて

誰がなんと言おうと

「私はこうなんだ」

って自分をしっかりもってる感じ。

 

 

 

 

 

小雨☂️が降っていたんだけど、

パーカーの帽子をかぶって

「筋肉痛が痛いから

 傘なんか持ちたくない」と

誰に何を思われても

気にせずに

雨に濡れながら🌧️

カッコよく歩いている😎

(私と次女は傘をさしていました)

 

 

 

 

 

小5の時に

学校に行けなくなって

外出しても

緊張して

頻繁にトイレに行っていた

あの長女が

都会で堂々としているのを見て

 

 

 

 

 

あの時は

自分がわからなくなって

しんどい思いをしていたけど

 

 

 

 

 

自分ていうものを

もてるようになってきていたんだな

 

 

 

 

 

と完全主観で

長女の成長を

感じたのでした。

 

 

 

 

 

間違いなく

不登校の経験は

長女を強くした経験でした

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

小雨もだんだんと

強い雨☔️になってきて

 

 

 

 

 

よく分からない土地での

駅を探して歩く

電車に乗る

を繰り返して

乗ったバスを間違える

 

 

 

 

😱😱😱😱😱

 

 

 

 

そして

現実をすぐに受け入れ

目的地を変える

決断力

 

 

 

 

 

行き当たりばったりの

旅ができる自分になれた

 

 

 

 

 

またしたいな

と思った旅になりました。

 

 

 

 

 

次女は

本当に疲れ果てていて

「頭がいたい😣」

「帰りたい😫」

と言いながら

ついて回っていました😅

 

 

 

 

 

 

が、帰ってきてからは

「楽しかった✨」

と言っていたので

 

 

 

 

 

どんな大変なことがあっても

どう捉えるか

で印象が変わるよな

 

 

 

 

 

と再確認し

「楽しかったね」

と旅を終わることが

できたように思います。

 

 

 

 

 

最高の演劇に

行き当たりばったりの旅

 

 

 

 

 

とても充実した時間になりました✨

 

 

 

 

 

今、

不登校で悩んでいるお子さんは

自分なりの生き方を

自分ていうものを確認している

超重要な期間を過ごして

いるのだと思います。

 

 

 

 

 

決してマイナスな出来事

といいきれるものではなく

確実に栄養を蓄えている時期

だと思います。

 

 

 

 

 

しんどいけれど、

自分として生きるための

自分と向き合う時間

を過ごしているのだと

思います。

 

 

 

 

 

だから

大丈夫です!!

 

 

 

 

 

お母さんは安心して

自分に集中して

お子さんのことは

お子さんに任せて

まずは

お母さんが幸せになろう!

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました🍀

 

感想、質問などございましたら

こちらにお願いします🥰

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

🌸シェア&リブログ大歓迎🌸

🌸連絡不要です🌸

 

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀先生関係の記事🍀🍀🍀🍀🍀

🏫先生を辞めた時、奇跡が起きた

🏫ひらがなの覚え方から、過去の私を抱きしめる

🏫クラスが落ち着かないのはこれが原因かも

🏫先生を辞めると決めた朝  自分の人生生きるとは

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀子育て関係の記事🍀🍀🍀🍀🍀

🐤偏食の子どもに私ができること 〇〇しない

🐤子どもは大丈夫‼️

🐤子供が可愛くないって感じることありますか?

🐤学校は嫌なところ?

🐤いいお母さんにならなくていい

🐤寄り添うのは本音に

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀アニメやドラマの記事🍀🍀🍀🍀🍀

🍄【ハイキュー】嫌なやつは敵ではないかもしれない

🍄【ブギウギ】茨田りつ子さんに完敗

🍄【ワンピース】ルフィの生き方に学ぶ

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀不登校の記事🍀🍀🍀🍀🍀

🪴コンプリメントトレーニング

🪴お母さんの中に正解がある

🪴自分がダメだと思ってるお母さんへ

 

 

 

 

感想、質問などございましたら

こちらにお願いします🥰

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

🌸シェア&リブログ大歓迎🌸

🌸連絡不要です🌸