青空が広がる大阪!

子供の時に母の実家があったので時々訪れた記憶があります。

お仕事の途中に休憩した時の空❤️

東京からお料理レッスンの生徒さんたちとある日は美味しいディナータイム。

 

 

とっても素敵なお店にお伺いしました。

名前もチャーミング❤️

素材にもこだわったお店でとても心地よい空間でした。

ワインも進む美味しいお料理の数々。

ピザも美味しかった〜〜⭐️

いつもは東京で顔を見る皆様と、大阪で?!と思うとなんだか不思議〜。でもとっても新鮮なきもちになりました⭐️

わざわざみんなで新幹線で来てくれてありがと❤️❤️❤️

 

今回の英国フェアではとっても素敵な出会いもたくさんいただきました。

わざわざ足を運んでくださった皆様に心から感謝お礼申し上げます。

 

お仕事が終わった最終日はお世話になった代理店さんとポールとフィッシュ&チップスのダニーとサルと一緒に美味しいおしゃれな居酒屋へ。

イギリス人の皆さんもさすが食のお仕事をしているのでアドベンチャー!

生魚もへっちゃらで食べてました。(笑)

私は今回の帰国で一番心に残っているのがこれ・・・・

ひーーー!

いくら祭り⭐️

本気でこの中に埋もれたい。

みんなと英国フェアの思い出を語り合いながら、よく飲むよく飲む!!(笑)

私も負けてませんが。笑

まだ21歳のサルくん。

日本語でサルはモンキーだよ〜〜と教えてあげると大笑い。(笑)

久しぶりの日本のさつまいも。

ああ〜しみじみ美味しい・・・

 

考えてみればポール以外とは九州からご一緒でした。

思い出もいっぱい!

本当に楽しい時間になりました。

翌日はイギリスに戻る日。

一分一秒無駄できません。

翌日は羽田から夜中の出発便だったので昼間はまだまだ時間があります。

阪急梅田のレストラン街でいとこと、いとこのお嬢さんと3人で今回まだ食べてなかったしゃぶしゃぶへ!(笑)

思わずお肉に手を合わせ拝んでしまいました。

ああ〜〜〜幸せ〜〜〜!

やっぱり大胆に食べるのが美味しい!と私は思う。(笑)

だからって〜〜〜!><

びよーん❤️

な〜んて楽しくお仕事とプライベートも充実した旅になりました。

帰りはホテルから伊丹空港までバスにて❤️

伊丹空港でお腹すいた。

さっきしゃぶしゃぶ食べたばかりですが・・・(汗)

ってことでちょっと和食ではないものが食べたくなり、ホタルイカのパスタですが洋風です。

羽田までもフィッシュ&チップスの二人と一緒。(笑)

 

深夜便だったのでラウンジでご飯を食べました。

牛丼!大好き〜〜〜〜!これも今回食べてなかったのでラッキー⭐️

結局、足りなくてカレーも食べた私です。←こそっ笑

 

久しぶりに仕事とはいえ日本を満喫させていただいた旅。

2022年秋 九州滞在 (1)出発・到着編

2022年秋 九州滞在 (2)大人の遠足・太宰府天満宮

2022年秋 九州滞在(3)阪急博多英国フェア❤️

2022年秋 九州滞在(4)やっぱり九州グルメ最高

広島の旅 (1)宮島へ

広島の旅(2)宮島観光 老舗のお宿「岩惣」

広島の旅(3)宮島観光 「岩惣」の朝温泉と朝ごはん

広島の旅(4)宮島旅行 パワースポット・弥山と厳島神社

広島の旅(5)宮島観光 パワースポット大聖院と宮島の美味しいもの!

広島旅行(6)広島観光とお好み焼きと持ち寄りホームパーティー

広島旅行(7)レトロな尾道

広島旅行(8)ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道

広島旅行(9)ベラビスタで朝食を❤️

広島旅行(10)ノスタルジックな鞆の浦

広島旅行(11)ポニョの舞台「鞆の浦」と「仙酔島」

(レポ)『絶品パイ料理』発売記念@ブックスキューブリックトークイベント

大阪滞在記(1) いざ大阪へ

大阪滞在記(2)「親戚とのひととき」と「絶品パイ料理発売記念イベント@クラッパムイン」

大阪滞在記(3)阪急英国フェア2022

 

ああ〜〜日本大好き〜〜〜!

また早く行きたい〜〜〜。

ってことで11月26日からまた日本です。(笑)

東京でのクリスマスイベントもおかげさまで満席になりました。

(キャンセル待ちは受け付けさせていただいています。)

皆様と楽しく過ごせる日を楽しみにイギリスでまた頑張ります❤️

 レシピブログに参加中♪