今年の阪急英国フェアは博多とうめだの間は私の担当したパイは中休みがありました。

(雑貨やアンティークなど食品以外は通しでフェア開催していました。)

 

この中休み中は広島旅行に決定!

というのも、広島在住で頼りにできるお友達がいるから〜〜❤️

 

 

新幹線でビューンと!

日本の新幹線はやっぱりさすが!

座席も広いし乗り心地抜群。

着きました。広島⭐️

タクシーに乗って三越まで⭐️

かわいい招き猫も乗車にゃん❤️

ピンクリボンとマスクをしているライオンさん。

時代の流れをしっかり表現していました。

 

ロンドンから博多に到着して、翌日から仕事だったので、美容院すら行けていない。

ってことで、まずは美容院へ行きました。(笑)

お友達のご紹介だったので安心⭐️

美容師さんがロングがお似合いと言ってくださったので、あまり切らずに長さをキープ。

まとまりにくい長さですがまた伸ばします。ここに宣言!(笑)

そのあとはお友達が車で迎えに来てくれて久しぶりの再会に感激!

そして車を走らせ宮島へ!

フェリーに乗るの???って旅行気分がマックスです!

フェリーに車も積み込んで宮島に渡れるそうです。

美しい景色にとろけました。

日本はいいなぁ〜〜!

ゆったりした気分で久しぶりの開放感❤️

広島の街が遠くに見えています!
明日戻るね〜〜と手を振る私。

ワクワク⭐️

厳島神社の大鳥居。

ああ〜〜工事中><

でもまた来る口実ができたのでこれも必然!と全てにおいて前向きな気分〜〜❤️

私的にはフェリー乗車時間はゆかりの大冒険的に1時間ぐらいは最低でも乗りたかったのですが、10分ぐらいで

あっという間に到着してしまいました。(笑)

 

ホテルに着いてまずはお茶ともみじ饅頭のウエルカムティータイム⭐️

この時ちょうど日の入りの時間、早く海辺に行きたかったのですが、仲居さんがゆっくり施設の説明をしてくれて最後かなり焦ってごくごくパクパクのティータイムになりました。(笑)

 

走れ〜〜〜という感じでかなり足早に旅館を出て・・・

さて!間に合うのか?日の入り??



続きます。

 

広島の前の博多の記事はこちらからご覧ください❤️

美味しく楽しい時間でした!

2022年秋 九州滞在 (1)出発・到着編

 

クリスマスイベント@東京!

二子玉の高島屋のコミュニティークラブ玉川(カルチャーセンター)にて行います。

詳細ぜひブログからご覧ください⭐️

抽選会もあるのでみんなで楽しくパーティー気分で盛り上がりましょう〜〜〜!いぇい!

↓   ↓   ↓

 
お申し込みはコミュニティークラブ玉川さまのHPにてお願いします⭐️
たくさんの皆様のお申し込みをいただいています。本当にありがとうございます〜!
↓   ↓   ↓

 

 レシピブログに参加中♪