関連記事はこちらです。

広島の旅 (1)宮島へ

広島の旅(2)宮島観光 老舗のお宿「岩惣」

広島の旅(3)宮島観光 「岩惣」の朝温泉と朝ごはん

 

 

 

今回の旅ではほとんど雨に降られることがなくとってもラッキー!

雨が降るとやっぱり全てにおいて大変になりますよね。

 

緑が美しい自然いっぱいの宮島。

少し時期が遅くなれば紅葉もすごいのだろうなぁ〜

何しろ紅葉饅頭があるくらいなのでもみじの紅葉見てみたい。

旅館の近くを歩いているだけでも日本をしっかり感じます。

鯉もとっても懐っこい。

近くに寄ってきてパクパクと餌をねだってる??

朝食の後だというのに誘惑されてしまうような美味しそうな名前が並んでました。

方言で書かれた言葉にもほっこり。

 

ロープウェイにも乗りました。

美しい景色にテンションも上がります!

 

途中までロープウェイ。

そして山頂まで歩きます。

山頂へ行くまでただ道が続いているわけではなく、こうやっていろいろと回りながら行くのであまり大変に感じませんでした。

 

こんなこともできちゃいます。にこっ!

頂上に登る為にかなり歩きますが、寄り道をしながらだと楽しい><

こちらは文殊堂 [もんじゅどう]。

学業の神様だそうです。

いっぱい拝まなければ!(笑)

途中の景色に元気をチャージしてもらいながら登りました。

もうすぐもうすぐ〜〜〜!と、お友達と励まし合い(笑)えいえいおー!

登ったのが弥山(ミセン)。

 

 

パワスポです〜〜❤️❤️❤️

来る時は登り坂で大変ではありましたが、帰るときの下の方が怪我をする確率が高い。

ということで帰りの方が神経使いました。(汗)

 

ロープウエイのところまで降りてきてほっ!

下界に降りてきて、すぐに誘惑。

さすが!宮島❤️

もみじ饅頭自動販売機が!!

お芋の誘惑も。笑笑

ざくろもたわわに実ってました。

 

お祭りではないのですが、屋台がありました。

観光地だからかな?!

赤いポストもレトロでいいなぁ❤️

そして、

宮島といえば厳島神社。

遠くに見える大鳥居。

次回はこの全景の美しい姿を必ず見ます!

ここで誓いました。

海の中に浮かぶ鳥居。

なんとも言えないこの雰囲気は世界中の人々を魅了するのも納得です。

この鮮やかな朱色が本当に厳かな気持ちにさせてくれます。

この日は修学旅行生がいっぱいいてびっくり!

みんな楽しそう。

コロナで来れなかった分みんなの楽しさも倍増のようでした。

 

神社内にある能舞台。

こんなところで日本の伝統文化を体験できたら何て素晴らしいのでしょう。

また、美しいこの場所に必ず戻ってくるので、この辺で厳島神社の観光終了〜と意外に素早く切り上げました。(笑)

携帯の電話の普及でこういう懐かしの写ルンが懐かしすぎる。

消去できないからこそ楽しい1枚ってありますよね。

次回はこういうカメラで旅行もいいな〜と思いました❤️

そろそろお腹が空いてきた!

何食べよう?!

続きます。

 

クリスマスイベント@東京!

二子玉の高島屋のコミュニティークラブ玉川(カルチャーセンター)にて行います。

詳細ぜひブログからご覧ください⭐️

↓   ↓   ↓

 

お申し込みはこちらからお願いいたします❤️

*HPの詳細のところの入会金5,500円に関しまして1日講習会である今回の『英国を楽しむクリスマスパーティー』は入会金がなくても一般料金にてお申込みいただけます。

↓   ↓   ↓

 

 レシピブログに参加中♪