関連記事はこちらです。

↓   ↓   ↓

 

夕日を見る予定だったのであああ〜大慌てで海の方へ繰り出す。

OH NO!

時すでに遅し・・・

日が沈んでました。(笑)

でも、うっすらピンク色に染まる空はまた格別。

 

厳島神社の大鳥居と「敵をメシ取る」「幸運をすくい取る」縁起物として宮島を代表する名産品のしゃもじを持って記念撮影⭐️

修学旅行で来たはずだか、あまりこういう景色は覚えてません。(汗)

日本でこんなに自由な時間を持てたのは久しぶり。

嬉しいなぁ〜〜!

観光は翌日する予定ですが、日暮れを楽しむ散策。

あ!バンビ!!!!

イギリスの鹿よりかわいい顔してます。(笑)

 

暗くなる前に戻ろう!

明日ゆっくり観光しよう⭐️

昼と夜が交差するマジカルアワー。

なんか不思議な空間。

厳島神社と月。なんて神秘的。

さすがパワースポット!

今回の宿泊先は「岩惣」

広島在住のお友達が選んでくれました。

老舗のお宿だそうです。

 

日本を感じられる素晴らしい旅館。

サービスもとてもよくてくつろぐことができました。

夕暮れを楽しんだあと、すぐに夕食の時間になりました。

お食事どころの入り口には個性的なとっくりとおちょこ。

日本酒を選んだら好きなものを使わせていただけるそうです。

「選ぶ」楽しみってワクワクしますよね❤️

でもこの日は結局日本酒は飲まなかったのでこれは使いませんでした^^;

いよいよ美味しい秋を楽しむ晩御飯!

玉手箱のようなしつらえ。

かわいい❤️

とても細かい細工を施した美しいお料理たち。

手前の柿の実はうずらの卵の卵黄だそうです。

細かい〜〜〜!

どれも秋を感じるお料理でした。

引き出しの中にはお刺身。

引き出したりしまったり。楽しんでしまいました。わはは><

コーンスープも宝石のようなトピング。

優しいお味で美味しかったです!

そして広島といえば牡蠣。

なんとも言えない大きな牡蠣を目の前で焼いてくれました。

私は生牡蠣より調理した牡蠣の方が好きなので嬉しかった〜!

その昔、六本木のディスコ(クラブではない。笑)で生牡蠣を食べて当たったことがあり、そのことがどうしても脳裏をよぎります。でもでもでも、友人たちは口を揃えて言います。ディスコで生牡蠣食べるのってあり???(爆笑)

危険を犯して食べてしまった天罰なのでした。(涙)

それ以来、食べれなわけではないけれど、生牡蠣はちょっと躊躇する傾向があります。

品数がいっぱい!なんとも贅沢な晩御飯。

秋の味覚のきのこもたっぷり⭐️

メインはびっくり!アクアパッツア!

和風テイストも加わった美味しいお味でした。

最後のしめはしらすがたっぷり乗ったご飯と味噌汁、漬物。

ああ〜〜日本人でよかった❤️

と思えた瞬間です。

デザートもちょうど良いサイズで食べ切れました❤️

私はビール。

お友達がりんごのジュース。

お友達飲めないんです。

でもなんか不思議に一緒にいて楽しい❤️

このあと温泉で疲れを癒し・・・お部屋に戻ると、新婚さん?????って感じに布団を敷いてくれてました。(爆笑)

お友達とこんな風に同じ部屋で合宿って何年ぶり?!

「寝言言わないかな?」「歯ぎしりしないかな?」「いびきかかないかな?」「寝相の悪い私は夢の中で運動会しないかな?」と心配は尽きなかったけど。。。

ま、それも許してくれるのが本当の友達〜と開き直ってました〜。

自分では静かに寝てたつもりです。←確証なし。(爆笑)

一つやり忘れたのがまくら投げ〜〜〜!

次回は必ずやりたいです。(笑)

 

おやすみなさい〜〜〜

続きます。

 

クリスマスイベント@東京!

二子玉の高島屋のコミュニティークラブ玉川(カルチャーセンター)にて行います。

詳細ぜひブログからご覧ください⭐️

↓   ↓   ↓

 
お申し込みはこちらからお願いします❤️
*HPの詳細のところの入会金5,500円に関しまして1日講習会である今回の『英国を楽しむクリスマスパーティー』は入会金がなくても一般料金にてお申込みいただけます。
↓   ↓   ↓

 

 レシピブログに参加中♪