関連記事はこちらです。

広島の旅 (1)宮島へ

広島の旅(2)宮島観光 老舗のお宿「岩惣」

広島の旅(3)宮島観光 「岩惣」の朝温泉と朝ごはん

広島の旅(4)宮島旅行 パワースポット・弥山と厳島神社

広島の旅(5)宮島観光 パワースポット大聖院と宮島の美味しいもの!

 

前の夜、雨が降ってレストランで傘をお借りしたので、まずは返しに行きました。

昼間見るとまた爽やかなお店だ〜〜!

ヨーロッパの空気感がさらに増している気がして一瞬恋しくなりました。(笑)

この日は広島市内を散策。

何十年ぶりに訪れた原爆ドーム。

大人になってから来るのは初めてなので、いろいろな思いが込み上げてきました。

修学旅行の時もあってはいけない悲惨な出来事ということは理解していましたが、大人になるとよりその全貌が見えてきます。

 

世界情勢も落ち着かない世の中。

平和を祈るばかりです。

修学旅行生もたくさん来てらっしゃいました。

広島平和記念資料館にも伺い、音声ガイドで見学しました。

吉永さゆりさんが朗読している音声ガイドが臨場感いっぱいに当時のことを語ってらっしゃいました。
海外からの観光客がまだ少ない時期でしたが、それでも平和を祈りながら見学にいらっしゃっている外国の方もいました。
 
 
見学を終えてそろそろお昼。
私はやっぱり広島のお好み焼きがたべたい!とリクエストしました。
行って来たのがこちら。
お好み村2F八昌というお店が人気だそうです。

 

 

 

こじんまりしている店内なので、混んでて入れないかもしれないということでドキドキしてたのですが、ラッキーに入れました。

私はこういう気さくで気取らない場所が何より一番落ち着きます。(笑)

お好み焼きとレモンチューハイは最高の組み合わせ〜〜と私は思ってます。(笑)
ひえひえのグラスに注がれた酎ハイが美味しすぎた。
お皿に盛り付けるか、鉄板の上で食べるか?を聞かれました。
私はやっぱり鉄板の上がなんか本場っぽい!って思ってお願いしたら、「箸は使わずヘラで食べてもらうけど・・・」とのこと。やってみます!大丈夫〜〜〜!
今までのお好み焼きの概念をヒックリ返してて感動しました。
生地を鉄板上で薄く伸ばしキャベツやもやし、肉などの具をのせて焼そばや卵を重ねていきます。
大人の手でひとつかみほどのキャベツとそばが入るのが広島のお好み焼き。
キャベツがたっぷりでいっぱい食べられちゃいます。
 
食後はちょっと町をぶらぶらして・・・
お友達の家に戻って久しぶりのクッキング❤️
お友達は私が主宰していたオンラインサロンのメンバーさんでもあります。
オンラインで見てきたお友達のキッチンでお料理する日が来るなんて〜〜!(笑)
この日は私はパエリアと唐揚げを作りました。
この日のことお友達もブログに書いてくれています❤️
↓   ↓   ↓
ナプキンもかわいい❤️
フリフリって大好きです。実は。(笑)
プレートのリムの部分のデザインもいい感じで好みです!
 
パエリアはフライパンごと豪快に出しちゃいました。(笑)
ご参加のお友達が撮ってくださった方が美味しそうに映ってました。愛だわ〜〜^^
唐揚げもからりと揚がりました。
よかったよかった!
なんか我が家にいるみたい。(笑)
広島の懐かしのメンバーが集まってくれて、持ち寄りしてくれたおかげでとっても豪華な食卓!
乾杯!
ホームパーティースタートです⭐️
久しぶりと思えないほどあっという間に打ち解けた。笑笑
デザートもプロ級!
たくさん作って来てくださいました。
もう一瞬にして夜カフェになりました。
かわいいハロウインにちなんだケーキも。
広島という場所がどんどん好きになります!
みなさん〜ありがとう!
(お写真掲載ご承諾いただいています⭐️)
翌日はまたまたお友達と1泊旅行へ❤️
続きます。
 

クリスマスイベント@東京!

二子玉の高島屋のコミュニティークラブ玉川(カルチャーセンター)にて行います。

詳細はぜひブログからご覧ください⭐️

↓   ↓   ↓

 

お申し込みはこちらから❤️

たくさんのみなさまと楽しい時間を過ごすことを楽しみにしています⭐️

*HPの詳細のところの入会金5,500円に関しまして1日講習会である今回の『英国を楽しむクリスマスパーティー』は入会金がなくても一般料金にてお申込みいただけます。

↓   ↓   ↓

 

 レシピブログに参加中♪