関連記事はこちらです!

▪️初めての広島お料理イベントレポ〜準備編〜

広島でイベントをするのは初めてです!
初めてってやっぱりドキドキよりワクワクが大きいです。
 
この時期ちょうどインフルエンザが流行っていたのにもかかわらず、当日のキャンセルもなくって広島パワーに驚くばかり。(笑)
今回のこのイベントを主催してくださったサロン・ド・ブロッサムの上田千晶ちゃんのご挨拶から。
みなさんが集まってくださって会場はもっともっと華やかになりました。
 
クッキングタイムの始まりです🌟
まずは火を使わないオードブル5品をデモンストレーション!
火を使わないものばかりなので簡単にできちゃいます!るるるん〜〜🎵
お家でもぜひおもてなしにご活用ください🎵
そのあとは簡単パスタのご紹介!
お料理は楽しいー🎵
ウキウキ!!!
ご参加の皆様も笑顔で見守ってくださって嬉しかったです!
質問もあって真剣な気持ちが伝わります!じーん🌟
 
お待ちかね試食タイム!
まずは乾杯🎵
私はお仕事のときは飲まないので気持ちだけ乾杯〜〜!
 
皆様のお手元にはこんな感じでお料理が並びました!

「火を使わないフィンガーフード5種」

 

①コロネーションツナカナッペ 

イギリス料理の定番レシピコロネーションチキンの応用バージョンです。

 

②エンジェルオンホースバック

イギリスの定番レシピを火を使わずアレンジしました。燻製牡蠣と生ハムで作るスパークリングによく合う1品です。

 

③ブルーチーズとくるみとハチミツのカナッペ

塩気のブルーチーズとくるみの香ばしさ、蜂蜜の甘みで最高のハーモニー

 

④エビのカクテル

イギリスの定番人気の海老のカクテルをおしゃれに演出

 

⑤クリームチーズとたらこといくらのカナッペ

タラコといくらで豪華な1品。まろやかなクリームチーズとの相性抜群🌟

きのことチキンのクリーミーパスタもご一緒に!

デザートはイギリスから持って行ったレモンケーキやドライフルーツがぎっしり詰まったケーキ。

並べるとこんな豪華〜〜!(笑)

皆さんと歓談しながらの試食タイム!

あっという間に時間が過ぎて行きました。

 

お手伝いくださった皆様もご紹介させていただき,そろそろイベントも終わりにさしかかります。

 

 

「いつもブログを見ています!」「ブログを始めた当初から毎日朝刊のように楽しみに見ています!」「お料理作ってます!」などなど本当に前向きになれる温かいお言葉をかけていただいて、またイギリスでもブログを楽しく更新しよう〜〜そしてもっと日本に来られるように頑張りたい!って思いました。

 

広島近県からもお越しくださった方もいらっしゃいました。

皆様とこの日この場所で出会えたことに心から感謝しています。

本当に本当にありがとうございました!

SEE YOU SOON!

 

イベントが終わって、皆様をお見送りして片付けタイムですが、みんなでまずはお疲れ様〜〜と言うことでちょっとだけ休憩タイムです。

1回目の打ち上げ?!(笑)

大勢で片付けるとかなり早いペースで片付け完了!

やっほ〜〜!

みなさんお疲れ様でした。

 

そのあとは、本気の打ち上げパーティー会場へ、

私が広島を少しでも楽しめるようにということで広島のお好み焼きやさん!

う、う、うれしー!

こういうところで大好きな皆さんと乾杯出来るなんて最高ですっ!

乾杯!みんな〜〜ありがとう〜〜〜!

前日は名古屋のひつまぶし!そしてこの日は広島でお好み焼き!

日本の美味しいものをいっぱい食べている一時帰国だな〜〜と食いしん坊の私は美味しいものを引き寄せている!(笑)

 

広島のお好み焼きってどんななの?と厨房を遠目に眺めていてびっくり!

何?この薄さ?!

クレープ????

ありえない量のキャベツと焼きそばを薄い生地の上に乗せてました。

東京では全てを混ぜてから鉄板で焼くのですが、こんな積み重ねていく焼き方は初めて!

これが広島スタイルなんだな〜と食べたい気持ちが急上昇!

最終的にはこんなことになってた〜〜!(笑)

こんもりしているお好み焼き!

ぎゅっと上から押してソースと青のりで完成!

じゃじゃ〜〜ん!

 

手際の良いかわいいお姉さんが切ってくれた〜〜!

 

いろいろと質問しちゃいましたよ〜〜^^

軽い食べ心地!

粉が少ない分パクパクいけちゃいます!

皆様とこんな風にカジュアルにお好み焼きを食べれる関係。(笑)

もう心許してくれている?!って嬉しい時間!

 

そしてこちらも広島のご当地グルメらしいのですが・・・

びっくり!

うに????

そしてほうれん草!

 

その名は「ウニホーレン」

ウニを焼いちゃうの???ってドキドキしちゃいましたが、これはこれで本当に味わい深い1品。

お酒がすすんじゃう〜〜🌟

 

日帰りですが、イベント終えて、ご当地グルメで打ち上げで充実の1日。

みなさんが新幹線の改札まで来てくれてのお別れです。

なんかすごく寂しいかったよー。

今朝まで知らなかった皆さんとこんなにも楽しい時間をご一緒できて絆は深まるばかり。

また必ず遊びに行きます!

本当に本当にみなさんありがとう〜〜〜〜!

 

広島から東京までの最終は8時1分のぞみ号。

これに乗って東京まで戻りました。

ご参加の方が素敵にご紹介くださっています。

よろしければこちらからもイベントの様子ご覧ください!

 

お花のサロン* ラ・ローズ・ブランシュ

エリオットゆかりさんのフィンガーフードでおしゃれパーティーに参加♡

 

アトリエローズママの部屋

エリオットゆかり「フィンガーフードでおしゃれパーティー」

 

サロン・ド・ブロッサム(パーソナルカラー診断&骨格スタイル分析、パーソナルスタイリストin広島)

エリオットゆかりちゃんの「フィンガーフードでオシャレなパーティ」

 

・フラワースクールミルフルール

エリオットゆかりさんの広島イベント!市子先生と会場装花

 

・フラワースタジオプレーヌ

イギリス在住のエリオットゆかりさんの「フィンガーフードでお洒落なパーティー」に参加してきました。

 

 レシピブログに参加中♪