コミュニティークラブ玉川「英国を楽しむクリスマスパーティー」

満席になりました。

ご参加いただく皆様と一緒に笑顔で過ごす2時間を今から楽しみに準備させていただきます!

お申し込みくださった皆様、ありがとうございました!
引き続きキャンセル待ちは受け付けさせていただいています。

関連記事はこちらです。

広島の旅 (1)宮島へ

広島の旅(2)宮島観光 老舗のお宿「岩惣」

広島の旅(3)宮島観光 「岩惣」の朝温泉と朝ごはん

広島の旅(4)宮島旅行 パワースポット・弥山と厳島神社

広島の旅(5)宮島観光 パワースポット大聖院と宮島の美味しいもの!

広島旅行(6)広島観光とお好み焼きと持ち寄りホームパーティー

 

お友達のおかげで本当に今回は広島を満喫させてもらえました。

お友達の家で2泊させてもらい、その後はまたまたプチ旅行に出発。

新幹線にのって福山までびゅーん!

電車を乗り継いで尾道へ!

かずっとしゃべりっぱなしで、しかもお友達がリードしてくれているのでどうやってたどり着いたかあまり記憶にありません。(汗)

 

お友達の知り合いがここでペンションをされているらしく、この土地にも詳しいお友達。

 

まずは商店街からスタートです❤️

レモンって黄色じゃないの?!って思ってしまうけれど、こちらのレモンはグリーン。

ライムと間違えちゃいそうですがそんな意表をついたビジュアルが面白い!

 

尾道といえばラーメン。

食べたことないのでこの日は絶対どこかのお店で食べるぞ〜〜とテンションアゲアゲ〜〜〜⭐️

細い路地にも好奇心旺盛になってしまいます。(笑)

ひょぇ〜〜〜!懐かしすぎる!

レコード屋さん。

演歌歌手の方の等身大人形が懐かしすぎる。

子供の頃を思い出します。

レトロ。

ちなみに私が人生初めて買ったレコードは西城秀樹さんのレコードでした^^

あらっ!ここにもラーメン屋さん⭐️

尾道にゆかりのある林芙美子さんにちなんだ芙美子通り。

この商店街は懐かしさの玉手箱。(笑)

もう死語大会?!ってぐらい懐かしい言葉がいっぱい。

スラックス、ナイスレディ?
まだまだ言える死語大会!

シミーズ、写真機、アベックなど?(笑)

この日はあいにく商店街が静か。

カフェで聞いてみると、定休日のお店が多いそう。

残念。

でもそれでも空いているお店があるだけありがたい〜〜。

こういうローストビーフの出し方も斬新!

って思わずパチリ!

これも昔あったあった〜〜〜と思わず大興奮。

文具店。

なぜかこの店の看板、東京の私の住んでいた町の文具店と看板とそっくり!

文字とか、全てがもう懐かしくてこころの中で懐かしさに浸ります。(笑)

わ〜〜銭湯もあるのね〜と思ったら・・・

どうやら今は、レストランのようです。

これも私が食べたいようながっつりのお料理。

通常だったら絶対行っちゃう。

だけど、この日のミッションは尾道ラーメン。

だめだ〜〜我慢我慢!

名産のレモンを売りにしたお店もありました。

レモネード〜〜

スタイリッシュなインテリア雑貨とカフェが一緒になったお店もありました。

レトロなお店からヨーロッパの小物屋さんのようなお店まで幅広い^^

思わず吸い込まれてしまいそうな小道にまたまた遭遇。

かなり動きがあやしかったジャック。

 

私の時代は20円で乗れました。

ひー!懐かしい。

これはディスプレイのみ。

残念><(って乗れたら乗る気だったのか?!汗)

喫茶、軽食 バラ屋!

懐かしい〜〜〜!

こんな響き。

興味深かったあなごのねどこ。笑

お店は休みだった・・・・

商店街を突き抜けて〜〜〜!

目的地に向かいます!

海が見えてきた!

爽快な気分になれます。

カフェでオススメのラーメンのお店を教えてもらいました。地元情報大事大事。
(カフェの写真は撮り忘れてる(涙))

確かに人気ぶり伺えます。

並んでました!

どれも美味しそう。

あっさりだけどこってり・・・

鶏ガラと瀬戸内の小魚からとったダシ。

醤油を合わせたスープがベースだそうです。

背脂のミンチが加わることでこってり感がプラス。

きゃ〜〜好きなタイプ。

結局15分ぐらい並んで入店。

とっても美味しかったです❤️

 

レトロな尾道は映画館だってこんな雰囲気。

いつまでも残って欲しい映画館でした。

こんなレトロな町並みとは裏腹にちょっと小洒落たお店も。

宿泊施設も併設されてます。

東京にいるような錯覚おこしました!

 

厳選された食品もいっぱいあってとても興味深かったです。

この後は私は大阪にも行く予定だったので、買い物は最小限に。

結局ここでは麻のエプロンを購入。

早く使いたい❤️

 

この後はこの日の目的地へGO!

続きます。

 

クリスマスイベント@東京!

二子玉の高島屋のコミュニティークラブ玉川(カルチャーセンター)にて行います。

満席になりました。

みなさま本当にありがとうございます⭐️

キャンセル待ちのお申し込みはこちらからお願いいたします。」

*HPの詳細のところの入会金5,500円に関しまして1日講習会である今回の『英国を楽しむクリスマスパーティー』は入会金がなくても一般料金にてお申込みいただけます。

↓   ↓   ↓

 

 レシピブログに参加中♪