モルディブ旅行4日目(3) ジャグジーとか、のんびり時間。 | 私のしおり

私のしおり

 
 
日記・雑感。
専業主夫になった夫と、家事全部しなくなってみてわかったこと。
謎な夫の生態とともに綴っていきたいと思います。

モルディブ旅行4日目、(※今までのお話はこちら

 

憧れの体験ダイビングを満喫した私達。

 

 

午後はまた息子お気に入りのプール。

最初はけのびで端から端まで行けなかったのに、この日には行けるように。

しかも立たずに2往復泳げるようになって、たった数日でかなり上手くなりました。

やっぱり「楽しい!」が上達のポイントですね。特に彼の場合。

 

 

その後はまた海岸を散策。

タコノマクラ(の白化した殻)。

たくさん落ちていて、私たちは「タコマクさん」と呼んで愛でていました。殻ですけど。

ただ、すごく脆くてこんなに大きくて形の整ったのはあまり見つけられませんでした。

 

この砂浜が白いのは、このタコマクさん達なんじゃ…と思ったけど、白い砂浜ってそもそもそういうもの(サンゴの死骸や貝殻など)らしいですね。

 

 

珊瑚。

貝殻や種子、砂もそうですが、島で拾ったものを持ち帰ってはいけません。

ここで楽しむだけ。

 

他に、小さな小さなヤドカリさんたちや、

これもまた小さな小さな白いカニさん。

……の、巣穴の写真。

中で砂をホジホジしては、ちょんっと顔を出して、砂をポイッ!って投げるんですよ。

可愛いの。

 

 

慣れてきて、よく見てみると本当にいろんな生き物がいました。

でっかいカニや、タニシみたいな貝、

トカゲもいたかな?

 

私はこういう発見が本当に楽しい。

 

 

 


サンドバンクももう一度行ってみました。

この時↑はまだ、満潮から干潮へと移るところ。

 

この日の干潮は日没後。なので行けるところまで行ってみましたが、

両側から波が来るの、凪いでいてもちょっぴり怖かった(笑)

 

息子はサンドバンクが楽しいらしく、どんどん先に行ってしまうのでちょっと焦りました💦

 

 

 

また、このココア・アイランドでもうひとつ、夫と息子がどハマりしたもの。

 

それが

ジャグジー(写真はHPより)

 

程よい温水で気持ちよく、夫にはドンピシャだったようで、お気に入りで滞在中毎日通っていました。

 

夫と息子はジャグジーに向かい、私は砂浜を散策しながらのんびりお部屋に戻る事にしました。

 

 

波打ち際をの〜んびり歩いていると、ベビーシャークが。

ココア・アイランドには全長30cmほどの小さな白いサメがたくさんいて、1日目から良く見かけたのですが、

地元の人も「ベジタリアンシャーク」と呼ぶくらい、おとなしいサメなのだそう。

 

可愛い。

伴走してるのかと思うくらい私の横を泳いでくれていたので、のーんびり、一緒に歩きました。

 

ああ幸せ。

 

 

そして、水上コテージへの橋まで来ると、大きな鳥が。

こちらも1日目から毎日見かけた鳥で、多分鷺の仲間。

 

モルディブでは1つの島に1羽のみという縄張りが決まっているそうで、私たちは「ぬし」と呼んでいました。

「ぬし」の名にふさわしい風格。かっこいい。

 

 

※動画は両方共、風の音がかなりうるさいので音量を極力落としています。

 音量上げたら波の音とかも少しだけ聞こえます。

 

 

 

ゆるゆる・のんびりと時間を過ごして部屋に帰った私。

 

なんと、その後びっくりなお知らせが待っていました。

 

 

 

もう少し続きます。

 

 

 

 

▶︎ つづく

 

 

 

昨年(2018年)2月に「一生に一度!」と家族で行ったモルディブ旅行、およびその前後の英会話教室のことについて記録しておきたく、時系列で綴っています。

日常記事を挟みながら書いているので、わかりやすいように目次を作りました。

 下三角   

やしの木モルディブ・英会話シリーズ、目次やしの木

 

 

 

夫のHP&ブログ(^_^)
 矢印矢印矢印
主夫の料理、あります。
 

以前のブログ。 こっちも夫の個性全開。

 

 

本業は「はづき数秘術特別認定講師」。

パーソナルナンバーを自動計算できるコーナーが目玉。