*プチプラ愛☆ゆゆん*

 しまむら UNIQLO GU 
プチプラ大好き!

二児♂母

長男3歳・次男11か月

産後太り中アラサー
160/M~XL/24~24.5

*コンセプト*
リアルを追求!
浮かない母コーデ

 
 
今日はコーデの前に…
しまむらの新ルール!
 
知らずに店員さんに
迷惑をかけてしまった
ことについて書きますえーん
 
 
 
 
コロナで中止されていた
買い物袋のリサイクルが
再開されたと聞いたので
 
緊急事態宣言前から
溜まりに溜まってた
買い物袋の回収を
お願いしに行ってきました。
 
 
ご存じの方も多いように
しまむらグループは
買い物袋を無料で提供してくれるし
買い物袋の買取をしてくれます!
 
画像はHPからお借りしました。
 
 
 
昨日どーん!とお願いしますと
レジに出して数えてもらってる間に
店内をぐるぐる…
 
欲しかったものがあったので
お会計のときにふと
レジ横のアナウンスを見たら
 
「買い物袋のテープは外してください」
 
と記載があるのに気付いて…
 
 
全く外さないまま店員さんに
渡したので
店員さんが全部剥がしてくれていましたえーん
 
 
次からは外してきてくださいねって
言われましたが
知らないまま、しかもたくさん出したので
迷惑をかけてしまって…
 
ほんと申し訳なったですアセアセ
 
めっちゃ謝りましたアセアセ
 
 
 
 
買い物袋は植物由来のものに
変更になっているそうですが
 
テープはプラスチックらしいので
剥がさないといけないそうです上差し

理系パパに聞いたら
テープも植物性のはずだけど?
って言われたので謎ですが…
広義ではプラスチックなのかな?
 
 
これからは家に着いたら
外すようにしようと思いますOK
 
 
 
そして簡単にコーデ↓
 
 
*OOTD*

 

 

 
 

トップス:UNIQLO

シャツ:しまむら

ボトムス:OVoVo

シューズ:ミンキーミー!

 
 

スーパー:★★★★☆
 幼稚園  :★★★★☆
    公園   :★★★☆☆
おでかけ:★★★☆☆

 

 

足元から考えた

雨の日コーデでした拍手

 

 

 

 

パンツはこちら↓

 

 

 

 

カーキの29履いてますパー

 

 

9分丈なので雨にも濡れにくいし

ストレッチ抜群で履きやすいですルンルン

 

 

 

 

 

エナメルシューズは

同じのは売り切れてるので

似たようなの↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップスはこちら↓

 

 

 

 

去年発売されていた

ピンク?のXL着てますパー

 

 

個人的には

今までのTシャツの概念を

覆されたアイテムなので

 

まだ持ってない方には

ぜひ手に取ってもらいたい1品です星

 

 

 

 

 

シアーシャツはしまむらで

購入したものでしたキラキラ

 

 

雨の日って濡れると

冷えるのでさらっと羽織れる

シアーシャツがお助けアイテムですOK

 

 

楽天でもシアーシャツ色々↓

 

 

 

 

 

 

時計はダニエルウェリントンでしたキラキラ

 

 

キャンペーン中なので

詳しくは昨日の記事でウインク

 

 

 
それでは!
 
 
フォローしてね…
 
 
*****
 
 
Amebaさんにお声掛けいただき
リキューで出品中です。
 
 

 
 
 
アメトピ掲載PICK UP( ・ω・)ノ
 
 
 
 
Thank you for Amebaキラキラ
 
 
*****