*****

 しまむら UNIQLO GU 
プチプラ大好き(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
二児母・産後太り中アラサー
長男3歳・次男8ヶ月
160/L〜XL/24〜24.5
 

詳しい自己紹介はこちら↓
 
*****
 
 
今日は妄想コーデもお休みして
 
自粛生活を1か月続けた結果
について書いていこうと思ってますニコニコ
 
 
人生30と数年生きてて
こんな事態を経験するとは
思ってもいなかったですし
 
もしこの先また疫病が流行った
ときの対策も考えないと
いけないって思ってるので。
 
自分の記録のためにも
書いていこうと思いました。
 
 
 
自粛生活を1か月続けた結果…
正直な話、今結構しんどいですショボーン
 
 
だって宇宙飛行士でさえ
宇宙ステーションでの生活を
始める前にずっと同じ空間で
同じ人間と過ごす訓練をするそうですが
 
今回私たちはその訓練すら
してない状況で実践してるわけで。
 
 
家族とはいえ疲れるのも
無理はないのかなって思ってます。
 
 
 
 

 

 

*我が家の自粛の流れ*

 

 

①4月の頭頃からすでに

外出自粛をスタート。

 

②食料も毎週生協の宅配のみ。

スーパーには2、3回しか行かず。

 

③長男こぐまくまは幼稚園入園が延期。

 

④緊急事態宣言が出てから

理系パパはずっとテレワーク。

 

⑤ひたすら引きこもり。

 

 

 

*現状*

 

 

①ずっと家にいるので逆に片付かない。

 

②生協の宅配もパンクしているようで

届かないものが多く

結局買い出しに行く必要が出てきた。

 

③息子たちの寝つきが悪すぎる。

 

④出かける予定もないし…と

ダラダラしてしまいがち。

 

⑤何かしら体調が悪いゲッソリ

 

⑥何かしらイライラするゲッソリ

 

⑦コロナのニュースを見ると

しんどくなる

 

 

 

*かなり困ったこと*

 

 

①私の話なんですが、ストレスのせいか

便秘、むくみ、貧血と何かしら不調続きゲッソリ

 

 

 

 

 

昨日はほんと貧血で

かなりクラクラして困ったので

フルグラで鉄分チャージ。

 
 
②そしてこのタイミングで
理系パパが喘息出てしまったんですが
 
診てくれる病院が
なかなか見つからなかったゲッソリ
 
何件も電話しては断られ
門前払い。
 
結局診てくれるところが
見つかったので良かったですが。
 
 
 
*良かったこと*
 
 
①理系パパがテレワークで
家にいてくれるので、休憩時間だけでも
息子らの面倒を少しお願いできる。
 
②復興支援でおいしいものを
お得にお取り寄せできる!
 
 
 
 
↑この前ご紹介した北海道の
復興福袋です照れ
 

 

 

 

 

*これから*

 

 

①少しでも散歩に出かけて

気分転換&運動をする。

 

②片付けは諦めて自分を

納得させる笑い泣き

 

③事態が落ち着いてきたときに

疫病対策セットを準備しておきたいので

そのリストを作る上差し

 

④甘いものやおいしいものを

食べて元気を出す!

 

 

 

とまぁこんな感じです。

 

私自身こんなに引きこもり

生活をしたことがなかったので

 

まさか1か月でこんなにしんどく

なるとは…えーん

 

 

しんどいのは私だけじゃないし

 

医療現場で戦ってる方はもちろん

生活に必要なお仕事をされてる方に

とても感謝してます。

 

 

まだ自粛は続きますが

早く日常に戻りたいですね。

 

 

 

 

 

よし!今日もダイエット

がんばります爆  笑

 

 

 
それでは!
 
 
フォローしてね…
 
 
*****
 
 
Amebaさんにお声掛けいただき
リキューで出品中です。
 
 
 
 
 
アメトピ掲載PICK UP( ・ω・)ノ
 
 
 
 
Thank you for Amebaキラキラ
 
 
*****