こんにちわニコニコラブラブ

 

 

昨日は嬉しいことがあって...ハートのバルーン

 

 

まず一つ目は、レゴブロック

熱心に息子が遊んでいることびっくりマーク

 

 

最近、療育施設でレゴブロックを

使ってダンプカーや船を作っていると

教えてもらっていて、

この前の記事にも書いたように

レゴブロックで信号機を作ったりにっこり

 

 

ブロックにハマってるんだな~とは

思っていたけど、以前はブロックには

全然興味を持ってなかったから

「買うのもどうかな?」

躊躇してたんだけど看板持ちもやもや

 

 

けっこう本気で楽しんでるみたいだし

買ってみようと思って

一緒に見に行ったよルンルン

 

 

ちかくのスーパーのおもちゃ売り場で

探してみたけどなかなか思うような

レゴブロックがなくてタラー

 

 

パジャマもいるし、西松屋に

行ってみよ~てなって行ったらあったびっくりマーク

(近くにトイザらスとかないの泣)

 

 

 

 

しかも思ってたサイズ感キラキラ

お値段もいい感じ!!!笑

(西松屋のサイト見ても載ってないアセアセ謎)

 

 

 

↑桃太郎スター

 

 

帰って早速ブロックで遊んだよラブラブ

「ももたろう~」って言って

貨物列車?を作ってたり飛び出すハート

(桃太郎という愛称の電車がいるよ)

 

 

 

あとはパッケージに載ってるのと

同じものを作りたいびっくりマークって言い出して

一緒に作ったんだけど、ちゃんと

載ってる写真を理解してるみたいで

色使いも同じように使ってたよ乙女のトキメキ

 

 

 

↑パッケージにあったガソリンスタンドスター

 

 

なんかいろいろ感動。

 

 

こんなのが作れるようになったんだ...

左右対称に作れるんだ...

サイズを組み合わせて作ることができるんだ...

 

 

と、私は息子のことを

舐めていたようだ!!!ニヤニヤ笑

 

 

ごめんよ。

 

もっとできるのにね。

 

 

私が「これはまだできないよ~」

って勝手に思い込んでたね悲しい

 

 

 

最近、息子の興味の範囲が広がって

いるみたいで、私は嬉しいのよニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウンinstagramはコチラまじかるクラウン

フォローなしで見れますふんわりリボン