おつかれさまですニコニコラブラブ

 

 

娘の参観日のあと、担任の先生に

息子の支援学級について相談したよ飛び出すハート

 

 

先生は話をすぐに聞き入れてくれて

「一緒に校長先生に話をしに行きますか?」

とおっしゃってくださったので

そのまま先生と校長先生に

相談をさせていただきましたニコニコ乙女のトキメキ

 

 

流れとしては、年長になった年の

6月頃に教育委員会の方と面談が

あるそうで、その時期に地区の広報に

載るから、そこから問い合わせ(相談)

をしてみてということでしたおねがい飛び出すハート

 

 

学校の支援学級に見学に来てもらうのは

大歓迎ということで、ぜひ息子も一緒に

様子を見てみるのもいいのでは?と

アドバイスをいただきましたびっくりマーク

 

連絡は担任の先生にしても良いし

直接、校長先生に連絡を入れてもらっても

良いという事でしたうさぎのぬいぐるみラブラブ

 

 

校長先生は必要事項だけを

教えてくれるのかなと思ってたけど

「普段はどんな様子ですか?」とか

「保育園ではどのように過ごしてますか?」

と気にかけてくださいましたハート

 

 

とても親身になって聞いて下さった

ような気がします乙女のトキメキ

決して一方的な感じはしなかったですハートのバルーン

 

 

※校長先生は私が小学生の頃

先生としていらっしゃった先生だったので

こちらは一方的に知っていたから

過去の話でも盛り上がりましたニコニコ

 

 

申し込みや見学など、年長でも大丈夫だけど

こうやって親御さんのほうから

申し出があるのは珍しいとのことニコニコ

 

 

早く動きすぎたかなニヤニヤ笑

 

 

行動が早いことはとてもいいことだと

おっしゃっていただいたので

私も気分よくお話ができましたうさぎのぬいぐるみラブラブ

 

 

 

 

 

↑すみっコぐらしのアイスを食べる息子おねがい

 

 

 

 

まじかるクラウンinstagramはコチラまじかるクラウン

フォローなしで見れますふんわりリボン