おはようございますニコニコ

 

 

昨日は娘の参観日&懇談会に

行ってきたよ〜ルンルン

珍しく夫と2人で行ってきたよチョキ

 

 

 

↑なかなかイカつい娘(7歳)笑

 

 

授業は算数だったんだけど、

やっぱり文章問題は苦手そうタラー

 

 

わかった人〜パーて手を上げる場面で

娘はなかなか手をあげられず、、、

 

 

まぁ苦手なことは知ってたし

私はそういうの気にしないから

淡々と見守ってたんだけどニコニコ

 

 

そしたら、娘が珍しく手を挙げてるびっくりマーク

わかったのか〜と感心してたら

「じゃあ〜小西さん!」

先生に当てられた娘ニヤニヤ笑

 

 

そして、間違った答えを

みんなの前で発表した娘ニヤニヤ

 

 

間違ってることを指摘されて

気まずそうな、恥ずかしそうな、、、

 

 

するとすかさず先生、

「じゃあ間違ってる理由を教えて?」

とみんなに投げかける拍手

 

 

頑張って手を上げて答えた

娘のフォローをしてくださって

優しいな〜って感じましたにっこりピンクハート

 

 

こういう「失敗しちゃった」

っていう経験ってトラウマになるよね泣

 

 

授業が終わったあと娘が

私の元にやってきて

「間違えたぁ〜爆笑笑」みたいな

感じだったから、

「間違えたらそれは違うんだって

理由がもっとわかるから

それでいいんだよ〜びっくりマークって

伝えましたにっこり

 

 

その後の懇談会では

2年生になってから変わったことや

気づきなどを教えてくださいと

いった内容で発表しあいましたルンルン

 

娘はとにかく、宿題熱心びっくりマーク

 

とくに毎日の音読には

力を注いでるよびっくりマーク

 

 

これは1年生のときから

継続してがんばってて、

私も1番感心してる部分ですニコニコ飛び出すハート

 

 

でもなんだろうね、

参観日も懇談会も泣けるの。

 

子供の授業態度だったり

先生から普段の様子を聞くだけなのに。

 

めちゃくちゃ涙もろいんだが?笑い泣き

 

 

※ちなみに参観日が始まる前に

発達障害のお子さんがいるママ友と

おしゃべりをしてて泣けることがあって

ママ友さんが泣いてたから

私ももらい泣きしそうに泣くうさぎ

私が泣いたらいかーん!と思って

必死にこらえたんだけど、

ママさんの苦労がすごく伝わって悲しい

困った時はお互い様ですからね!

ってお話をしました流れ星

 

 

 参観日のたびにうるうる

してるんだけどニヤニヤ笑

 

卒業式とかどうなるの?って感じ笑い泣き

 

 
 

 


 

 

まじかるクラウンinstagramはコチラまじかるクラウン

フォローなしで見れますふんわりリボン