親愛なる皆さまこんにちは、中井耀香です。

いつもご訪問くださり有難うございますニコ

 

明日は「冬至」ですねの第二弾です

 

一陽来復金銀融通札を貼るタイミング

↓↓

 

 

 

 

 

冬至の日は

太陽が一番低い空を通る日です
この日を境に、太陽の通り道が少しずつ高くなってきます晴れ
 
日短きこと至〔きわま〕る”が冬至ですが
「冬至」は、陰が極まり陽に転じる日という意味もあり
光のバランスが反転するポイントですキラキラ
 
冬至の日は地球の北半球において、太陽が出ている時間が最も短く、夜が最も長い一日となります
 
この一陽来復(いちようらいふく)の日から
太陽の日照時間は長くなりはじめ、
再び、夏至へと向って光が満ちていきます。晴れ
 

 

 

今年の冬至は22日00:59からなので

起きたらハッキリと冬至のエネルギーとなっています。

 

今晩は前日ですので、心穏やかに

大祓の祝詞の一文にもあるように

平らけく安らけくの御心でお過ごし下さいね

 

冬至の日にやると良いことは

「冬至の日の朝日を浴びる」

です晴れ

北の地方は雲も多く、朝日が届かない様に思う方もいらっしゃいますが、「朝」になっているという事は、雲の上に太陽が手でいるという事なので、外に出て朝日を浴びてください

ちゃんと「朝日浴」できています

 

古の時代には、毎日新しい太陽が昇っている

と信じられていました

毎日が新生しているということですね

 

明日は新生するんだと心を新たにして、新しい太陽が昇ってくださったんだという、新鮮な気持ちで、朝日を浴びましょう晴れ

 

日の出から3時間以内がベストです

15分くらい浴びられたら最高です。

軽いお散歩致しましょう♪

 

朝日に向かってご自身ご家族や大切な方や、日の本の皆様が、穏やかに幸せに過ごせますようにと祈りましょうお願い

 

そしてもう1つは

「神社参拝」です神社

 

ご縁がある神社や、マイ神社にご挨拶に行かれて

いつものご守護に感謝の意を述べて、新しいエネルギーの回転の時もご守護頂けます様にと手を併せましょう。

 

 

 

今年の冬至のエネルギーは「挑む」です。
 
これまでやってみたかったこと、挑戦してみたかったこと
日々の雑務で後回しにしてきたけど、本当はこれしてみたかったんだよね
ってことにトライしてみると良い様です
 
・子供の頃に思い描いていたこととか
・憧れている事とか
・憧れてる人とか
・行ってみたい場所とか
・習ってみたいこととか
・観てみたいものとか
 
小さなことから大きなことまで
書き出してみると楽しいですよ
 
・1人旅してみたい
・憧れのスターに会ってみたい
・ブログ書いたみたい
・出版してみたい
・起業してみたい
・モノづくりが好きだからもっと挑戦してみたい
・友達100人作ってみたい
・何かの勉強してみたい
 
などなど、何でも書いてみて下さい
上手く書き出せない時は、やりたくない事を書いてみるとヒントになります。
その反対がやりたい事かもしれません。
 
心に仕舞っていた「やってみたかったこと」が表に出たいと言い出す時なんだと思います。
 
夜の時間もまだまだ長い時ですので、いろいろ思いを巡らせながら、自問自答していくのも楽しいですね。
 
そしてもう1つお勧めなのは
「ヘソに手をのせて深呼吸」です
お臍は丹田と繋がり、肚が座ります
「ふつふつ」と力が湧き上り、「挑む」エネルギーになります。
「よし、やってみよう」って気持ちにさせてくれます花火
 
そして、冬至の時は
「火を焚く」ことも太陽を歓迎する事に繋がり、冬至の日にすると良い事の1つですのです。
 
皆様から「十二運キャンドル届きました~」とご連絡頂いています。
お手元に届いた方は、12月の分を焚いてみて下さいね
 
 
 
 
そして「柚子湯」も忘れずににやり
 

 
柚子は強い香りで邪気を祓う
という意味があります。 
冬至にゆず湯に入るのは邪気を祓って体を清めるためですね。
 
冬至にゆず湯に入るのは、柚子の強い香りで邪気を祓い
「一陽来復」の日に体を清める「みそぎ」という意味があります。
 
また、
「冬至=湯治」「柚子=融通」
をかけた語呂合わせで「融通が効くように」という縁起かつぎの意味もあるとされてる様ですよ。
一陽来復金銀融通ですね。コインたちイエイ
 
来年は金運大きく動く年ですよ!
大きな流れに乗って資産倍増、金銀招福致しましょう札束

詳しくは来年の開運講座で

2022年中井耀香開運セミナー
福井→大阪→東京

「中井耀香の開運講座2022」に、

お申込み沢山の方から頂戴しております

本当にありがとうございます。

東京残り1

大阪残り10

福井残り35

オンライン大人気です♪

image
 

開運講座の日程

1月 8日(土曜)13時  福井会場

1月15日(土曜)13 時 大阪会場

1月22日(土曜)13 時 東京会場

1月22日(土曜)13 時  オンライン

 

1月22日の東京会場の日は、オンラインでの同時 開催です

会場に来られない方やお家で受講されたい方はこちらにご参加下さいね。

 

お申し込みはこちらから

 

 

中井耀香金運上昇カレンダー

すでにAmazonカレンダー部門1位になりました

有難うございます♪

中井耀香カレンダー

 

 

令和時代を生き抜く為に

運の流れを知ってくださいね

 

 

 

これまでの書籍で一番目から鱗が落ちたと大評判

大手コンビニで大好評です!

 

 

 

婚活女子必見!
『天を味方につけてベストパートナーを引き寄せる すごい!縁むすび』

 

 

 

神様にごひいきされたい方必読です!

 

 

 

人間関係のお清めはこちら!

 

 

〈人気の記事〉

晴れ「すみません」より「ありがとう」の効果

晴れ脳にすき間をつくる

晴れ大雪に食べて開運

晴れ来年は三匹の虎の年

晴れ藁にもすがる思いからセミナー参加、そこから起業することになった方の体験談

晴れ五黄が真ん中に来る年に気を付けること

晴れ12月の神様メッセージ

晴れ新嘗祭ですね

晴れ今年も無事に歳を重ね57歳になりました♪

晴れ大鳥神社の酉の市

晴れ11月の神様メッセージ

晴れ立冬に食べて開運♪

晴れ明治節おめでとうございます!

晴れ10月18日、20日は“をち水”を飲んで願いを叶える

晴れ10月の決断の日

晴れ日本はなぜ「権威」と「権力」を分けたのか?

晴れ旧暦の9月9日にする「両想いのおまじない」

晴れ寒露の時はヒヨドリを探して子宝運を上げる

晴れ神無月の10月は神様へのお願いを控えめに

晴れ秋分期間に食べて開運♪

晴れ百代総理と「もも」の音霊

晴れ秋のお彼岸にご先祖様を前にチェックする6つの心の修行と小豆

晴れ自宅玄関開運法 やるといい事やってはいけない事編

晴れアワビを食べて合わない人と縁を切る

晴れ知識をつける事と審神者力

晴れ重陽の節句と菊の花

晴れ餓鬼月と「ガキ」の音霊と桃

晴れ令和3年処暑の時期の開運方法

晴れ餓鬼月の対策

 

 

中井耀香の書籍一覧はこちら

中井耀香書籍一覧

 

 

公式LINEはじめました!

中井耀香公式LINE

 

 

Twitterチャレンジ!

毎日2回つぶやいています

中井耀香Twitter

 

 

大人気!開運グッズはこちら

中井耀香オンラインショップ

 

 

中井耀香YouTube 

 

中井耀香メールマガジン

 

 

中井耀香読者登録