親愛なる皆さまこんにちは、中井耀香です。

いつももご訪問くださり有難うございますニコ

 

昨日から募集始まりました、

「中井耀香の開運講座2022」に、募集開始と同時に

お申込み沢山の方から頂戴しております

本当にありがとうございます。

東京残り3

大阪残り12

 

お申し込み詳細はこちら↓

 

 

<業務連絡>

古神道数秘術基礎講座ご参加者の方へのフォローメール昨日送らせて頂きましたので、ご確認下さい。

感想などもそのままご返信頂けたら嬉しいです

 

ーーーーーーーーーーー

 

今月に入ってからも休まず来年の開運講座の原稿書いたり、資料作ったりと、絶賛ハードワーク中のわたくしでございます

 

本日も、来年の開運講座の予習記事をアップ致します

五黄が真ん中に来るときに気を付ける事

来年は三匹の虎の年

に続いての第三回目となりますニコ

 

毎回私の開運講座は三部構成になっていて

一部は、日常の中で取り入れる事で幸福度が上がる為に参考になる事をお話ししています。

 

過去に話したことの一部だと

・感謝日記をつける

・妄想リストを書く

・開運名刺の作り方

・毎日のホームの感情を上げる

・自分の人生の章立てを作り第二章を始める

・曜日占い

・できた事リストを書いて自己肯定感をあげる

・からだ風水

などなど、お話ししてきました(これでもほんの一部)

 

1年を通してするワークみたいなものです。

もちろんやっても良いし、やらなくても良いです

が、やった方が人生の幸福度と、自由度は上がりますよグッ

 

で、今回は「脳のすき間をつくる」

って話をしたいと思っています。

 

これはどうしてこの話をしようかと思ったかと言いますと

講座終わってから、1年を通して定期的に個人鑑定をさせて頂いていますが、なんと3分の1の方は、私が話したことを「覚えていない」か「聞いてない」とおっしゃる人だったのです(驚

それも、復習動画も3回見ましたと言ってるのにです。

 

セミナー1回受けただけだど、記憶に残るのは少しですが

繰り返し勉強しましょうと話しているので、それをちゃんと実行しているのにですえー?

 

その差をいろいろ調べましたら、それが

「脳のすき間の差」だとわかりました。

 

人の脳は1万年前から変わっておらず、縄文時代から脳の容量は同じです。

それなのに、現代社会では、テレビ、新聞、ラジオ、インターネット、本、雑誌、各種SNSから情報が発信されつづけ、私たちの脳はあっぷあっぷしています

 

脳は優秀な面と、残念な面がありまして

特徴の1つとして、「最初に聞いた事を正しい」とインプットしてしまいます。実際にはそれが正しくなくてもです。

そして25歳までに体験したことは、最初にインプットされた事なので、それが正しいと判断してしまうので、夫婦間でも、25歳までに体験した事が違うので、衝突するという事になってしまいます。

 

去年から続くコロナ禍にしても、テレビや新聞などのメディアでの煽り情報で不安感を脳にインプットしてしまった場合、それが最初の情報なので、ずっと「怖い」という不安感が定着してしまいます。

 

で、何が正しいのかを判断したり、情報の選択をする為に必要なのが、「脳にすき間をつくる」ことなんです。

 

すき間をつくる為にすぐにやれる事は

 

・テレビや新聞などの不安をあおるものは見ない

・スマホなどを触る時間を制限する

・デジタルデトックスする

・SNSなどでの人のリア充見て気持ちが落ちる場合はそれを見ない

 

などをして、情報を少なくすることが大切です

 

正直誰がどこでどんなもの食べたって情報必要ですか?

って思います。

テレビ付けてると、知らないうちにスポンサーの製品がインプットされて、ビール飲みたくなったり、経皮毒強い日常品を買わされて、健康被害にあったりします。

 

テレビ付けっぱなしにしてるなんて、もっての他です。

洗脳されて終わる人生になりますよ。

そして、脳の優秀な「考える力」を奪われます

 

私は多分57歳のわりには1日にこなす仕事量も多く、沢山の情報処理をして生きています、経営者でもありますしね

そんな中で、大切なことを覚えてなく、記憶に定着できない人との差は何なのかな?と考えた時に

日常の中で、古神道のある行をしてるからなんだっと気が付いたんです

これは、日常のすき間時間で簡単にできることなのですが

脳のすき間をつくるって所でお話ししようと思っています。

 

この行を日常的にすることで、「神通力」がつくようになります

基礎講座で話したことに繋がるので、是非こちらも楽しみにして下さいね

 

本日も最後までお読み頂いて、ありがとうございました

中井耀香

 

昨日から募集始まりました、

「中井耀香の開運講座2022」に、募集開始と同時に

お申込み沢山の方から頂戴しております

本当にありがとうございます。

東京残り3

大阪残り12

お申し込み詳細はこちら↓

 

 

 

 

中井耀香カレンダー

 

ご購入はこちらから

 

 

 

中井耀香の書籍一覧はこちら

中井耀香書籍一覧

 

 

公式LINEはじめました!

中井耀香公式LINE

 

 

Twitterチャレンジ!

毎日2回つぶやいています

中井耀香Twitter

 

 

大人気!開運グッズはこちら

中井耀香オンラインショップ

 

 

中井耀香YouTube 

 

中井耀香メールマガジン

 

 

中井耀香読者登録