親愛なる皆さまこんにちは、中井耀香です。

いつももご訪問くださり有難うございますニコ

 

昨日から募集始まりました、

「中井耀香の開運講座2022」に、募集開始と同時に

お申込み沢山の方から頂戴しております

本当にありがとうございます。

東京、大阪会場は残りわずかです。

 

お申し込み詳細はこちら↓

 

 

先週から暦の世界では

「大雪(たいせつ)」に入っていますね

 

今日なんかはお天気で、太陽の日も差し込んで来て、暦の大雪と外のお天気が頭の中でイコールになりません晴れ

 

ですが、大雪は大雪になるわけじゃなく、

「雪が積もってくるころ」という意味です

なので毎年この時期一気に冷え込みますよね

 

先週から福井に戻っているのですが、朝晩無茶寒いですショック

 

足元が寒いので、カシミヤのハイソックスと、レッグウォーマー買いました。

兎に角この大雪の時からは「首」を冷やすと風邪を引きやすいので

身体の「首」と名前が付く所を冷やさない様にしています

3つの首を温める♪

 

そして最近日中にプラスしたのが、よもぎ蒸しパッドです

 

 
妊活女子にも人気アイテムで、お股を温めることで身体の内側を温めてくれます。

お散歩の時なども体がポカポカして気持ち良いです♪

 

種類も沢山あるので、色々試してみたいと思います。お勧めのよもぎ蒸しパッドご存知の方は是非コメント欄で教えて下さい(求

 

それと、身体を温めてくれる「生姜紅茶」もこの時期からの定番アイテムです。

 

 
※食べ物の写真撮るとすぐに寄ってくるチャチャ@来年14歳(愛しい

生姜って1週間で1個消化するくらい食べた方が良いらしいです。マクロビの先生情報(笑)

 

人は思ってる以上に男女共に冷えてるんですよねえー?

 

そして我が家では灯油のヒーターが大活躍です。

石油や灯油などの化石燃料は二酸化炭素を出すので悪者にされていますが、真っ赤な嘘です

来年の開運講座でも少しその事に触れますが、知っておかないと、これからの私たち自身の経済にも大きく関わる大切なことです。

 

そして雪がいつ降っても良いように、車もスノータイヤにしましたよ

晩秋生まれの雪国育ちなので、寒くなると何気にテンション上がります。

 

コロナは減ってるとは言え、新しい株も出たと今も騒いでおりますから、それはそれで対策しつつ、免疫力上げて、開運する為にも、大雪の時期に食べて開運するものをお知らせ致しますね♪

 

①大根

大根は古事記では、「おほね、おおね」などの名前で登場するくらい古くから日本人が食べている野菜です

おおねが大根という漢字をあてはめられて、だいこんという名で親しまれるようになったとか。

 

 年間を通して出回っている野菜ですが、旬は晩秋から冬です。

 

 お肌に大切なビタミンA、ビタミンC、食物繊維がたっぷりで、消化酵素もふんだんに入っていますので胃腸の働きも助けてくれます。

煮てもおろしても何にでも変化できますよね

 

焼き魚に大根おろしを付けるのは、焦げた部分の発がん性物質を解消させるためだとか(日本人の知恵)

 

「大根役者」の語源は、大根を食べても決して食あたりしないことに「当たらない役者」をかけたものですって、面白いですね♪

 

皮の表面の方がビタミンCが多いのでむかずにおろした方が良いです・

葉っぱにはビタミンBやカルシウム、ナトリウム、リン、鉄を含んでいるので、葉っぱも食べないと勿体ないです。

 

②ぶり

 

私のカレンダーでは、大雪の入りの7日にはぶり大根の絵が描かれています

忘れない様にその辺りに食べると運気上がる食べ物が書いてあるので嬉しいですよね

私も自分のカレンダー見て思い出しています(笑)

 

 

寒ブリと言われるように、寒い時期の方が脂がのっていて美味しいですよねうお座

脳を元気にしてくれて、脳梗塞の予防にもなるそうです。

ビタミンDとBも豊富で、代謝を助け骨も強くしてくれます

ナイアシンも含んでいるので、お酒の分解も助けてくれます。おつまみにも良いですね

 

③牡蠣

この時期牡蠣フライが美味しい時期ですね

生牡蠣100gを食べると、一日に必要な亜鉛が十分に摂れます

現代人はこの亜鉛が不足しているので、「味覚音痴」が増えているんですよね。

コロナに罹ると、亜鉛が一気に不足するので味覚障害になる様です。

なので、普段から亜鉛を身体に入れておくのは大切です

 

④ねぎ

 

風邪ひいたら首にねぎを巻けはおばあちゃんの知恵袋ですが、

身体を温め血液循環をよくするアリシンや、ビタミンC、皮膚の粘膜を強くするβカロチンなどを含み

ネギオールという殺菌作用、菌やウイルスのはたらきを抑制する効果があるものが含まれています

コロナ禍の中、毎日ねぎを食べると免疫力も上がって、コロナに負けない身体になりますね。

 

飾って開運するお花は

 

シクラメンです

 

シクラメンはこの時期色んな色や種類の鉢がお花屋さんやスーパーでも並びますよね

どれにして良いかも迷うのも楽しみの1つですね♪瑞気を取り入れて、お家の中を明るく致しましょう!丁寧に育てると3月ごろまで元気でいてくれるのも、有難いですですにやり

大雪の期間はは今月の21日までですので、毎日これらのものを頂いて、運気あげて元気な身体で過ごしましょうね 

本日も最後までお読み下さってありがとうございます

 

中井耀香

 

中井耀香金運上昇カレンダー

すでにAmazonカレンダー部門1位になりました

有難うございます♪

 

中井耀香カレンダー

 

ご購入はこちらから

 

 

 

中井耀香の書籍一覧はこちら

中井耀香書籍一覧

 

 

公式LINEはじめました!

中井耀香公式LINE

 

 

Twitterチャレンジ!

毎日2回つぶやいています

中井耀香Twitter

 

 

大人気!開運グッズはこちら

中井耀香オンラインショップ

 

 

中井耀香YouTube 

 

中井耀香メールマガジン

 

 

中井耀香読者登録