親愛なる皆さまこんばにちは
中井耀香ですニコ

昨日の福井はなんと0度でしたぼけー


全国的に寒さ厳しくなっておりますが
北海道の方から
こっちはマイナス18度です
と言われたので、0度ぐらいでびびっていられません笑

日本は縦に長く、北に行くほど寒いに決まっております。
そんな時、北の地方にお住まいで何時もセミナーなどに来てくださる方のお顔を思い浮かべて
石巻のAさん寒くないかなー?とか
仙台のMちゃん大丈夫かなー?とか
新潟のKさん大丈夫かなー?
札幌のOさん暖かくされてるかなー?とか
網走の方たち凍えてないかなー?
とか、色々思い巡らせます。

とは言え、今年は暖冬ですので一昨年の福井豪雪の事を思えば幸せですほっこり

セミナーなどでお会いした皆様や、
懇親会や個人鑑定会などで仰って頂いたのは

「先生、あんなに長く立って話してて、懇親会でもずっと一人ずつ対応して、次の日にまた鑑定会もして、日本中移動して、凄い体力ですね。そして全然風邪も引かないのが凄い!同年代ととても思えない」
と言って頂きました。

大阪、福岡では中国人の観光客さん達と大量に遭遇したりして、ハラハラしましたが
うがいと手洗いを徹底的に習慣化してるのは勿論ですが

それ以上に風邪をひかない理由は
三つの首を温めることを意識しているから
なのかなーと思ったりしますニコ

人は身体に三つの「首」があります

1つはお顔を乗せてる「首」
2つは「手首」
3つは「足首」です

プライベートや移動の時はこの三つの首を温めていますハート

まず、この時期普段からを温めるため
ハイネックのものしか着ません


引き出し開けても半分以上ハイネック
と言っても、服が少ないんです
茶色と黒のハイネックのセーター2枚の合計3枚しか持ってない笑
朝服を選ぶの時間が勿体無いので、同じ服を着ます。
2年以上着ない服は処分するか誰かにあげます

移動の時は車内でもずっと首にマフラー巻いてます

こんな感じです
息子が去年買ってくれたGUCCIのマフラー
来年も使えそう
同じものをヘビロテするので当然くたびれます
が、くたびれたらハイブランドでも捨てます
そのルーティンが無いと物が溜まって物屋敷になってしまうからです

寝る時にもハイネックの下着を着るか
首を温めるシルクのネックウォーマーを付けて寝ます。
これは夏の時もつけますむらさき音符

そして手首にはアームウォーマーをしています

これはロングタイプですが
外出用の短いのとか使い分けてます
小銭を洗ってる写真のやつもアームウォーマーです
セーターの袖口じゃないの(笑)


ネイルの色はこんなの
ピンクや白のシェルに金箔入れて貰って
白×銀×金×貝の最強ネイルにしています音譜


寝る時は、シルクのアームウォーマーをして寝ます
これは寒い時に限らず365日エブリデイです!


そして大切なのが「足首」ですよ奥さん!
レッグウォーマーを欠かさず付けております!

これは裏がシルクの物なので付けてても痒くなりません。
この時期肌が乾燥するので、毛の物は長時間付けてると痒くなったりしがちです

年々肌の乾燥って進みませんか?ぼけー
おばさんってホント年々大変だなーと感じますが
そこに抗わないと、エライことになってしまいます(泣)

以前何かの記事で、
「風邪は首を冷やすとひきはじめる」って記事があって、その首は身体の中の三つの首が冷えると風邪をひくって書いてあったんです!

この三つの首を温める事を意識して生活しだしてから、ほとんど風邪をひかなくなりましたOK

ちょっと、風邪引きそうって時はすかさず
葛根湯のアンプルのものを飲むと、全然引きません
我ながら凄いプラシーボの様な気もします

兎に角、元旦から休まず仕事してますので
風邪なんかひいてる場合では無いので
常に予防を考えて行動してるというわけどすウインク

今日は三つの首を温めて風邪を引かない様にしてますよん
ってお話しでした。

最後までお読み頂き有難う御座いますパー

昨日より全国的に発売致しました
金の子年に財を呼ぶ白×銀×金×杏子色の
金銀招財長財布×小銭入れ
順調にお嫁に行き始めております。


詳しくはこちらから!

金銀招財 杏金風車長財布
ご注文は右矢印右矢印こちらから
 
小銭が喜ぶ!白銀小銭入れ
ご注文は右矢印右矢印こちらから!
 
どちらも使いたいとおっしゃる方はセットでのご購入がお得ですよ
セット購入は右矢印右矢印こちらから!
2100円お安いです♡  
〈人気の記事〉

晴れ赤青黄戦闘タイプ占い

晴れ楽しみながらお金が貯まるぬり絵貯金

晴れ小寒ですね!芹を食べて玉の輿運をアップする

晴れ最高ベスト更新、ありがとうございます