親愛なる皆様

 

令和二年

明けましておめでとうございます絵馬
本年も宜しくお願い申し上げますお年玉
 
いよいよ令和二年はじまりましたね~!
動画でもご挨拶しています
 
お正月三が日は、通常の今日の運勢はお休みして
今年全体のこととか、お正月限定のお話しをさせて頂きますね
 
今年最初のブログは
 

「お正月三が日にやると良い3つのこと」

 についてお話しさせて頂きます

 

読むより聞いた方がいいという方は動画をどうぞ♡

 

 

 

中井耀香の金運上昇カレンダー魂ふりちゃんの1月のページには「雀」のイラストがあります

 


 

それは昔からお正月3が日に雀をみるとその年は吉祥事がくるという暗示があると言われているからなんですOK

 

なのでまず1つ目は、

お正月の3日間は、雀に注目するです。

 

私は只今福井におりますが、北陸らしく絶賛曇天でございまして、こんな時は雀ちゃんはなかなかお目に掛かれません


私のように寒い地域の方は、見れなくて普通ですが、こんな時に雀ちゃん発見したら

「お~!今年はラッキーなんだぁ」と思って下さいねニコニコ

 

太平洋側の方や、暖かい地域の方の方が見る機会は多いです。

その時は、雀ちゃんの数や動き方に注目してメモしてみて下さい。

今年の暗示を教えてくれてるかもしれませんから

 

この雀の動きが今年の吉を占ったりできるので、良くみてメモってみて下さい

 

 

2つめは、三社参りをすると良いです。

 

三は完成の数なので、年始の三社参りをお勧めします。

 

近くの氏神様にご挨拶に最初に行きます。

この場合は氏神様は、鎮守様のことです。

その土地を守って下さっているご近所の神社ととらえて下さいね。

 

そして普段から良く行ってるマイ神社や、崇敬している神社に二社お詣りをして三社参りをすると今年の運気上がります。

 

その際には小さなことを願うのではなくて、日本の国の安寧や、

お寒い中、四方拝をして下さって天皇陛下や皇室の弥栄や、

住んでいる地域の発展や、周りの大切な方が健康で幸せに暮らせます様にと、自分の事じゃない事、それも大きなことを祈念すると良いです。

 

大きな事を祈念すると、自分の小さな願いは回りまわって叶ってしまうことになります。

 

お正月は神社も賑やかにお飾りしたり、警備の方を頼んだりと、神社を維持する為の出費がかさんでいる時ですので、お賽銭は奮発して下さい

 

 

3つめは恵方に向かって手を合わせるです。

 

節分の時に恵方巻を食べるのが最近では馴染みが出てきましたが、その恵方です。

 

お正月の神様が、今年の歳徳神がいらっしゃる方位から我が家にもいらっしゃいますよ

 

なので、お正月の神様今年も家族が健康で在ります様になどと手を合わせます。

 

2020年令和2年はは「西南西やや西」

の庚の方位です。

15度くらいの感じです。少しくらいズレても大丈夫なので、なんとなくこっちかな~って感じでやって下さい

 

よく、間違えてしまってバチがあたりませんかっとか

くよくよ系のメッセージを頂くのですが、 

日本人って細かすぎるなって感じます

 

神様の世界ってもっと大らかですよ

 

そして恵方に手を合わせたら、その後で、ドアを開けてご先祖様とお正月の神様に家にお入り頂くしぐさをしてください。

 

七福神が家の中にやって来てくれるようなイメージです。

 

そして、用意しておいた、鏡餅や、ご先祖様のお料理、無かったら小さなおにぎりなどを用意して、その前にお座り頂くようなイメージで招きいれてみて下さい。

 

ご用意が出来ない方は無理しなくても良いですし

ご自分が食べるお節などを取り分けて、どうぞお召し上がりくださいって感じでもOKです

 

そして、4つめは

正月3が日にあったことを手帳などにメモするです。

 

お正月三が日には、その年に起こることの暗示がある事があるので、簡単にメモしておくと、年末に読み返すと面白いと思います。

 

もちろん初夢もメモしておして下さいね。

 

そして5つ目は、

お正月には新しい下着で迎えましょう

 

年末にやると良いことの中の、ファブリックを新しくするって話に繋がりますが、下着を新しくすると、気持ちも新たに生まれ変わる気持ちが致しますよ。

 

昔は洋服も新しくして、新年に一族が集まってお祝いをしたりしていましたが、今はそこまでする方も少ないでしょう

 

なので、下着、特に新しいパンツを履くのはお勧めします。 


良し今年は頑張るぞっと気持ちが新しくなってスイッチ入りますよ。

 

動画でも解説いたしましたよ

 

 

昨日のアクセスが2万件を越えていて、びっくりぽんでした。

 

 

 

 

作家部門で6位になってたんですよ、奥さん!

 

 

 

 

んでもってアメブロ全体で252位でした。

 

 

 


 

 

有名人の方の中に混ざって、びっくりですが有難いです。

ご訪問頂いた皆様のおかげ様ですお願い

有難う御座います

 

そして、私も更新頑張った偉い子でした

と自分も褒め褒めするのを忘れませんよニコ

人は褒めて伸びるからですニコニコ

自分で自分を褒めて、自分を伸ばす作戦^_^

 

で、お正月三が日に起こった事の1つめのメモとしてアメブロアクセス2万件突破して、お~!っと思った

と書きました(笑)

 

そんな感じで、良いことも悪いことも書いて下さいね

出来事に優劣つけずに、淡々と書くのがコツです

 

本年も皆様の運の向上と幸せになる為の情報を発信して行きますね。

 

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます

 

中井耀香 拝 


【来年度の開運セミナー受講生限定】

「中井耀香開運セミナー2020」

の懇親会と個人鑑定の申し込み、スタート!! 

 

大阪、東京、満席

名古屋残3.福岡残9.福井残4

詳細お申し込み右矢印こちらから

 

2020年中井耀香開運セミナー

福井→名古屋→東京→大阪→福岡

 

全国で550名様からお申し込み頂いてます!

 

1月5日(日) 福井セミナー   残席12

1月11日(土)    名古屋セミナー  満席

1月18日(土)東京セミナー      満席

1月25日(土)大阪セミナー 残席11

2月1日(土) 福岡セミナー 残席17

 

時間はいずれも、13時から18時の予定です!

中井耀香開運セミナー2020詳細とお申し込みは右矢印こちらから

 

 

 

晴れ年末と大晦日にやると良い5つ事は右矢印右矢印こちらから!

 

晴れあ〜!良い年だったと言葉にする功徳は右矢印右矢印こちらから!


中井耀香カレンダーまだご購入じゃない方は
是非お早めに。
 

カレンダーは年が明けると

ほどなくして入手困難になってしまいます。


『幸せがくる 令和占い』
全国的に大発売しております!

 

 
大人気のお清め本!

「開運!まいにちのお清め」


大切な物を拭き拭きして運気アップ!