親愛なるみなさまこんにちは

中井耀香ですニコ

いつもご訪問下さりありがとうございます。

 

いよいよ梅雨明けしても毎日元気な蝉の鳴き声聞こえてきますね

日本の夏って感じで、蝉の声好きです。



8月は弊社の「期首」なんです。

期首は法人の会計のスタート期のことです。 


17年前に法人化した時に、当時の税理士の先生が

「7月に決算する会社が一番少ないから、そうして欲しい」と言われたので

なんとなく深くも考えずにそうしたのですが、

なんやかんやと、

「18期目」

を迎えることができました~拍手拍手

 

あまり目的もなく起業しましたが、ここまで続けてくれたのは

運の力と、商売勘の力だと思います。


実はこれをちゃんとロジックにして話せる人って見た事ないんですよね、多分私くらい(笑)

 

昨日近所でいつも行く家庭料理やさんのママが、私も店やって12年なんだけど、目黒で和食の店が1万4千軒あって

その中で10年続いてる店は、全体の3割なんだよね~

っと話していて、7割の店は10年続けることが出来ないと話してくれました

 

起業するのは簡単ですが、それを継続するのは本当に難しく厳しい世界ということなのでしょうね


起業しても

1年後には50%

3年後には30%

5年後には15%

10年後には5%

20年後には0.3%

30年後には0.02%

の法人しか生き残れないというデーターもあります。

 

業種などによって多少差はあると思いますが、だいたいこんなものらしいです。


大雑把に言えば店を開いたり、独立して会社を立ち上げたりして1年持つのがおおよそ半分。

5年後には100軒の中で残るのは15軒

20年後だと1000軒に3軒

30年後だと10000軒の中で2軒ということになりますね(驚

 

となると、我が社も後2年存続出来たら、

1000軒中の3軒に入れるということです

わぁーお

なんか行けそうな気しかしませんニコ

 

これまで2万人以上の方のご相談を受けてきましたが、結局人生は自分自身が

「自分の人生の経営者」だという

感覚を持って臨んでいる人は、困難なことにぶち当たってもちゃんとそれを乗り越えて経験として蓄積して、また違うことで結果を出せている人です。

 

企業の倒産理由はほとんど資金ショートですが、社長がお金の計算が出来ていないことが原因です

大概が

・社長が交際費や設備投資などお金を使いまくる
・人を採用しまくる
・新規事業に投資しまくる

などが多いです。

 

これは、いい歳して借金が無くならないんですとか、言ってくる人と似ています

「数字をちゃんと見ていない」ことが原因です。

出来ないことは出来ない、振れない袖は振れないとハッキリ言えなくて子供に良い顔したりする人です。


収入が少ないなら、増やす工夫をしないとか

いろいろと数字に弱いことも原因です。

 

今年庚子年は、いろんな物が「増える、殖える年」ですからね

コロナの中でもお金や幸福を増やす方法はナンボでもあるので、そこにフォーカスして行きましょうグッ

 

というわけで、弊社「有限会社ハーベスト81」は18期をスタートさせることが出来ました

81と18はクロスする数なので、ことしは我が社の転換期ということだと思います

たまには社長らしく、中長期のビジョンを考えたいと思います(笑)

 

お世話になっている皆様引き続き宜しくお願い申し上げます

 

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございます。

 

中井耀香♪

 

 

万馬券が当たったなどの体験談が続々

 

 

令和時代を生き抜く為に

運の流れを知ってくださいね

 

 

〈人気の記事〉

晴れ小暑の時に食べて運気アップ

晴れ運が悪い人の思い込みとは

晴れ今年は詐欺が多い年

晴れアンジャッシュ渡部建さんの命式分析

晴れお金の器を大きくするはじめの一歩

晴れ健康資産は目減りする!お金よりも健康貯金をしよう

晴れ端午の節句の大切な2つの意味とは

晴れ絶対に見てはいけない、三種の神器ってな~んだ

晴れすごい言霊の法則

晴れ身体と心は繋がっている、丁寧に掃除する日

晴れ覇道と王道の違い、昭和の日

晴れ家にあると運気を下げるベスト3

晴れ強運に勝るものなし、整頓するより整理する!

晴れ運がいいってどういうこと?わらしべ長者に学ぶ

晴れ梅干と笑は神薬

晴れ 新月のお願いの仕方

晴れ天長節に寄せて。

晴れ バレンタインの日に恋と愛の違いについて

晴れ令和最初の紀元節

晴れ三つの首を温める♪

晴れ 赤青黄戦闘タイプ占い

晴れ楽しみながらお金が貯まるぬり絵貯金

晴れ今年のネイルは金×白×銀

晴れ今年のスーパーミラクルさんとミラクルさんはこの方です

晴れ家の運気を上げる3つのぴかぴかポイント

晴れ シェルネイルで金運アップ

晴れ 唯識と450円のかき揚げそば

 

 

右矢印中井耀香のコンテンツ

チェックボックス 中井耀香 公式メールマガジン

 

チェックボックス中井耀香@ LINEはじめました
友だち追加数

追加 できな い方は『@nakaiyouka』で検索してね あせる

今以上に運気を良くする開運グッズの紹介は↓の LINE@から

 

チェックボックス中井耀香@ 開運グッズLINE@

友だち追加数

追 加で きない方は「@pmw8750k」で検索してく ださいあせる

 

チェックボックス中井耀香公 式YouTubeチャンネル

チェックボックス中井耀香 Twitter

チェックボックスアメブロの 読者登録もしてね。

読者登録してね