親愛なる皆様こんにちは

中井耀香です
いつもご訪問下さりありがとうございます
 
去年の開運セミナーではお話ししたのですが、私は毎日4つの発見をする
という事を自分のルーティンにしています

もちろん発見できない日もありますが、そういう意識で生きていると、
本の一節やネットのニュースなどからでも
「わぁーこれ知らなかった発見」とか
「このフレーズ好きっ発見」とメモ出来る様になってきますメモ
インプットしたものを1人でアウトプットする感覚ですね
 
折に触れて読み返すと楽しいです
それが、本のネタやブログのネタになったりします
 
その中で、以前友人とした会話の中の
梅干しは神薬(かみくすり)なんだよね、理由はクエン酸がたっぷりでそれがとても身体に大切だからなのだけど、一番の神薬は笑う事だよね
という会話をメモしていたのを見つけました
 
梅干しと笑いは神薬
と発見リストに書いてあったわけです。
 
「神薬」は今のコロナ騒動で一番必要だっと
我が発見リストを見て思いました
 
調べてみると
梅干し1個のクエン酸はレモン1個絞ったクエン酸量の2.5倍も高いそうです(凄っ
レモン1個絞った汁はなかなか飲み干せませんが、梅干し1個はご飯と食べられますよね。

クエン酸は、運動後などに出る疲労物質の乳酸を身体の外に出してくれることで有名ですが
それに加えて、私たちの身体の中にある
クエン酸回路」の働きを活発にしてくれます

このクエン酸回路は、糖質や脂質をエネルギーに変えてくれる回路でこれが上手く機能していないと乳酸が身体に溜まってしまい、疲労物質過多の状態になるので疲れが取れず、疲れやすい身体になって免疫力が落ちるというサイクルになってしまうわけです(ヤバっ
 
繰り返しますが
免疫力は「疫病から免れる力」ですからね。
やっぱり梅干しは神薬という事ですね

他にも、ダイエット効果と腸内環境改善の効果もあるそうです。
 
疲れている時は酸っぱいという味覚が鈍くなるそうなので、毎日自分の味覚を確かめるためにも1日1個の梅干はいいかもですねウインク
 
そして笑う門には福来るのことわざもありますが、笑いはストレスホルモンを減少させ、NK細胞の活動を活性化するので免疫力が上がると医学会でも発表されています

がん患者の方の病棟でも治療の一環として患者さんが笑うことに取り組んでいる病院もあります。落語とか聞かせるそうです。

これは「作り笑い」でも効果があると発表されています
笑うのが苦手という男子も、作り笑顔なら出来ますよね(笑)
 

それともう1つ科学的背景もあって「笑うことで腸の免疫細胞が刺激され、活性化する」と言われています。


免疫細胞の約70%は腸のあたりに存在すると言われていて、腸は、ストレスなどの精神的な影響を多く受ける臓器です。


ストレス同様、笑うことも精神活動のひとつなので、自律神経に影響を与えて、腸にもよい影響を及ぼすという事ですね。

 

ここでも免疫力が上がるというキーワードが出てきましたよ

やっぱり笑いは神薬ということですね。


 

男性より女性の方が一般的に長生きですが、それは声を出してよく笑うのが、男性が4割、女性が6割というデーターにも現れるように、女子の方が声を出して笑う人が多いからかもしれませんね



 

笑い声は「あいうえお」で現されます

あはは  (*´▽`*)

いひひ  ( *´艸`)

うふふ  (´艸`*)

えへへ  (^^♪

おほほ  (#^^#)

 

日本語は母音で出来ている神様と繋がる音霊です「あはは~」と声を出してお腹から笑うと

免疫力も上がって、神様とも繋がってと

一石二鳥ですねニコ

 

そして一番いいのは、笑いは伝染するということです

誰かが笑っていると釣られて笑ってしまいますもんね

 

ずっと家でセルフロックダウンしているので

Netflix率高めの日々ですが

積極的にコメディ映画やコメディドラマを観て笑う様にしています。


笑いのツボって人に寄って違うので私のお勧めで笑えるかどうかはわからないのでここには書きませんが、コロナくんに罹らない様に積極的に笑って下さいね爆笑

 

というわけで今日は

梅干しと笑いは神薬というお話を書きました


本日も最後までお読み頂いてありがとうございます
 
中井耀香龍
 

全国5会場で開催し600名様にご参加頂きました

 

中井耀香開運セミナー2020DVD残りわずかです

 

 

詳しくはこちら右矢印右矢印こちら!

お申し込みは右矢印右矢印こちら!

命式表お申し込みの方は右矢印右矢印こちら!

 

大絶賛発売中

「春の張る財布」

金の子年に財を呼ぶ白×銀×金×杏子色の

金銀招財長財布×小銭入れ

残りわずかです

 

※御札は二枚ではなくて「二種類の金 銀の御札」が入っています

 


詳しくはこちらから!

 

金銀招財 杏金風車長財布

ご注文は右矢印右矢印こちらか ら

 

小銭が喜ぶ!白銀小銭入れ

ご注文は右矢印右矢印こちらから!

 

どちらも使いたいとおっしゃる方はセットでのご購入がお得ですよ

セット購入は右矢印右矢印こちらから!

2100円お安いです

 

〈人気の記事〉

晴れステイホームの時こそ見えない場所を整理する理由

晴れ違いを受け入れ合うということ

晴れ清明すべてのものが清らかで明るい時

晴れ勝負の日に使う火打石の使い方

晴れ動画で解説誰もがやりがちな運を下げる三つの習慣

晴れ日本三大住吉、博多住吉神社

晴れ 新月のお願いの仕方

晴れ天長節に寄せて。

晴れ2222の日

晴れ バレンタインの日に恋と愛の違いについて

晴れ令和最初の紀元節

晴れ三つの首を温める♪

晴れ 赤青黄戦闘タイプ占い

晴れ楽しみながらお金が貯まるぬり絵貯金

晴れ今年のネイルは金×白×銀

晴れ2020年前半あなたの運勢PHPスペシャル

晴れ家の運気を上げる3つのぴかぴかポイント

晴れお清めクロスで大切なものを磨 いて運気アップ

晴れ シェルネイルで金運アップ

晴れ 唯識と450円のかき揚げそば

 

塗り絵を塗るだけで100万円貯まる!

 
 

新刊

『幸せがくる 令和占い』
全国的に大発売しております!

 
 
 
大人気のお清め本!

「開運!まいにちのお清め」

 
 
婚活女子必見!
『天を味方につけてベストパートナーを引き寄せる すごい!縁むすび』
 
 
 
ロングセラーになっています。
毎朝パンツを履き替える人続出!
 
1月で増刷!3万部目前!
これまでの書籍で一番目から鱗が落ちたと大評判
大手コンビニで大好評です!
 
 
人間関係のお清めはこちら!
 
 
 

神様にごひいきされたい方必読です!

?

右矢印中井耀香のコンテンツ

チェックボックス 中井耀香 公式メールマガジン

 

チェックボックス中井耀香@ LINEはじめました
友だち追加数

追加 できな い方は『@nakaiyouka』で検索してね あせる

今以上に運気を良くする開運グッズの紹介は↓の LINE@から

 

チェックボックス中井耀香@ 開運グッズLINE@

友だち追加数

追 加で きない方は「@pmw8750k」で検索してく ださいあせる

 

チェックボックス中井耀香公 式YouTubeチャンネル

チェックボックス中井耀香 Twitter

チェックボックスアメブロの 読者登録もしてね。

読者登録してね