親愛なるみなさまこんにちは

中井耀香ですニコ

いつもご訪問下さりありがとうございます。

 

下町探検レポート第三弾は「浅草編」です

 

月島編はこちら

築地波除神社編はこちら

 

本日7月10日は浅草の浅草寺は最大の功徳が頂ける日です

 

1日のお詣りで、46,000日分の功徳があるとされることから

「四万六千日法要」をされる日です。

 

普段は境内でほおづき市も行われとても賑わいます

が、今年はコロナの影響で中止となりました。

 

私も本日伺いたいと思っていたのですが

そう思ってる人はわんさかいらっしゃるでしょうし、こんな時は遠慮するのが賢明だと思い

このblogをアップしました。

今日も東京は243人の感染者と発表されたので

オーバーシュートが起こらないようにと思いました。浅草観光協会の方も同じように仰ってましたしね

功徳は誰もが頂きたいでしょうが、こういう時こそ全体を観て行動を決めることも大切だと思います

 

なので、こちらの写真を通して本日浅草寺の観音様と繋がってるって「意識」でお参りしてみて下さいね。

遠隔でも繋がるようにしてあります。

 

まずは浅草のシンボルにもなっている浅草寺の「雷門」です

正式名は「風雷神門」です。

 

 

 
風神さまと雷神先さまがお出迎えしてくれます。
 
 
幕末の慶応元年(1865)に浅草田原町からの失火により雷門は焼失してしまいます。その後95年間も雷門は再建されませんでした。
現在の門は、昭和35年(1960)に松下電器産業(現パナソニック)社長・松下幸之助氏の寄進により、再建されたので
「松下電機」と書かれています。
 

 

 
当時松下幸之助さんは関節痛を患っていたのですが、それを聞いた当時の貫首さまがご本尊に祈願したところ快復されたので
その御礼の意を込めて寄進されたといういわれがあります
 
松下幸之助さんは伊勢神宮の外のお茶室なんかも寄贈されているのですよね
大きくなる会社の創業者の方って皆様人知れず寄贈されています。
もちろんこんな感じで堂々寄贈もされています
 
この門は下から覗くと面白いです。
 
龍が現れるんですよ。
これを観ずにそのまま素通りする方多いのでちょっともったいないです。
 

 

 
仲見世を過ぎると「宝蔵門」があります。
両端のには仁王像さまが祀られています。

 

 
 

 

 

 

 

そしてこの門をくぐると浅草観音さまが祀られている「本殿」の観音へと繋がります

 

 

東京の大空襲をはじめ、幾度となく大火で焼失しましたが復活しました

 

ご本殿の前の大提灯のしたにも龍が掘られています

 

 

 

 

 
こちらの
奥に観音様がいらっしゃいます
ので、是非手を合わせてみて下さいね
本日は4万6千日功徳の日です。

オン・アロリキヤ・ソワカ
観音様の真言です

 7回唱えてみてね。

 

 

 

実はこの観音様には「元社」ともいえる場所があります
それがこちらです「駒形堂」です

 
なので、一緒にこちらにも手を合わせて下さい

来年コロナが落ち着いたらこちらも一緒にお参りされるのが良いです
元々はこちらに祀られていました
元伊勢みたいな観音様のエネルギーが残る場所です。
 
本殿の近くにあるこちらも凄いエネルギーです。

八角形錆御影石造りの手水鉢の上にいらっしゃる龍神像(沙竭羅(さから)龍王像)です。

 

天井の「墨絵の龍」も凄いエネルギーです。

 

 


 

浅草寺は敷地も広く沢山の「龍」がいらっしゃるので

龍神を探す旅も良いかもですね

 

HPはこちらから

http://www.senso-ji.jp/

 

 

 

今日はここまで

また明日以降浅草の旅は続きます

 

 

 

中井耀香♪

 

万馬券が当たったなどの体験談が続々

 

 

令和時代を生き抜く為に

運の流れを知ってくださいね

 

 

〈人気の記事〉

晴れ小暑の時に食べて運気アップ

 

 

晴れ運が悪い人の思い込みとは

晴れ今年は詐欺が多い年

晴れアンジャッシュ渡部建さんの命式分析

晴れお金の器を大きくするはじめの一歩

晴れ健康資産は目減りする!お金よりも健康貯金をしよう

晴れ端午の節句の大切な2つの意味とは

晴れ絶対に見てはいけない、三種の神器ってな~んだ

晴れすごい言霊の法則

晴れ身体と心は繋がっている、丁寧に掃除する日

晴れ覇道と王道の違い、昭和の日

晴れ家にあると運気を下げるベスト3

晴れ強運に勝るものなし、整頓するより整理する!

晴れ運がいいってどういうこと?わらしべ長者に学ぶ

晴れ梅干と笑は神薬

晴れ 日本三大住吉 博多住吉神社

晴れ 新月のお願いの仕方

晴れ天長節に寄せて。

晴れ バレンタインの日に恋と愛の違いについて

晴れ令和最初の紀元節

晴れ三つの首を温める♪

晴れ 赤青黄戦闘タイプ占い

晴れ楽しみながらお金が貯まるぬり絵貯金

晴れ今年のネイルは金×白×銀

晴れ今年のスーパーミラクルさんとミラクルさんはこの方です

晴れ家の運気を上げる3つのぴかぴかポイント

晴れ シェルネイルで金運アップ

晴れ 唯識と450円のかき揚げそば

 

 

右矢印中井耀香のコンテンツ

チェックボックス 中井耀香 公式メールマガジン

 

チェックボックス中井耀香@ LINEはじめました
友だち追加数

追加 できな い方は『@nakaiyouka』で検索してね あせる

今以上に運気を良くする開運グッズの紹介は↓の LINE@から

 

チェックボックス中井耀香@ 開運グッズLINE@

友だち追加数

追 加で きない方は「@pmw8750k」で検索してく ださいあせる

 

チェックボックス中井耀香公 式YouTubeチャンネル

チェックボックス中井耀香 Twitter

チェックボックスアメブロの 読者登録もしてね。

読者登録してね